• 受付
  • 困ってます

女はイケメンと結婚できないなら独身の方がマシ?

• 質問No.9634565
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/8)

女はイケメンと結婚出来ずにイケメンじゃない男と結婚するくらいならば独身の方がマシなのでしょうか?
自分からしたらそうなのではないかと思うのですが

よく考えてみてください
イケメンじゃない男と結婚しますよね
それで結婚はほぼ毎日同じ場所で生活するわけです
イケメンじゃない男とほぼ毎日一緒に生活ですよ
イケメンじゃないのなら見るだけでも嫌なのに一緒に生活とか耐えられますか?
イケメンじゃない男のために料理や家事するんですよ?
イケメンじゃない男のためにですよ?
「なんで私はイケメンじゃない男のために食事作ったり家事してるんだろう馬鹿馬鹿しい」と思うだろうとは簡単に予測できます
イケメンじゃない男のために自分の時間や体力費やしてまで家事や料理なんて苦痛でしょうよ
なんで自分の貴重な時間や体力使ってまでイケメンじゃない男のために家事とかしないとダメなのかって疑問が出るに違いないです
ちょっとしたことで喧嘩や嫌なことあったら、イケメンじゃないくせしてうざいとかむかつくとかの感情が出てくることでしょう
そしていずれイケメンじゃない男との生活に耐えられなくなって離婚
離婚とかは時間や体力使う
慰謝料とかのこともあります
それならば最初から独身の方がマシではないでしょうか?

そしてイケメンと付き合ってる結婚してる女たちが羨ましくなりますよ
「その女達はイケメンと生活するなんてとても幸せで楽しそうなのに、それに対して私はイケメンじゃない男と生活してるなんて」と比較して尚更辛い思いをするに決まってます
街中歩いていてイケメンと楽しそうにしてる女を見て辛くなることでしょう
「なんで私はあのようなイケメンと結婚してないんだろう」ってね
仮にイケメンと結婚した場合はその人のために料理や家事なんて喜んで出来ますね
大変でもイケメン旦那のためなら!って思えることでしょう
イケメン旦那とならば一緒に生活するだけでもとても幸せ、大変なことや嫌なことがあってもイケメン旦那は本当に好きで愛せるから乗り越えられる
喧嘩やもめ事あってもイケメン旦那ならばイケメンじゃない男と違ってしっかり話し合おうとか仲直りしようとか思えるのでは?

ネットで調べてみてもイケメンと結婚したかったとかイケメンじゃない男と結婚して後悔してるなんて悲鳴が沢山出てきます

このように、どう考えてもイケメン男と結婚出来ないならば独身の方がマシなのではないかと思うのですが合ってますよね?
よく考えてみてください
このような筋の通った根拠があります

回答 (全8件)

• 回答No.9

これは釣りなんだろう。
いくら馬鹿でも見た目の良いだけの男なんて、何の価値も無いことくらいのことはあえて言うまでも無いことだ。
これが美人と言うことであるのならまだしもだが、男と女では価値基準が違うというのが世の習いだから。
  • 回答No.8

こんにちは。
確かにその通りだと思います。
で、貴方は結婚はあきらめたんですね。
よかったですね、踏ん切りがついて。
  • 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
この理論ですとイケメンだけではなく、貧乏とか、性格が悪いとか、そういうすべてのネガティブな部分が当てはまるでしょう
なので「イケメンでお金持ちで性格もよい人と結婚できないなら独身のほうがまし」という考えになるでしょう

さて、それと一人で生きていく寂しさ、どちらをとるかですね
話を聞いてくれる人がいるだけでもいいという人は不細工との結婚をとるのでしょう
  • 回答No.5

それであなたはどうしようとしているか知りたいと思いました。
  • 回答No.4

イケメンしか見えてないようですね。イケメンがトップ5%としても残りだって幸せな結婚していますよ。

大きな勘違いです。美人でなければ幸せでないとか顔面偏差値だけでものを語るというのはいかに薄っぺらい氷の上のようなことか。

人間の価値と価値観は千差万別。白人だけがとか大卒でないととか、集団を分けて行って黒と白に分けるということが理解を助けるとは思いません。

質問に対する回答ですがイケメンと結婚しなくても幸せにはなれます。結婚するか独身で過ごすかは本人の価値観によります。
  • 回答No.3

ご呈示の根拠については反論があります。

>ネットで調べてみてもイケメンと結婚したかったとかイケメンじゃない男と結婚して後悔してるなんて悲鳴が沢山出てきます

あなたが買ったコンビニの弁当に異物が混入していた場合、あなたは買ったコンビニにクレームを入れに行く可能性が高いと思います。しかしあなたが買ったコンビニの弁当が素晴らしく美味しかった場合にあなたはそのコンビニにお礼を言いに行きますか?

一般的に人は不満のある時には声をあげますが、満足した時にはその情報を積極的に公共に対して発信はしないと思います。ネット上の不満を見てこれが全体の傾向であると判断するのは危険だと思います。

>そしてイケメンと付き合ってる~思えるのでは?

実際にバイアスのかからない調査をされましたか?つまり既婚の知り合い女性に本音の聞こえる生の声をお聞きになった上での判断でしょうか?

>このような筋の通った根拠があります

仰るような方もいらっしゃるのかもしれませんが、判断の根拠として脆弱だと思います。思い込みで人間関係を判断し、あるいは存在するかもしれない折角の機会を逃されませんよう。
  • 回答No.2

イケメン、そんなに多くないですよ。
モールとか、遊園地とか、家族連れが多いところで、ウオッチングしてみればよい。
平凡な男と、平凡な女ばかり、
イケメンとか、美女なんか見つからないから。

あなたの仮説は、的外れ。

マスコミにでも、だまされているのかな?
化粧でごまかしているのに、見る目がないのかな、と思う。
  • 回答No.1

しかしイケメンはもてますし、ましてや経済的にも余裕があるとなれば浮気のリスクは高くなるでしょう。
貧乏人のブサイクと結婚するとまずこのリスクはありません。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。