• ベストアンサー

気分が荒れて自宅でよく暴れてしまいます。

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.9

他の方も回答していますが、お医者さんは質問者さんの状態を病的であるとは判断していないってことだと思います。ストレスが溜まると八つ当たりして発散していると診断しているのでしょうね。 暴れてしまう原因は、エネルギーを持て余しているからだと思います。特に若いうちはよくあるんですね。ですから、何らかの形でそのエネルギーを家で暴れる以外の社会に認められているやり方で発散するのが良いということになるかなと思います。 例えばダンスを踊るなんてのもひとつの方法ですし、カラオケで歌いまくるとかライブでノリノリになるとか、スポーツをやるとか、そういうことですね。

redtabby
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 病気なのか…ただの気分屋なのか

    現在19の女です。中学生の時躁鬱になって1ヶ月ほど強制入院して退院してから薬を飲むのと通うのがいやになり自己判断でやめてしまいました。 最近になり凄い落ち込んで何をするにも興味がわかず意味もなくワンワン子供みたいに泣いて死にたいと考えてました。ただここ2日気分が凄いよく何でも出来そうな自分は病気なわけない!と思っています。 躁鬱は再発しやすいと聞いていたんでもしかしたらと思い質問しました。自覚があるから違うのかとか躁と鬱を1日に繰り返しているのでただの気分屋なんですかね… 病院にまた行かなければいかないことを考えると憂鬱にもなったりします。

  • HIVは薬で発症しますか?

    身内が、HIVにかかり 発症しました。 陽性と診察された後に、即入院といわれたのですが、 本人は家族に隠し、ろくに診察もうけず とりあえず薬を処方され、 それを飲みながら家で過ごしていたところ、 カリニ肺炎を起こし、発症しました。 今入院している病院の先生は、前の病院の 薬が発症を引き起こしたのではないか といいました。 薬が合っていなかったのではないかと。 そんなことってあるんですか? ちなみに薬を出した病院はHIVの専門? の病院です。 どなたかお返事をおねがいいたします。

  • 医師がちがう???

     先日、喘息の発作でいつもかかっている総合病院に行きました。昨年、入院していたときの担当の先生が、あいにく午後からの診察だったらしく、別の先生が診察をしました。点滴や、吸入などの処置が済んで、薬を処方してもらうときになって、入院時の担当の先生が、きました。これって、なんだか変じゃないですか??処置したことは、すべてカルテに記載してあるとしても、その日診察した医師が、責任を持って最後まで…って言うことではないのでしょうか?医師同士が、相談のうえで、処方するなら分かるのですが…どうなんでしょう?

  • 入院して悪化すること

    ありますか? 祖父の話なのですが、 8月に市の病院で診察を受けたときは 特に目立って悪いところがありませんでした。 そのあと熱を出して田舎で評判が悪い病院 (小さな町なのでここしかない)に行くと なぜか入院という話になりました。 そこで入院している間に 内臓系もどんどん悪くなりました。 慌てて市の病院に連れて行くと なんでもっと早くこなかったのか と言われたそうです。 いまはとても危険な状態です。 病院の治療が間違っていた という可能性はあるのでしょうか。 乱文で申し訳有りません。

  • 入院は勧めないって言われたので、自宅で少し休もうと思うのですが

    入院は勧めないって言われたので、自宅で少し休もうと思うのですが 少しは気持ちが楽になりますか? 仕事も1週間ほどお休みを貰わないといけないのですが たぶん大丈夫だと思います。 最初は「不安障害」「パニック障害」 と言われて、人との関わりが一番辛かったので そのために薬を処方してもらっていました。 でも診断書には「反復性うつ病性障害」とありました。 軽度のうつ病の事ですよね・・・ 私自身もうつ状態であることは自覚しています。 ただ、入院はデメリットの方が多いからと言われました。 でも何となくもう気力がなくとにかく休みたいのです。 なので、パートですが5時間でもいいから 子供や旦那を送ったあと、眠りたいと思っています。 そうしたら気持ち、少しは楽になるでしょうか。 それともますますだるくなってそれに慣れちゃうのでしょうか? 似たような質問ばかりすみませんがよろしくお願いします。

  • 自宅外でのネットワーク使用

    ふとした事で一月ほど入院する事に成りました。薬の副作用に対処する為の入院なので、殆ど寝て過ごす事になると思われます。従い、パソコンを持ち込んで色々(学習、ゲーム、映画、FB等々)やろうと思います。病院にはネット環境が無く、WiFiもありません。部屋は個室なのでPCを持ち込む事は許可されました。自宅では光フレッツに加入しルーターから無線LANを飛ばしていますが、どういう物を用意すれば病室で上に書いた色々な事が出来るでしょうか?最も安価な方法を教えて下さい。尚、入院は今回だけでなく、今後も2~3週間単位で数回あり得ます。

  • 人格・気分の浮き沈みに自分でうんざりしています

    大学生、女です。前々からなのですが、自分の人格や気分の浮き沈みにうんざりしています。外へ出ているときは控え目でおとなしくしていて(自覚はないのですが)、自宅ではヒステリックになります。少しでも気にくわないことがあるとすぐ人や物にあたるようになります。このせいで家族とはあまりうまくいっていません。また、悪いことがあればすぐに落ち込み、最近は長く引きずるようになりました。学校へ行って人と関わってもうまく話したりできず、コミュニケーションが下手だなと思うようになりました。表と裏が激しいというのでしょうか…この差について行けなくなる時がしばしばあります。人ってこういうものなのでしょうか?

  • 心療内科について教えて下さい

    年末に心労で倒れて、中度のうつ病と診断されました。鬱になったのは初めてで、週1日病院に通いはじめて、2ヶ月たちました。30分間一週間の様子を報告して、毎週薬をかえられます。そのため、薬によって、症状が毎週変わり、頭痛など、体中がいたみ、考えることや、気力がドンドン失われて、暗くなったり、だんだん悪くなっているような気がします。 私は、心の状態をやわらげたり、心理学的に分析して、良い方向へ導いてくれるのが、心療内科だと思っていたのですが、実際は、具体的アドバイスもありません。診察後は、いつも嫌な気分がして最近では、診察直後かなしくなったり、がっかりします。診察の次の日が一番気分が悪いです。先生の言われた事を守って、今は、自宅で休養してますが、全然心の方がやすまりません。先生を替えようとしても、主治医は替えないのが病院の鉄則だからっていわれました。 脳は大切な部分なので、あまり薬をのみたくないし、薬害とかもあるし、最近薬に振り回され、症状が悪くなっている自分にきずきました。先生は悪い人ではないのですが、診察後気分が悪くなるのは相性があわないのではとも思います。最近はどういう風に先生に対応したら、適切な処置もらえるかがきになって、本末転倒ぎみです。 鬱治療の経験の在る方、心療内科の治療方法や、何か良いアドバイス、おねがいします。

  • 自宅などで出来る仕事

    私は高校生です。アルバイトなどで収入を得ていましたが事故に遭い現在は病院に入院しています。 この事故がきっかけでアルバイトを辞めました。ですが、片親なので少しでもお金を稼ぎたいと思っています。そこで外に出ないで収入を得る方法を探しています。 自分なりに調べた結果、内職やインターネットビジネスという言葉を見つけましたが、ほぼさっぱりな状態です。この2つはどういう特徴があるのか、どのようなことをするのかを教えて欲しいです。また、収入や上記以外での稼ぎ方なども教えていただけると幸いです。 長文乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 治療費

    先日、犬が他界しました。 入院していてそのまま病院で亡くなったのですが 院長先生から助けられなかったのは病院の責任なので 入院費、処置費を含めて今回は一切頂かないと言ってくれました。 家族の見解はもうお婆ちゃん犬で 何回も生死をさまよってはその病院で見てもらって回復をしてきたので 病院には一切責任はなく老衰だろうで一致しています。 ちなみに前回同じ症状で入院をしたときは 今回よりも入院が短くて7万円近くかかったのでそれ以上はかかっていると思います。 また手術も19時頃から始めて深夜までかかった大手術だったそうです。 当日は気が動転していたり 自宅まで運ばなければいけなかったこともあり 言われるがままにしてきたのですが 本当にこのまま払わなくてもいいものでしょうか? または商品券やお茶菓子セットなどで お礼を送ることも考えているのですがどうでしょうか?

    • 締切済み