• ベストアンサー

子連れ女性との見合いについて

35歳の独身の男です。これまでの恋愛経験のなさから、見合いで十数連敗しています。特に好みを絞っているわけではありません。年上でも、バツイチでも子連れでも、会ってくれる方ならほとんど会うようにしています。 自分は容姿が女性から見て生理的に受け付けられないので、要は女性の究極的な判断「この男と寝られるか」で既にアウトだと思います。最初の顔合わせで相手の女性が引いた顔を何度も見てきました。 なので結婚したら寝室は別にして、そういう行為もしたくないならそれでも構わないと思います。ただ、子供のいる生活はしてみたいので子連れの女性でも相手が気にいってくれればそれでいいです。 これが今のところ自分が思いつく最大の妥協案ですが、このことを見合いでいきなり言うのも生々しくてなんだかなと思うので、さりげなくアピールできればと思います。 どのように伝えればいいでしょうか。 ちなみにこれは子連れ女性が見合い相手のみの場合です。卑屈とか自分の安売りとか思われるでしょうが、結婚するための戦術だと思っています。

noname#87790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82137
回答No.25

>この一言であなたの恋愛観、女性観が見えました 猥褻というのは 結婚したら毎夜Hして、妊娠して、女性器から血塗れの子供が出てきて・・ という話です。 コウノトリが運んできますかね? >初めて出会った女性とその日のうちにキスしてHできるほうが世間的によっぽどイケメンでしょう。貴方は恋愛の天才です。凡人が数か月かけるプロセスを一日でできるんですもの。 いや、私は四半世紀以上かかりました。あなたは35年でしたか。 >怖いですよ。実際そのような状況になったこともないし。 そのような状況を自分で作らないと何も進みません。 怖がっていても何も始まらない。 >あなたがおっしゃっているような一日で体を許したりするような女性はいなかったと信じたいです。 私の彼女は卑しい動物かなにかとでも? まあそれならそれでいいでしょう。 あなたが軽蔑しているらしい 一日で体を許したりするような女性は確かにこの世に存在しても 「カネはやるsexはしなくていい」 土下座して結婚してくれと 言って承諾するような 自尊心のかけらのないような女性はいないと信じたいものです。 >「俺のようにやれ」と言われてもハッキリ言って参考になりません。 >あなたのアドバイスは自分には適合しません。 やれとは言ってないのですが、あなたが具体例を挙げろと言ったから例をあげたのです。 あなたのやりかたでは厳しいと私だけではなく 多くの人間が言ってきたんですよね。 残念ながら我流ではもう無理だと思いますよ。 理由は散々言ってきたのですが もう同じことは聞きたくないですよね? 結婚詐欺に注意してください。 おつかれさまでした。

質問者

お礼

はいおつかれさまでした

その他の回答 (24)

回答No.24

>段階的に考えていますよ。回答者様が挙げてくれたチャートよりももっと細かく それで?実績は? 無い・・・・ >デートを数十回重ねて本当に女性の信頼を得た時にキスなりするものかと思ってました。 一体あなたはどれだけ女性を待たせるのですか? 数十回重ねて初めてキスしてやるとは随分大きく出ましたね。 一体あなたはどれほどのイケメンなのですか? 思ってましたとかいって、本当は怖くて自分から言い出せないのでしょう。女性からそうしてくれるのを待っている。 自分から誘うのはウザい? 臆病者のふりをした傲慢さがよく現れています。 「俺を気に入ったらお前からワシにキスしてくれ」 そのような生意気な態度では、億万長者でもない限り 結婚はおろか彼女も一生無理ですね。 >まずHありきで女性と付き合おうとは思いませんし、その考え方は女性に失礼だと思います。 失礼なのは一体どちらなのですか? カマトトぶるのもいいかげんにされては? エセ紳士のお説教w あなたは一体結婚という行為を何だと考えているのですか? 猥褻そのものですよ。 >本当に女性は初めて会った男に体まで許してしまうものなのでしょうか。 女性の価値観にもよるでしょう。 男がいい感じであれば一日でヤルでしょうし、 今のあなたみたいに、男がダメなら10000年待ってもヤリません。 _________________________ いつものごあいさつはこの辺にしておいて、具体的な話ですが >「第一印象で相手が引かないか」 引くかどうかは向こうが判断すること こちらが気にしてももう意味なし。 >「緊張せず自己紹介ができるか」 この種の自問自答はかえって緊張を高めます。 森田療法を参照してください。 「リンゴのように真っ赤になろう」 >「世間話しても相手が飽きたりしないか」 タイプの男なら何をしゃべってても飽きない。 自分で面白くないと思ったら話題をかえればいい こちらが気にしても意味なし >「結婚の具体的な話をしても大丈夫な雰囲気にもっていけるか」 もう結婚かよw キスやHよりも結婚のほうがはるかにハードル高いでしょwwwww常識で考えて。 ______________ もうあなたのやってること問題ありまくりですよ。 一ついえることは最初から臆病ぶった傲慢、受身の発想で 自分から好かれようとする自己アピールの姿勢が感じられません。 その辺から一から考え直してみては? 今のままでは何回やっても同じです。 多分誰もがそう思いますよ。 まあ何が問題か具体的に明らかになって本当によかったですよ。 この調子で周囲の友人やネットで具体的に詰めていけばなんとかなるでしょう。 人口の半分は女性です。 頭を使って、あなたに相応な女性を振り向かせてください。 P.S.「俺はブサメンでコミュニケーション能力が低い」はもういいですw はっきり言ってそれ以前の問題です。 きつい言い方かもしれませんが、 あなたのためです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 初めて出会った女性とその日のうちにキスしてHできるほうが世間的によっぽどイケメンでしょう。貴方は恋愛の天才です。凡人が数か月かけるプロセスを一日でできるんですもの。「俺のようにやれ」と言われてもハッキリ言って参考になりません。 >本当は怖くて自分から言い出せないのでしょう。女性からそうしてくれるのを待っている。自分から誘うのはウザい? 怖いですよ。実際そのような状況になったこともないし。ただ、ウザいとかそういう感覚になるものなんですか?好きな子に対して。 >あなたは一体結婚という行為を何だと考えているのですか? 猥褻そのものですよ この一言であなたの恋愛観、女性観が見えました。多分、あなたのアドバイスは自分には適合しません。いや、自分以外にも適合しない男は沢山いると思います。本当に、女性があなたの思っているような方ばかりなら、恋愛や結婚なんて無理とあきらめています。自分が及ばないのではなくて、世界、価値観が違うと。これまで見合いしてきた女性の中に、あなたがおっしゃっているような一日で体を許したりするような女性はいなかったと信じたいです。

回答No.23

言いたいことは全て吐き出したといったのですが もうひとつだけ・・・・ 自分がなぜモテないのかという形而上学的な思考を延々と膨らませていても 全然先に進めないのでは? どうやったら 1.自分に分相応な相手と出会って 2.食事にこぎつけて 3.キスして 4.体を触って 5.Hして 6.信頼関係を深めて 7.結婚する いう所から段階的に物を考えて行動しないと いつまでたってもネットに噛り付いて他人から説教されるだけで 全然進歩が無い・・・・・ あなたのような意固地で生活が極端に定式化された人は6-7は問題ないでしょう。 問題は1-5ですが あなたは2までは行けてるんですよね。 あなたの言う女性に卑屈になるやり方は 残念ながらレベル3の段階で無理。 私の場合、先に述べたようにシンプルで高価な服装と今風の髪型、眉型で外見を整え ハリウッドスターばりの堂々とした物腰で、 むこうがまんざらでもないとあれば 一回だけとかおでこだけとか嘘を言って かなり強引にキスします。 次はディープキス。 あなたの場合は? どうされますか? その2から3の段階でどうするかだけを一度頭を冷やして考えてみてくださいよ。 あなたの好きな形而上学は結婚してからなんぼでも 別のもっと高尚で有意義なテーマでやってくださいな。 女とHして結婚するなどという余り上品ではないテーマで 「俺がブサメンでコミュニケーション能力が低い」という 決まりきった哲学的問いかけを延々と鸚鵡返しされても 回答するほうもはっきり言ってもう時間の無駄。 余りにもあほらしくて、もう今度こそ何も言いません。 自分で頭をちゃんと使って、頑張ってください。 もっとHな質問を期待してますよ。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 段階的に考えていますよ。回答者様が挙げてくれたチャートよりももっと細かく。  2までも行けてません。1はまあ見合いがセッティングされた時点でクリアしてますが、2の「食事にこぎつける」というのは、とりあえず次回も会ってくれるということですよね。まだ二回目につながったケースもありませんので。それに、見合いでも「第一印象で相手が引かないか」→「緊張せず自己紹介ができるか」→「世間話しても相手が飽きたりしないか」→「結婚の具体的な話をしても大丈夫な雰囲気にもっていけるか」と更に細かく考えています。  回答者様は初めて会った相手にその日のうちに1から5まで難なくこなして、それが普通の男女間の関係だと思っているのですが、本当に女性は初めて会った男に体まで許してしまうものなのでしょうか。 それが信じられません。2から3なんて1年ぐらいかけるものかと思ってました。デートを数十回重ねて本当に女性の信頼を得た時にキスなりするものかと思ってました。  それに、自分の質問の意図をずれてとらえているようですが、「どうしたらHできるか?」というようなつもりの質問はしていません。自分は性経験もない童貞ですが、まずHありきで女性と付き合おうとは思いませんし、その考え方は女性に失礼だと思います。  回答者様には何度も回答いただいて感謝しておりますが、女性と親密になるペースの考え方が自分よりはるかに早く、どうしてもついていけません。臆病者とか言われても仕方がないですが、回答者様の言った通りの手順と進行の速さはマネできません。見限ってくれるならそれでもいいですし、これ以上回答してもムダだと思うならムリして回答くださらなくてもけっこうです。情けない質問者ですみません。

• vebla
回答No.22

>努力もせず自分より成功してる人間を「運がいいから。自分と違うから」なんて言えるんです。 そんなこと過去に一言も言ってませんよ。 resonaさんの回答を中心に読みましょう。いえ、今までの全ての質問もです。これで何度目ですか? いつまでも欠点が直らないのはなぜか?と、考えた事もないようですね。 何度でも言いますがそれは、あなたが努力をしない(結婚する気がない)人間だからです。 >>別に露呈されてももう構わないと思っていますが、わざわざそんなことする必要はないと思いますけどね。 そうなんです。本来、こんな方法は、非現実極まるものです。でも仕方が無いんですよ。 なんの打開策も示さないのに口を開けば言い訳ばかり。 あれは出来ない。これはムリ。時間が無い。それは運が良かったから。なんで、そこまでする必要が? 多くの人の気持ちを裏切って道を狭め続けた結果です。 これもダメなら、あなたはただお金をドブに捨て続けるだけです。 というより、今後もそんな心持ちでするなら近所のドブにお金を捨てた方が時間の無駄も精神的なショックも少なくていいと思いますよ。 私はあなたに「何も無くなり、地金がさらけ出され傷ついたその先にこそ 明日のために努力する価値。伸びしろがある」と伝えたかったのですが。あなたにそれが理解されなかったのは自分の力不足ですね。 あなたは竹槍だの突撃だの無駄な事を繰り返し、 ただその場でのたうちまわる事が成功への近道だと思っているようですし あなたの性格を考えたうえで、もっと言葉を尽くすべきでした。 >>勝手に自分のイメージ膨らませてませんか? 私のイメージどおりの方だと思います。少しは裏切ってください。今まで長々とあなたに付き合ってきた人達のためにも。 見合いの段階にすら至ってはいませんが、一度落ち着いて態勢を立て直してはいかがでしょうか? とりあえず、私や皆さんのようなネットの住人ではなく、紹介所の仲人さんにでも欠点の洗い出しをお願いしては?

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます >私はあなたに「何も無くなり、地金がさらけ出され傷ついたその先にこそ明日のために努力する価値。伸びしろがある」と伝えたかったのですが。 この状態を目指していますよ。これまで傷つくことを恐れて女性とコミュニケーションを避けてきたのですから。もっと多く見合いで断られて、振られて、傷つかなければその先の恋愛や結婚に行きつける状態になれるとは思ってません。多くの人は思春期や20代で学ぶのでしょうが、30代半ばで学び始めるのは自分でも情けないし、女性に対しても恥ずかしいです。自信もない。 見合いの数をこなして女性と会話する機会を増やすことが結婚への道という考えは変わりません。けれども近道とも思ってません。分かっていると思いますが、まだまだ自分は見合いの時間を使い切ることさえできませんし、恋愛、いやコミュニケーション能力も低いしそれを高めることも人より時間がかかると思いますが、前を向いています。ただ壁に当たって進めないだけです。 見合いの数をこなすことだって十分な打開策だと思うのですが。なかなか回答者様の思った通りの進展がないことは自分でもわかってるんですけど。すみません。

• vebla
回答No.21

分かりました。諦める気もないし、向上心もある。当面の目標は2回目のお見合い。 全て理解しました。ではその上のアドバイスです。 まず、次のお見合いは何が何でも2時間持たせてください。 思いつくまま話してもどんなに怪訝な顔をされてもです。まずは2時間朗らかに話せる自信をつけましょう。 1万円も払い、2度と逢わない女性に会い、たった二時間でもあっという間なのに それ以下の時間で打ち切るなんてことはもうやめましょう。 相手だって「たまにはこんな日もある」と諦めてくれるでしょう。 その位のリスクは覚悟しないと女性だって婚活には望めないんですから。 あなたの失策は次にお会いする男性に挽回してもらいましょう。 いつものように自分が嫌な思いをしたくない。相手に迷惑。というなら言って構いませんし、 これ以外の自分なりの打開策があるならそれを次回、必ず実行するだけです。 女性から敬遠されない人間になるなら、敬遠される要素を潰していけばいいだけなんですから そろそろ、「俺に、自己保身など無い。相手を尊重しているだけだ」と思っているかもしれませんが 過去の質問を見るとあなたのような人間は大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、 実は、面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、 自分の限界や実力が露呈することを恐れ、なにより自己保身が第一なんです。 職場で嫌われてて友達もいなくてこれ以上の大きなリスク・マイナスがあるんですか? 見合いは合理的といってましたが、そんな事だからただ自分から女性に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、 待っているだけの態度で、何もしなくても優しく扱われることを一人で期待していて、 年を重ねグループ行動ができず、かといって一人でも、一匹狼ではなく群れからはぐれている人間になったのです。 自分から企画をしたり、決断をするわけでもなく、すべて人に任せるだけ。お金を出すだけ。 あなたの最大の妥協策もとどのつまり、その理念に裏打ちされたものなんですよ。 普通の人ならあなたのような発想は思いつきません。それは結婚生活ではありませんから。 想像ですが問題が起きれば、自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、 当然ながら仲間からの信頼がゼロに近いのでは? だから、そういう評判にも敏感な女性からは敬遠されることになるのです。 付け加えると>>紹介すれば金をもらえるわけではないから。 という理由付けも人間関係を知らないから起こるんです。 だから傷つかず経験を積むこともなくゆえに自信も生まれない。年齢の割には非常に幼く、 努力もせず自分より成功してる人間を「運がいいから。自分と違うから」なんて言えるんです。 それがただの僻みであることすら気付かずに・・・。 最後になりましたが、私は見合いも出会いの一つだと思っていますし、 出会いがないことを知人や親戚が紹介してくれないからなんて一言も言ってないと知っています。 私が過去に言った欠点を改善できないと、しばしばこのような齟齬が生まれます。 というか私以外の方にもすでに頻繁に起こってます。 ネット上ならまだいいですが人付き合いではお気をつけになった方がいいですよ。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 今日も見合いを二件断られてきました。おっしゃるように二時間持ちませんでした。話すことが思いつきません。 自己保身も何も、話すことが尽きてしまいお互いに(自分だけかも)見合い終了の空気になったのでそうしただけです。 見合いで自分の限界や実力を露呈したら、そこで見限られます。別に露呈されてももう構わないと思っていますが、わざわざそんなことする必要はないと思いますけどね。 >想像ですが問題が起きれば、自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、当然ながら仲間からの信頼がゼロに近いのでは?  仕事上ではそれはないと思います。問題が起きればその解決要員として呼ばれますし、そういうときは逃げずに取り組みます。頼むほうも自分が使い勝手がいいと思っているみたいですし、自分だって必要とされている誇りや嬉しさは多少あります。尻拭い役ということを自覚しています。残業だって頼まれればまず断りません。 >努力もせず自分より成功してる人間を「運がいいから。自分と違うから」なんて言えるんです。 そんなこと過去に一言も言ってませんよ。なんか勝手に自分のイメージ膨らませてませんか?心配してくれるのはうれしいし心強いんですが。

• llyoko
回答No.20

現在お付き合いしている彼も かなりの不細工です。私がこれまで会った人の中で一番だと思います。「付き合った」でなく、仕事や学校や会合など様々な場面で会った人の中でね。 正直いって初めて会ったとき、その容姿でひいてしまいました。 >要は女性の究極的な判断「この男と寝られるか」 ↑↑↑寝れないと思いました。初めてのときは、かなりの覚悟でした(笑) 実は・・・今でも ベットで顔を直視できないです でも彼は積極的で 興味の対象が似ていて 私の変化にもすぐに気づいて話をトコトン聞いてくれます。 回答には全くなってませんが、 他の方が言われるように卑屈にならずに 自信をもって行動していれば いつか良い人に出会えると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます これまで何人もの方が、「自信を持って行動していれば」「何かに熱中していれば」自然と女性のほうから気づいて寄ってくるとおっしゃってますが、迷信だと思います。 自信というのは、何に対しての自信なのかも分かりません。女性に対して?自分に対して?女性だったら自信を持つきっかけすらつかめません。今のところはとりあえず二回目も会えるようにすることが目標で、それがクリアできれば自信がつくきっかけになると思いますが、いつも逆に自信を無くして見合いから帰ってきます。自分に対しての自信というのも、何かあるかと聞かれれば具体的なことは答えられないし、それを女性にアピールする方法も分かりません。 とりあえず今のまま、下手な鉄砲を撃ち続けるしかないと思ってます。

• vebla
回答No.19

まず最初に、見合いの持ち時間を使いきったことがありますか?相手を建てるフリをして自分が惨めになりたくないと思ってませんか? あなたは気持ちが正直な人です。だから考えもせずに相手に言葉を伝えるし、出来る。出来ない。好き嫌いが何より先に出てきますし。 率直なのを直そうともしないのです。 やりたくない!という気持ちに正直だから。そのあなたが招いた結果をご覧になってください。 皆さんがあなたを叱咤するのは、自分が恋愛弱者だからと思ってませんか? これまでも、未婚の派遣社員よりはましだな。だの、努力しないで運よく出会えるような奴の意見は欠片も当てにならない。だの、 暴力男よりダメだって言うんですかね?俺は。 だの言ってましたが、ありえないんですよ。女性から見てあなた以下の人間なんて。 知人がいないから出来ないんですか?周りに機会が無いから出来ないんですか? 私が地獄を見ていないせいなんでしょう。わたしは毎回、 「自分がどうしようもなくブサイクで女性との会話も ママならないような人間だったらどうするか?」と考え回答しました。 でも現実はそれより厳しいのでしょう 友達は遠方にいます。なら、連絡を取りなさい。取れないならそれは便宜上の友達です。 親戚に「親不孝のままでいたくないんだ。何か機会は無いかな?」と頭を下げなさい。 mixiや見合いパーティを活用しましょう。嫌なら人を捜しましょう。手を尽くしましょう 出来ないんじゃないんです。あなたは、金を出す事以外何の努力もせず素の自分を底上げもせず ただ、断られたのを「玉砕した気分」になってるだけです。 あなたのしている事はやれと言われれば明日から 誰にでも出来る程度のことですよ。 私は以前、あなたの欠点について申しました (赤を赤・・・のくだりです)。 以前からの回答者様たちもそれを申していました。 それを曲解しているのか、目をそらしているのかは分かりませんが。 それを自分だけの力で正しく認識し、行動しない限り現状以上の発展はありませんし、アドバイスも無意味です。 ただ、正直私もここまでで手詰まりになっていることを告白します。 誤解ならすみませんが、私は質問者様は「自分を偽らず生きることが理想。嘘のひとかけらでもあればそれは私の理想ではない。 それが通らないなら、しょうがない。なにせ、時間が無い。時間が無いから余計な事はしてられない だから多くの女性と見合いをしよう。 ただし、正直に本音で。加えて我慢も金を掛ければ出来ること以上の努力もしないで。」と申しており 自分は、「見合いでの成功率を上げる為に、女性と話す機会を増やしましょう。大切なお金を無駄にするより、 より確実に幸せを掴むように、多少の恥を忍んで辛くてもがんばりましょう。」 と提案してきたように思います。 例えばあなたに土下座できるような覚悟・危機感があるなら、これまでの皆々様のアドバイスのいくつかは楽勝。 というか、そんなことをする必要も無いと思っていたのですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >見合いの持ち時間を使いきったことがありますか?相手を建てるフリをして自分が惨めになりたくないと思ってませんか?  1回だけ使い切ったことがあります。あとは大体相手が帰りたがってるのを察してこちらから切り出してます。惨めになるというより、これ以上続けても仕方がないという雰囲気になってますので。惨めさは感じています。30分もたたないで帰られたりした日には。  自分は特に正直とは思ってません。正直なら妥協せずに理想の女性を追い求めていると思います。子連れだって、寝室別だって、本当なら出したくない条件です。でも出さざるをえないんです。 >ありえないんですよ。女性から見てあなた以下の人間なんて。 そう思われてるならしょうがないです。だからといってあきらめるわけでもないですけど。それに、出会いがないことを知人や親戚が紹介してくれないからなんて一言も言ってません。回答者様は、結婚相談所を金を出すということで日常の出会いよりも下に見ているような感がありますが、出会いなんて会えればどんな形だっていいと思います。昔は自分も相談所を利用するなんて、行きつくとこまで来たかという考えでしたが、今は特に相談所を使うことに対して抵抗はありません。一番合理的に女性を紹介してもらえるからです。逆に知人や職場のほうがよっぽど紹介してもらえる確率は低いです。紹介すれば金をもらえるわけではありませんしね。それに、紹介してもらえなかったり失敗したときのリスクが大きい。ウワサにされるかもしれないですし、なかなか紹介してもらえないときに催促するのもどうかと思うので。見合い一本で行こうと思ってます。ただ、見合いのときはプライドをいつでも捨てる覚悟はあります。

回答No.18

>初対面で会ったその日に肉体関係まで持ってしまうなんて、他のネットや相談所でもそれは普通ではないという意見みたいです 正式なお見合いの話ではないですよ。 ただし結局パターンは同じだと思いますけどね。 四半世紀前ならともかく 今日日、Hなんて誰もお膳立てしてくれませんよ。 >もっと恋愛を人並というか、普通に女性と会話できて、結婚相談所などに入会しなくても日常生活内で彼女を見つけられそうなぐらいのレベルの男に対してのアドバイスではないかなと思いました。 見つけられないからもっと大胆にならないといけないのでは? もてない卑屈になるとか、完全に逆です。 >自分には全然ピンときませんし、何か別の世界の話のように思えました。 別の世界に飛び込んできてください。 >竹槍で行くしかないですね 死にたければ勝手に玉砕してくださいw はたからみればいい笑いもので 女性にとっては最悪。 誰も同情しませんよ。 >何度も回答いただいて恐縮ですが あなたのユニークな質問を見て 言いたいことは全部吐き出させてもらいました。 いろいろなことを言う人がいますが それらの情報から適切に選択して行動に移すのはあなたです。 お付き合い頂き、おつかれさまです。 健闘をお祈りします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >死にたければ勝手に玉砕してくださいw はたからみればいい笑いもので 女性にとっては最悪。 誰も同情しませんよ。 でも、フラれるってこういうことなんじゃないですか。以前は「こんな自分に話しかけられるなんて迷惑だろうな」とか思って、話しかけもしませんでした。今は迷惑を承知で見合いをたくさん入れてます。時間も金も無駄だったとガッカリさせた女性には申し訳ないのですが、そんなこといちいち考えてたら全く動けません。 それに、同情されたって自分がミジメになるだけだし。自分が努力した結果が笑い物にされて、女性からは軽蔑されてしまっても、自分でしたことだから納得はいくと思います。モテないのを理由に何もしてこなかったら、後になって後悔することになるでしょう。このままずっと独りでも、後悔しない生き方はしたくありません。母親もそれで納得してくれると思います。

質問者

補足

もう一度一連の回答を読み返して、新たな見合いの戦略を思いつきました。今度の見合いで試そうかと思います。回答にお礼書いてるときは思い浮かびませんでしたが、回答に参考になる箇所が何箇所か見つけました。

noname#137763
回答No.17
回答No.16
回答No.15