• ベストアンサー

イケメンや美人なのに独身

中年になってもイケメンや美人な人もまれにいますが意外にも独身のことがあります。 それらの人をゲイやレズと言ったりする風潮もあるように思いますが、 それは見た目が悪い人のイケメンや美人へのひがみやねたみではないでしょうか? 単に結婚の機会を逃したとか、イケメンや美人ゆえに相手がいると思われたりつり合いがとれないと 思われ観賞用になってしまったというケースもあると思いますが。

noname#218256
noname#218256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

追記 ≫ただ、1番すごいなぁと思ったのは、 ≫ものすごい独身美人がいるので「なんで?」ときいたら ≫「見合いも紹介も沢山もらうけれど、断ると相手に悪いから会いたくない・・」 この話でチョットスゴイなぁと思ったのは、相手に会う前から、自分を断る側 (優位な立場側)に置いているところ。 普通は「まず相手に会ってから決めろよ」という感じになりますが、交際の申し込みを 断るのが大変で、その結果、相手を傷つけた経験も沢山あったとかで、かなりウンザリした みたいです。 知人の超イケメン中年の独身男性(〇〇省の役人)は、趣味のバンドでもモテモテ。 現役の遊び人です。かっこいいから許せます。独身だし。 仕事のできるイケメンや美人の遺伝子こそ、後世に残してもらいたいのですが、 惜しい話です。

その他の回答 (10)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.10

イケメンなのに独身を通している人はあまり多くないですが、それはまあ、日本人のイケメン男性は数が少ないので、必死な女性が寄ってたかって何が何でも結婚しようとしてくるので、どこかで結婚するはめになちゃうからでしょうね。 美人女性で独身を通している人はいくらでもいます。美人は仕事の上でも有利で、社会的にも成功しやすいし、結婚しなくても楽しく生きていけるので、結婚に必死にならないし、男性の方も、自分がいなくても困らない女性を好まないですからね。

noname#218256
質問者

お礼

男性、女性で分けての回答、なるほどと思いました。

回答No.9

違います。 これまでの恋愛対象者が、大卒者ばかりだったわけです。 付き合って、わかった結果の結論を述べたわけです。 従って、大卒女性は、可愛さに欠けるという結論に至ったと いうのが、結論というわけです! つまり、大学に行った女性は、高校より、恋愛に自由性がる! 合コンも、コンパもやりたい放題! その辺の経験が、本来の女性としての良さを失ってしまうということを ここで言いたかったわけです。理解していただけたでしょうか? 従って、女性の程度からいえば、女子校を出て、就職された程度の女性が、 一番、素直で可愛くて、女性らしさを維持しているのではないかと想定しているわけです。 従って、女子高生卒の方が、女性としては、謙虚で、素直で、清楚な方が 多いのではないかと思ってのコメントをさせていただいたわけです。 自慢ではなく、大変、恐縮ですが、 私も、モテることには、いささか不自由はいたしておりませんで その来てくださるお相手が、大卒女性ばかりということなんです。 失礼いたしました!

noname#218256
質問者

お礼

相手の男性も大卒だったのですね。 女性で大卒だと生意気だとか決めつけられるのは困りますよね。

回答No.8

結局は結婚というのは縁ってことなのだと思う。 あと「美人」とひとくくりには無理がある。好みのタイプって人それぞれなので、タイプじゃない人だと美人であっても声かけにくいとかな。 よく言われるのは「美人だとみるだけで満足しちゃって口説く気ににならないんだよな」ってのがある。きれいな言葉で言えば「高根の花」ってやつだね。

noname#218256
質問者

お礼

高根の花は納得です。

回答No.7

私の場合ですが、妬みはないですね。 どちらかと言うとどう話しかけていいかわからないことが多いいです。 そういう人が多いと売れ残ってしまう人が多くなってしまうのかな

noname#218256
質問者

お礼

相手がイケメンや美人だと緊張してしまい、何を話したらいいのかわからなくなるというのはありそうですね。 イケメンや美人であることが裏目に出てしまっているケースですね。

回答No.6

そうなんです。 皆さんのご回答は、すべて正解なのです。 結婚したいんですけどね! 私の結婚遅れの原因!それは・・・ 大卒女性よりも、高卒女性の方が良い! 出会いがないですね~! 大卒女性は、何かと生意気で、女性らしさに欠ける! 日本女性は、真面目な高校の女性が、一番! なのです。

noname#218256
質問者

お礼

女性で大卒だと男性も大卒に限られてしまいますね。高卒の男性はコンプレックスをいだいてしまうと思いそうです。

回答No.5

知り合いの中から、イケメン・美人の独身男女を思い浮かべると 理想が高い 自分を高く売り続けている 結婚しないで遊び続けている いつでも、その気になれば相手ができるから独身貴族を楽しんでいる 焦りがない モテモテ気分を楽しんでいる 結婚に縛られたくない ・・・・という感じですね。 ただ、1番すごいなぁと思ったのは、 ものすごい独身美人がいるので「なんで?」ときいたら 「見合いも紹介も沢山もらうけれど、断ると相手に悪いから合わない」とのこと。 自分からアプローチしたいのでしょうけれど・・・・・\(^o^)/

noname#218256
質問者

お礼

>ただ、1番すごいなぁと思ったのは、 >ものすごい独身美人がいるので「なんで?」ときいたら 回答文を読んで思い出しました。 中年のイケメン男性で安定した職業についていて、独身の理由は 「若い頃からイケメンで女性にモテモテでほうっておいても女性から注目されるので、近寄ってくる女性がうっとうしいと思い、 自分からぜんぜんアプローチしなかったんだ。」とか。 いいような悪いようなと思いました。 でもその男性は外見ではなく中身を見て欲しかったそうです。 性格は良さそうな人です。ちょっとマザコンかも。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.4

ある程度の歳になると、顔や外見は最初だけで、年収や一緒に暮らしていけるかを見ると考えます。いい歳して職が定まってない、マザコン、精神的に病気を抱えている場合もありますよね。 バツイチの子持ちの女性は、結婚を自分だけの問題ととらえず、子供の為を考えたりして結婚できないでいる方もいらっしゃいますし、バツイチの男性は結婚はもういいかと考えて恋愛だけ楽しむ人もいるようです。 事情はいろいろあると思うのですが、 恋愛がうまくいかないのは、個人に問題があるわけではなく、タイミングの問題もあります。タイミングがあわないばかりにそのチャンスを失っている方は多いのではないでしょうか? また、恋愛があってもどちらかの意思の弱さや自信のなさで、結婚に至らなかった例もあると考えられます。 ひとつの答えを探すのは極めて難しいですよね。 相手に何か問題があると考えるよりは、そういうお相手がいたら、裏があると考えるより、どんどんチャレンジすべきではないでしょうか? 女性の場合、自分から「結婚して欲しい」と自ら言うことは稀で、ほとんどの場合がそういわれるのを待っています。その前に力尽きたと考えるなら、チャンスを逃している男性も多いと言うことですよね。

noname#218256
質問者

お礼

何かしら問題をかかえてるのかもしれませんね。でもその人達が他人に 迷惑をかけていないのなら、独身のイケメン男性や美人女性をゲイやレズ呼ばわりするのはおかしいのではないかと思います。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

残り“物”には福がある 残り“者”には訳がある

noname#218256
質問者

お礼

訳ありということでしょうか・・・。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

「声をかけづらい印象で出会いにつながらない」のと 「本人が結婚する気が無い」のとが共存している限りは無理、というだけです。 どちらからのモチベーションも生じない要因を兼ね備えているので。

noname#218256
質問者

お礼

>「声をかけづらい印象で出会いにつながらない」のと >「本人が結婚する気が無い」のとが共存している限りは無理、 これは納得です。

noname#220592
noname#220592
回答No.1

そのような場合もありますが、大半はイケメンや美人ゆえプライドが高いなど、自分に問題があるんだと思います。

noname#218256
質問者

お礼

プライドが高いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 35歳以上でイケメン、美人の独身芸能人は?

    35歳以上でイケメン、美人の独身芸能人は? きれいな人や、かっこいい人でもたまに晩婚の方っているじゃないですか。 もてそうなのになんでなのかなあ。っていつも思います。 そこで質問です。35歳以上のかっこいいまたはきれいな有名芸能人で いまだに独身の方を教えてください。 結婚歴のあるバツイチの方はNGでお願いします。 この質問の意図は。。。。 なんか勇気づけられるから! 33歳独身女より。。

  • もし不老医療ができ、美人イケメンが増え続けたら?

    財政(医療や介護)や生きる意欲(食や体の自由)などの事情から 不老医療ができれば切迫した人から順に始まり、 やがて中年も老後の備え的にそれを受け始めると思います。 そうやって美人やイケメンが老いずに増え続ける時代になったら 社会では何が起こりそうな気がしますか? 思い付いた事を教えて下さいますと幸いです。

  • イケメンの苦労って?

    私は以前ある女の人の苦労話を人づてに聞きました。 その女の人は美人で人当たりの良い人なので、モテるだろなと思っていたのですが、やはりその美人さゆえに人間関係等色々と苦労しているようでした。 私は昔は美人なんて得な事ばっかりじゃないかと思っていたのですが、その人の話を聞いていると、 美人だと、人として優しくしただけなのに、異性としての好意としてとられたり、あまり人に明るく接することが出来ない時には「顔が良いから調子に乗ってる」など人から妬まれることもあり、男性からモテるため、好きでも無い男から言い寄られもし、逆に同性からは嫌われることもある。 また、だからといってその人自身が本当に好きな人と結ばれるかどうかは別問題である…等色々な苦労が考えられました。やはり女性は受け身の要素もあるし大変なのかと思いました。 しかし、これが男性の場合だとどうなんでしょうか?やはり、イケメンもイケメンゆえの苦労があるのでしょうか? ご意見、または自分はイケメンでこんな苦労があったよ、等宜しくお願いします。

  • なんでも独身のひがみととらえるのは無理がある

    前に友人に 「結婚してないから幸せそうに見えるでしょ?(私は独身なので)」ときかれ 「相手の素性や状況とか知らないからなんとも言えない」といったら 「でたー!独身女子のひがみ~!」と言われました。そんときは半分ひがみややっかみとかもあったかもしれないけど、もしかしたら借金してるとか姑がメンドクセー人とか有るかもしれないし、浮気しまくる旦那とか働かない人とかもあるし…まぁそこまでは言わないけど、だってそうじゃないですか? もしくは、旦那さんを知ってて(心が)イケメンとかならわかるけど、 結婚イコール幸せとはどういうことですかね?

  • ノーマルな男はイケメンになるためにどれくらい真剣に努力するか?

    普通に会社で働いている独身の男です。30歳です。 ゲイですが、一般社会では、カミングアウトはしてません。 もっといいオトコになりたい、と思っていて 最近、ブログを作りました。 「イケメンになるための取り組みを公開していく」という 趣旨のブログです。 で、質問です。 ノンケ(ノーマルなオトコのことです) 「イケメンになるために努力する」ということには あまり興味がないのでしょうか??? イケメンを見て「モテてうらやましいな」ぐらいは思いますよね。 でも、 かっこいいオトコを見てホレボレするほど憧れを感じたり、 自分のカラダを鏡に映して「もっとかっこよくなろう」と 決心してカラダ作りやスキンケアなどに頑張ったり… みたいなことは、実際には少ないのでしょうか??? オトコも眉をそろえたりオシャレを楽しむ時代で 周りのノーマルなオトコも、 身だしなみにそれなりには気を使ってますが、 「そこそこでいいや」という感じです… このブログを作るにあたり、 最初は、ノーマルなオトコにも参考になれば、と思ったのですが ゲイの人にしか見てもらってないようです… (もちろんゲイの人にも見てもらえるのは、すごい嬉しいです) よろしくお願いいたします。

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • 独身キャリアウーマンは美人が多い印象

    40歳前後の、誰が聞いても知っている、採用されるのに難関大手企業に 勤めているキャリアウーマンって、美人が多くないですか? なんでこの人が独身なんだろう?という女性が多いと思います。 高学歴で頭がいいし、大手優良企業に採用されるだけの 育ちの良さと教養があり、お金にも余裕があるから、 身なりも洗練されていて、とても40歳には思えないくらい 若く見える人が多い印象です。 ただ仕事が忙しすぎて、恋愛する時間がなかったり、 また才色兼備の女性であるが故に男性が気後れして しまい、たまたま独身なのだろうなっていう美人 キャリアウーマンって、多いですよね? 結局、そういう女性を男性は放っておくはずがなく, 医師や弁護士、外交官などの年下か同年代の男性と 40歳くらいに結婚してしまうのですが。。 本当に、勝ち組でうらやましいです。 私はと言うと、もうすぐ30歳になりますが、 最近の40歳の特に独身キャリアウーマンの女性は きれいで若く見える人が多く、30歳も40歳も、 見た目って変わらないなと思います。 みなさんの周囲のアラフォーのキャリアウーマン の方々はいかがですか?

  • 美人やイケメンほど性経験が少ないと思われる?

    美人やイケメンほど性経験がない、もっと言えば恋愛経験自体少ないと思われることはあるのでしょうか。 https://okwave.jp/amp/qa/q6059627.html 調べてるとこのような質問も見つけました。 途中までは概ね共感で、確かに極端に地味だったり容姿が残念だと、同じ場所で皆で話してるのに一人だけ性経験や恋愛について聞かれない、なんてことはよくあると思います。 ですが一方で、女性同士の中でも普段は「可愛いor美人」扱いされてる人が、性の話題になると途端に処女扱いされてたり、男性→女性の場合顔より体型で遊んでそうと判断されるケースに出くわすこともありました。 また韓国のWeb漫画ですが、パッとしない立ち位置のモブキャラには彼氏彼女がいて、メインの登場人物(美男or美女)は誰とも付き合ったことがない、といった描写を何度か見かけ、ルックスが良い人ほど性経験が少ないと思われがちなのでは、または少なくあってほしいという願望を持つ層がいるのでは?と思うようになりました。 実際のところはどうなのでしょうか。 なんとなくの印象でも実例でもかまいませんので、皆さんの考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 美人ゆえの悩みって・・・

    ひとから「綺麗だね」「かわいいね」といつも言われる人の抱える心の悩みをいろいろお伺いできれば、と思います。 周囲の人は単純に美人だと思って率直にほめているだけだと思うのですが、言われる本人は外見しか見てくれない、等と悩むことが多いと聞きました。 それゆえに精神的に参ってしまった方のお話しを、いろいろなケースで教えて下さい。 (できれば、現在進行形で悩み続けているか、何かをきっかけに克服したか、を必ず書き添えて頂けるととても参考になります) どうぞよろしくお願いします。

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。