• ベストアンサー

気分が荒れて自宅でよく暴れてしまいます。

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.9

他の方も回答していますが、お医者さんは質問者さんの状態を病的であるとは判断していないってことだと思います。ストレスが溜まると八つ当たりして発散していると診断しているのでしょうね。 暴れてしまう原因は、エネルギーを持て余しているからだと思います。特に若いうちはよくあるんですね。ですから、何らかの形でそのエネルギーを家で暴れる以外の社会に認められているやり方で発散するのが良いということになるかなと思います。 例えばダンスを踊るなんてのもひとつの方法ですし、カラオケで歌いまくるとかライブでノリノリになるとか、スポーツをやるとか、そういうことですね。

redtabby
質問者

お礼

ありがとうございます。