• 締切済み

交通誘導員の資格の取得方法

交通誘導員の2級の資格を取得したいのですが、ネットで色々資格調べても、どこでいつ試験や講習があるのか、どういう問題があってどういう勉強をすればよいのか分かりません。 どこで調べたら分かりますか?ちなみに広島です。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

「警備業務検定 交通誘導 2級」ということでお答えします この資格を取得するには二つの方法があります 1:公安委員会による直接検定 2:特別講習指定機関による特別講習の修了 1はいわゆる試験です。難しい。 2は自動車の免許みたいに教習を受けてそれを済ませれば合格となります 今回は2の「特別教習」でとりましょう 広島で特別教習を行っている企業はいくつかあると思います ネットで見つけたもののリンクを張っておきます http://www.csst.jp/04/04-02-03.html http://www.shimane-ssa.or.jp/02sc/index.html ※どちらも今年上半期は終わってしまっていますね 直接検定の問題は以下の範囲だそうです(東京の場合) https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/keibi/k_keibi/gokaku/1/yudo2.html

komattacha
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり試験は難しいんですね。 サイトのリンクありがとうございます!こちらで一番早いので探してみたいと思います。