回答 受付中

人気の求人について

• すぐに回答を!
  • 質問No.9616718
  • 気になる数0

お礼率 91% (1093/1195)

例えば、皆さんの応募しようとする求人が、年齢、経験、資格不問で、いきなり面接だったとしても、1人の採用枠に、既に10人の方が応募している、既に応募している方は、全て皆さんより若い(例えば、40代の方が、応募しようとしたが、既に応募している方は、全て、20代、30代の方で、一番年齢の高い方でも39歳である等)、応募しようとしている求人の企業は、皆さんの自宅から通勤に1時間かかる場所に有るが、既に応募している方は、全て、応募しようとしている企業の近所に住んでいて、しかも、自転車やバイクで通勤可能で有る。(ハローワークに出される求人の場合、他の応募者の方が、何処のハローワークから応募されたのか教えて頂けますので、それで、ある程度推測可能です。)
 面接は、どうしても、企業の都合で、在職中の方も関係無く、月曜日~金曜日の9時~18時迄の範囲内での調整となる。
 こういった状況でも、平日に仮病、有給等で会社を休んで面接に行きますでしょうか?
 仮病、有給等は何度でも使えるものでは有りません。
 やはり、応募しようとしている求人が、経験の有る職種、仕事内容で有れば、それでも応募しますでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

応募します。
但し、仮病は絶対使いません。
仮病使うような奴は、普段の仕事ぶりにも現れていますし、すぐわかります。
大事なことなので、欠勤扱いにされても応募しますし、休日に出て代休扱いなら喜んでお願いします。

それに、丸一日休まなくても面接は可能だと思うのですが。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
というか、その年齢で面接までいくこと自体がなかなかないので、相手が興味をもってくれたということですから、有給でも使って喜んで面接に行きますよ。仮病はよほどのことがない限り使いません、有給の理由は適当つけるか、午前休とか午後休など使います、有給は有り余ってますからね。あくまでどうしても行きたい仕事や職種であれば、ですが。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
行きたいと思える会社であれば、有休でも何でも使って面接に行きますよ。
他人の応募など関係ありません。そんなに応募状況が分かるとも思えませんが、いずれにしろ、年令や通勤時間などは瑣末時であって、採用を決めるのはそういう問題ではありません。
あなたは転職したいのですよね?
そこが基本であって、仮病使うかとか、採用確率が悪いかも?しれないとか、全て枝葉末節です。こだわる部分が違います。