• 締切済み
  • 困ってます

バイトの欠勤連絡について

飲食店のホールのアルバイトをしていて 数日前から声がでなく、咳き込むようにもなってしまったためバイトを休みたいと思います。 先日 "声が出なく、回復しなければ次のシフトに出ることが難しい事、当日の朝連絡する"という趣旨を、お店の準備時間に訪ねて直接伝えました。 その際に電話じゃなくてLINEで教えてくれれば良いと言われ、シフト管理する方のLINEとバイト先のグループLINEを教えていただきました。 当日の朝は、シフトを管理する方に欠勤を伝えるか、グループでのLINEで欠勤を伝えるかどちらがいいと思いますか? また、朝9時からのシフトの場合、朝何時ごろ伝えるべきでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

ガラケー派なのでLINE不明ですが 今朝の事? 決めたなら もう連絡して良いでしょう 両方教えられたのであれば どちらでも シフト管理者であれば バイト仲間に事情を知られない グループならバイト仲間も共有できる 心の準備ができる 必要ない人まで事情を知られる LINEの重要性がわからないので 寝てる人を起こす結果にならなければ早い方が良いと思います