• ベストアンサー

皆さんはクルマの運転をして事故ったことありますか?

私は実際に事故ったことあります 免許をとって3年位に 六甲のウラ道を朝 走っていて 前のクルマが あまりに遅いので追い越したら 対向車と衝突してしまいました。 でもなんと!奇跡的にケガひとつなく クルマが右側追突の衝撃で ガタガタになりました‼ するとどこからかレッカー車が来て。 k 対向車はどこかへ行ってしまいました。行方不明です。 そのクルマはスポーツカーだったのでよく走るクルマでしたが事故ったので 廃車してしまいました。ボロボロになりました‼

noname#237192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.13

Newyorkoさん、こんにちは。  いっぱいありまーす。(笑) 1) 高速道で動物を避けたら、中央分離帯に右斜め45度で衝突。被害者ガードレール2本。私は内臓破裂で4度手術し半年入院。 2)信号待ちしてたら、追突された。私も車も軽症だったけど、先方は人も車も大破。 3)バック中、対向車が何故か右折してきて衝突。これはお互いさまでチャンチャン。 4)助手席の嫁が右に有名なうどん屋があるといったので、つい見てしまい。前方で停車中の車に追突。 5)フツーに県道を直進してたら、路地から車が飛び出してきて衝突。あとわずかタイミングが遅ければ死んでいた。 6)信号右折中、路外から直進してきたバイクをひっかけた。さてこれはどっちが悪いんでしょう? もちろん路外から路上に侵入してきた方が悪い、んだそうです。  いや~、良く生きてるなあ(笑)

質問者

お礼

さらに総括します。 悪運強いですね!神様に 感謝します‼

質問者

補足

総括します。 1 2は 悲惨のヒトコトです。 3 は チャンチャンって 言ってられない。 4は うどん食べず。 5 は 死ななくて良かったです 6 は 衝突多いですね! 総括します。 クルマとの相性が良くないかも‼

その他の回答 (12)

回答No.12

渋滞の最後尾で追突されました。  すぐに警察に電話して対応してもらいました。  今もその道路を通ると、思い出します。

質問者

お礼

こちらがちゃんとしていても いつ何があるかわかりませんね。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

よくあります。イヤですね。 思い出しますよね。どうしても。対応してもらって良かったです。

• t_ohta
回答No.11

信号待ちで停まってたら追突された事が1回、信号の無い交差点を直進中に一旦停止無視で飛び出してきたクルマに側突された事が1回あります。

質問者

お礼

想像するだけでこわいですね!気をつけてください。 動く凶器です。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

追突こわいですね。突然きますから。大丈夫ですか? オチオチとしてられませんね!

回答No.10

人身事故と飲酒運転以外は一通りこなしました

質問者

お礼

やはりクルマに適してるってあるかも知れませんね。 誰も事故ってしたくないのです。回答ありがとうございます。 またヨロシクお願いいたします。チップないんです。すみません。

質問者

補足

人身事故って大丈夫でしたか? こわいですね。クルマは 動くので。

• nekosuke16
回答No.9

免許を取って40数年になりますが、事故はないですね。 あったとすれば、免許取りたての頃に家の小屋に擦ったことがあるくらいかな。 ちなみに、還暦になろうという年齢ですが、どちらかと言うと飛ばし屋で、老いて尚、ゆっくり走るということを知らない。 だから、前を走る車が遅過ぎる時には、煽る間もなくバンバン抜き去ってしまう。 ただ、飛ばし屋といっても、狭い道路や繁華街、或いは、幹線道路や高速といった道路状況によって運転の質は変えているようです。 事故歴は皆無でも、ちょっと危険な初老といったところでしょうかね。

質問者

お礼

私は脱輪やその他イロイロあるので 才能ありません。と自覚しています。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

事故ったことがないってスゴイです!表彰モノです! きっと運転に向いてるんですね。F1とかいけるかも‼ 才能あるんじゃないですか?

回答No.8

怪我はなかったですがバックした時に電柱にぶつかったことがあります。 なので車の後ろ部分は凹んでしまいました。

質問者

お礼

クルマはカワイイです。守ってくれてます。大事です。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 チップないです。すみません。

質問者

補足

あります。バンパーがへこみました。 クルマに助けられてますね!私も一緒です。 クルマがボディーガードみたいです。

noname#243631
noname#243631
回答No.7

こんにちわ。 他車と衝突とか接触はないけど、脱輪は有ります。行き違いがやっとの狭い道で対向車を避けようと路肩に寄り過ぎて左前輪が側溝に。相手の車はタクシーだったけど親切な方で車から降りて来て通り掛かりの人と一緒に引き上げてくれました。

質問者

お礼

タイヤの下まで目がいかないので 脱輪するんです。 そんなところまで 見えないっていう。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

こんにちは。 狭い道を通過する時、イヤですね。よくあります。 脱輪 私も一回しました。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 若い時に一通り、記録上は有ります。 自損、対向車有り、人身事故 (幸いケガのみ) 駐車違反、スピード違反も有ります。 唯一、飲酒運転のみ有りません。 現在は無事故無違反…今年免許更新で SD カード 15年 発行されました。 自家用車を諸事情から廃車したら、途端に父親が介護に 成ったので又、車買うかも…。

質問者

お礼

よそから当てられたりするのでこわいですね。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

飲酒だけないのはいいことです。いろいろな経験されているんですね。 でもオオキイ事故でなくて良かったです。 今度クルマを買うようになったら 気をつけてくださいね。

回答No.5

幸いにも事故はありません。 事故りそうになった事はありますけど。 真夏に初めて友人宅へ行こうとして道に迷った挙句エアコン壊れて、窓を開けようにも工場の近くで窓開けると悪臭が酷くて開けられず、コンビニも何も無い所をぐるぐるし、そうしているうちに頭痛が酷くなって「これが熱中症か・・・」と思ったところで友人宅を発見したという「事故」ならあります。 ハンドルを握ると物凄い方向音痴になる事が判明し、それ以来運転はしていません。 ペーパードライバーになっています。

質問者

お礼

でもヒドイ事故でなくて良かったです。 クルマは こわいんですから。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

エアコン壊れたら最悪ですね。 悪臭?二重苦ですね!良かったです。 私も方向音痴ですから。

• citytombi
回答No.4

ぶつけられたことは2回あります。 相手が一時停止違反で、こっちの後方側面にぶつかりました。 相手はバンパーがもげたものの、こっちはちょっとキズが付いただけでした。 それでも動いていたという理由でこっちの過失は3、結果的に自分の負担は14万円、相手は70万円でした。 あとはこちらが完全停止で、相手が後ろからぶつかってきて、(いわゆるオカマを掘られる)相手の過失10ということもありました。

質問者

お礼

自分はちゃんとしていても相手あってのことですから。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

ちょっとした事故って多いですね。 まだケガもなくいわゆる 悪運強いかも知れません。 身体が大事ですから。

• galaxyneo
回答No.3

貰い事故ならありますよ 交差点で赤信号で止まっていたら、後ろから居眠り運転の車が追突してきて全損 150万円で買った中古車でしたが、保険の査定額は320万円。 更にナンとか特約とやらでプラス100万円 合計420万円の保険金を貰えて、新車に買い換えました(^.^)

質問者

お礼

ケガもなく 言い方悪いですが 事故でヒトモウケしたんですね! 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 こういう事故ならいいかも。失礼しました。

質問者

補足

全損事故って 急に?イヤですね。 でもかえっていいクルマに 事故ったのも良かったかも‼