解決済み

運転免許

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9617214
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (74/160)

準中型免許は需要はあるのですか?
ところで今、大型免許を取りたいと思っているのですが、いきなり大型を取りに行くか、それともワンクッション置いて、中型免許で馴らしてからの方か、どちらが良いか大型ドライバーの方のアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4120/18379)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
受験資格が
大型 21歳以上、普通免許経歴3年以上
中型 20歳以上、普通免許経歴2年以上

中型は20歳で取れるのがメリット。

大型の受験資格があるなら中型は飛ばして大型を取るのが良い
 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5851/17763)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらでも構わないでしょう。

ただ、途中の免許を取ったところで、慣らすという意味もわかりません。
教習所以外で、中型の車に乗れる機会があるのでしょうか?
また、そういう余裕があるのでしょうか?というだけの話になると思います。