• ベストアンサー

ネズミは食べ物がなくても住居内に住み着きますか

arahig9ah4の回答

• ベストアンサー
回答No.4

食べ物がないところには住みにくいと思います。 納屋の中に、穀物を置いておくとネズミが好んで悪さをします。 私の経験では、もみ殻を置いても、肥料の油粕を紙の袋に入れておいて、悪さをされたことがあります。 最近、米は米専用庫に入れておりますし、油粕などは金属のケースに入れて食べられないようにしております。 ネズミがいるのかもしれませんが、ネズミは静かにしているようです。

kaitara1
質問者

お礼

やはり兵糧攻めが一番効果がありそうですね。しかし本当にネズミというのは入りこむ能力に長けているものですね。