• ベストアンサー

お風呂を電気で沸かしているんですが

越してきたばかりのアパートはガスが使えないので夜間電力でAM2:00頃に自動でお風呂二杯分位のお湯を沸かすシステムになっているんですが、85℃にしか設定できず電気代がとても気になります。そこでお湯を沸かした次の日はスイッチを切って、その日は熱々のお風呂に水で調整して入り、次の日はちょっと熱めのお風呂に入って、スイッチをONにしています。これは節約になっているのでしょうか?わかる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

電気メーターで確認してください。数回データを取ってみれば確実な資料が得られます。

leadtec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみれば電気メーターで確認したほうが 確実ですよねwありがとうございます。