• 締切済み

湯船を 着る 発想について

以前、お風呂の水を節水したいと思い、アイデアを借りたくて投稿しました。 そこで閃いたのですが、昔サウナスーツが流行った発想で、着るお風呂 とかないですか⁉️ ウォーターベッドみたいなのに身体を浸からせて、終わったら水は植物に撒いたりとか再利用できる..みたいな? スペース要らずだともっとイイですよね! 頭は洗面台で洗うとして..これっていい発想だと思いませんか? 宜しくお願いします。 因みにヤカンのお湯レベル位に減らせたらイイですよね!?

みんなの回答

回答No.4

ドライスーツ or ウエットスーツ+チャックシールを着て 片足から湯を入れて、反対側から出し、循環する。 ボディ石鹸を流してラジオ体操すれば スーツの内側の汚れも落ちるでしょう。 もっとも有効な場面は  泉質が良いが、湯船が無い野湯に入れる  広場や屋根でも入浴できる、ことです。 気分良すぎて長湯すると  水道水では皮膚がふやけてしまいます。

• eroero4649
回答No.3

そのお湯がすぐに冷めて水になってしまう問題は、どのように解決なされますか。

• nagata2017
回答No.2

ゴミ出し用のポリ袋の大きいので70リットルサイズ やかん一杯の水を沸騰させて 洗い桶に入れて水で温度調節して入れると 足りるかなあ。 体育座りで入って 首のところで閉じて 湯舟の中で転がって という感じでしょうか。 人型に作って売り出せば売れるかも。

noname#237068
noname#237068
回答No.1

では、体の汚れもスーツの中ですね。