• ベストアンサー

32歳で美人、独身

先日、お見合いでとんでもない美人と交際することになりました。 交際といってもお食事で交際になります。 田舎の方です。 ここで相談させていただき、お見合いしたバツイチの方はやめました。 (相談を参考にして自分で決めました) お相手は公立短大を卒業して、趣味はインドアであまりないそうです。 話をしても大人しい方です。 子供も1人、2人でいいそうです。 きっちり育てたいので多いと自信ないとのこと。 なぜ質問させてもらったかというと、すごい美人なのに32歳まで独身ってなにかあるのか・・と思ってしまうのです。 みなさまのご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • obokun
  • お礼率76% (322/421)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

No15です。 人柄が良ければいいと、そういうことなら結婚を前提にお付き合いをお願いしてはいかがですか。 居酒屋みたいなところではなく、ちゃんとした和食かレストランで食事をしてみたら、ある程度の育ち方が分かるものです。 相手のご両親と会ってみたら、家庭環境も分かるでしょう。 お付き合いしているうちに、特別な持病とか何かあれば、そのときに考えればどうでしょう。 お見合いなら、結納ということに進むのでしょうが、それまでにおかしな事が出てこなければ、それでいいんじゃないでしょうか。 お見合いでも恋愛でも、結婚は博打です。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス参考にさせてもらいます! 結婚は博打・・・・ この言葉は離婚した友人にも聞きました。 恋愛、同棲をへて結婚したが嫁さんのことは理解できていなかった・・・と言ってました。 でも僕もタイムリミットが迫っているので博打に参加します!

その他の回答 (19)

  • sunduck3
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.20

田舎出身者ですが、どのレベルの田舎にもよりますが、 田舎(東京や大阪の田舎は除く)はやはり結婚が早いので(特に女性)何かあるのであれば、 1、しっかり仕事を していた人。自営や共同経営者など仕事を必死にしなければならなかった人。 2、アパレルなど女性社会で働いている人。男性から誤解されやすい仕事の人。 3、引きこもりや、家事手伝いで社会に出ていない人 4、長く付き合っていた人はいたが、何らかの理由で別れた。 5、男性とのお付き合いに慣れていない 6、親が厳しく、親の言いなりになっている人 7、個性的な性格 細かくはもっとありますが、私の回りにいる、美人なのに独身者は主にそんな感じでした。 私の友人で、元モデルで超美人でしたが、30代半ばまで独身でした。 モテはしましたが、なぜか結婚までいかず、結局、お見合いで素敵な人に出会って結婚しました。同姓から見ても欠点がないくらい、性格もよく、スタイルもよく、美人でしたが、スキがないからかなと思いました。男性からは誤解されやすく、ホントの彼女とは真逆の印象をもたれていたため結婚に行く前に別れていたようです。 長くなりましたが、最近は三十代で独身の人は多いですよ。 あまり気にせず、彼女をしっかり見ていけはいいと思います。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も30代でえらそうに言えないのですが日常でもお見かけすることないほどの美人なので警戒心爆発です>< 7つのパターンわかりやすいです。 自分の目で確かめてきます。 僕も磨きかけないとお相手に見劣りしてしまうので頑張ります。

回答No.19

男をよせつけない程のすごい美人ではないのでしょうか。 または、女子校などを出て、そのまま出会いのない職場で過ごしてきたのか、 おとなしい方なら、その可能性が高いですね、がんばってください。

obokun
質問者

お礼

ほんとに美人なんです。 なぜいるの????という疑問しかないのです。 普通の方なら宝くじに当たったより嬉しいぐらいの気分ですが、美味しい話しには裏があるのが世の常なので警戒してます。 自分の性格が嫌になります><

  • 37803780
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.17

ただ単に、縁が無かったからではありませんか。そういうことは良くあります。美人を誘う度胸のある男ってのは少ないです。「このぐらいだったら落ちるんじゃないか?」くらいの女性のほうが誘いが多くて難敵です。 気になるのだったら納得するまで聞いてみたらどうでしょう?ただし相手の過去に探りを入れるというのはこれから長い付き合いになる可能性があるので避けるのが普通かと思いますよ。 相手の過去を知りたい、けれど関係はつぶしたくないのであれば探偵事務所をお勧めします。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去が気になるより性格が気になります。 性格が良ければ、不倫してようが関係ないのです。 性格が良い・・・というより僕との相性ですね。 これは話込んで見極めるしかないです。 女性は隠せるので結婚してから本性を見せられたらたまらんのです。 もちろんお相手も僕のことをジャッジしてると思うのでお互い様ですよね。

noname#162034
noname#162034
回答No.16

結婚相談所では、所得が高く容姿学歴がよければ、30代の美人などいくらでも紹介してきます。 私は40代半ばで離婚して紺活をはじめましたが、年収1400万円で一流企業の管理職、某旧帝大卒に「雰囲気のある 容姿(結婚相談所のおばさん談)という条件で、美形8人とお見合いしました。 とにかく「30代後半の美人」でお願いしますと伝えたのは、その前の恋愛に大きく傷ついていて 彼女を忘れるためにも、美しい女性でなければならないと思っていました。 とにかく、年収・学歴さえよければお見合い市場は買い手市場なのです。 決して空想を語っているのでなく、実体験です。結婚相談所そのものが、ちょっと人身売買、女衒的な 色彩があって(などと書くとまたうるさいオバサンからクレームがきそうですが)売れ筋商品=大人しい美人 から棚にならべてくる。ですからリストから美人を選んでも「この方は交際中です」という返事がくることが 多い。 私が入っていた会のシステムは、入会金10万(大企業割引で5万円)月会費1万5千円、お見合いごとに紹介料5千円という料金体系で 毎週土日にお見合いを入れて3万5千円。デート代をいれたら1ヶ月で7~8万使いましたかね。 結婚相談所は、成婚料という成功報酬25万をとるのがねらいですから、なるべく早くカップルをつくりたがる。 私の入っていた会は個人のフランチャイズのような形の全国組織で、支部同士で会員の紹介など頻繁にコンサルタントが連絡を とっていました。 ですから、どこそこの支部に売れない「美形」がいるとなれば、「ねぇ、その方、うちの相談者にまわしてくれない?」とか 話をつける。新入会員にはやめてもらっちゃこまるから、一番売れ筋会員女性を紹介し期待をもたせるのです。 一番よく出てくるの、「美人だけど優柔不断タイプ」 とにかく気が変わる。決断力がない。そいう性格の美人は結婚相談所のいい道具につかわれます。 美人は、そうやって中途半端な会員を紹介され、しばらく「交際中」となる。だから同じ月会費を払いながら、美人はなかなか 多くの人を紹介してもらえない。 一方、高所得の売れ筋男性は、自分の判断基準にあうまでいくらでも「美人」を何度でも選べる。 2ヶ月で8人。まぁなかなか合理的なシステムだと思いましたよ。 デート3回でホテルに誘おうとしたら「成婚料」払えといわればかばかしくなって退会。それでもそのときの女性には 2年追い掛け回されましたけど。  私は逆に、これだけの容姿や職場を持っていながらなぜ、彼女らは結婚相談所にくるのか・・・それを考えていました。 職場にいるのは、既婚者ばかり。なら、英会話学校やワインスクール、趣味のサークルとかに独身者はいるだろうし 地元のコミュニティにも出会いの場はあるだろうに 夢物語だとか間違った言葉の使い方で非難されてもとまどうばかりですが、まず独身者は淋しい。自分を庇護してくれる 男性を求める。これはどうしようもない。30代の女が結婚を捨てないと職業にいきられないなんてのは30年前の日本の 話。いまや仕事と家庭を両立する女性が圧倒的に多い。 仕事のために結婚しなかった・・・なんていうのはありえない。ただし出産子育てとなると話は別。 だから35歳前に子供を生みたいから結婚したい・・・・こういう流れになる。 60年近く人間やってきて、美人と会社経営者、美人と大病院勤務医など「実力ある既婚者と美人」の不倫は 幾度も目にしてきた。いずれも結婚式に招かれる。あるときは、医師が妻と別れ二回り下の美人と再婚したり あるときは、会社経営者が15歳下の美人を手放し美人が見つけた年下の男との結婚であったり。 いいじゃないですか、もういい加減に「不倫は犯罪」みたいな間違った小児病的妄想は捨てて不倫も恋愛のうちと みとめたらいいのですよ。 というか、前見たらいいじゃない。気があって気に入ったら過去は問わない。その美しい横顔の憂いを含んだ 目元には、過去の恋愛経験によって刻まれれた美しさが含まれているはずだから。

obokun
質問者

お礼

リアルな話ありがとうございます。 たしかになんでこんなに美人が多いのか不思議でした。 入会してまだ一か月たっていないので数人お会いしましたが、お会いする方はみんな美人です。 正直びっくりしています。 僕はcongratsさんみたいに好条件ではないです。 見合いしたどの女性と話しても機転が効いて面白いのです。それも不思議です。なぜ独身なんだ・・・と。 今回はその中でも特別に美人なので驚いてます。 何があって今まで残っているか疑いたくもなります。 なぜなら僕も将来の伴侶を探しているのでひと癖ある女性に当たりたくないし、女性は本性を結婚まで隠せるので慎重に見抜きたいのです。

回答No.15

美人でおとなしくて、30代独身で、見合いって結構いますよ。 20代では、結構高望みしていたけれど、高望みしすぎて…とか。 堅いお家で、夜の外出は駄目なお家に育った…とか。 ご両親に大切に育てられすぎていたから、男性に会う機会がなかった…とか。 とんでもない美人で、おとなしいんでしたら、少々の過去(もしも過去に何かあったとしても)のことはいいんじゃないでしょうか。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の過去とかどうでもいいのです。 なにぶん女運がなく、付き合ったあげくに本当は怒りっぽい性格の女性だったという過去があるので警戒心が強いのです。 未来にむけて、ひと癖なければいいのです。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.14

色々疑心暗鬼になられているようですが、お見合いであれば、今までの仕事とか生活の事もわかったりしますから、仲介の人に聞いてみればどうですか?はぐらかされたり、嘘がわかってから考えればいいのでは。 あと、東京から地元に帰った友人達の名誉のために言わせていただければ、東京帰りの美人は不倫あがりって、夢物語にも程がありますから! 恋愛しか娯楽がない土地の人は、東京より10歳人生のスピードが早いと聞いたことがありますが、東京で30代独身の人口は、地方の比じゃないです。もし東京帰りなら、周りがのんびりしてるから、その歳になったというのが一番ありえると思いますよ。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はずっと地元らしいです。 その娯楽がないところで美人で独身なので警戒しているのです。 今のお見合いの仲人さんはいいところしか言わないので信用していないです。 成婚料目当てですのでマイナスポイントは言わないです><

noname#162034
noname#162034
回答No.13

別に怖くないですよ。不倫相手と別れるために見合いしているのだから、引きずりはしないです。 ていうか、普通に綺麗な30代女性が好き好んで見合いにはきませんよ。 今までつきあっていた男に見切りをつけてさっさと結婚したいから見合いする。 不倫ってつらいですよ。土日は恋しい相手は家族とすごす。特に年末年始は 地獄です。 お見合い相手が不倫していたかどうか、年末年始の過ごし方を聞いてみると 必ず「一人でいる」とか「実家に帰る」とか。旅行とかありえない。 不倫でなくても、「結婚できない相手」とつきあっていて別れたという例もあります。 男にカネを貢いで返してくれないだとか、彼が貧乏だとか自己破産だとか。 結婚してない=彼女が結婚できない のでなく結婚していない=結婚できる 男とつきあってこなかった。 ものすごく多いですよ。 彼女が田舎にずっといた人かどうかがポイント。東京から帰ってきたというなら 120%不倫明けの人でしょう。 でも、ブランド物だって中古なら安い。美人ちゃんもバツイチじゃない不倫者なら 普通の恋愛の失恋となんら変わらない。 彼女が夫を裏切ったなら確かに怖い。またいつまでも元彼を思い続けていたら それも怖い。 でもある意味苦境から救ってくれた恩義を感じてつくしてくれるのかもしれません。 私は、こういうケースをバツイチならぬバツ0.5と呼んでますが。

obokun
質問者

お礼

それとなく聞いてみます・・・・・ もしそうなら家族しながらそんな美人にモテる男ってある意味すごいですね。 彼女はそうではないと信じて食事に行ってきます(テンションさがり気味><)

noname#162034
noname#162034
回答No.12

年齢をすこし脚色したと書かれていますよね。 そうだとすると35歳あたりなら、思い当たる節があります。 私は再婚ですが、結婚相談所で紹介を受けたとき、35歳あたりで美人の初婚という人を 幾度も紹介されました。 だいたい話をしていてわかるのは、不倫をしていたという空気。 美人はモテるから当然恋愛はしていますが、結婚していなくておまけに見合い というのは、既婚者とのつらい恋愛に見切りをつけ、もしくは見切りをつけたくて 自ら結婚と言う籠に自分を閉じ込め、奥さんと別れない不倫相手の男に一矢報いて 人生を変えたい。 そういう人と3人くらいお見合いしました。 でも、話をしているうちに男の匂いがわかるんですね。この人は忘れたくて見合い したんだ。 そもそも見合いは、買い物みたいな手軽さがある。品定めして申し込んで、相手の 気持ちを確かめて・・・・ >すごい美人なのに32歳まで独身ってなにかあるのか・・と思ってしまうのです。 35歳まで独身の間違いですよね。 不倫していたにきまっているじゃないですか。 他に理由があったら逆に怖いですよ。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのお話、こ、こわいですね・・・・ 気を引き締めて食事に行ってきます!!

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.11

全員が早く結婚したがっている、しない人は問題がある人、という見方からは離れた方がいいかと思います。 仕事も楽しみもなく、やりがいのあることは結婚子育てのみという貧しい地方はもうほとんどないと思うのです。 田舎ならまだまだそういう意識が残っているかもしれないですが、差別を避けるために結婚するのもむなしい人生ですし。 確認するのであれば、今まで結婚する気にならなかったのはなぜか、今なぜ結婚する気になったのか、ではないでしょうか。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 その的確な質問の言葉・・・・いいですね。 「なぜ今まで結婚する気にならなかったの?」って。 あんなに美人なら本人がその気でなくても強引にお誘いがきたりしてあらよ、あらよのうちに結婚ってならなかったのかな・・・・と思ってしまうのです。 不思議に思っているのです。

noname#158828
noname#158828
回答No.10

とんでもない美人って…整形美人じゃないの? 韓国の芸能人を見て思いませんか? あそこまで完璧に工事すると、逆に感じる妙な違和感を。 あまりにも完璧すぎて、人間らしさがなく不自然なんですよね。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形ではないナチュラル美人です。 自分の中では韓国の芸能人を見ても何とも思いません。 あれが美人なんでしょうか。

関連するQ&A

  • 35歳以上でイケメン、美人の独身芸能人は?

    35歳以上でイケメン、美人の独身芸能人は? きれいな人や、かっこいい人でもたまに晩婚の方っているじゃないですか。 もてそうなのになんでなのかなあ。っていつも思います。 そこで質問です。35歳以上のかっこいいまたはきれいな有名芸能人で いまだに独身の方を教えてください。 結婚歴のあるバツイチの方はNGでお願いします。 この質問の意図は。。。。 なんか勇気づけられるから! 33歳独身女より。。

  • 29歳独身の姉

    私は24歳、既婚です。姉は29歳、独身です。かなり若い頃(21歳の時)、一度結婚しましたが、元旦那の暴力などが原因で離婚しています。子供はいないです。姉は、明るいですが、もうずっと独身かなっていってます。申し分ない姉ですが、29歳バツイチってやっぱり条件的にも厳しいのでしょうか。姉にも幸せになってほしいですが、年齢も30歳になるとさらに厳しくなるのかなと心配です。実際、好きになれば中身のみの問題であることは充分承知していますが、姉自身、バツイチという事をとても気にしていて、消極的になっているような気がして相談させていただきました。男性の目からみて、やはりお見合いなどの時の紹介の時点で、29歳バツイチと聞くと、なんとなくひいてしまったりするのでしょうか。

  • 美人な彼女が変な男に惚れる心理

    友達に美人でスタイルのいい子がいます。 性格も優しいし、尽くすタイプです。 さぞかしモテるだろうと周囲の人は思うのですが、変な男にばかり引っかかります。 私の知ってる限り、5人。 霊媒師。パチンコ狂。彼女と身長が15センチも違う男(彼女の方が高い)。秋葉系。ニート。 どこでそんなのと知り合うの?とすごく不思議です。 普通の子です。インドア派で読書が趣味。 引き寄せるオーラがあるんでしょうか。 紹介される度に内心「えー」って思うんですが、本人は幸せそうなので何も言いません。 で、ある日相手についていけなくなりお別れします。 彼女程の美人がもったいないです。でも彼女に言わせると、「浮気の心配がないからいい。自分だけを見てくれる」そうです。 うーん、わからん。 よく街で声掛けられるけど、そういう男はあっさりお断りです。 むしろ自分からいくタイプです。いつも彼女から交際を申し込むそうです。 恋愛してる時はすごく相手を好きになります。普通霊媒師とか信じませんよね。彼氏の為に生活費を貢いだりすることもあります。 この彼女の心理を誰か分かりやすく教えてください。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 独身彼のことについて

    最初はダブルだった彼が離婚して独身に戻り(性格の不一致で離婚、子どもはいません)、そこから1年ほど関係が続いています。 彼自身、元嫁のことを30代でバツをつけてしまったと気にしています。 そして先日、今若い子やバツイチ女性など3人から言いよられていることを飲みの席で聞きました。 バツイチでも構わないとどの女性からも言われているそうです。 オレがオッケーならオッケーなんだろうけど、先を考えたら簡単に先には進めない、別にその女の子たちを好きというわけでもないし、もし手出したら先の責任がでてくるから…だそうです。 彼とは普段から色んな相談事とかお互いにしあい、何でも話せる関係ではあるのですが、こんなに相手に困らない状況の中ずっとわたしと会うというのは、やっぱり肉体関係がメインというか…既婚であるわたしは都合がいいんでしょうか? 彼はわたしとは彼女ができても会いたい、オレと結婚したいって思ってくれる?、わたしと独身同士で付き合いたかった、わたしのことを信用してるから何でも話せる、などと言ってくれます。 もう不倫相手、というよりは気のおける相手って感じなんでしょうか?

  • 相談所で一回り若い女性とのお見合い

    40代中盤の男で、バツイチ婚活中です。相談所に入会して、お見合いの申し込みをした所、7歳下と、8歳下の女性とお見合いが成立しました。中には31歳など10歳以上も年下の女性からの申込みもあります。きちんとした所で写真を取っているだけに、みなさん美人に見えます。 正直びっくりですが、一回り近く下の女性とお見合いは、相手は本気なのでしょうか? はっきりいってオジサンですが、一回り下の女性は何を考えてバツイチ40代中盤のオジサンとお見合いしようと考えるのでしょう。 収入も悪くはないですが、上はいくらでもいると思います。 同じ情報を出しても、マッチングアプリでは、会えるのは40代前半の方ばかりで(容姿は普通程度)、30代後半でもきれいな方からは見向きもされなかっただけに、相談所での変化に、嬉しい意味での戸惑いがあります。 アプリでは、容姿端麗な女性は、無料で「いいね」がいくらでも来るので、自分からは動かないのかもしれません。高いお金を払っている相談所では、女性は、結婚を考えていなくても、積極的にお見合いを申し込んでいるだけかと思ったりもします。 年齢が一回りも違う場合、お見合いは成立しても、仮交際や、本交際に進むことはまずないのでしょうか?

  • 35歳無職独身女性 毎日不安でたまらない

    35歳(今年36歳)で無職の独身女性で実家暮らしです。 今年の3月末まで大手企業で契約社員として2年働きましたが期間満了で退職しました。 前の会社在職時であった数ヶ月前から積極的に仕事を探していますがなかなか決まりません。 来月から3ヶ月失業給付金が支給される予定です。 プライベートでは、結婚の予定もなしで彼氏もいません。 2年半前から結婚相談所に入会して婚活しています。 20代の時は、たくさんの婚活パーティー、街コンに参加していた。そこで彼氏もできたが結局結婚相手は見つからず33歳の時に結婚相談所に入会することになるのです。 ずっと同じ相談所にいたわけではなく諸事情あり、数箇所相談所を変わりました。 今は、自治体が運営する相談所(1年在籍)と個人の相談所(半年在籍)2ヶ所に入会しています。 婚活を始めて数年経ちますが今だに結婚できていません。 自治体も個人の結婚相談所もネット検索で自分で相手探しをしますかみこれがなかなか決まりません。 結婚相談所の活動の流れとしては、お見合いしてお互いが合意すれば→仮交際(期間は数ヶ月:お試し期間なので他の人とお見合いや仮交際もOK)→本交際(期間は数ヶ月他の人とお見合いや交際は禁止。お見合いの申し込みもできなくなる)→成婚退会 現在は、40歳の薬剤師の男性と仮交際中です。3月にお見合いをし、今月上旬に初デートをしました。デートは、ランチとお茶をして一緒に過ごした時間は数時間でした。次に会うのは来月上旬です。まだ2回しか会っていません。 連絡頻度は、相手から数週間に一度の間隔です。連絡がくるのは会うことになったら予定の計画を立てる時と、会う前日の確認連絡のみ。会う頻度も月に1度の間隔です。 (仲人は、連絡頻度はできたら毎日で毎週会いなさいと推奨しているが相手の男性はとてもそんなかんじではないです。) 仕事が忙しいのか、他の女性とお見合いしたり、仮交際なのかは分かりませんが・・ 連絡と会う頻度が少なくてどう対応すればいいか悩んでいます。 特別気が合う感じでもないが、相手のことはよくわからないし連絡と合う頻度が少すぎて馴染みにくいです。気が合うかどうかもよく分からないくらい相手のことを知らないのです。 タイプではないけど、仲人が勧めているのと収入が良いから仮交際まで進みました。私からは連絡しません。毎週会いたいとは思いません。 失業中なので、現時点では、毎週会って交際費を捻出する余裕がないです。だから会うのは月1回なのはある意味助かっていますが・・ 薬剤師は、私が失業中で失業給付金を支給される予定なことを知りません。 お見合いの時は前の職場在職時だったからです。前の職場を退職したことを伝えていません。 年齢的に余裕がないので私と交際を続ける気ならもっと連絡と会う頻度を増やす、交際を続ける気がないならスパッと断ってほしいとは思います。 あくまでもお試し期間中なので結婚する保証はないし、もし交際終了になったら時間が勿体ないです。 現時点では、他の男性とのお見合いの話はありません。 他の男性を探したほうがいいのか、(仮交際中の薬剤師を)様子見たほうがいいのか悩みます。 失業中でも、在籍しているかぎりら結婚相談所の月会費5000円は口座から引き落としされるし他の男性とお見合いをしても、お見合い代1回5000円かかるし、いつまで結婚相談所にお金を払い続けてたらいいのか・・ いつまで婚活を続けたらいいのか先行きがとても不安になります。 普段、出会いがないから結婚相談所を退会すると出会いが無くなってしまいます。 周りに男性を紹介してくれる人がいません。 結婚相談所は内心嫌いですが利用せざるをえない状況です。 35歳と若くなく無職で独身で仕事がなかなか決まらなくて独身で毎日とても不安です。 早く無職、独身から抜け出したいがどちらも先が見えなくてもどかしくて不安でよく情緒不安定になります。 お金が減っていく不安、失業給付金も支給は3ヶ月なんでいつかはなくなる、貯金があまりない、転職先のアテが全くない無職、独身で2年半も婚活しているのに結婚できていない惨めさ・・ ★なるべく高収入な男性とすぐに結婚する方法ってありますか。(結婚相談所以外での出会いでもいいので) ★結婚願望の短期間や今すぐにでも結婚できる男性はどこにいますか。 ★35歳で有職で家庭も子供もいる人と私はどこで差がついたのですか。 ※婚活パーティーや街コンは、過去に何回か参加しましたが真剣度高くなく結婚相手が見つからなかったので選択肢から外します。 現状を打破するにはどんな策略がベストですか。

  • 婚活に疲れた。一生独身かも

    なんとなく一生独身かなって最近思えてきました。 前の彼女に振られた時に言われたことが心の中に残っていて、付き合ってもうまくいかないんだろうなと思う。言われたのは女並みにマメで気持ち悪いとか、決断力がないとか、私のために頑張りすぎで見ててアホらしいとか余計自分に自信がなくなりました。 出会いがないので婚活パーティや結婚相談所に登録しているが、うまくいかない。 好かれるのはメンタルの弱い人や、お金目的の人、家事手伝いの人など変わった人ばかりです。 田舎から1人で上京してきて、男性しか居ない職場(かなりの激務)のため、日常の出会いが難しい状況です。 環境的な要因、過去の交際や婚活の中での女性に対するイメージの悪化、自分に自信がもてない。 両親が仲がよく、子供も好きなので結婚して家庭を築きたいと思っていますがなんだか疲れてきました。 確かに考えてみれば僕も大した男じゃないと思います。お付き合い、結婚する相手に何がしてあげられるんだろうと。ちゃんと働いてるのと話をするのが好きなので相談されたら親身に聞くぐらいしかできそうなことがないです。あとは1人暮らしなので家事はできるくらいかな。 でも決断力や頼りがいのあるクールな無言実行の男とは正反対かも。 なんか25歳にして一生独身かなと最近思うようになりました。 前向きになれる方法や同じような状況からうまくいった方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • 32歳子持ちの女と25歳独身の男

    タイトルどおり、私は離婚して4歳になる娘がいる32歳の♀です。 1年半前からお付き合いしている彼がいます。 彼は25歳(今年26)の独身です。 計算上では7歳離れているのですが、見た目はまったく分からない(よく友達に言われるので)そうです。 確かに私は丸顔童顔、彼はちょっと老けて(笑)見えます。 でも・・・悩んでいるのはまさにこの年の差なんです。 いくら見た目分からないといっても、やはり7歳は7歳、しかも私バツイチ子持ち、彼独身・・・。 とっても気になります。 彼は私にはもったいないくらいの人で(顔がいいとかではないのですが)娘とも本当の父子のように仲良しです。 偶然ですがウチの父が彼の会社の上司を良く知っていて、話によると会社での評判も成績もなかなかのものだそうです。 となると、、、なんだか私のような者よりも、もっと若くて独身で、もちろん子供のいない人のほうがお似合いなんじゃないかと思い、とても自信がなくなるのと同時に不安になります。 きっと1度失敗しているので自信がないんだろうと思います。 肝心の彼の気持ちはというと、私がこういうことを言うと「そんなこと言うな!今の○○ちゃんと○チャン(娘)が好きなんだから気にするな」とちょっと怒ります。 すごく嬉しい言葉ですが、気になるものは気になってしまうのです・・・。 男性の方に聞きたいです、すごく好きになった人が年上でバツイチで子持ちだったとしても結婚する覚悟は持てますか? そして、結婚後子供が生まれた時に妻の連れ子を格差なく愛せるのでしょうか・・・。

  • 独身社会人の方へ

    短大を卒業して働きだし10年になりますが、貯金が思うように貯まりません。 家や新車を購入出来ても全くおかしくない年齢です。 本当に恥ずかしく、情けないことだと思います… 今更ですが、自分の支出を見直そうと思っています。 同じく独身社会人の方の金銭管理を教えていただければその参考なるのではと思いました。 是非ご回答お願いします。 1.毎月のおこずかいへ回している金額はどのくらいですか? (携帯電話代金、交際費、、習い事、洋服など) 2.親元or独立どちらですか? 3.任意保険のプラン内容と月額 4.貯金額 5.社会人歴 3と4の質問は抵抗あるかたは未回答でも構いません。 宜しくお願いします。