• ベストアンサー

好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし?

彼女欲しい結婚したいと思っています でもあまり焦らない方がいいのかなと思ってます 焦って大して好きじゃない人と付き合ったり結婚するよりかは一人独身の方がましだと考えてるからです 実際どうですか? 大して好きじゃない女と付き合ったり結婚するくらいなら一人の方がましですか? そもそも私はよっぽとのことがないと女を好きになりません 可愛い美人だから好きになるとかそんな簡単に好きにならないです 女の中身や性格相性等を考えて、結婚前提でないと付き合えません 結婚前提もしくは結婚してもいいと思えるくらいの女じゃないと嫌です だってなんとなく付き合うとか結婚しても無理そうな女と付き合ってもいずれ関係終わるのはわかっているようなもので時間の無駄ですから 付き合うならばちゃんと見極めてこの女とは一緒に暮らしてもうまくやっていけそうか、結婚してもずっと長く一緒に暮らしていけるかとかそういう部分も考えます もちろん付き合ったりしたら悪い部分とかデメリットもあると思います そのデメリットや悪い部分も含めて、それとかも含めてでも付き合いたい一緒にいたいと思えるくらいの女じゃないと嫌です 別に可愛い美人とか見た目が良くないとダメなんてことはありません見た目なんて嫌だと思わないレベルであればいいです そしてその見極めとかには時間が必要ですよね 短時間じゃ無理見極められるわけがない ですのでお見合いとかで付き合う人が理解不能です だってお見合いとか知り合ってからほんのちょっとで結婚するとか付き合うと決めるんですよね たかがそんなちょっとの時間でそんなに見極められるの?って感じです 私からしたら理解不能です凄すぎますねだってそんな短時間で見極められるんでしょ? 私は数ヶ月とかないと無理ですね このような感じなんですが、彼女欲しいとか結婚したいからなんとなく悪くないから付き合うとか結婚したいから女と付き合うのはやめたほうがいいですか? ちなみに自分はイケメンじゃないので自分のことを好きになる女は存在しないと思います 存在しないから一生独身確定ですが、大して好きじゃない女と付き合うよりかは独身の僕がましなのかなと思ってるので大して好きじゃない女と付き合うなら一人の方がましかどうかというこれに対してどうなのかを聞きたいです イケメンじゃないから一生一人が確定ですが自分を好きになってくれる女がいない、自分が好きになる女がいない仮に自分が好きになった女はイケメンじゃないか自分を好きになるような女はいないだから自分にふさわしい相手がいないから一人なんだ仕方ないと思えばまあまだましに思えますからね

noname#240294
noname#240294

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236831
noname#236831
回答No.1

御託を並べるなら一生独身で良いでしょう。 屁理屈をいう男にまともな奴はいませんからね。

その他の回答 (12)

• munorabu
回答No.13

あなたが相手を選ぶように相手もあなたを選びます。 取らぬ狸の皮算用が過ぎれば痛いだけです。 先ずは女性と知り合って友達になるところから始めましょう。 性格を知る相手も居ないのに云々言ってても無意味です。 また相手の事を考えない一方的な感情を他人は受け入れません。それはストーカーと同じです。

• doraneko66
回答No.12

付き合う前に付き合った後の性格はわかりません。 結婚前に結婚後の人柄はわかりません。 ただ、結婚する前にどんな結婚生活を送れるかは お付き合いを重ねたり価値観を共有していたら 想定は出来ます。 付き合っている間は、お互いの金銭感覚、行動範囲 趣味、特技、思考などなどが分かってくると思います。 それは付き合う前でも分かることかも知れません。 ただ性格まではわからないでしょう。 友達に見せる顔と彼氏に見せる顔では 違ってくるでしょう。 経験もしていないことを想定しても意味はありません。 一般的な話から、分かっている気でいても 実際は人それぞれ細かいところで違います。

• keizo99
回答No.11

ます、貴方自身が自信がないと言うことですね、付き合つて、この人と思うまで、納得しないとダメ、でも、生活していく内に嫌な面がデ出来て、嫌になる場合いも、あります、完璧な人を見つけたい、それわ貴方の思想なのですね、だけど、途中で、理想でわ無いと、築いたらどうされますか、 別れますか、ただ、結婚して、二人で築くものなので、貴方も妥協も必要です、 もしも、出来ないと考えて、いるなら結婚しない、方がよいと思います、 貴方一人で生きているのでわ、ないと考え直すことが、結婚出来る条件の一つかもしれません、相手にもやはり選ぶきもち、理解する、心のギャバが、大きさが、なければ、成立しません、 孤独て、単に一人ぼつちなだけなのです、、この先自分の考えが正しいか、考えられた方がよいと、思います、

• izumi044
回答No.10

>ちなみに自分はイケメンじゃないので自分のことを好きになる女は存在しないと思います これって、自分以外の考えは受け入れないってことに気が付いてますか? 仮に「好きです」って告白されても、信用できないんでしょ? 相手を信用しないってことは、自分も信用してないんですよ。 異性に好かれるだけの魅力がないって、自分で結論づけてる時点で。 相手に点数つけて、採点して、基準にいたりました。 おめでとうございますなんて告白されたって、ちっとも嬉しくありません。 それって、自分に保険をかけてるってことだから。 相手を受け入れるだけの心の余裕がない。 自分のダメさを受け止める心の余裕がない。 みんなどこかダメなところを持っているのが当たり前。 だけど、自分のダメな部分を受け入れられない人が、他人のダメなところを受け止められると思います? 大切なのは、そっち。 まずは自分を好きになってください。 結婚するか一生独身かなんて悩みは、その先のことです。

• KoalaGold
回答No.9

昭和まではお見合いが全盛でした。特に相手を知らずに恋愛のなんたるかを知らずに夫婦になるのです。それでも家庭は成り立ちます。 全くお見合いをせずに自然に任せると大恋愛に落ちない割合が結構高いのがわかります。恋愛体質とは一部の人であり、他は適度に気に入ったらそこで結婚してもいいみたいです。 ただ恋愛映画などで恋愛するのが当たり前、おつきあいしないのは変、というイメージが通りまかっています。そんなことないですよ。 しかし婚活となると今度はお互いに条件を並べ上げて、これまたまとまらなくなってきます。 結婚に期待しすぎ、恋愛に期待しすぎじゃないですか。子供が生まれたら子供に期待しすぎ、子供が成人するとまた期待しすぎ。 人間関係にそこまで入れ込むのやめませんか。友達だからこうするべき、クラスメートはこう言うの当たり前でしょう、学校はこうしてくれるはず、社会は、店舗は、と全てに期待しすぎです。 期待して外れるから恨みつらみが出るんです。 期待せずに自分から人に優しくして、それでニコッとされたらそれこそ嬉しいですし、それを重ねていけば彼女もできます。

回答No.8

結局質問が何もない。 つまり「俺の主張に賛同できる人だけ書き込みをお願いします」という暗黙の要望を出しているようなものだ。 FACEBOOKなた「いいね」を押してくださいってか? 君は男でありながら、ここに相談する女性の90%と同じ価値観の持ち主だったとはね。 改行してるだけマシではあるが、「長々と書いてスッキリしたかい?」としか言えないよ。

• marissa-r
回答No.7

心でするのが恋愛、頭でするのが結婚。 生涯を共にする一番身近な異性の他人ですから 感情的な判断より論理的な判断の方が後にトラブルが発生した際に後悔が少ない。 また人の心とはナマモノですから感情は特に変動が激しいですね。 損得勘定て良い印象の言葉では有りませんが 自分自身の事ですから、損得勘定も必要なのでは。

• skp026
回答No.6

歴史的にみて、お見合いで結婚してうまくいった夫婦が 数多くあったことから、恋愛は必須ではないようです。 ただし、歴史と質問主さん個人の資質は別ものです。 質問主さんはご自身に自信がなく、女性自体を信頼していないようです。 自信がないだけなら、包容力のある人に変えて貰える可能性が ありますが、相手を信頼できないなら、残念ながら どんな良い人に出会えても結婚維持は困難と考えます。 ご自身の女性を信頼できない理由をしらべたり、カウンセラーなどの利用で 改善ができたとき、あらためて結婚について考えてみるのは いかがでしょうか。 参考にならなかったらごめんなさい。

• kaitara1
回答No.5

家庭を持って子供を育てることに魅力がないのでしょうか。

• zabusakura
回答No.4

自分のことを好きになる女は存在しないと思います 存在しないのなら、そんな心配しなくても大丈夫です。 結婚は、お互いの合意が無いと出来ませんから。