• 締切済み

将来の幸せのために

大学1回生の男です。 自分の将来の幸せについて考え、優しくてキレイな女性と結婚し温かい家庭を築くことかと思いました。 そのために今出来ること・やるべきことって何でしょうか? 意見を参考にさせていただきたいです!

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

アナタ様は、自身で描いたライフデザインの 目標を実願させる為に必須な知識&スキルを 身に着ける場として、現在の大学を チョイスしたのですから、日々、 完全燃焼し続けて立派な成績で卒業して 自身が本意とするお仕事で大活躍 することでしょうな。 そうすれば、共に、 80歳90歳100歳110歳120歳の 暮らしを有意義に過ごせる異性と 邂逅するか、そのようなアナタ様に 理想的な異性を世話してくださる人が 顕現します。 CiaoCiao.

noname#250375
noname#250375
回答No.9

 そのためにやるべきことは、あなた自身が、優しくてキレイな女性に相応しい、誠実で、思いやりの心を持ち、人を大事にする、嘘をつかない、そのような人間に進化することです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

女てね、現実的な生き物です。 優しくてキレイな女と結婚して温かい家庭を築ける確約なんて、ありませんよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.7

しっかり勉強して、しっかり稼げる仕事をし女性に優しく。健康な生活を。

noname#246720
noname#246720
回答No.6

私は女性ですが、多分ご希望の人生にするためには学生のうちにしっかり恋愛しておくことが一番だと思いますよ。 他の方の回答のように真面目にやっていくのも大事だし模範的ではあると思うのですが、こういった質問サイトを見ていると「自分は真面目にやってきたつもりなのに30代になっても恋愛経験がない」と言って、それでもなお今の質問者さんのように理想ばかり見てしまっている人が多いように思います。 女性からしても20代中盤を過ぎて恋愛経験がない男性ってちょっと付き合いにくいと思いますし… もちろん学生としての勉強もしっかりやらないとダメですが、恋愛そっちのけで勉強ばかりするよりは、恋愛経験を積んで女性を見る目を養うほうが将来の結婚にはつながりやすいんじゃないかと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.5

おじさんが世の中の現実というものを教えてあげよう。そろそろそういうことを知り始めてもいい年頃です。 優しくてキレイな女性と結婚したい。それは誰だって同じです。わざわざ優しくない女と結婚するなんてマニアックだし、どうせならキレイじゃないよりキレイな子のほうがいいに決まっています。 それはどういうことになるのか、というと、そういう女の子は男たちの間で争奪戦になるということです。つまり、選ぶ権利は彼女にあるということです。 それであるならば、彼女に選ばれる男にならないといけません。そうじゃないと選ばれない。しかも選ばれるのはたったの1人です。3人くらいの男たちとシェアするってことはできません。一番の男にならなければいけないのです。 その、優しくてキレイな女性の周囲の中で、一番の男になれば彼女に選ばれるということですね。そりゃあ性格が良くて女あしらいが上手で頭がいいなんて基本です。できて当然で、できなければ選ばれないだけ。 彼女だって将来のことは心配でしょうから、収入はないよりあったほうがいいに決まっています。お医者さんみたいな高収入で安定しているってのが理想ですよね。社会的(世間体的)にも、人間的にも、高いレベルにあるってことですよ。それでこそ、優しくてキレイな女性の夫に相応しいというものです。 なお、貴君が女の子にモテモテになれば、その自分に好意を寄せてくる女性の中から一番優しくてキレイな女性を選べばいいです。その場合は選択肢は貴君にあります。

  • ayumcom
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

はじめまして。私もOKwebで結構、助けられてきたのでたまには回答したいと思いました。 やさしい人と結婚したいなら、自分もできる範囲でいいと思うので、人にやさしくあろうという気持ちで生活することではないでしょうか。往々にして、夫はだめ、妻は普通の人、という組み合わせもありますが夫婦は似た者同士ということもあります。 相手の容姿にこだわりがあるならなおのこと、性格的に穏やかでいることで選択肢は増えると思います。結婚はすぐにするものではないだろうし、未婚のままの人も多い時代です。あまり先のことを考えると行動できなくなってもいけないのでいい意味で適当に考えましょう。

  • kobehyogo
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.3

>自分の将来の幸せについて考え、優しくてキレイな女性と結婚し >温かい家庭を築くことかと思いました。 これは社会人になってから考えることです。 今は親に全てにおいて面倒を見てもらっているのだから、親を裏切らない 大学生活を送ることです。 ちゃんと講義に出て単位を落とさないこと。 バイトをして親の負担を少しでも減らすこと。 健康的な生活をして家事も毎日自分ですること。 後は取れるだけの資格を取りましょう

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.2

真面目に勉強して真面目に過ごして良い学生時代を過ごす事でしょう そうするとステキな人に出会えて、良い会社に入れて、良い家庭を持つ事ができると思います やってはいけないのは堕落した生活、ギャンブル、不貞行為、不潔、病気になるような事です

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.1

幸せを理想化しないで現実にあったというか自分に見合ったレベルで暮らせることが幸せと思えるようになることです。 幸せは内なる感覚で人と比べる物では無いという事から考えてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 女の幸せって?

     就活を終えたばかりの大学生(女)です。内定者同士で何度か懇談会と称して飲んでいたのですが、その中のリーダー的存在の男子が「男は仕事ができればできるほどモテていくけど、女は仕事ができればできるほどモテなくなっていくよね~」と言い出しました。その場にいた女子も「そうそう!」と賛同していました。私も、なんとなく解る気がしました。男性はきっと優秀な女性(自分より仕事ができる、とか・・)が苦手なんだろうと思います。仕事ができても、一生懸命がんばっても、男性に敬遠されて生きることは幸せなことではない気がします。  でも、だとしたら女性は将来的に専業主婦になることが幸せなのかというと、一概にそうでもない気がします。私の母が専業主婦なのですが、正直幸せそうには見えないからです。母はよく「女の幸せはいい男を捕まえて結婚して子供を産んで育てること、つまり専業主婦になることだ」と言っていました。しかし、それを実行したはずの母はいつもイライラして、子供の私に八つ当たりをしてきました。  そんな母を見て、女の幸せって何なんだろう?と思うようになりました。小さい頃によく聞かされた童話などでも、女の幸せは王子様と結婚することだといっていたのに。私は最近、女は仕事をがんばっても、家庭に入っても、どちらにせよたいして幸せにはなれないのではないかと思えてきました。仕事と家庭の両立も、現実には大変難しいものだと思います。いっそのこと男に生まれればよかったのに、と思ってしまいます。  みなさんはどう思いますか?

  • 幸せにできない

    大学生です。 3か月前に、8ヶ月付き合った彼女に振られました。 私はまだ好きだったので、成長してもう一度だけアタックしたいと思い、ダイエットしたり、色んな本を読んで勉強をしました。体重は7kg減りましたし、本からは自分がいかに未熟だったかを知りました。しかし、努力ではどうにもできないことがありました。 私は、母子家庭育ちです。小学生のときに両親が離婚しました。私は母によく「あなたは父親に似ている、父親は最低な男だった」と言われました。私はそれが嫌でしたが、自分でも父親に似ていると思うことが多々ありました。そのことで悩んだこともありましたが、努力することでそれを払拭してやろうと思いました。 大学で初めて彼女ができ、大切にし、幸せにしようと思いましたが、結局は父親と同じように幸せにできませんでした。好きではなくなった、このまま付き合っていても先(結婚後など)が見えない、と言われてしまいました。 思い返せば、幸せな家庭という成功例を知らない私に、誰かを幸せにすることは無謀だったのかもしれません。複数の本にも、仲の良い両親を間近で見てきた子は幸せな家庭を築くが、そうでない子はその逆と書いてありました。幸せな家庭を知るということは、私の努力ではどうにもなりません。 今でも、その人は大切な存在ですし、本当に幸せになってほしいです。だからこそ、ちゃんとした家庭で育った人と幸せになってほしいと思います。 しかし、矛盾していますが、それも悔しい、悲しいと思ってしまいます。この先、他の人を好きになっても、その人のことを思えば自分は関わってはいけないのかと思うと、悲しいです。 私はどうすればよいのでしょう。去勢して出家でもすればよいのでしょうか。

  • 結婚とは?

    大学3回生の男です。 漠然としますが、結婚とはなんなんでしょうか。 僕の旧友が結婚しました。彼は定職を得ていて、確か、2年程つきあった女性と結婚に至ったみたいです。自分のまわりが、だんだん結婚していく中で「結婚とはなんだろう」と思うようになりました。 今はただ漠然と、「将来は家庭を持ちたい」と思うだけですけど。 みなさんは結婚とは何だと考えていらっしゃるんでしょうか。 意見をお聞かせ下さい。

  • 将来の事

    私は大学2回生の女です。最近、自分の将来のことについて、ものすごく悩んでいます。 親は、「学生のうちは何かやりたい事を見つけて、それに向って一生懸命勉強しなさい」と言うし、世間でも、それがいい事だと思われていると思います。でも、今がんばって勉強をして、仕事のできる人になる事が、必ずしも幸せではないと思います。人間は何の為に生きているのかというと、それは幸せになる為だと思います。私は早く結婚して、幸せな家庭を築きたいと思っています。バリバリ働きたいとは思いません。だから、卒業して、2、3年何処かで働いて(何処でもいいのです。)結婚したらパートに出て、子供が帰る時間には必ず家にいるような主婦になりたいと思っています。それが私の幸せだと思っています。 こういう考え方は、間違っていますか? 海外に留学して、自分の夢を追いかけている友達を見ると、確かに、こんな事でいいのかな、と、焦りは感じます。親も、友達も、主婦になる事なんか考えてないで、もっと自分のやりたい事に向ってがんばったらいいのに。と言います。 でも私のやりたい事は、毎日夫や子供の為にご飯を作るとか、家をきれいにお掃除するとか、そんな事なんです。 何か意見を聞かせてください。

  • 幸せになりたい

    幸せになりたい。高校3年生の女です。 私は今受験生です。最近自分が幸せになれるのかというのが不安になってきました。 大学に入ったからと言って、就職に成功できるかのか、いい出会いはあるのか、将来は結婚できるのか、不安になってきました。 自分にとって何が幸せなのかわかりません。 世間的には東京の上位私立大に入って、就職して、恋愛して、家庭を持つことが幸せの定義みたいです。少なくとも塾の先生はそう言いました。 私が初め志望していた大学は偏差値は高いのですが、ランク的にはそのような大学よりも下だから入る意味はあまり無いみたいです。そう聞いて、どうすればよいのかわからなくなりました。 また、恋愛や結婚もそうです。私には恋愛経験がろくにありません。部活やって友情に恋愛…それが青春ってものなのに。 恋愛をしませんでした。 普通に高校生やってきたつもりだけど何か間違ってたのかってよくわかりません。 私の友達には彼氏も途切れなくて、成績も良くて、さっき書いたような上位大学を志望してる人がいます。 私はその人に比べたら圧倒的に負け組なんだと思いす。 そういう幸せそうな人を見ると落ち込んでしまいます。 今は高校生だからマシだけど、将来クリスマスは恋人と過ごすのが普通、とか、結婚してないなんて可哀想、そうバカにされたり言われるようになるんだと思うと憂鬱です。 何かしなければと思って努力を始めてみても自己満足で終わっている気がして、成果はなくこのザマです。 そもそも私は必死に努力してまでそういう幸せを求めてるのかよくわからなくなってしまいました。 負け組、そんなの逃げてるだけ。って言われるくらいならもう引きこもって消えたいとすら最近思います。 自分がどう決断したらいいかわかりません。 たぶん不確定な未来が嫌なんです。どうしようもないのに。 ぐだぐだになってしまってすみません。自分でも何を言いたいかよくわかりません。 アドバイスくれるとうれしいです!

  • 兄弟の幸せは素直に喜べますか?

    弟と母と三人で暮らしていました。父は亡くなりました。 小さい時からいろいろ苦労し、ここ何年前にやっと家族が落着いた感じでした。私はその頃結婚し今は主人と息子の3人で暮らしています。 最近弟に子供ができ結婚する事になりました。 相手の女性はとても穏やかでよく気が利く幸せそうな女性です。 両親が離婚したそうで母子家庭で育ったそうです。 私はその幸せそうな彼女の事をどうしても歓迎できないのです。 弟の事は大切だし幸せになってもらいたいのですが、なぜかその彼女が 幸せそうにされるのが嫌なのです。 私の母、彼女の母、弟、彼女が4人で仲良く食事に行ったり旅行に行ったりするのも嫌です。母子家庭同士一緒にしてほしくないし仲良くもしてもらいたくないのです。 普通は兄弟の幸せはみんな自分の事のように喜ぶんですよね。 自分もそう思っていました。 でも今のこの自分の妬みみたいな気持が嫌です。 自分の家庭と比べるのも嫌です。 きっとこれからもずっと比べて彼女を妬むのでしょうか? みなさんは兄弟の幸せは素直に喜べますか? 私への批判でも結構です。 ご意見聞かせて下さい。

  • 幸せって何?

    幸せって何? 今の時代、生きていくうえでどうあれば幸せ? 人によって価値観が違うと思うのですが、 例えば、女性として考えたら結婚して家庭を築くこと? 就職していること?好きな人と一緒にいること? あなたはどうあれば幸せだと満足できますか?

  • 幸せ・・・

    自分にとっての本当の幸せ・・・・って何?・・ 私は既婚者です。 旦那と知り合って付き合って3年、結婚して4年目になろうとしています。 私は現在28歳、旦那は32歳、子供なし。 旦那のこと好きかどうかわからなくて・・それは今に始まったことではありません・・ 旦那はギャンブルするわけでもDVするわけでも浮気するわけでも、ないです。 専門職でもあり仕事に熱心でどちらかというと家庭より仕事が好きな人です。それは、まじめで良いのかもしれません。でもどこか私にたいして一人の人間として通いあっていない。 お金にも困ることもない、マンションも服も物も・・・。私が求めてるのはお金で解決できることじゃなくて・・外からの幸せじゃなくて・・ この先、やっていけるかなんてわからない・・ ただ、ただ・・・やっていこうとまた一人で歩いていってる・・。 私のお父さん、お母さん・・兄弟夫婦の幸せ、愛に自分も・・自分達も・・・って思うことで どこか寂しい気持ちとそこに自分達夫婦が乗っかってるだけさせも思ってしまう・・。 自分達っていう愛や幸せは強くなくて。 夫婦生活は結婚する1年前から今現在キスもまったくありません。 子供に関しても将来の人生設計の一つとしてHをするようなものしか彼にはないと考えです。 ベタベタするわけでもなく男は仕事という典型的な昔の考えの人で・・。 付き合ってる当初は体の関係もありましたが元々遠距離だったので会うのは月に2回ぐらいでした。 でも少しづつ減っていきでも体の関係以外は普通のカップルと変わらない付き合いでした。 そして結婚する1年前から自然になくなり、互いに気づいていたけど言葉には出さなくて私は心の中で結婚したら変わるんじゃないかと期待し今度はマンションを買って環境が変わればと・・ でもそんなことは変わらなくて・・。 ホントにこのままでいいのかな・・・?そればかり考えてしまいます。

  • 彼との将来について

    大学生4年生の女です。 彼との将来について悩んでいます。 私には今長年付き合っている人がいます。 相性抜群でとても仲が良く、倦怠期どころか時間がたつにつれて仲良くなっていき、すごく幸せです。 ところが、彼は仕事をするのが苦手みたいです。 高給取りにはなれないし、フリーターや工場勤務くらいにしかなれなさそうと言っていました。 自分一人の食い扶持を稼ぐのが精一杯らしいです。 なので彼から「結婚しても幸せにできそうにないし、他にいい人見つけた方がいいよ」と言われています。 私は「私も働くし、貧乏でも好きな人と一緒にいた方が幸せ」という事を伝えましたが、「今は盲目になっているだけだから、冷静に自分の幸せについて考えてみて」と言われています。 私は貧乏でも彼と一緒に過ごせた方が幸せだと思っています。 一人で考えていても同じ結論にしかたどり着かないので、第三者の意見も聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚して幸せですか?

    24歳独身彼女無し会社員の男です。 結婚している人に質問なのですが、今、幸せですか? 私も大学生の頃は彼女がいてそれなりに結婚したいと思っていたのですが、 就職してからというもの、結婚している人達を見て、幸せそうにはとても思えないです。 周りを見ても不倫、離婚、家庭で奥さんに酷い扱いを受けてる同僚、などなど、結婚して10数年もすると愛は無くなってしまうのでしょうか。 職業柄もあるのかもしれませんが、いつも結婚に関し絶望的な話しか聞きません。あまりに絶望的な話しや現実を目の当たりにして、彼女すらつくろうという気になれません。 「結婚して最高に幸せです。」という方がいたら、ぜひ話を聞かせてください、そして、幸せになるためのコツを教えてください。