• 締切済み

再び質問です!

回答ありがとうございます(^ ^) 寝たきりではない自分で、何がしたいや、 体力があったらこれしたいのに・・・は ありますか??

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.1

前の質問がどんな内容だったか憶えていませんが、 歳をとっても人にとやかく言われず車の運転を続けたい。池袋事故のせいで高齢者の免許返上が盛んに言われますが、あれは単に運転が下手だっただけ。歳のせいではありません。運転の下手な若者はいくらもいます。免許保有者10万人当たりの事故率は80歳以降より20歳代の方がはるかに高いのです。連休中の事故もほとんどが非高齢者。マスコミはいい加減フェイクニュースをやめてもらいたい。これ以上意味もなく高齢者を虐めると、少子高齢化の日本は元気を無くすでしょう。 https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20161120-00064606/

関連するQ&A

  • 読書についての質問です。

    私は対人恐怖症と双極性障害を患ってて現在、抑鬱状態です。精神科にも通ってます。 どうしても他人と自分を比較してしまいます。私を裏切った人達はどんどん輝いてるのを知ると自分が惨めで仕方ない。生きてる資格ないとか生きていても死にたくなるくらい辛いですなど、そのことを打ち明けたら 医師からいろんな本を読みなさいと言われました。 何から手をつけたらいいかわからないので、『つれがうつになりまして』とか読みましたが、皆さんの何かオススメの本があったら教えていただきたいです。 ジャンルはミステリーやサスペンスやホラー以外でお願いします。 寝たきりがほとんどなので読みやすい作品があればいいなと思ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 誤嚥性肺炎になると

    誤嚥性肺炎になると体力が急に奪われて寝たきり状態になると表示されたサイトがありましたが本当ですか、教えて下さい

  • 有酸素運動における脈拍について質問です

    大昔にジムに通っていたころエアロバイク等で脈拍計を付けている人が沢山いました。 私は自宅から走って通っていたのでそれらはせずにすぐにウエイトトレーニングに行っていました。 現在は病気にふけっており体力は寝たきりの人と大差ないと言えるほど落ち込んでいます。 軽い運動は出来そうになってきたのでそろそろ体力強化(リハビリ)を始めようと思うのです。 無酸素運動についてはある程度の知識と経験があるのでゴムチューブとダンベルを使用。 有酸素運動についてはまったく知識がないのでまずは踏み台昇降をしようと思います。 ウォーキングも考えましたが出先で体調不良になるとまずいのでステップアップしてからにしようと思います。 脈拍はどのあたりの数字がいいのでしょうか?弱、中、強、インターバルとそれぞれ違うのでしょうか?

  • 寝転ぶ癖があります。

    3年間不登校の経験があるものです。 不登校の間、ほぼ寝たきりの生活をしていたので体力が随分落ちました。 復帰して数年経ったいまでもちょっと疲れると寝転んじゃう癖があります。 しかもそのまま起き上がるのが面倒くさくてひどいときは何時間と寝転びながらいろいろします(本を読んだり、音楽をきいたり) 自分としてはこの癖はよくないと思いますし、一度休みの日に一日中寝転んで生活してしまい、頭が何日も痛んだこともあります。 どうにかして寝転ぶ癖を直し、体力をつけたいのですが習慣的にできることはないのでしょうか?お願いします!

  • 食事が取れなくなった場合どれくらい生きられるか?

    私の父68歳になりますが、4年前に脳梗塞になりずっと寝たきり状態です。 先週から食事が喉を通らなくなり、栄養素を点滴で補っている状態になりました。 現在は特別養護老人ホームにいるのですが、そこの方からもう長くないので覚悟しておいてくださいみたいな事を言われました。 確かに、以前より小さくなり骨と皮の様になってしまい、体力も持たないだろうなぁと感じました。 そこで、こんな事聞いて恐縮ですが、覚悟をするのは以前からしているのですが、この状況でどれくらい持ってくれるのかというのがおおよそでも目安があればなぁと思い質問させて頂きました。 ホームの方に聞いても体力と気力次第ですので何とも言えませんとしか言ってもらえなかったので、、、 栄養分は点滴のみで4年も寝たきりなので体力もあまり無いと言えます。気力も私の事もわからない状況なので、気力も無いかと感じています。 その状況だと保ってどれくらいなのか教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 病み上がりのリハビリ

    一か月ほど寝たきりに近い生活をしていたら体力が、すっかり落ちてしまいました。 二階にあがる階段で息切れがします。 40代女性です。 歩くことは好きですが、寒い冬は却って体に良くない気がしますし 歩けるときに、という風にしています。 アドバイスいただきたいのは、室内で出来るストレッチや筋トレで 体力をゆっくりでも回復させる方法を教えて欲しいです。 元々、体力のある方ではないので激しい運動は出来ませんが 早く健康体になりたいと思っています。 具体的なやり方やオススメサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 切実です!体力の付け方教えてください。

    一時摂食障害になり、160cm30kgまで落ちました。 今は41kgとほぼ元通りなのですが、極度に落ちた体力が戻りません。 「身体を起こしている」のが辛く、ほぼ一日寝たきりです。 身の回りのことが(例えばドライヤーで髪を乾かす)できません。 こまめにニンニク注射も打っていますが・・・ しんどくて動けない→体力落ちる、のイタチごっこです。 まだ21なのに、と思うととても悔しいです。 どうにか元気になりたいので、どなたかアドバイスください! よろしくお願いいたします。

  • ラジオ体操だけでも寝たきり防止になるか?

    運動が大嫌いな上、出不精なんですが、以前は通勤で否応なしに外出するしかなく、それなりに体力を使っていたんですが、今はテレワークになったため、何だか足が細くなってきたように思えます。 このまま年を取っていって歩けなくなり、寝たきりになるのが怖いので毎日朝晩にラジオ体操を始めたのですが、これで最低限、寝たきりになるのだけは防げますかね? でも、そもそも寝たきりって筋力の低下でなるのかもよくわからないし、ラジオ体操程度の運動で防げるのかもわかりません。 筋トレとかはしたくないし、そもそも運動にそこまで時間を使いたくないというのが本音です。 マッチョになりたいわけではなく、寝たきりになって一人で生活できなくなるという事態だけ防げれば充分なんですが、ラジを体操だけで大丈夫でしょうか?

  • 在宅療養者に食事を運んでくれるサービスを探しています

    私の母は今、短期的に健康を害して通院療養中です。(札幌市在住) 寝たきりでもなんでもなく、通院も自分でできていますが、体力がかなり落ち、炊事ができていません。できあいの市販の惣菜は塩分が多くて受け付けません。このような在宅療養者にあわせた料理をして食事を運んでくれるサービスを探しています。もちろん有料で構いませんが、こんなときどこに駆け込めばよいのでしょうか。

  • 自宅で死亡時の死亡診断書

    99才の母が骨折手術後、寝たきりになりました。 どんどん、体力が落ちて食べなくなってきています。 このような時、かかりつけの医者に往診にきて もらっていなければ、死亡診断書は書いてもらえない のでしょうか? たとえ、病気であったとしても、もう苦痛を与える入院 などはさせたくないのです。