• ベストアンサー

自宅などで出来る仕事

私は高校生です。アルバイトなどで収入を得ていましたが事故に遭い現在は病院に入院しています。 この事故がきっかけでアルバイトを辞めました。ですが、片親なので少しでもお金を稼ぎたいと思っています。そこで外に出ないで収入を得る方法を探しています。 自分なりに調べた結果、内職やインターネットビジネスという言葉を見つけましたが、ほぼさっぱりな状態です。この2つはどういう特徴があるのか、どのようなことをするのかを教えて欲しいです。また、収入や上記以外での稼ぎ方なども教えていただけると幸いです。 長文乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayah1
  • ベストアンサー率45% (75/166)
回答No.2

わかる範囲で回答します。 内職は、コツコツと手作業でやる類のものが多いようです。 手先が器用であること、単純作業の繰り返しを飽きることなく進められることがポイントのようです。 問題は、普通のアルバイトに比べると、だいぶお金の額が低いことですかね。 インターネットビジネスは、お勧めできないです。 成功することが難しい。たとえ一時的に稼げたとしても、それが長く続くとは限りません。 違法まがいのことを知らないうちにやっていたということもあるようです。 金銭面で苦しいことは一旦忘れて、早く退院することを目指すこと、学校の勉強を少しでもやっておくこと、いろんな本を読んで知識を吸収することなどに力を入れた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

いずれの場合も入院患者と、ましてや未成年と契約する業者はいません。 治療に専念しましょう。

FantasyWorld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 載せ忘れていました。以前親戚が入院していた際に私と同じほぼ同じ質問をして、結果、現在は一般社会人以上の稼ぎを誇っているらしいです。ちなみに同年代です。 親戚に連絡を取ろうと思いましたが音信普通のため聞くことができないので質問をしたのですが・・・ どのみちこちらの情報が曖昧なためでした、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 在宅でできる仕事

    僕は最近ファーストフード店で働いていますが、やはり外で働くことはどこにいってもとても疲れるし、自分の時間もなくなるし、学生なので学校から帰ってきてからだととてもしんどいです。内職、つまり在宅でできるアルバイトがしたいです、あまり高収入じゃなくてもいいです。できればパソコンやイラストなどの仕事がいいんですけどどんなのがありますか?

  • 海外での仕事について。

    はじめまして。海外での仕事について質問させていただきます。 私は将来、海外に住みながら働きたいと思っています。 ひとつの国、ひとつの会社でずっと住むのではなく、半年から一年ほどアパートなどを借りて働いて、様々な国を周りたいです。 私の親戚もそのような生活をしているのですが、その人はアルバイトで生計を立てているようです。 ただ私は、せっかく海外に行くのだからアルバイトではもったいない、自分の仕事を持って、その仕事を続けたいと思うのです。 でも半年や一年という短期間でできる仕事がわかりません。 美容師やコックなどなら短期でもできると思いますが、私は語学系、言葉を使う仕事に就きたいのでそれとは違います。 となると翻訳や通訳、と思ったのですが、これも短期では難しいかと思います。 さらに芸術関係を傍らに働きたく、そうすると絵本や画集の翻訳や美術館での通訳などしか思いつきません。 わがままばかりの上にビザのことなども全く考えていないので現実ありえないと言われればそれまでなのですが、このような条件を満たす仕事はありますか? またこの条件を譲ればこのような職種がある、というものでもかまいません。 長文乱文申し訳ございません。 カテ違いかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 仕事がしたい・・・

    うつ病の治療を受け続け、前はだるくて外にも出られなかったり、 店に入っても気疲れのような状態になってダウンしたりしていたのですが、 やっと店に行っても普通に行動できるようになりました。 そこで、状態も良くなってきたのでアルバイトに挑戦してみようと履歴書を作っていたのですが、 自分の中で 「アルバイト先で受け入れられるだろうか?」 「自分を受け入れてくれる会社が存在するだろうか?」 「ひょっとしてこのままどこにも就職できないんじゃないか?」 考えがぐるぐる回りだし、泣き出してしまいました。 親は「焦る事はないんだから。医者も言ったでしょう」と言いますが、 収入も無くこのままぼんやりしていると、家族に申し訳がなくて・・・。 貯金もあるにはあるのですが、ひょっとしたら葬式代の分が残っている内に死んだ方が良いのかとも思います。 うつ病に罹った経験のある方はどのぐらいの時間を置いて職場に復帰または再就職しましたか? また、復帰するまでの期間、どのようにして過ごされましたか? このままだと不安で仕方ありません・・・。

  • アルバイトにいじめってありますか?

    高校生になり、アルバイトを初めたいと思っています。 そこでタイトルどおりの質問です。 とゆうのは今までいじめられてきて、対人恐怖症といいますか初めての人にあうと緊張します。入学して正直初めて学校が楽しいと感じている毎日です。高校生になり、アルバイトができるというのでアルバイトをしたいと思っております。アルバイトをしたいけど、どうなるんだろうとゆう不安があって・・・。 もちろんそんな甘い気持ちならアルバイトをするなとおっしゃられるかもしれません(申し訳ありません) そこで、アルバイトってどうなのかなぁと思いまして今回質問させていただきました。 乱文長文で大変申し訳ありませんがご回答いただければ嬉しいです。 カテ違いでしたらすみません。よろしくお願いします。

  • 仕事を辞めたいが…。

    仕事は辛いものと存じております! そう思いながら 毎日頑張って 2年目になりましたが やはり仕事を続けていける自信がございません。 私は 自動車事故の解決を目指した仕事をしていますが、怒鳴られる電話も多く、ビビりながらも 仕事を朝9時~晩8時まで 頑張っています。 いつか 慣れるだろうと思い続けていますが その傾向が見えず 辞めたいです。毎日追い詰められるように仕事を頑張っていますが、これではいつか身体を壊しそうです。仕事を考えるだけで涙がでます。 身体に傷を付けたら辞めれるかなとか、思いましたがそんな事出来ません。 私は正社員で働かせてもらってます。仕事の2年目なんて 辛くて当然と思います。私は甘ったれかもしれません。 ですが 仕事が怖いです。今までも 何度も何度も会社で泣きそうな事があり 頑張っていましたが 昨日 怒鳴られた電話と上司の『それでは担当者として務まらんぞ』言葉に 私はもぅ駄目だと思いました。 担当者になれるように頑張ってましたが、気力が沸きません。 こんなに辛いなら仕事を辞めてアルバイトにて生きていきたいです。 しかし仮に、今辞めると周りの方に とんでもなく迷惑がかかります。(今が多忙なので)申し訳ない気持ちと無責任な自分が心苦しいです。 ですが、仕事に向き合える勇気がなく 怖いです。会社に行くだけで泣きそうです。毎日お腹が痛いです。 甘い事ばかり吐いてしまい、すみません。私は今後 どうしたら いいでしょうか。って聞かれても困りますよね、すみません。私もどうしたらいいのか分かりません。 仕事は辛いとは思いますが、身体がよじれる程 頑張らなければいけませんか?このままでは気が狂いそうです。 今の時代に贅沢な悩みですよね、すみません。 何か言葉がございましたら いただけませんでしょうか。 拙い長文を最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 営業の仕事について

     わたしは今大学3年生で、化学科です。いろいろなアルバイトをしているうちに、わたしは研究室で地道に研究しているよりも、外で人と接しながら仕事をしたいと思うようになりました。そこで具体的に考えたところ、人命に関わり、かつ化学に準ずる製薬会社でMRという仕事に就きたいと思ったのですが、営業という仕事はやはり肉体的、精神的にきついという話をききました。以前、建築業界で営業として活躍されていた男性とお話する機会があったのですが、その方は体をこわされて仕事をリタイアされたそうです。「水をさすようだが、営業は本当にきつい、生きている心地がしない」とおっしゃっていました。その方と同期で入社された女性も全員リタイアしてしまい、同じ女性としては複雑な気持ちになりました。  しかし営業はビジネスの基本であり、それにより得られるものもたしかにあると思うのです。そこで質問させていただきたいのですが、実際に営業として活躍されている方、もしくは活躍されていた方で、仕事をしていてよかったこと、苦しかったことなどを教えていただけないでしょうか。  また、これは別問題になりますが、女性は営業として企業側に受け入れてもらえるのでしょうか。わたしの大学は新設されたばかりで、今の4年生が初めての卒業生になります。そのため情報が極めて少なく、社会人の方ともお話する機会がほとんど得られないため、どなたか情報をもっておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。  新卒での就職は一生に一度しかありません。自分の可能性を探すため、また、就職前にある程度のビジネスマナーを身につけるためにも、お盆があければ、ある大手の金融会社で事務アルバイトをすることが決定しています。(怪しい仕事ではありません。)現在、将来について真剣に考えています。長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アルバイト以外でお金を稼ぐ方法

    現在、高校1年の15歳の者です。 将来、ある夢を実現させる為にお金が必要なのですが、アルバイトだけでは足りないかもしれないということが、最近判明しました。 そこで、アンケートサイトやドロップシッピングなどのインターネットをつかったお金稼ぎに挑戦してみたのですが、世の中そう甘いものではなく、なかなか思ったと通りに稼げずに挫折してしまいました。 実際に手を動かす内職の様に、高校生でも時間をかけて努力すれば確実に稼げるよう方法にはどのようなものがあるでしょうか? インターネットビジネスに限らず、高校生がお金を稼ぐ方法の種類を多方面から紹介していただけるとうれしいです。 (もちろん、アルバイトはしています)

  • 内職、在宅ワークについて困っています。

    私は22歳の会社員です。 仕事の収入だけでは現在の生活をするので精一杯で貯金する事が出来るません。 将来のことを考えると貯金をし始めなければならないと思いました。 そこで内職をしようと考えています。 しかし、インターネットで検索したところE-LIFEやドリームキャッチというサイトを 発見しました。そこでドリームキャッチに登録を行い、確認の電話がかかってきました 初期費用に9万円かかるといわれ口コミや消費者センターとうに相談した所 詐欺の可能性がとても高いという事なので断念しました。 しかし、会社員の為アルバイトは出来ません。 そのため内職を考えています。シール貼りやデータ入力等の仕事がありますが、 どの会社が安全なのかということがわかりません。 内職をしていらっしゃる方がいましたら、そのサイトを教えてはくれませんか? または、会社員でも収入を得る方法をご存知の方は教えていただけませんか?

  • 自宅の窓に頭を強打しました…。

    こんばんは。 質問をさせてください。 今日はとても忙しい日で、朝早くから外にでており、帰ったのが20時過ぎでした。 とにかく疲れたので、お布団に入りたくて、帰った途端走って布団に滑り込もうとしました。 そうしたら、思いっきり寝室の大きな窓に頭を強打しました。 頭のてっぺんから後ろに3cmほどの場所なのですが、ぶつけた瞬間、こめかみがズンという痛みが走りました。(意識が飛ぶことはないです。) 5分くらいたつと、なんとなくぶつけた場所が痛くなったのできんかんを塗ったら、ヒリヒリっとした激しい痛みが…(思わず叫びました。) 痛いなーと思いながらも1時間くらい寝て夕飯を食べてお風呂に入り、今にいたるのですが、なぜかあまり痛みがありません。 今もなんとなく痛い程度です。(シャンプーは少ししみました) 思ったほど激しくなかったのかなぁと思いましたが、「よく窓が割れなかった」という母の言葉を聞いて、やはりそれなりに強く打ったのではないかと思います。 そして、なんとなくネットで調べてみたら、「頭を強打し、24時間以内に吐き気や頭痛などが生じた場合、即病院へ。」と書かれていました。また、強打した後あまり痛みがないのもよくないらしく…。 もともと頭痛持ちなので、頭痛はしょっちゅうしますし、明日は一旦寮に戻らないといけないので、もしあちらで症状が起きたらどうしよう、と思い、母に相談したのですが、あの程度なら大丈夫だ、の一点張り。 そこで質問です。 なんともアホらしい状況だとは分かっていますが、 1、窓に頭を打ちつけたくらいでは大丈夫なものなのでしょうか…。 2、もし頭の中に異常ができた場合、大体何時間後くらいに多く症状が見られるでしょうか…。 長文、乱文申し訳ありません(>_<) 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • ノートパソコンに携帯電話を繋げれば、外でもインターネットを出来ると聞いたのですが・・・

    ノートパソコンに携帯電話を繋げれば、外でもインターネットを出来ると聞いたのですが、どうすれば外でもインターネットが出来る様になりますか?また、auの携帯電話のW44Sを持っていて、ダブル定額ライト(EZwebをいくら見ていても、一定額以上にいかない)に入っているのですが、外でノートパソコンを使って、携帯電話を繋げてインターネットをしていても、その一定額以上はいかないのでしょうか?乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう