• 締切済み

湯船を 着る 発想について

以前、お風呂の水を節水したいと思い、アイデアを借りたくて投稿しました。 そこで閃いたのですが、昔サウナスーツが流行った発想で、着るお風呂 とかないですか⁉️ ウォーターベッドみたいなのに身体を浸からせて、終わったら水は植物に撒いたりとか再利用できる..みたいな? スペース要らずだともっとイイですよね! 頭は洗面台で洗うとして..これっていい発想だと思いませんか? 宜しくお願いします。 因みにヤカンのお湯レベル位に減らせたらイイですよね!?

みんなの回答

回答No.4

ドライスーツ or ウエットスーツ+チャックシールを着て 片足から湯を入れて、反対側から出し、循環する。 ボディ石鹸を流してラジオ体操すれば スーツの内側の汚れも落ちるでしょう。 もっとも有効な場面は  泉質が良いが、湯船が無い野湯に入れる  広場や屋根でも入浴できる、ことです。 気分良すぎて長湯すると  水道水では皮膚がふやけてしまいます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

そのお湯がすぐに冷めて水になってしまう問題は、どのように解決なされますか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.2

ゴミ出し用のポリ袋の大きいので70リットルサイズ やかん一杯の水を沸騰させて 洗い桶に入れて水で温度調節して入れると 足りるかなあ。 体育座りで入って 首のところで閉じて 湯舟の中で転がって という感じでしょうか。 人型に作って売り出せば売れるかも。

noname#237068
noname#237068
回答No.1

では、体の汚れもスーツの中ですね。

関連するQ&A

  • 水道水を沸騰させ続けると 透明~乳白色の沈殿物

    このカテゴリでよいでしょうか? 御世話になります やかんに水道水を入れ ストーブにかけているのですが 沸騰後 暫くすると やかんの底に 透明な沈殿物が見られます 続けて沸騰させ続けると やかんの底だけではなく 水(湯)の中にも 透明~乳白色の結晶が うじゃうじゃ たくさん踊り始めます(すごい量です) 気持ちが悪くて とても飲めません (目に見えないうちは 平気で飲んでいますが∑(-□-;∥) やかんの中のお湯を捨て 水を入れ 振り洗いをすると やかんの底の沈殿物は やかんにしっかりくっつき 取れません 沈殿物に触ってみると 粘性を感じます (振り洗いでは取れないので スポンジで擦ります) やかんには 水以外のものは入れません これ 何ですか? この水 飲み続けても大丈夫でしょうか? 去年は 別の地域に住んでいて 同じように やかんに水を入れ 火にかけていましたが 少なくとも 目に見えるレベルで このようなことはありませんでした 宜しくお願いしますm(__)m

  • お湯専用の蛇口から、、、

    洗面所のお湯の出が強くて、調整しようと洗面所の下にある水とお湯の水圧用蛇口をひねったら、水は勢いよく出るようになったのですが、、、今度はお風呂、台所、洗面所まで、お湯専用蛇口から水が出なくなってしまいました。なんども、下の蛇口を回してみたのですが、ダメです。この場合、どこにお願いしたよいのでしょうか?

  • 鍋の内側が白くざらざらに

    よくある普通の両手鍋です。銀色の、アルミでしょうか。 やかんも同じ状態になっています。 まるでお風呂の内側のゆあかみたいに白くなっていて触るとざらざらしています。たわしでこすってもおちません。どうすれば落ちますか? やかんはお湯を沸かすのにしか使っていない、つまり水しか入れたことないのに何故こんなにこびりつきがついたんでしょう?

  • 突然お湯がでなくなりました…

    はじめまして、こんばんは。 突然ですが、質問させてください。 私は、アパートに住んでいます。 キッチン、洗面所、お風呂にそれぞれ水・お湯の蛇口(ひねるタイプ)が設置されていて、給湯器でお湯の温度などを設定できるようになっています。 今日、お風呂で10分ほどシャワーを浴びて、でてきて2,3分後にキッチンのお湯側の蛇口をひねったら、お湯どころか、水もでません。(水側の蛇口は正常です) おかしいな、と思って、洗面所、お風呂のお湯側の蛇口もひねってみたのですが、両方とも水すら出ませんでした。 よく凍結で出なくなる、というのは聞きますが、夏なのでそれはないと思いますし、本当についさっきまで出ていたのに…突然でびっくりしています。 考えられる原因はなんでしょうか? 詳しい方、よろしければ教えてください。

  • 洗顔はお湯?水?どっちでやるのがホント。

    洗顔のすすぎってお湯とお水どっちでやるのが肌にはいいんでしょう? 朝は洗面所のお水で、夜は自分が立ってられないのもあって お風呂で洗顔するのでお風呂のお湯ですすいでます。 乾燥肌なんですが、みなさんどうされてますか?

  • シャワーから出てくるお湯が熱いのです。

    5階建て賃貸マンションの4階部分に住んでいます。 去年の7月から住んでいます。 最近、暑くなってきたので昼間に掃除をしたあとなど、シャワーを浴びる回数が増えてきて気がついたことがあります。 シャワーから出てくるお湯の温度が妙に熱いのです。 台所や洗面所、お風呂の蛇口から出てくるのはそんなことないです。 自分だけかな?と水でうめたりしてやり過ごしていましたら、夫も同じように感じていたことが判明。 仕方ないのでお湯の設定を38℃にしていますが(コレ以下は設定できない)、それでも熱いです。 ちなみに水圧もかなり弱いので、節水シャワーヘッドを使っています。 何が原因なのでしょうか?

  • 我が家に合う節水は?

    キッチン、洗面所、お風呂、水の出る量が気になっています。 どれも、水圧、水量ともに多く、調整はできますが、まず最初に 出る量が多く、いっぱいにして出してから調整しないと急に水に 変わったりするものですから、この調整前の量が気になっています。 節水シャワーなどがありますが、同様にキッチン、洗面所などにも 付けるタイプの物はあるのでしょうか? インターネットで探せた気がするのですが、検索しても見つける ことができず、困っています。 できれば簡単なものがいいです。 キッチン、洗面所はレバータイプ(?)で、レバーを上に上げると 水が出て、温度調整も同じレバーでします。 お風呂は手前に回すと下から水が出て、奥側に回すとシャワーになる タイプです。 よろしくお願いいたします。

  • お風呂の電気

    はじめまして。 さっきの出来事です 洗面所で水を出していましたが 化粧を落とそうと思い、水からお湯に変えようと思い お湯の方に取っ手をひねりました。 が電気をいれてなかったので (どの家もそうかもなんですが、お風呂とキッチンに お風呂の電源つけるのがあるんです。 これの電源つけないとお湯がでないんです。) いれようとおもいお風呂場にある電源をおそうと 手を伸ばしたらさわる前に勝手についたんですが どういうことなんでしょうか…?

  • 主婦の方。私のくだらない疑問に良かったらお答え頂き

    初めまして。 主婦歴4ヶ月の新米です。 日々、家事をしていて、本当にしょうもない、くだらない疑問がたくさんあります。 良ければお答えお願いします。 ●床がフローリングの為、寝る時とお風呂以外は常にスリッパを履いてるのですが、新調しても2ヶ月もすれば底がペラペラになってしまいます。 スリッパを履かれてる方は、結構な頻度でスリッパを買われていますか? かなりペラペラでも履き続けてますか? ●お湯しか沸かさないヤカンの洗う頻度を教えてください。 お湯しか沸かしてないしなぁと思いながら、使用した日は必ずヤカンを洗ってるのですがこれは当たり前でしょうか? ●午前中と午後、どちらに掃除機をかけますか? ●フローリングの方、床の水拭きなどは毎日やっていらっしゃいますか? ●洗面所の掃除頻度はどれくらいですか? お風呂とトイレ掃除は毎日ですが、洗面所ってすごく汚れる訳でもなく、いつも掃除するタイミングが分かりません。なんだかんだ週1にしてしまってます。 すごくくだらない事ですみませんが、良ければお答えお願いします。

  • 水道の水量調整はどうやればいいんですか?

    半年程前に引越して今の家の洗面所の水道が水が少ししか出ずに困っています。 水道は一般的な物で、左がお湯(赤)で右が水(青)です。 前の方が節水の為に調整したと思います。 (トイレもチョロチョロでタンクに溜まるのが時間かかる為) 水道は水がチョロチョロしか出ないので、お湯を出すと熱すぎて触れません。 ガスを切っても冷たくなるまでイライラ… 水道調整の仕方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう