• ベストアンサー
  • 困ってます

相談所で一回り若い女性とのお見合い

40代中盤の男で、バツイチ婚活中です。相談所に入会して、お見合いの申し込みをした所、7歳下と、8歳下の女性とお見合いが成立しました。中には31歳など10歳以上も年下の女性からの申込みもあります。きちんとした所で写真を取っているだけに、みなさん美人に見えます。 正直びっくりですが、一回り近く下の女性とお見合いは、相手は本気なのでしょうか? はっきりいってオジサンですが、一回り下の女性は何を考えてバツイチ40代中盤のオジサンとお見合いしようと考えるのでしょう。 収入も悪くはないですが、上はいくらでもいると思います。 同じ情報を出しても、マッチングアプリでは、会えるのは40代前半の方ばかりで(容姿は普通程度)、30代後半でもきれいな方からは見向きもされなかっただけに、相談所での変化に、嬉しい意味での戸惑いがあります。 アプリでは、容姿端麗な女性は、無料で「いいね」がいくらでも来るので、自分からは動かないのかもしれません。高いお金を払っている相談所では、女性は、結婚を考えていなくても、積極的にお見合いを申し込んでいるだけかと思ったりもします。 年齢が一回りも違う場合、お見合いは成立しても、仮交際や、本交際に進むことはまずないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2417/11160)

相談所ってだけでみんな貪欲に結婚を目指していますよ。自分を弁えずに上ばっかり見る人もいるでしょうが、多くの人は分相応と考えて、出会えたら即結婚までいけそうな人を探しているんじゃないでしょうかね。10歳年下の女性はもう少し条件を緩くして、そのぐらいの年なら、競争相手とは若さで大きなアドバンテージが得られて、成立しやすそうと考える人もいるんじゃないでしょうか。 後は、会ってみて生涯を共にしていいか、最終的な判断をするのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

何かしらあなたに対して、メリットを感じているのでしょう。 それは人それぞれですから会って話してみないとわかりませんけどね。 相手は恋愛がしたいのではなくて、結婚がしたいわけです。 ともあれ、チャンスがあるということはありがたいことです。 モノにできるように頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1034/6344)

結婚相談所は出会いの場です。 望んで受け入れてもらえればお見合い成立しますね。 ただ、1回しか出会えないわけではありません。 貴方とお見合いして断って、次回は同年齢、次は年下ともお見合いできます。 婚活は条件ありきの異性選択の場ですから、本気か?オジサンなのに?は相手に会って確かめましょう。 何故×1の40代を望むのか? 1つの出会いでお見合いを断られることが無いと、女性たちが知っているからでしょう。 とにかく会いましょう。 その先の答えは会ってからの話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

質問者さまと逆の立場:女性側からの質問があります。 決してこの方の質問内容は大多数とは言いませんが・・・ 一例として参考になると思いますので一読してみて下さい。 仮交際中のエピソードが書かれていますので。 リンクは下記です。 https://okwave.jp/qa/q10008418.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

うちの弟は初婚でしたが、いきなり一回り下の方とマッチングし、そのまま結婚しました。 深読みせず、とりあえず、会ってみて話をされてみたらいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!