• ベストアンサー

好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし?

彼女欲しい結婚したいと思っています でもあまり焦らない方がいいのかなと思ってます 焦って大して好きじゃない人と付き合ったり結婚するよりかは一人独身の方がましだと考えてるからです 実際どうですか? 大して好きじゃない女と付き合ったり結婚するくらいなら一人の方がましですか? そもそも私はよっぽとのことがないと女を好きになりません 可愛い美人だから好きになるとかそんな簡単に好きにならないです 女の中身や性格相性等を考えて、結婚前提でないと付き合えません 結婚前提もしくは結婚してもいいと思えるくらいの女じゃないと嫌です だってなんとなく付き合うとか結婚しても無理そうな女と付き合ってもいずれ関係終わるのはわかっているようなもので時間の無駄ですから 付き合うならばちゃんと見極めてこの女とは一緒に暮らしてもうまくやっていけそうか、結婚してもずっと長く一緒に暮らしていけるかとかそういう部分も考えます もちろん付き合ったりしたら悪い部分とかデメリットもあると思います そのデメリットや悪い部分も含めて、それとかも含めてでも付き合いたい一緒にいたいと思えるくらいの女じゃないと嫌です 別に可愛い美人とか見た目が良くないとダメなんてことはありません見た目なんて嫌だと思わないレベルであればいいです そしてその見極めとかには時間が必要ですよね 短時間じゃ無理見極められるわけがない ですのでお見合いとかで付き合う人が理解不能です だってお見合いとか知り合ってからほんのちょっとで結婚するとか付き合うと決めるんですよね たかがそんなちょっとの時間でそんなに見極められるの?って感じです 私からしたら理解不能です凄すぎますねだってそんな短時間で見極められるんでしょ? 私は数ヶ月とかないと無理ですね このような感じなんですが、彼女欲しいとか結婚したいからなんとなく悪くないから付き合うとか結婚したいから女と付き合うのはやめたほうがいいですか? ちなみに自分はイケメンじゃないので自分のことを好きになる女は存在しないと思います 存在しないから一生独身確定ですが、大して好きじゃない女と付き合うよりかは独身の僕がましなのかなと思ってるので大して好きじゃない女と付き合うなら一人の方がましかどうかというこれに対してどうなのかを聞きたいです イケメンじゃないから一生一人が確定ですが自分を好きになってくれる女がいない、自分が好きになる女がいない仮に自分が好きになった女はイケメンじゃないか自分を好きになるような女はいないだから自分にふさわしい相手がいないから一人なんだ仕方ないと思えばまあまだましに思えますからね

noname#240294
noname#240294

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236831
noname#236831
回答No.1

御託を並べるなら一生独身で良いでしょう。 屁理屈をいう男にまともな奴はいませんからね。

その他の回答 (12)

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.13

あなたが相手を選ぶように相手もあなたを選びます。 取らぬ狸の皮算用が過ぎれば痛いだけです。 先ずは女性と知り合って友達になるところから始めましょう。 性格を知る相手も居ないのに云々言ってても無意味です。 また相手の事を考えない一方的な感情を他人は受け入れません。それはストーカーと同じです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.12

付き合う前に付き合った後の性格はわかりません。 結婚前に結婚後の人柄はわかりません。 ただ、結婚する前にどんな結婚生活を送れるかは お付き合いを重ねたり価値観を共有していたら 想定は出来ます。 付き合っている間は、お互いの金銭感覚、行動範囲 趣味、特技、思考などなどが分かってくると思います。 それは付き合う前でも分かることかも知れません。 ただ性格まではわからないでしょう。 友達に見せる顔と彼氏に見せる顔では 違ってくるでしょう。 経験もしていないことを想定しても意味はありません。 一般的な話から、分かっている気でいても 実際は人それぞれ細かいところで違います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

ます、貴方自身が自信がないと言うことですね、付き合つて、この人と思うまで、納得しないとダメ、でも、生活していく内に嫌な面がデ出来て、嫌になる場合いも、あります、完璧な人を見つけたい、それわ貴方の思想なのですね、だけど、途中で、理想でわ無いと、築いたらどうされますか、 別れますか、ただ、結婚して、二人で築くものなので、貴方も妥協も必要です、 もしも、出来ないと考えて、いるなら結婚しない、方がよいと思います、 貴方一人で生きているのでわ、ないと考え直すことが、結婚出来る条件の一つかもしれません、相手にもやはり選ぶきもち、理解する、心のギャバが、大きさが、なければ、成立しません、 孤独て、単に一人ぼつちなだけなのです、、この先自分の考えが正しいか、考えられた方がよいと、思います、

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.10

>ちなみに自分はイケメンじゃないので自分のことを好きになる女は存在しないと思います これって、自分以外の考えは受け入れないってことに気が付いてますか? 仮に「好きです」って告白されても、信用できないんでしょ? 相手を信用しないってことは、自分も信用してないんですよ。 異性に好かれるだけの魅力がないって、自分で結論づけてる時点で。 相手に点数つけて、採点して、基準にいたりました。 おめでとうございますなんて告白されたって、ちっとも嬉しくありません。 それって、自分に保険をかけてるってことだから。 相手を受け入れるだけの心の余裕がない。 自分のダメさを受け止める心の余裕がない。 みんなどこかダメなところを持っているのが当たり前。 だけど、自分のダメな部分を受け入れられない人が、他人のダメなところを受け止められると思います? 大切なのは、そっち。 まずは自分を好きになってください。 結婚するか一生独身かなんて悩みは、その先のことです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

昭和まではお見合いが全盛でした。特に相手を知らずに恋愛のなんたるかを知らずに夫婦になるのです。それでも家庭は成り立ちます。 全くお見合いをせずに自然に任せると大恋愛に落ちない割合が結構高いのがわかります。恋愛体質とは一部の人であり、他は適度に気に入ったらそこで結婚してもいいみたいです。 ただ恋愛映画などで恋愛するのが当たり前、おつきあいしないのは変、というイメージが通りまかっています。そんなことないですよ。 しかし婚活となると今度はお互いに条件を並べ上げて、これまたまとまらなくなってきます。 結婚に期待しすぎ、恋愛に期待しすぎじゃないですか。子供が生まれたら子供に期待しすぎ、子供が成人するとまた期待しすぎ。 人間関係にそこまで入れ込むのやめませんか。友達だからこうするべき、クラスメートはこう言うの当たり前でしょう、学校はこうしてくれるはず、社会は、店舗は、と全てに期待しすぎです。 期待して外れるから恨みつらみが出るんです。 期待せずに自分から人に優しくして、それでニコッとされたらそれこそ嬉しいですし、それを重ねていけば彼女もできます。

回答No.8

結局質問が何もない。 つまり「俺の主張に賛同できる人だけ書き込みをお願いします」という暗黙の要望を出しているようなものだ。 FACEBOOKなた「いいね」を押してくださいってか? 君は男でありながら、ここに相談する女性の90%と同じ価値観の持ち主だったとはね。 改行してるだけマシではあるが、「長々と書いてスッキリしたかい?」としか言えないよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

心でするのが恋愛、頭でするのが結婚。 生涯を共にする一番身近な異性の他人ですから 感情的な判断より論理的な判断の方が後にトラブルが発生した際に後悔が少ない。 また人の心とはナマモノですから感情は特に変動が激しいですね。 損得勘定て良い印象の言葉では有りませんが 自分自身の事ですから、損得勘定も必要なのでは。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.6

歴史的にみて、お見合いで結婚してうまくいった夫婦が 数多くあったことから、恋愛は必須ではないようです。 ただし、歴史と質問主さん個人の資質は別ものです。 質問主さんはご自身に自信がなく、女性自体を信頼していないようです。 自信がないだけなら、包容力のある人に変えて貰える可能性が ありますが、相手を信頼できないなら、残念ながら どんな良い人に出会えても結婚維持は困難と考えます。 ご自身の女性を信頼できない理由をしらべたり、カウンセラーなどの利用で 改善ができたとき、あらためて結婚について考えてみるのは いかがでしょうか。 参考にならなかったらごめんなさい。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.5

家庭を持って子供を育てることに魅力がないのでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.4

自分のことを好きになる女は存在しないと思います 存在しないのなら、そんな心配しなくても大丈夫です。 結婚は、お互いの合意が無いと出来ませんから。

関連するQ&A

  • 女はイケメンと結婚できないなら独身の方がマシ?

    女はイケメンと結婚出来ずにイケメンじゃない男と結婚するくらいならば独身の方がマシなのでしょうか? 自分からしたらそうなのではないかと思うのですが よく考えてみてください イケメンじゃない男と結婚しますよね それで結婚はほぼ毎日同じ場所で生活するわけです イケメンじゃない男とほぼ毎日一緒に生活ですよ イケメンじゃないのなら見るだけでも嫌なのに一緒に生活とか耐えられますか? イケメンじゃない男のために料理や家事するんですよ? イケメンじゃない男のためにですよ? 「なんで私はイケメンじゃない男のために食事作ったり家事してるんだろう馬鹿馬鹿しい」と思うだろうとは簡単に予測できます イケメンじゃない男のために自分の時間や体力費やしてまで家事や料理なんて苦痛でしょうよ なんで自分の貴重な時間や体力使ってまでイケメンじゃない男のために家事とかしないとダメなのかって疑問が出るに違いないです ちょっとしたことで喧嘩や嫌なことあったら、イケメンじゃないくせしてうざいとかむかつくとかの感情が出てくることでしょう そしていずれイケメンじゃない男との生活に耐えられなくなって離婚 離婚とかは時間や体力使う 慰謝料とかのこともあります それならば最初から独身の方がマシではないでしょうか? そしてイケメンと付き合ってる結婚してる女たちが羨ましくなりますよ 「その女達はイケメンと生活するなんてとても幸せで楽しそうなのに、それに対して私はイケメンじゃない男と生活してるなんて」と比較して尚更辛い思いをするに決まってます 街中歩いていてイケメンと楽しそうにしてる女を見て辛くなることでしょう 「なんで私はあのようなイケメンと結婚してないんだろう」ってね 仮にイケメンと結婚した場合はその人のために料理や家事なんて喜んで出来ますね 大変でもイケメン旦那のためなら!って思えることでしょう イケメン旦那とならば一緒に生活するだけでもとても幸せ、大変なことや嫌なことがあってもイケメン旦那は本当に好きで愛せるから乗り越えられる 喧嘩やもめ事あってもイケメン旦那ならばイケメンじゃない男と違ってしっかり話し合おうとか仲直りしようとか思えるのでは? ネットで調べてみてもイケメンと結婚したかったとかイケメンじゃない男と結婚して後悔してるなんて悲鳴が沢山出てきます このように、どう考えてもイケメン男と結婚出来ないならば独身の方がマシなのではないかと思うのですが合ってますよね? よく考えてみてください このような筋の通った根拠があります

  • 本当に好きじゃない人と結婚するなら独身がまし?

    本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がましでしょうか? 私は彼女欲しいです 結婚もしたいですし自分の子供も欲しいです しかし、今は恋人どころかリアル世界の知り合いで連絡とってる女すらいないです それで最近、欲しい気持ちが最近は前よりも強くなりました でも私はこのような思ってます 「本当に好きじゃない人と結婚や付き合うことは出来ない、なんとなく付き合うとか欲しいから焦って大して好きじゃない人と結婚しても後悔するかもしれない。その人の嫌な部分も含めてそれでもいい好きと思えるくらいの相手じゃないと嫌だ。その人の嫌な部分と好きと思える部分合わせて好きという気持ちが上の相手がいい。 本当に好きな人と付き合う結婚、なんとなく結婚とかだと関係が終わることが目に見えてる 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし」 といった感じです 例えば大して好きじゃない人と結婚しても苦痛を感じる割合が多かったりして関係が終わって慰謝料払ったりとか嫌ですね それなら最初から一人で独身で人生終わった方が良いのかなと 実際ネットで検索しても大して好きじゃない人と結婚したりして後悔したとかの意見が多いです お見合いとか婚活でも好きな人は見つからないと思います だって、たった少しの時間で好きになれるとは思えないからです 私は結婚したいと思えるくらいの人じゃないと付き合いたくないです ですので、婚活やお見合いのたった少しの時間で相手のことを深く知ることができるわけがないので、婚活やお見合いに参加したとしてもそこで好きと思える相手は見つからないと思います やっぱ一番の理想は恋愛結婚だと思ってますね 徐々にお互いを知っていって、それで好きになったら付き合う結婚するのが一番かなと お見合いや婚活のほんの短時間じゃ時間が足りなすぎると思います 本当に好きと思える人じゃないと結婚しない方がいいのでしょうか? 本当に好きじゃない人と結婚して嫌と感じる気持ちが好きな気持ち上回る人じゃなければ独身の方がましですか? 仮に独身で人生終えて人生つまんなかったと思っても、大して好きじゃない人と結婚するよりはましって人生の最後に思えますか? 本当に好きな人が見つかるまでその人と付き合えるまではたとえ恋人欲しくても、焦って大して好きじゃない人やなんとなく付き合うとかはやめたほうがいいでしょうか?

  • 本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし?

    本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がましでしょうか? 私は彼女欲しいです 結婚もしたいですし自分の子供も欲しいです しかし、今は恋人どころかリアル世界の知り合いで連絡とってる女すらいないです それで最近、欲しい気持ちが最近は前よりも強くなりました でも私はこのような思ってます 「本当に好きじゃない人と結婚や付き合うことは出来ない、なんとなく付き合うとか欲しいから焦って大して好きじゃない人と結婚しても後悔するかもしれない。その人の嫌な部分も含めてそれでもいい好きと思えるくらいの相手じゃないと嫌だ。その人の嫌な部分と好きと思える部分合わせて好きという気持ちが上の相手がいい。 本当に好きな人と付き合う結婚、なんとなく結婚とかだと関係が終わることが目に見えてる 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし」 といった感じです 例えば大して好きじゃない人と結婚しても苦痛を感じる割合が多かったりして関係が終わって慰謝料払ったりとか嫌ですね それなら最初から一人で独身で人生終わった方が良いのかなと 実際ネットで検索しても大して好きじゃない人と結婚したりして後悔したとかの意見が多いです 後ほかの条件として、金持ちの男じゃないと嫌だ、デートはちゃんと計画立て計画通りがいい、データ先は高級レストランで食事がいいとかデートはちゃんと引っ張ってくれる男がいいとかの女は嫌です 理由は、金持ちじゃないとだめとかの女、これは男を金で選んでいるも同然で男が欲しいんじゃなくて金が欲しいとしか思えないです 金があるに越したことはないです、収入少ないと生活が困りますから でも私の考えとして、本当に好きな女となら金持ちでなくても稼ぎは普通くらいでも幸せと感じるのではないかと思ってますからね 金持ちじゃないと嫌になるとかそれはその程度の気持ちしかないわけですから 金持ちじゃないと嫌とかいう女で、仮に私が金持ちでそれによってくる女がいたとしてもそれは金目当てであってほんとうの愛とは言えないでしょうからね デートはちゃんと計画してくれないとだめとかいうのも嫌です 私は本当に好きな人となら計画立てずにどこかしら思いつきで行っても楽しめると思うからです 本当に好きな人とならスーパーで買い物するのも楽しいと思えると考えてます 高級レストランのやつも同じ、私は本当に好きな人となら安いファミレスや100円の回転寿司で食事しても楽しめると思うからです レストランは良いところじゃないと嫌だ楽しくないというのはつまりはその程度の気持ち感情しか無くて、その女は私を本当に好きではないなと私は思います ちゃんと引っ張ってくれる男がいいとかいうのは私はそこまでしていかにも気を使います的な行為はしたくないです 本当に私のことを好きと思ってくれているのであれば、そこまでしなくても満足してもらえるのではないかと思ってますから あと、高級な家とか豪邸じゃないとだめとかいう女も嫌です これも設備が良くて豪邸であるに越したことはないですが、私は本当に好きな人となら豪邸で設備が豪華で無くとも、少し狭い家やアパート暮らしで風呂のシャワーの温度は機械で設定できず、手動で細かく温度調節するようななどの設備の古いや家でも本当に好きな人とならそれでも楽しく生活できると思ってます 豪邸じゃないと嫌とかいう女はその程度感情で本当に男の人が好きではないでしょうからね 割り勘は嫌だ奢ってくれる男がいいという女も嫌です 私は対等な関係を求めてるので割り勘とかは嫌です 本当に好きな人となら割り勘でもいいと思えるはずですから 割り勘する男じゃないと嫌というのはその程度の感情しかないわけですからね 他にも細かい条件はありますがここまでにしておきます お見合いとか婚活でも好きな人は見つからないと思います だって、たった少しの時間で好きになれるとは思えないからです 私は結婚したいと思えるくらいの人じゃないと付き合いたくないです ですので、婚活やお見合いのたった少しの時間で相手のことを深く知ることができるわけがないので、婚活やお見合いに参加したとしてもそこで好きと思える相手は見つからないと思います やっぱ一番の理想は恋愛結婚だと思ってますね 徐々にお互いを知っていって、それで好きになったら付き合う結婚するのが一番かなと お見合いや婚活のほんの短時間じゃ時間が足りなすぎると思います 本当に好きと思える人じゃないと結婚しない方がいいのでしょうか? 本当に好きじゃない人と結婚して嫌と感じる気持ちが好きな気持ち上回る人じゃなければ独身の方がましですか? 仮に独身で人生終えて人生つまんなかったと思っても、大して好きじゃない人と結婚するよりはましって人生の最後に思えますか? 本当に好きな人が見つかるまでその人と付き合えるまではたとえ恋人欲しくても、焦って大して好きじゃない人やなんとなく付き合うとかはやめたほうがいいでしょうか?

  • 結婚しないで独身を選ぶ人は何故独身を選ぶの?

    中高年で独身の人は男性、女性、ともにいます。 それらの人は何故結婚しなかったのだと思いますか。 独身の人は1人だとさびしいとか、独身だとなんだか肩身が狭いとか 結婚している人をみてうらやましいと思わないものでしょうか。 それとも独身貴族を謳歌して満足感を感じてて自分は自分と割り切ってるのでしょうか。

  • 結婚ってどんなものですか??私は30歳独身女です。

    結婚ってどんなものですか??私は30歳独身女です。 タイトルどおりなのですが、既婚の方にいろいろご意見を聞きたいです。 私自身、結婚したいと思っているのですが、今まで実家で気楽に生活してきたので、結婚って赤の他人同士が一緒に住むわけですけど、違和感?みたいなのはないですか??また、その生活に慣れるのにはどのくらいかかりますか?? それから、私は30代の独身で、しかも趣味が合わない友人や恋人と一緒に遊んでいるよりは一人で行動するほうが好きな一般的に言う“負け犬”だと思います(泣)ですが、ファッションやエステやジム通いなど自分磨きにたっぷり時間とお金をかけて気を遣ってます。 仕事もとても好きで頑張ってるんですが、結婚するとなると、そういう自分の為の時間や仕事がどうなるのかちょっと不安です。 今がとても過ごしやすい環境なのかもしれないですが、ライフスタイルを変えてまで結婚するメリットはあるのかなぁと考えてしまいます。 それなら、結婚しなくてもいいのでは?とお答えが返ってきそうですが、でも結婚はすごくしたいんです!(笑) 今、付き合っている男性はいるのですが、彼と結婚するとなると、遠方に引っ越すことになるので、今の仕事は辞めないといけなくなるので、仕事と結婚のどっちを取るか考えないといけないです。 今、結婚されている女性は、独身時代に私のようなこういう考え方をされた方はいらっしゃいますか?? 長々と、とりとめのない文章になってしまってすみません。。。皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • イケメンや美人なのに独身

    中年になってもイケメンや美人な人もまれにいますが意外にも独身のことがあります。 それらの人をゲイやレズと言ったりする風潮もあるように思いますが、 それは見た目が悪い人のイケメンや美人へのひがみやねたみではないでしょうか? 単に結婚の機会を逃したとか、イケメンや美人ゆえに相手がいると思われたりつり合いがとれないと 思われ観賞用になってしまったというケースもあると思いますが。

  • 32歳で美人、独身

    先日、お見合いでとんでもない美人と交際することになりました。 交際といってもお食事で交際になります。 田舎の方です。 ここで相談させていただき、お見合いしたバツイチの方はやめました。 (相談を参考にして自分で決めました) お相手は公立短大を卒業して、趣味はインドアであまりないそうです。 話をしても大人しい方です。 子供も1人、2人でいいそうです。 きっちり育てたいので多いと自信ないとのこと。 なぜ質問させてもらったかというと、すごい美人なのに32歳まで独身ってなにかあるのか・・と思ってしまうのです。 みなさまのご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • 結婚は諦めた方が無難ですか?

    今年50歳独身です。現在は非正規です。全く出会いがありません。 とはいってもオフィス系なので女性はいます。当たり前ですが同世代か極端に若い人ばかり。既婚者より独身を探すのが難しいぐらいいないです(確認してはいませんが)。第一イケメンでも金持ちでもない非正規の人間に寄って来る女性がいるはずもありません…。せめて社交辞令。下手に声かければハラスメントの危険性。 当然結婚相談所に行くような収入はありません(見合い相手候補もいないでしょうが)。 一人満足し生涯女性というものは意識せず生きていった方が良いのでしょうか。

  • 結婚相談所で結婚された方

    34歳になったばかりの独身女性です。 最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。 40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な 方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。 私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、 彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。 徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて 完全には断ち切れていません。 すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

  • 30代で独身はワケありだと思いますか?

    30代で独身の男女はワケあり、難ありだと思いますか?? 私は31歳の女で独身です。 30歳のときに4歳年下の男性と付き合いましたが、子供っぽく感じたので(デリカシーがない、揚げ足取り)、2ヶ月ですぐ私からお別れしました。 その別れ際に「友達に30歳で結婚してないのは何かあるって言われて、そんなことないよーって言ったけど、今なら分かる気がする」と捨て台詞を残していかれました。 31歳になり婚活中ですが、その捨て台詞が心の片隅に残っており、「やはり30代で未婚っておかしいのかなー難ありって思われるんやなー」って地味に傷ついたままです。 確かに難が全くないとは言えないです。 自我は強い方だと思うし、そんなにベタベタするタイプじゃなく1人が好きな方です。 (1)30代の独身は難ありだと思いますか? そう思う場合、例えばどういう「難」を指しますか? (2)イケメン、美人な人の場合は「モテそうなのに何故?」と感じて何か性格的に難があるのでは?遊び人?と思ったりしますか?