toshi1860のプロフィール

@toshi1860 toshi1860
ありがとう数185
質問数27
回答数169
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
14%
お礼率
42%

  • 登録日2018/09/03
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 空輸される地中海マグロの危険性はないのでしょうか?

    ヨーロッパや地中海のイルカから高濃度のPCBや水銀が検出されているニュースがありました。 PCBの「ホットスポット(局所的な高濃度汚染域)」としては、ジブラルタル海峡(Strait of Gibraltar)、イベリア半島(Iberian Peninsula)南西域、カディス(Cadiz)湾、地中海(Mediterranean Sea)などが知られる。 http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e8%8b%b1%e6%b5%b7%e5%b3%a1%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%81%8b%e3%82%89%e9%ab%98%e6%bf%83%e5%ba%a6%e3%81%ae%e6%af%92%e6%80%a7%e7%89%a9%e8%b3%aa%e3%80%81%e8%ab%96%e6%96%87/ar-AAHeHp4?ocid=ientp

  • 韓国は日本統治のおかげで封建制度から解放されたの

    ではありませんか? 韓国という国はかつて身分制度があり、最下層貧民である白丁は 代々白丁のまま。 一方、両班(ヤンバン)たちは貧民の上にあぐらをかいて暮らしていた。 両班たちは代々何もせずに暮らしたため手足が退化し、手足の 小ささを見れば両班とわかるほどでした。 その不合理な身分制度を大日本帝国がぶっ壊してあげました。 外圧がなければ韓国は変われませんでした。 日本統治の下、白丁たちは白いご飯が食べられるようになり、人口は 大幅に増えました。統計を見ればわかります。 独立を失うのは悲しいことですが、プラスマイナスすればプラスでした。 プラスだったことをいまだに恨み続けるっておかしくありませんか? 現に台湾はまったく同じ条件だったのですが、だれも文句を言いません。

  • 病的に怒りのコントロールがつかない。

    20歳女です。 昔からプライドが高く、かなり繊細な性格をしています。 少しでもプライドを傷つけられたり、理不尽なことを言われると、自分では収拾がつかないほど頭に血が上り、怒り狂いながら物を投げたり、物を殴ったりします。 ただ物を投げる時は、クッションや新聞など、当たっても問題のないものを選んで手に取るなどの一応の理性はあります。 しかし、上記は家族に対してのみで、むしろ外ではかなり穏やかで世渡りが上手いとよく言われています。友人も多く、親友もいますし、それなりに対人関係は得意なんです。 また犬に対しても上記のようなことはなく、甘すぎると言われるほどに溺愛しています。 ただ家族に対してがあまりにも酷く、本当に悩んでいます。 発達障害も疑いましたが、私は割と成績は良く、最難関レベルの大学に通っています。 本当に、困っています。 私は病気なのでしょうか。

  • 韓国ってなんで日本に偉そうなの?

    「韓国ってなんで日本に偉そうなの?」 と子供(小学生)に聞かれて困ってます。 うまく説明できませんでした。歴史認識の違いなど、 少しずつ教えてあげないといけないでしょうか。

  • 召集令状は断れなかったのですか

    兵隊に向いていない男は絶対にいると思います。 太平洋戦争中に召集令状が来ても、断れなかったのですか。