• ベストアンサー

皆さんはクルマの運転をして事故ったことありますか?

私は実際に事故ったことあります 免許をとって3年位に 六甲のウラ道を朝 走っていて 前のクルマが あまりに遅いので追い越したら 対向車と衝突してしまいました。 でもなんと!奇跡的にケガひとつなく クルマが右側追突の衝撃で ガタガタになりました‼ するとどこからかレッカー車が来て。 k 対向車はどこかへ行ってしまいました。行方不明です。 そのクルマはスポーツカーだったのでよく走るクルマでしたが事故ったので 廃車してしまいました。ボロボロになりました‼

noname#237192
noname#237192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.13

Newyorkoさん、こんにちは。  いっぱいありまーす。(笑) 1) 高速道で動物を避けたら、中央分離帯に右斜め45度で衝突。被害者ガードレール2本。私は内臓破裂で4度手術し半年入院。 2)信号待ちしてたら、追突された。私も車も軽症だったけど、先方は人も車も大破。 3)バック中、対向車が何故か右折してきて衝突。これはお互いさまでチャンチャン。 4)助手席の嫁が右に有名なうどん屋があるといったので、つい見てしまい。前方で停車中の車に追突。 5)フツーに県道を直進してたら、路地から車が飛び出してきて衝突。あとわずかタイミングが遅ければ死んでいた。 6)信号右折中、路外から直進してきたバイクをひっかけた。さてこれはどっちが悪いんでしょう? もちろん路外から路上に侵入してきた方が悪い、んだそうです。  いや~、良く生きてるなあ(笑)

noname#237192
質問者

お礼

さらに総括します。 悪運強いですね!神様に 感謝します‼

noname#237192
質問者

補足

総括します。 1 2は 悲惨のヒトコトです。 3 は チャンチャンって 言ってられない。 4は うどん食べず。 5 は 死ななくて良かったです 6 は 衝突多いですね! 総括します。 クルマとの相性が良くないかも‼

その他の回答 (12)

回答No.12

  渋滞の最後尾で追突されました。  すぐに警察に電話して対応してもらいました。  今もその道路を通ると、思い出します。

noname#237192
質問者

お礼

こちらがちゃんとしていても いつ何があるかわかりませんね。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

よくあります。イヤですね。 思い出しますよね。どうしても。対応してもらって良かったです。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5072/13251)
回答No.11

信号待ちで停まってたら追突された事が1回、信号の無い交差点を直進中に一旦停止無視で飛び出してきたクルマに側突された事が1回あります。

noname#237192
質問者

お礼

想像するだけでこわいですね!気をつけてください。 動く凶器です。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

追突こわいですね。突然きますから。大丈夫ですか? オチオチとしてられませんね!

回答No.10

人身事故と飲酒運転以外は一通りこなしました

noname#237192
質問者

お礼

やはりクルマに適してるってあるかも知れませんね。 誰も事故ってしたくないのです。回答ありがとうございます。 またヨロシクお願いいたします。チップないんです。すみません。

noname#237192
質問者

補足

人身事故って大丈夫でしたか? こわいですね。クルマは 動くので。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.9

免許を取って40数年になりますが、事故はないですね。 あったとすれば、免許取りたての頃に家の小屋に擦ったことがあるくらいかな。 ちなみに、還暦になろうという年齢ですが、どちらかと言うと飛ばし屋で、老いて尚、ゆっくり走るということを知らない。 だから、前を走る車が遅過ぎる時には、煽る間もなくバンバン抜き去ってしまう。 ただ、飛ばし屋といっても、狭い道路や繁華街、或いは、幹線道路や高速といった道路状況によって運転の質は変えているようです。 事故歴は皆無でも、ちょっと危険な初老といったところでしょうかね。

noname#237192
質問者

お礼

私は脱輪やその他イロイロあるので 才能ありません。と自覚しています。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

事故ったことがないってスゴイです!表彰モノです! きっと運転に向いてるんですね。F1とかいけるかも‼ 才能あるんじゃないですか?

回答No.8

怪我はなかったですがバックした時に電柱にぶつかったことがあります。 なので車の後ろ部分は凹んでしまいました。

noname#237192
質問者

お礼

クルマはカワイイです。守ってくれてます。大事です。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 チップないです。すみません。

noname#237192
質問者

補足

あります。バンパーがへこみました。 クルマに助けられてますね!私も一緒です。 クルマがボディーガードみたいです。

noname#243631
noname#243631
回答No.7

こんにちわ。 他車と衝突とか接触はないけど、脱輪は有ります。行き違いがやっとの狭い道で対向車を避けようと路肩に寄り過ぎて左前輪が側溝に。相手の車はタクシーだったけど親切な方で車から降りて来て通り掛かりの人と一緒に引き上げてくれました。

noname#237192
質問者

お礼

タイヤの下まで目がいかないので 脱輪するんです。 そんなところまで 見えないっていう。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

こんにちは。 狭い道を通過する時、イヤですね。よくあります。 脱輪 私も一回しました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ 回答 若い時に一通り、記録上は有ります。 自損、対向車有り、人身事故 (幸いケガのみ) 駐車違反、スピード違反も有ります。 唯一、飲酒運転のみ有りません。 現在は無事故無違反…今年免許更新で SD カード 15年 発行されました。 自家用車を諸事情から廃車したら、途端に父親が介護に 成ったので又、車買うかも…。

noname#237192
質問者

お礼

よそから当てられたりするのでこわいですね。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

飲酒だけないのはいいことです。いろいろな経験されているんですね。 でもオオキイ事故でなくて良かったです。 今度クルマを買うようになったら 気をつけてくださいね。

回答No.5

幸いにも事故はありません。 事故りそうになった事はありますけど。 真夏に初めて友人宅へ行こうとして道に迷った挙句エアコン壊れて、窓を開けようにも工場の近くで窓開けると悪臭が酷くて開けられず、コンビニも何も無い所をぐるぐるし、そうしているうちに頭痛が酷くなって「これが熱中症か・・・」と思ったところで友人宅を発見したという「事故」ならあります。 ハンドルを握ると物凄い方向音痴になる事が判明し、それ以来運転はしていません。 ペーパードライバーになっています。

noname#237192
質問者

お礼

でもヒドイ事故でなくて良かったです。 クルマは こわいんですから。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

エアコン壊れたら最悪ですね。 悪臭?二重苦ですね!良かったです。 私も方向音痴ですから。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

ぶつけられたことは2回あります。 相手が一時停止違反で、こっちの後方側面にぶつかりました。 相手はバンパーがもげたものの、こっちはちょっとキズが付いただけでした。 それでも動いていたという理由でこっちの過失は3、結果的に自分の負担は14万円、相手は70万円でした。 あとはこちらが完全停止で、相手が後ろからぶつかってきて、(いわゆるオカマを掘られる)相手の過失10ということもありました。

noname#237192
質問者

お礼

自分はちゃんとしていても相手あってのことですから。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

ちょっとした事故って多いですね。 まだケガもなくいわゆる 悪運強いかも知れません。 身体が大事ですから。

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.3

貰い事故ならありますよ 交差点で赤信号で止まっていたら、後ろから居眠り運転の車が追突してきて全損 150万円で買った中古車でしたが、保険の査定額は320万円。 更にナンとか特約とやらでプラス100万円 合計420万円の保険金を貰えて、新車に買い換えました(^.^)

noname#237192
質問者

お礼

ケガもなく 言い方悪いですが 事故でヒトモウケしたんですね! 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 こういう事故ならいいかも。失礼しました。

noname#237192
質問者

補足

全損事故って 急に?イヤですね。 でもかえっていいクルマに 事故ったのも良かったかも‼

関連するQ&A

  • 事故 請求 バイク

    友人の事故なんですが、バイクで曲がろうとしたら車が来て避けようとして転倒。その車とはぶつからなかったが、その際バイクは対向車線のバスと衝突。その車は行方がわからない。バスはフロントが損傷、バイクは廃車です。このような事故の場合は、請求などどうなるんですか?教えてください。

  • 高齢者が運転する車

    私の母の友人のお話です。 もう80歳を越えている高齢者の女性です。 若い頃から、車を運転しているので、ご自分は運転技術が劣っていないと思われているようなのです。 が、話を聞いてみると、最近、車を買い換えたとのこと。駐車している車に追突し、ご自分の車は廃車処分しないといけないほどの事故だったそうです。 幸い、お怪我はなかったそうなのですが。 その方から、私の母に車で、どこかに行こうとお誘いが良くあるのです。 私は危ないので、その方から、お誘いがあっても、車ならお断りするようにと言っているのですが・・・ 母も、車ではなく、電車やバスでと言っているようなのですが、お友達は大丈夫と言って聞かないようなのです。 長い付き合いなので、お誘いを断れないようなのです。 お友達を傷つけないように、車では出掛けないように忠告する良い方法はないでしょうか?

  • 車で横転してしまいました・・・

    今日、深夜に山道で横転してしまいました… 動物を避けようとしてしまい、スピンからの横転です。 右側を下にして倒れました… 幸いケガや他の事故には発展しなかったです 軽自動車天井まで傷つけたらしく、廃車かな、といわれました 保険は入っているのですが、車両保険はつけておらず レッカーは、保険会社の書類を閉じ込めてしまった為 お巡りさんに頼んでどこかの業者の方にレッカーを頼んでしまいました 今日昼頃にレッカーした工場にいってきます 混乱していますがどなたか回答かアドバイス貰えたら嬉しいです 特に ・どのくらいの金がかかるのか(レッカーや修理、買い換え) ・どうにか安く済まないか(レッカー、買い換え) (自分、殆ど金が無いです…) ・

  • 頑丈な車はかえって危険?

     先日、交通事故に遭い、マイカー(トヨタナディア)は廃車(修理費120万円で全損)となりました。怪我は軽傷で済みましたが、衝突の瞬間まで相手方車両や運転手の顔まではっきり見えていたため、今でも、交差点や対向車を見ると、すべて私に向かって突っ込んでくる錯覚に陥り、いつもビクビクしてマツダデミオ(妻の車)を運転しています。  それで、今回、大きくて頑丈な車を買おうと思いました。希望としては、運転席の座面が高くて対向車などが突っ込んでくるという印象が薄い車、突っ込んできてもダメージの少ない頑丈で大きめの車を考えています。候補としては、ランクルプラドを考えていました。  ところが、先日、知り合いの方から、ランクルプラドはモノコックボディじゃないから、衝撃を生身の体で受けてしま割合が高いのでかえって危険じゃないか。また、相手方の車両や同乗者へのダメージも大きくなるよ。アウトレックのようなSUVか、アルファードやエルグランドなどの大きなワゴンにした方がいいんじゃないかと意見をもらいました。  もちろん、安全運転でのんびりゆったりの運転です。一番の願いは、自分のビクビク感を少しでも和らげて安心して運転したいと言うことなのですが・・・。やはり、ランクルプラドのようなモノコックボディでない車は、かえって危険なのでしょうか?

  • 耳鳴り

    2週間前に高速道路で追突事故の被害にあいました。追突後3日目で耳鳴りが始まりました。CT検査の結果、異常ないと言われました。今後耳鳴りは継続するのでしょうか?MRI検査も受けたほうがよろしいのでしょうか?軽い頭痛はしています。衝撃はかなりありました。奇跡的に頚椎捻挫、腰椎捻挫、頭部外傷と診断されました。車はもちろんは廃車です。当方過失0です。

  • 交通事故

    車を運転している最中、他の車に衝突もしくは追突されて、横断歩道に突っ込んでしまったとします。 そのとき、もし歩行者がいて、怪我を負わせてしまったら……最初に衝突した車の全面責任になるのでしょうか。それとも、衝突されたからとはいえ、歩行者に直接怪我を負わせてしまった運転者の責任になるのでしょうか。 どうか教えてくださいませ! お願いします。

  • 無謀な運転の車と事故になったときの過失割合

    初心者マークをつけながらたくさん運転しているので、毎日のように何らかの嫌がらせを受けています。昨日も質問にお答えいただいた皆様、ありがとうございました。 無謀な運転の人と事故を起こした場合、過失割合ってどうなるんでしょうか。よく危険に感じるパターンを挙げます。 【1 追い越し禁止区間での追い越し】 追い越し禁止、またははみ出し追い越し禁止区間でも、追い越してくる車って結構います。もちろん私が制限速度-10とかで走っている訳でもないのに。 その際、対向車と正面衝突したり、追い越される私に衝突したりということが考えられます。 これらの場合いずれも、無理な追い越しをした者が100%の責任を負うのでしょうか? 【2 歩行者 ← 私 ← 煽り車】 車間を詰める車がよく後ろに現れます。もし私の前に歩行者が飛び出してきたら、きっと追突されて止まれないと思います。 この場合には、私への賠償責任は煽ったドライバー、歩行者への賠償責任は私となるのでしょうか。 【3 センターラインのない道で】 故意なのか、ただ下手なのか分かりませんが・・・ センターラインのない道で、すれ違うのに左に寄らず、堂々と真ん中あたりを走る車に出くわします。正面衝突の危険があります。(回避のために私が左にぶつけたら私が100%、というのは仕方ないですが)。 この場合の責任は、機械的に50:50になってしまうのでしょうか。またこういった場合、衝突前に私が完全に停止できれば、相手に100%の責任を負わせられるのでしょうか。 教えてください。

  • 車をぶつけられました

    住宅街の交差点で、右側から来た車に、衝突されました。こちらは、優先道路で、相手方は、一時停止の標識がありました。私は、時速30Km程度で走行中、(1)右側より相手の車が来たことを認識。(2)十分に減速したので、(完全に停止したことまでは確認していませんが)当方を認め一時停止すると見えた。ので、そのまま直進しました。その後、相手は直進してきて、私の車の右後方に衝突しました。双方、速度が出てなかったので、怪我はありませんでした。保険会社の言い分では、9:1で、私に1割の責任があると言います。タイミングからみて、まるで相手に故意にぶつけられた様なものなので、私は、10:0を主張しましたが、過去の判例に照らしてという理由で、通りませんでした。こういう場合は、仕方ないのでしょうか?

  • 車の追突事故時の衝撃

    いくつか類似質問があったのですが完全に理解しきれないので質問させて下さい.静止している車Aに後ろから車Bが追突した場合の衝撃時の荷重を求めたいと思います.車のボディの変形,衝突時間等によって色々変化するとは思いますが概算でいいのでどなたかご教授願えないでしょうか?単位はNでお願い致します.

  • 交通事故 過失割合教えてください(;_;)

    優先道路走行中の車A。 信号のない交差点で止まれを無視し、優先道路に入った車B。 (脇道から飛び出できた感じです。) AにBが衝突し、Aはその衝撃で対向車線をはみ出し、対向車Cに衝突。 この3台の過失割合を教えてください! 分かりづらくてすみませんm(_ _)m