• 締切済み

将来の幸せのために

大学1回生の男です。 自分の将来の幸せについて考え、優しくてキレイな女性と結婚し温かい家庭を築くことかと思いました。 そのために今出来ること・やるべきことって何でしょうか? 意見を参考にさせていただきたいです!

みんなの回答

• pipipi911
回答No.10

アナタ様は、自身で描いたライフデザインの 目標を実願させる為に必須な知識&スキルを 身に着ける場として、現在の大学を チョイスしたのですから、日々、 完全燃焼し続けて立派な成績で卒業して 自身が本意とするお仕事で大活躍 することでしょうな。 そうすれば、共に、 80歳90歳100歳110歳120歳の 暮らしを有意義に過ごせる異性と 邂逅するか、そのようなアナタ様に 理想的な異性を世話してくださる人が 顕現します。 CiaoCiao.

noname#250375
noname#250375
回答No.9

そのためにやるべきことは、あなた自身が、優しくてキレイな女性に相応しい、誠実で、思いやりの心を持ち、人を大事にする、嘘をつかない、そのような人間に進化することです。

• marissa-r
回答No.8

女てね、現実的な生き物です。 優しくてキレイな女と結婚して温かい家庭を築ける確約なんて、ありませんよ。

• zabusakura
回答No.7

しっかり勉強して、しっかり稼げる仕事をし女性に優しく。健康な生活を。

noname#246720
noname#246720
回答No.6

私は女性ですが、多分ご希望の人生にするためには学生のうちにしっかり恋愛しておくことが一番だと思いますよ。 他の方の回答のように真面目にやっていくのも大事だし模範的ではあると思うのですが、こういった質問サイトを見ていると「自分は真面目にやってきたつもりなのに30代になっても恋愛経験がない」と言って、それでもなお今の質問者さんのように理想ばかり見てしまっている人が多いように思います。 女性からしても20代中盤を過ぎて恋愛経験がない男性ってちょっと付き合いにくいと思いますし… もちろん学生としての勉強もしっかりやらないとダメですが、恋愛そっちのけで勉強ばかりするよりは、恋愛経験を積んで女性を見る目を養うほうが将来の結婚にはつながりやすいんじゃないかと思います。

• eroero4649
回答No.5

おじさんが世の中の現実というものを教えてあげよう。そろそろそういうことを知り始めてもいい年頃です。 優しくてキレイな女性と結婚したい。それは誰だって同じです。わざわざ優しくない女と結婚するなんてマニアックだし、どうせならキレイじゃないよりキレイな子のほうがいいに決まっています。 それはどういうことになるのか、というと、そういう女の子は男たちの間で争奪戦になるということです。つまり、選ぶ権利は彼女にあるということです。 それであるならば、彼女に選ばれる男にならないといけません。そうじゃないと選ばれない。しかも選ばれるのはたったの1人です。3人くらいの男たちとシェアするってことはできません。一番の男にならなければいけないのです。 その、優しくてキレイな女性の周囲の中で、一番の男になれば彼女に選ばれるということですね。そりゃあ性格が良くて女あしらいが上手で頭がいいなんて基本です。できて当然で、できなければ選ばれないだけ。 彼女だって将来のことは心配でしょうから、収入はないよりあったほうがいいに決まっています。お医者さんみたいな高収入で安定しているってのが理想ですよね。社会的(世間体的)にも、人間的にも、高いレベルにあるってことですよ。それでこそ、優しくてキレイな女性の夫に相応しいというものです。 なお、貴君が女の子にモテモテになれば、その自分に好意を寄せてくる女性の中から一番優しくてキレイな女性を選べばいいです。その場合は選択肢は貴君にあります。

• ayumcom
回答No.4

はじめまして。私もOKwebで結構、助けられてきたのでたまには回答したいと思いました。 やさしい人と結婚したいなら、自分もできる範囲でいいと思うので、人にやさしくあろうという気持ちで生活することではないでしょうか。往々にして、夫はだめ、妻は普通の人、という組み合わせもありますが夫婦は似た者同士ということもあります。 相手の容姿にこだわりがあるならなおのこと、性格的に穏やかでいることで選択肢は増えると思います。結婚はすぐにするものではないだろうし、未婚のままの人も多い時代です。あまり先のことを考えると行動できなくなってもいけないのでいい意味で適当に考えましょう。

• kobehyogo
回答No.3

>自分の将来の幸せについて考え、優しくてキレイな女性と結婚し >温かい家庭を築くことかと思いました。 これは社会人になってから考えることです。 今は親に全てにおいて面倒を見てもらっているのだから、親を裏切らない 大学生活を送ることです。 ちゃんと講義に出て単位を落とさないこと。 バイトをして親の負担を少しでも減らすこと。 健康的な生活をして家事も毎日自分ですること。 後は取れるだけの資格を取りましょう

• agehage
回答No.2

真面目に勉強して真面目に過ごして良い学生時代を過ごす事でしょう そうするとステキな人に出会えて、良い会社に入れて、良い家庭を持つ事ができると思います やってはいけないのは堕落した生活、ギャンブル、不貞行為、不潔、病気になるような事です

• A_Heart
回答No.1

幸せを理想化しないで現実にあったというか自分に見合ったレベルで暮らせることが幸せと思えるようになることです。 幸せは内なる感覚で人と比べる物では無いという事から考えてみてはどうですか?