• 締切済み

治療費

先日、犬が他界しました。 入院していてそのまま病院で亡くなったのですが 院長先生から助けられなかったのは病院の責任なので 入院費、処置費を含めて今回は一切頂かないと言ってくれました。 家族の見解はもうお婆ちゃん犬で 何回も生死をさまよってはその病院で見てもらって回復をしてきたので 病院には一切責任はなく老衰だろうで一致しています。 ちなみに前回同じ症状で入院をしたときは 今回よりも入院が短くて7万円近くかかったのでそれ以上はかかっていると思います。 また手術も19時頃から始めて深夜までかかった大手術だったそうです。 当日は気が動転していたり 自宅まで運ばなければいけなかったこともあり 言われるがままにしてきたのですが 本当にこのまま払わなくてもいいものでしょうか? または商品券やお茶菓子セットなどで お礼を送ることも考えているのですがどうでしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

みんなの回答

• goyoumatu
回答No.1

愛犬さんのご冥福 心よりお祈りいたします。 ご家族が納得された死でいらしたのですね。 よいご家族、よい病院でいらしたのだろうと 想像いたしております。 愛犬さんの穏やかな旅立ちが目に浮かぶようです。 長くお世話になった動物病院なら お礼方々、高価すぎないお茶菓子を持って ご挨拶に行かれてはどうでしょうか? 私はその際、老犬が未使用だった多量のペットシーツや オムツ、高齢犬用のその他商品を 「老犬の患畜にお役立てください」と託してまいりました。 お世話になった先生からは 今でも心に残るお言葉をかけていただいて その言葉のおかげで随分救われました。 きっと後々まで、ご挨拶に行かれたことは よい思い出として残っていかれるのではと思いますよ。