• ベストアンサー

お風呂の電気

はじめまして。 さっきの出来事です 洗面所で水を出していましたが 化粧を落とそうと思い、水からお湯に変えようと思い お湯の方に取っ手をひねりました。 が電気をいれてなかったので (どの家もそうかもなんですが、お風呂とキッチンに お風呂の電源つけるのがあるんです。 これの電源つけないとお湯がでないんです。) いれようとおもいお風呂場にある電源をおそうと 手を伸ばしたらさわる前に勝手についたんですが どういうことなんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

タッチの差で誰かがキッチンの電源入れた。

aiueongaku
質問者

お礼

みんな寝てたので違うと思います… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お風呂のサーモスタット混合栓について。

    教えてください。 お風呂場の混合水栓(お湯・水)の蛇口から一切水が出なくなりました。 シャワーの水も出ません。かなり古い混合水栓と思われます。 キッチン・洗面所などの水は問題なく流れます。 一体何が原因だと思われますか~?

  • 突然お湯がでなくなりました…

    はじめまして、こんばんは。 突然ですが、質問させてください。 私は、アパートに住んでいます。 キッチン、洗面所、お風呂にそれぞれ水・お湯の蛇口(ひねるタイプ)が設置されていて、給湯器でお湯の温度などを設定できるようになっています。 今日、お風呂で10分ほどシャワーを浴びて、でてきて2,3分後にキッチンのお湯側の蛇口をひねったら、お湯どころか、水もでません。(水側の蛇口は正常です) おかしいな、と思って、洗面所、お風呂のお湯側の蛇口もひねってみたのですが、両方とも水すら出ませんでした。 よく凍結で出なくなる、というのは聞きますが、夏なのでそれはないと思いますし、本当についさっきまで出ていたのに…突然でびっくりしています。 考えられる原因はなんでしょうか? 詳しい方、よろしければ教えてください。

  • なかなかお湯がでない

    新築マンションに住んで約2ヶ月です。 入居時からなのですが、お湯を使いたくてお湯の方にレバーをひねっても、水からお湯に変わるまで30秒以上かかります。 一度お湯がでれば何分後かにまた使うときはちゃんとでるのですが、出かけて帰ってきたときや朝起きて顔を洗うときなど、しばらく使わないでいるとなります。 これって普通なんでしょうか? 賃貸マンションに住んでいたときはそんなことなかったと思うのですが。 キッチン・洗面所・お風呂場のシャワーなど、水とお湯がでるところは全部そうです。 薬を飲みたくてお湯をだそうとしてもしばらく水だし、お風呂に入るときもシャワーがなかなかお湯にならず寒い思いをしたりなど、結構ストレスになっています。 こういうことで管理会社に連絡するのはおかしいでしょうか?

  • お風呂を電気で沸かしているんですが

    越してきたばかりのアパートはガスが使えないので夜間電力でAM2:00頃に自動でお風呂二杯分位のお湯を沸かすシステムになっているんですが、85℃にしか設定できず電気代がとても気になります。そこでお湯を沸かした次の日はスイッチを切って、その日は熱々のお風呂に水で調整して入り、次の日はちょっと熱めのお風呂に入って、スイッチをONにしています。これは節約になっているのでしょうか?わかる方いましたら教えてください。

  • 猫は何故お風呂のお湯や流水が好きなのか?

    こんにちは。猫を飼って6年目になります。 飼い始めた頃から不思議に思っていたことが、質問タイトル「猫は何故お風呂のお湯や流水が好きなのか?」ということです。 ウチのにゃんは、飼い主がお風呂に入っていると一緒に入ってきて、浴槽のふちに立ち、お風呂のお湯を飲みます(飼い主のエキスが入っているのにー…ーー;) また、洗面所やキッチンでお水を流していると、蛇口から流れてくるお水を飲みます。 ちゃんとお水用のお皿があるのに… 流水、お風呂のお湯を飲む猫の話はよく聞きますが、何故にゃん達はそれが好きなのでしょう? 何かスペシャルな感じがするのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • お風呂場の「お湯」だけ出が悪い

    いつもお世話になります。 新築のワンルームマンションの2階建ての2階に住んでいます。 お風呂場の「お湯」だけ、非常に水量の出が悪くて困っています。 蛇口で水量を最小から最大にしても、ほとんど水の量が変わりません。 一番困っているのは、 お風呂のお湯をためているときに、 洗濯やキッチンで水を使うと、お風呂場のお湯が止まったり、ガスが止まって水になってしまいます。 知らない間にガスが止まって、水になってしまう時もあります。 ※お風呂場の「水」やしっかり出ます。 ※他のキッチンや洗面台のお湯は、水と同じぐらいの水量が出ます。 新築なので、給湯器の老朽化とかは考えにくいのですが、原因は「給湯器」でしょうか? ご経験のある方、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • お風呂のお湯がぬるい

    今のマンションに引越して2年になります。 去年までは熱いお湯がでていたのに、最近お風呂のお湯をためた時に、ぬるいお湯しかでなくなっている事に気付きました。 夏場はぬるいお湯でも大丈夫だったので、いつ頃からそうなったのかは不明です。 ・電気温水器を使っています。 ・洗面所、台所は熱いお湯がでます。(蛇口はお湯と水は別です) ・お風呂は温度調節ができる蛇口です。  Cの方向にまわすと水にかわりますが、Hの方向にまわしても  一定の温度以上のお湯がでません。 なにが原因なのでしょうか? それと、修理にきてもらうといくら位かかるものなのでしょうか? 自分で修理できるものならやりたいのですが・・。 よろしくお願い致します。

  • 風呂のお湯に電流?

    ボイラー式の風呂釜でポリバスですが、風呂を沸かしお湯をかき混ぜようとしたら電気がビリビリときて、ビックリしてしまいました。かなり古い風呂なのですがこんな事は初めてです。バスタブの中のお湯に電気が流れているようなのです。洗面器に入れるとなんともないのです。故障なのでしょうか。

  • 凍るお風呂

    昨年、一戸建で家を新築したのですが、お風呂が凍って困っています。 理由はユニットバスの周りに断熱材がぜんぜん入っていないからです。 家の風呂は一坪タイプで一坪まるまる外へ出っ張る間取りで3面が外壁と接しています。 朝になると、壁や浴槽の周りの水滴は凍ってます。蛇口、シャワーからもお湯も水も凍ってしまってでません。浴槽の自動お湯はりも凍っていてでません。 湯船に水がたまっていたら、湯船の上のほうには氷がはってます。 脱衣所の洗面台、洗濯機も凍ってしまって何もでません。(脱衣所は断熱材はいってました) キッチンは水もお湯もでます。 業者さんの話では、お風呂の周りには湿気の関係で普通は断熱材はいれないから、しょうがないって 言われたのですが、そんなものなのでしょうか? ちなみに周りの家の人に聞いても、お風呂が凍る家はありません。 もし断熱材を入れるべきだとしたら今からでも入れてもらえるものなのでしょうか? お願いします。

  • お風呂のお湯が出なくなりました(>_<)

    いつもお世話になっています。 お湯をためていて少し熱かったのでお湯の蛇口を閉めお水のほうに切り替えてお水を足しました。 しばらく用事をしていてお水を入れすぎたのに気付きお湯を足そうと思いお湯の蛇口をひねったのにお湯が出なくなりました(>_<)ちょろっとも出ません。。 お水の方に切り替えると水は出ます。 給湯器を見ましたがエラーなど出ていませんし、洗面所・キッチンのお湯は出ます。 これはどこに修理をお願いしたらいいんでしょうか? 家は中古一戸建てを購入したので給湯器は古くメーカーもわかりません。 それと都市ガスです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう