• ベストアンサー

イケメンや美人なのに独身

中年になってもイケメンや美人な人もまれにいますが意外にも独身のことがあります。 それらの人をゲイやレズと言ったりする風潮もあるように思いますが、 それは見た目が悪い人のイケメンや美人へのひがみやねたみではないでしょうか? 単に結婚の機会を逃したとか、イケメンや美人ゆえに相手がいると思われたりつり合いがとれないと 思われ観賞用になってしまったというケースもあると思いますが。

noname#218256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

追記 ≫ただ、1番すごいなぁと思ったのは、 ≫ものすごい独身美人がいるので「なんで?」ときいたら ≫「見合いも紹介も沢山もらうけれど、断ると相手に悪いから会いたくない・・」 この話でチョットスゴイなぁと思ったのは、相手に会う前から、自分を断る側 (優位な立場側)に置いているところ。 普通は「まず相手に会ってから決めろよ」という感じになりますが、交際の申し込みを 断るのが大変で、その結果、相手を傷つけた経験も沢山あったとかで、かなりウンザリした みたいです。 知人の超イケメン中年の独身男性(〇〇省の役人)は、趣味のバンドでもモテモテ。 現役の遊び人です。かっこいいから許せます。独身だし。 仕事のできるイケメンや美人の遺伝子こそ、後世に残してもらいたいのですが、 惜しい話です。

その他の回答 (10)

• aneq
回答No.10

イケメンなのに独身を通している人はあまり多くないですが、それはまあ、日本人のイケメン男性は数が少ないので、必死な女性が寄ってたかって何が何でも結婚しようとしてくるので、どこかで結婚するはめになちゃうからでしょうね。 美人女性で独身を通している人はいくらでもいます。美人は仕事の上でも有利で、社会的にも成功しやすいし、結婚しなくても楽しく生きていけるので、結婚に必死にならないし、男性の方も、自分がいなくても困らない女性を好まないですからね。

質問者

お礼

男性、女性で分けての回答、なるほどと思いました。

回答No.9

違います。 これまでの恋愛対象者が、大卒者ばかりだったわけです。 付き合って、わかった結果の結論を述べたわけです。 従って、大卒女性は、可愛さに欠けるという結論に至ったと いうのが、結論というわけです! つまり、大学に行った女性は、高校より、恋愛に自由性がる! 合コンも、コンパもやりたい放題! その辺の経験が、本来の女性としての良さを失ってしまうということを ここで言いたかったわけです。理解していただけたでしょうか? 従って、女性の程度からいえば、女子校を出て、就職された程度の女性が、 一番、素直で可愛くて、女性らしさを維持しているのではないかと想定しているわけです。 従って、女子高生卒の方が、女性としては、謙虚で、素直で、清楚な方が 多いのではないかと思ってのコメントをさせていただいたわけです。 自慢ではなく、大変、恐縮ですが、 私も、モテることには、いささか不自由はいたしておりませんで その来てくださるお相手が、大卒女性ばかりということなんです。 失礼いたしました!

質問者

お礼

相手の男性も大卒だったのですね。 女性で大卒だと生意気だとか決めつけられるのは困りますよね。

回答No.8

結局は結婚というのは縁ってことなのだと思う。 あと「美人」とひとくくりには無理がある。好みのタイプって人それぞれなので、タイプじゃない人だと美人であっても声かけにくいとかな。 よく言われるのは「美人だとみるだけで満足しちゃって口説く気ににならないんだよな」ってのがある。きれいな言葉で言えば「高根の花」ってやつだね。

質問者

お礼

高根の花は納得です。

回答No.7

私の場合ですが、妬みはないですね。 どちらかと言うとどう話しかけていいかわからないことが多いいです。 そういう人が多いと売れ残ってしまう人が多くなってしまうのかな

質問者

お礼

相手がイケメンや美人だと緊張してしまい、何を話したらいいのかわからなくなるというのはありそうですね。 イケメンや美人であることが裏目に出てしまっているケースですね。

回答No.6

そうなんです。 皆さんのご回答は、すべて正解なのです。 結婚したいんですけどね! 私の結婚遅れの原因!それは・・・ 大卒女性よりも、高卒女性の方が良い! 出会いがないですね~! 大卒女性は、何かと生意気で、女性らしさに欠ける! 日本女性は、真面目な高校の女性が、一番! なのです。

質問者

お礼

女性で大卒だと男性も大卒に限られてしまいますね。高卒の男性はコンプレックスをいだいてしまうと思いそうです。

回答No.5

知り合いの中から、イケメン・美人の独身男女を思い浮かべると 理想が高い 自分を高く売り続けている 結婚しないで遊び続けている いつでも、その気になれば相手ができるから独身貴族を楽しんでいる 焦りがない モテモテ気分を楽しんでいる 結婚に縛られたくない ・・・・という感じですね。 ただ、1番すごいなぁと思ったのは、 ものすごい独身美人がいるので「なんで?」ときいたら 「見合いも紹介も沢山もらうけれど、断ると相手に悪いから合わない」とのこと。 自分からアプローチしたいのでしょうけれど・・・・・\(^o^)/

質問者

お礼

>ただ、1番すごいなぁと思ったのは、 >ものすごい独身美人がいるので「なんで?」ときいたら 回答文を読んで思い出しました。 中年のイケメン男性で安定した職業についていて、独身の理由は 「若い頃からイケメンで女性にモテモテでほうっておいても女性から注目されるので、近寄ってくる女性がうっとうしいと思い、 自分からぜんぜんアプローチしなかったんだ。」とか。 いいような悪いようなと思いました。 でもその男性は外見ではなく中身を見て欲しかったそうです。 性格は良さそうな人です。ちょっとマザコンかも。

• nayamiok
回答No.4

ある程度の歳になると、顔や外見は最初だけで、年収や一緒に暮らしていけるかを見ると考えます。いい歳して職が定まってない、マザコン、精神的に病気を抱えている場合もありますよね。 バツイチの子持ちの女性は、結婚を自分だけの問題ととらえず、子供の為を考えたりして結婚できないでいる方もいらっしゃいますし、バツイチの男性は結婚はもういいかと考えて恋愛だけ楽しむ人もいるようです。 事情はいろいろあると思うのですが、 恋愛がうまくいかないのは、個人に問題があるわけではなく、タイミングの問題もあります。タイミングがあわないばかりにそのチャンスを失っている方は多いのではないでしょうか? また、恋愛があってもどちらかの意思の弱さや自信のなさで、結婚に至らなかった例もあると考えられます。 ひとつの答えを探すのは極めて難しいですよね。 相手に何か問題があると考えるよりは、そういうお相手がいたら、裏があると考えるより、どんどんチャレンジすべきではないでしょうか? 女性の場合、自分から「結婚して欲しい」と自ら言うことは稀で、ほとんどの場合がそういわれるのを待っています。その前に力尽きたと考えるなら、チャンスを逃している男性も多いと言うことですよね。

質問者

お礼

何かしら問題をかかえてるのかもしれませんね。でもその人達が他人に 迷惑をかけていないのなら、独身のイケメン男性や美人女性をゲイやレズ呼ばわりするのはおかしいのではないかと思います。

• copemaru
回答No.3

残り“物”には福がある 残り“者”には訳がある

質問者

お礼

訳ありということでしょうか・・・。

• trytobe
回答No.2

「声をかけづらい印象で出会いにつながらない」のと 「本人が結婚する気が無い」のとが共存している限りは無理、というだけです。 どちらからのモチベーションも生じない要因を兼ね備えているので。

質問者

お礼

>「声をかけづらい印象で出会いにつながらない」のと >「本人が結婚する気が無い」のとが共存している限りは無理、 これは納得です。

noname#220592
noname#220592
回答No.1

そのような場合もありますが、大半はイケメンや美人ゆえプライドが高いなど、自分に問題があるんだと思います。

質問者

お礼

プライドが高いのかもしれませんね。