• ベストアンサー

子連れ女性との見合いについて

35歳の独身の男です。これまでの恋愛経験のなさから、見合いで十数連敗しています。特に好みを絞っているわけではありません。年上でも、バツイチでも子連れでも、会ってくれる方ならほとんど会うようにしています。 自分は容姿が女性から見て生理的に受け付けられないので、要は女性の究極的な判断「この男と寝られるか」で既にアウトだと思います。最初の顔合わせで相手の女性が引いた顔を何度も見てきました。 なので結婚したら寝室は別にして、そういう行為もしたくないならそれでも構わないと思います。ただ、子供のいる生活はしてみたいので子連れの女性でも相手が気にいってくれればそれでいいです。 これが今のところ自分が思いつく最大の妥協案ですが、このことを見合いでいきなり言うのも生々しくてなんだかなと思うので、さりげなくアピールできればと思います。 どのように伝えればいいでしょうか。 ちなみにこれは子連れ女性が見合い相手のみの場合です。卑屈とか自分の安売りとか思われるでしょうが、結婚するための戦術だと思っています。

noname#87790
noname#87790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82137
noname#82137
回答No.25

>この一言であなたの恋愛観、女性観が見えました 猥褻というのは 結婚したら毎夜Hして、妊娠して、女性器から血塗れの子供が出てきて・・ という話です。 コウノトリが運んできますかね? >初めて出会った女性とその日のうちにキスしてHできるほうが世間的によっぽどイケメンでしょう。貴方は恋愛の天才です。凡人が数か月かけるプロセスを一日でできるんですもの。 いや、私は四半世紀以上かかりました。あなたは35年でしたか。 >怖いですよ。実際そのような状況になったこともないし。 そのような状況を自分で作らないと何も進みません。 怖がっていても何も始まらない。 >あなたがおっしゃっているような一日で体を許したりするような女性はいなかったと信じたいです。 私の彼女は卑しい動物かなにかとでも? まあそれならそれでいいでしょう。 あなたが軽蔑しているらしい 一日で体を許したりするような女性は確かにこの世に存在しても 「カネはやるsexはしなくていい」 土下座して結婚してくれと 言って承諾するような 自尊心のかけらのないような女性はいないと信じたいものです。 >「俺のようにやれ」と言われてもハッキリ言って参考になりません。 >あなたのアドバイスは自分には適合しません。 やれとは言ってないのですが、あなたが具体例を挙げろと言ったから例をあげたのです。 あなたのやりかたでは厳しいと私だけではなく 多くの人間が言ってきたんですよね。 残念ながら我流ではもう無理だと思いますよ。 理由は散々言ってきたのですが もう同じことは聞きたくないですよね? 結婚詐欺に注意してください。 おつかれさまでした。

noname#87790
質問者

お礼

はいおつかれさまでした

その他の回答 (24)

noname#82137
noname#82137
回答No.24

>段階的に考えていますよ。回答者様が挙げてくれたチャートよりももっと細かく それで?実績は? 無い・・・・ >デートを数十回重ねて本当に女性の信頼を得た時にキスなりするものかと思ってました。 一体あなたはどれだけ女性を待たせるのですか? 数十回重ねて初めてキスしてやるとは随分大きく出ましたね。 一体あなたはどれほどのイケメンなのですか? 思ってましたとかいって、本当は怖くて自分から言い出せないのでしょう。女性からそうしてくれるのを待っている。 自分から誘うのはウザい? 臆病者のふりをした傲慢さがよく現れています。 「俺を気に入ったらお前からワシにキスしてくれ」 そのような生意気な態度では、億万長者でもない限り 結婚はおろか彼女も一生無理ですね。 >まずHありきで女性と付き合おうとは思いませんし、その考え方は女性に失礼だと思います。 失礼なのは一体どちらなのですか? カマトトぶるのもいいかげんにされては? エセ紳士のお説教w あなたは一体結婚という行為を何だと考えているのですか? 猥褻そのものですよ。 >本当に女性は初めて会った男に体まで許してしまうものなのでしょうか。 女性の価値観にもよるでしょう。 男がいい感じであれば一日でヤルでしょうし、 今のあなたみたいに、男がダメなら10000年待ってもヤリません。 _________________________ いつものごあいさつはこの辺にしておいて、具体的な話ですが >「第一印象で相手が引かないか」 引くかどうかは向こうが判断すること こちらが気にしてももう意味なし。 >「緊張せず自己紹介ができるか」 この種の自問自答はかえって緊張を高めます。 森田療法を参照してください。 「リンゴのように真っ赤になろう」 >「世間話しても相手が飽きたりしないか」 タイプの男なら何をしゃべってても飽きない。 自分で面白くないと思ったら話題をかえればいい こちらが気にしても意味なし >「結婚の具体的な話をしても大丈夫な雰囲気にもっていけるか」 もう結婚かよw キスやHよりも結婚のほうがはるかにハードル高いでしょwwwww常識で考えて。 ______________ もうあなたのやってること問題ありまくりですよ。 一ついえることは最初から臆病ぶった傲慢、受身の発想で 自分から好かれようとする自己アピールの姿勢が感じられません。 その辺から一から考え直してみては? 今のままでは何回やっても同じです。 多分誰もがそう思いますよ。 まあ何が問題か具体的に明らかになって本当によかったですよ。 この調子で周囲の友人やネットで具体的に詰めていけばなんとかなるでしょう。 人口の半分は女性です。 頭を使って、あなたに相応な女性を振り向かせてください。 P.S.「俺はブサメンでコミュニケーション能力が低い」はもういいですw はっきり言ってそれ以前の問題です。 きつい言い方かもしれませんが、 あなたのためです。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます 初めて出会った女性とその日のうちにキスしてHできるほうが世間的によっぽどイケメンでしょう。貴方は恋愛の天才です。凡人が数か月かけるプロセスを一日でできるんですもの。「俺のようにやれ」と言われてもハッキリ言って参考になりません。 >本当は怖くて自分から言い出せないのでしょう。女性からそうしてくれるのを待っている。自分から誘うのはウザい? 怖いですよ。実際そのような状況になったこともないし。ただ、ウザいとかそういう感覚になるものなんですか?好きな子に対して。 >あなたは一体結婚という行為を何だと考えているのですか? 猥褻そのものですよ この一言であなたの恋愛観、女性観が見えました。多分、あなたのアドバイスは自分には適合しません。いや、自分以外にも適合しない男は沢山いると思います。本当に、女性があなたの思っているような方ばかりなら、恋愛や結婚なんて無理とあきらめています。自分が及ばないのではなくて、世界、価値観が違うと。これまで見合いしてきた女性の中に、あなたがおっしゃっているような一日で体を許したりするような女性はいなかったと信じたいです。

noname#82137
noname#82137
回答No.23

言いたいことは全て吐き出したといったのですが もうひとつだけ・・・・ 自分がなぜモテないのかという形而上学的な思考を延々と膨らませていても 全然先に進めないのでは? どうやったら 1.自分に分相応な相手と出会って 2.食事にこぎつけて 3.キスして 4.体を触って 5.Hして 6.信頼関係を深めて 7.結婚する いう所から段階的に物を考えて行動しないと いつまでたってもネットに噛り付いて他人から説教されるだけで 全然進歩が無い・・・・・ あなたのような意固地で生活が極端に定式化された人は6-7は問題ないでしょう。 問題は1-5ですが あなたは2までは行けてるんですよね。 あなたの言う女性に卑屈になるやり方は 残念ながらレベル3の段階で無理。 私の場合、先に述べたようにシンプルで高価な服装と今風の髪型、眉型で外見を整え ハリウッドスターばりの堂々とした物腰で、 むこうがまんざらでもないとあれば 一回だけとかおでこだけとか嘘を言って かなり強引にキスします。 次はディープキス。 あなたの場合は? どうされますか? その2から3の段階でどうするかだけを一度頭を冷やして考えてみてくださいよ。 あなたの好きな形而上学は結婚してからなんぼでも 別のもっと高尚で有意義なテーマでやってくださいな。 女とHして結婚するなどという余り上品ではないテーマで 「俺がブサメンでコミュニケーション能力が低い」という 決まりきった哲学的問いかけを延々と鸚鵡返しされても 回答するほうもはっきり言ってもう時間の無駄。 余りにもあほらしくて、もう今度こそ何も言いません。 自分で頭をちゃんと使って、頑張ってください。 もっとHな質問を期待してますよ。

noname#87790
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 段階的に考えていますよ。回答者様が挙げてくれたチャートよりももっと細かく。  2までも行けてません。1はまあ見合いがセッティングされた時点でクリアしてますが、2の「食事にこぎつける」というのは、とりあえず次回も会ってくれるということですよね。まだ二回目につながったケースもありませんので。それに、見合いでも「第一印象で相手が引かないか」→「緊張せず自己紹介ができるか」→「世間話しても相手が飽きたりしないか」→「結婚の具体的な話をしても大丈夫な雰囲気にもっていけるか」と更に細かく考えています。  回答者様は初めて会った相手にその日のうちに1から5まで難なくこなして、それが普通の男女間の関係だと思っているのですが、本当に女性は初めて会った男に体まで許してしまうものなのでしょうか。 それが信じられません。2から3なんて1年ぐらいかけるものかと思ってました。デートを数十回重ねて本当に女性の信頼を得た時にキスなりするものかと思ってました。  それに、自分の質問の意図をずれてとらえているようですが、「どうしたらHできるか?」というようなつもりの質問はしていません。自分は性経験もない童貞ですが、まずHありきで女性と付き合おうとは思いませんし、その考え方は女性に失礼だと思います。  回答者様には何度も回答いただいて感謝しておりますが、女性と親密になるペースの考え方が自分よりはるかに早く、どうしてもついていけません。臆病者とか言われても仕方がないですが、回答者様の言った通りの手順と進行の速さはマネできません。見限ってくれるならそれでもいいですし、これ以上回答してもムダだと思うならムリして回答くださらなくてもけっこうです。情けない質問者ですみません。

  • vebla
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.22

>努力もせず自分より成功してる人間を「運がいいから。自分と違うから」なんて言えるんです。 そんなこと過去に一言も言ってませんよ。 resonaさんの回答を中心に読みましょう。いえ、今までの全ての質問もです。これで何度目ですか? いつまでも欠点が直らないのはなぜか?と、考えた事もないようですね。 何度でも言いますがそれは、あなたが努力をしない(結婚する気がない)人間だからです。 >>別に露呈されてももう構わないと思っていますが、わざわざそんなことする必要はないと思いますけどね。 そうなんです。本来、こんな方法は、非現実極まるものです。でも仕方が無いんですよ。 なんの打開策も示さないのに口を開けば言い訳ばかり。 あれは出来ない。これはムリ。時間が無い。それは運が良かったから。なんで、そこまでする必要が? 多くの人の気持ちを裏切って道を狭め続けた結果です。 これもダメなら、あなたはただお金をドブに捨て続けるだけです。 というより、今後もそんな心持ちでするなら近所のドブにお金を捨てた方が時間の無駄も精神的なショックも少なくていいと思いますよ。 私はあなたに「何も無くなり、地金がさらけ出され傷ついたその先にこそ 明日のために努力する価値。伸びしろがある」と伝えたかったのですが。あなたにそれが理解されなかったのは自分の力不足ですね。 あなたは竹槍だの突撃だの無駄な事を繰り返し、 ただその場でのたうちまわる事が成功への近道だと思っているようですし あなたの性格を考えたうえで、もっと言葉を尽くすべきでした。 >>勝手に自分のイメージ膨らませてませんか? 私のイメージどおりの方だと思います。少しは裏切ってください。今まで長々とあなたに付き合ってきた人達のためにも。 見合いの段階にすら至ってはいませんが、一度落ち着いて態勢を立て直してはいかがでしょうか? とりあえず、私や皆さんのようなネットの住人ではなく、紹介所の仲人さんにでも欠点の洗い出しをお願いしては?

noname#87790
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます >私はあなたに「何も無くなり、地金がさらけ出され傷ついたその先にこそ明日のために努力する価値。伸びしろがある」と伝えたかったのですが。 この状態を目指していますよ。これまで傷つくことを恐れて女性とコミュニケーションを避けてきたのですから。もっと多く見合いで断られて、振られて、傷つかなければその先の恋愛や結婚に行きつける状態になれるとは思ってません。多くの人は思春期や20代で学ぶのでしょうが、30代半ばで学び始めるのは自分でも情けないし、女性に対しても恥ずかしいです。自信もない。 見合いの数をこなして女性と会話する機会を増やすことが結婚への道という考えは変わりません。けれども近道とも思ってません。分かっていると思いますが、まだまだ自分は見合いの時間を使い切ることさえできませんし、恋愛、いやコミュニケーション能力も低いしそれを高めることも人より時間がかかると思いますが、前を向いています。ただ壁に当たって進めないだけです。 見合いの数をこなすことだって十分な打開策だと思うのですが。なかなか回答者様の思った通りの進展がないことは自分でもわかってるんですけど。すみません。

  • vebla
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.21

分かりました。諦める気もないし、向上心もある。当面の目標は2回目のお見合い。 全て理解しました。ではその上のアドバイスです。 まず、次のお見合いは何が何でも2時間持たせてください。 思いつくまま話してもどんなに怪訝な顔をされてもです。まずは2時間朗らかに話せる自信をつけましょう。 1万円も払い、2度と逢わない女性に会い、たった二時間でもあっという間なのに それ以下の時間で打ち切るなんてことはもうやめましょう。 相手だって「たまにはこんな日もある」と諦めてくれるでしょう。 その位のリスクは覚悟しないと女性だって婚活には望めないんですから。 あなたの失策は次にお会いする男性に挽回してもらいましょう。 いつものように自分が嫌な思いをしたくない。相手に迷惑。というなら言って構いませんし、 これ以外の自分なりの打開策があるならそれを次回、必ず実行するだけです。 女性から敬遠されない人間になるなら、敬遠される要素を潰していけばいいだけなんですから そろそろ、「俺に、自己保身など無い。相手を尊重しているだけだ」と思っているかもしれませんが 過去の質問を見るとあなたのような人間は大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、 実は、面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、 自分の限界や実力が露呈することを恐れ、なにより自己保身が第一なんです。 職場で嫌われてて友達もいなくてこれ以上の大きなリスク・マイナスがあるんですか? 見合いは合理的といってましたが、そんな事だからただ自分から女性に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、 待っているだけの態度で、何もしなくても優しく扱われることを一人で期待していて、 年を重ねグループ行動ができず、かといって一人でも、一匹狼ではなく群れからはぐれている人間になったのです。 自分から企画をしたり、決断をするわけでもなく、すべて人に任せるだけ。お金を出すだけ。 あなたの最大の妥協策もとどのつまり、その理念に裏打ちされたものなんですよ。 普通の人ならあなたのような発想は思いつきません。それは結婚生活ではありませんから。 想像ですが問題が起きれば、自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、 当然ながら仲間からの信頼がゼロに近いのでは? だから、そういう評判にも敏感な女性からは敬遠されることになるのです。 付け加えると>>紹介すれば金をもらえるわけではないから。 という理由付けも人間関係を知らないから起こるんです。 だから傷つかず経験を積むこともなくゆえに自信も生まれない。年齢の割には非常に幼く、 努力もせず自分より成功してる人間を「運がいいから。自分と違うから」なんて言えるんです。 それがただの僻みであることすら気付かずに・・・。 最後になりましたが、私は見合いも出会いの一つだと思っていますし、 出会いがないことを知人や親戚が紹介してくれないからなんて一言も言ってないと知っています。 私が過去に言った欠点を改善できないと、しばしばこのような齟齬が生まれます。 というか私以外の方にもすでに頻繁に起こってます。 ネット上ならまだいいですが人付き合いではお気をつけになった方がいいですよ。

noname#87790
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 今日も見合いを二件断られてきました。おっしゃるように二時間持ちませんでした。話すことが思いつきません。 自己保身も何も、話すことが尽きてしまいお互いに(自分だけかも)見合い終了の空気になったのでそうしただけです。 見合いで自分の限界や実力を露呈したら、そこで見限られます。別に露呈されてももう構わないと思っていますが、わざわざそんなことする必要はないと思いますけどね。 >想像ですが問題が起きれば、自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、当然ながら仲間からの信頼がゼロに近いのでは?  仕事上ではそれはないと思います。問題が起きればその解決要員として呼ばれますし、そういうときは逃げずに取り組みます。頼むほうも自分が使い勝手がいいと思っているみたいですし、自分だって必要とされている誇りや嬉しさは多少あります。尻拭い役ということを自覚しています。残業だって頼まれればまず断りません。 >努力もせず自分より成功してる人間を「運がいいから。自分と違うから」なんて言えるんです。 そんなこと過去に一言も言ってませんよ。なんか勝手に自分のイメージ膨らませてませんか?心配してくれるのはうれしいし心強いんですが。

  • llyoko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.20

現在お付き合いしている彼も かなりの不細工です。私がこれまで会った人の中で一番だと思います。「付き合った」でなく、仕事や学校や会合など様々な場面で会った人の中でね。 正直いって初めて会ったとき、その容姿でひいてしまいました。 >要は女性の究極的な判断「この男と寝られるか」 ↑↑↑寝れないと思いました。初めてのときは、かなりの覚悟でした(笑) 実は・・・今でも ベットで顔を直視できないです でも彼は積極的で 興味の対象が似ていて 私の変化にもすぐに気づいて話をトコトン聞いてくれます。 回答には全くなってませんが、 他の方が言われるように卑屈にならずに 自信をもって行動していれば いつか良い人に出会えると思いますよ。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます これまで何人もの方が、「自信を持って行動していれば」「何かに熱中していれば」自然と女性のほうから気づいて寄ってくるとおっしゃってますが、迷信だと思います。 自信というのは、何に対しての自信なのかも分かりません。女性に対して?自分に対して?女性だったら自信を持つきっかけすらつかめません。今のところはとりあえず二回目も会えるようにすることが目標で、それがクリアできれば自信がつくきっかけになると思いますが、いつも逆に自信を無くして見合いから帰ってきます。自分に対しての自信というのも、何かあるかと聞かれれば具体的なことは答えられないし、それを女性にアピールする方法も分かりません。 とりあえず今のまま、下手な鉄砲を撃ち続けるしかないと思ってます。

  • vebla
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.19

まず最初に、見合いの持ち時間を使いきったことがありますか?相手を建てるフリをして自分が惨めになりたくないと思ってませんか? あなたは気持ちが正直な人です。だから考えもせずに相手に言葉を伝えるし、出来る。出来ない。好き嫌いが何より先に出てきますし。 率直なのを直そうともしないのです。 やりたくない!という気持ちに正直だから。そのあなたが招いた結果をご覧になってください。 皆さんがあなたを叱咤するのは、自分が恋愛弱者だからと思ってませんか? これまでも、未婚の派遣社員よりはましだな。だの、努力しないで運よく出会えるような奴の意見は欠片も当てにならない。だの、 暴力男よりダメだって言うんですかね?俺は。 だの言ってましたが、ありえないんですよ。女性から見てあなた以下の人間なんて。 知人がいないから出来ないんですか?周りに機会が無いから出来ないんですか? 私が地獄を見ていないせいなんでしょう。わたしは毎回、 「自分がどうしようもなくブサイクで女性との会話も ママならないような人間だったらどうするか?」と考え回答しました。 でも現実はそれより厳しいのでしょう 友達は遠方にいます。なら、連絡を取りなさい。取れないならそれは便宜上の友達です。 親戚に「親不孝のままでいたくないんだ。何か機会は無いかな?」と頭を下げなさい。 mixiや見合いパーティを活用しましょう。嫌なら人を捜しましょう。手を尽くしましょう 出来ないんじゃないんです。あなたは、金を出す事以外何の努力もせず素の自分を底上げもせず ただ、断られたのを「玉砕した気分」になってるだけです。 あなたのしている事はやれと言われれば明日から 誰にでも出来る程度のことですよ。 私は以前、あなたの欠点について申しました (赤を赤・・・のくだりです)。 以前からの回答者様たちもそれを申していました。 それを曲解しているのか、目をそらしているのかは分かりませんが。 それを自分だけの力で正しく認識し、行動しない限り現状以上の発展はありませんし、アドバイスも無意味です。 ただ、正直私もここまでで手詰まりになっていることを告白します。 誤解ならすみませんが、私は質問者様は「自分を偽らず生きることが理想。嘘のひとかけらでもあればそれは私の理想ではない。 それが通らないなら、しょうがない。なにせ、時間が無い。時間が無いから余計な事はしてられない だから多くの女性と見合いをしよう。 ただし、正直に本音で。加えて我慢も金を掛ければ出来ること以上の努力もしないで。」と申しており 自分は、「見合いでの成功率を上げる為に、女性と話す機会を増やしましょう。大切なお金を無駄にするより、 より確実に幸せを掴むように、多少の恥を忍んで辛くてもがんばりましょう。」 と提案してきたように思います。 例えばあなたに土下座できるような覚悟・危機感があるなら、これまでの皆々様のアドバイスのいくつかは楽勝。 というか、そんなことをする必要も無いと思っていたのですが・・・。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます >見合いの持ち時間を使いきったことがありますか?相手を建てるフリをして自分が惨めになりたくないと思ってませんか?  1回だけ使い切ったことがあります。あとは大体相手が帰りたがってるのを察してこちらから切り出してます。惨めになるというより、これ以上続けても仕方がないという雰囲気になってますので。惨めさは感じています。30分もたたないで帰られたりした日には。  自分は特に正直とは思ってません。正直なら妥協せずに理想の女性を追い求めていると思います。子連れだって、寝室別だって、本当なら出したくない条件です。でも出さざるをえないんです。 >ありえないんですよ。女性から見てあなた以下の人間なんて。 そう思われてるならしょうがないです。だからといってあきらめるわけでもないですけど。それに、出会いがないことを知人や親戚が紹介してくれないからなんて一言も言ってません。回答者様は、結婚相談所を金を出すということで日常の出会いよりも下に見ているような感がありますが、出会いなんて会えればどんな形だっていいと思います。昔は自分も相談所を利用するなんて、行きつくとこまで来たかという考えでしたが、今は特に相談所を使うことに対して抵抗はありません。一番合理的に女性を紹介してもらえるからです。逆に知人や職場のほうがよっぽど紹介してもらえる確率は低いです。紹介すれば金をもらえるわけではありませんしね。それに、紹介してもらえなかったり失敗したときのリスクが大きい。ウワサにされるかもしれないですし、なかなか紹介してもらえないときに催促するのもどうかと思うので。見合い一本で行こうと思ってます。ただ、見合いのときはプライドをいつでも捨てる覚悟はあります。

noname#82137
noname#82137
回答No.18

>初対面で会ったその日に肉体関係まで持ってしまうなんて、他のネットや相談所でもそれは普通ではないという意見みたいです 正式なお見合いの話ではないですよ。 ただし結局パターンは同じだと思いますけどね。 四半世紀前ならともかく 今日日、Hなんて誰もお膳立てしてくれませんよ。 >もっと恋愛を人並というか、普通に女性と会話できて、結婚相談所などに入会しなくても日常生活内で彼女を見つけられそうなぐらいのレベルの男に対してのアドバイスではないかなと思いました。 見つけられないからもっと大胆にならないといけないのでは? もてない卑屈になるとか、完全に逆です。 >自分には全然ピンときませんし、何か別の世界の話のように思えました。 別の世界に飛び込んできてください。 >竹槍で行くしかないですね 死にたければ勝手に玉砕してくださいw はたからみればいい笑いもので 女性にとっては最悪。 誰も同情しませんよ。 >何度も回答いただいて恐縮ですが あなたのユニークな質問を見て 言いたいことは全部吐き出させてもらいました。 いろいろなことを言う人がいますが それらの情報から適切に選択して行動に移すのはあなたです。 お付き合い頂き、おつかれさまです。 健闘をお祈りします。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます >死にたければ勝手に玉砕してくださいw はたからみればいい笑いもので 女性にとっては最悪。 誰も同情しませんよ。 でも、フラれるってこういうことなんじゃないですか。以前は「こんな自分に話しかけられるなんて迷惑だろうな」とか思って、話しかけもしませんでした。今は迷惑を承知で見合いをたくさん入れてます。時間も金も無駄だったとガッカリさせた女性には申し訳ないのですが、そんなこといちいち考えてたら全く動けません。 それに、同情されたって自分がミジメになるだけだし。自分が努力した結果が笑い物にされて、女性からは軽蔑されてしまっても、自分でしたことだから納得はいくと思います。モテないのを理由に何もしてこなかったら、後になって後悔することになるでしょう。このままずっと独りでも、後悔しない生き方はしたくありません。母親もそれで納得してくれると思います。

noname#87790
質問者

補足

もう一度一連の回答を読み返して、新たな見合いの戦略を思いつきました。今度の見合いで試そうかと思います。回答にお礼書いてるときは思い浮かびませんでしたが、回答に参考になる箇所が何箇所か見つけました。

noname#137763
noname#137763
回答No.17
noname#137763
noname#137763
回答No.16
noname#137763
noname#137763
回答No.15

関連するQ&A

  • 子連れ女性とのお見合い

     35歳の男です。結婚相談所で、「会ってもいい」という女性が3名現れました。相手は皆自分より年上で、皆子供がいるみたいです。子供がいるという条件は正直希望には入ってないのですが、自分は選べる立場でないし、会ってくれるだけでもよしと思ってこちらからも会ってみようと思います。ただ、これまで女性と付き合ったこともないし、女性と二人で会話した経験もほとんどないので、吐きそうなくらい緊張しています。何を話せばいいのか頭の中もまとまっていません。  また、お見合いの場で結婚について具体的にどのくらいまで言及すればいいのか分かりません。結婚してからの生活とか、理想とか。それに相手は離婚暦があるのでそのことについても触れていいのか、連れ子のことを聞いていいのかも分かりません。  子連れの方と見合い話をどのようにすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 初めてのお見合い

    30代前半の男です。 今日の午後母親の知り合いの紹介で喫茶店で夕食をかねての相手と会うこととなりました。お見合いと言うほどのものではなく顔合わせという感じみたいなんですが。恥ずかしい話、僕は30代前半なのに一度も女性とお付き合いをした事がなく女性と話すのが苦手てお見合いなんてどうしたらいいのかわからずドキドキとイヤだーと言う気持ちでイッパイイッパイです。 僕自身たいした趣味もなく、いわゆるおたく系に近いと自分でも思います。(電車男ほどではないですが) 初めての顔合わせということで今日は僕も相手も母親と一緒ということなんですが。 どういうふうにすればいいんでしょうか?

  • 結婚までの順番(お見合い)について

    自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。 これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした) お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。 お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。 さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。 突然、紹介していただいた上司から、「プロポーズまだしてないようだけど、両親顔合わせの前にそちらが先ではないか?」と言われました。 自分は お見合いにこだわりすぎたのか  (1)両親を交えた顔合わせ → プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 結納 → 結婚 と考えていたのですが、上司は (2)プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 両親を交えた顔合わせ → 結納 → 結婚 という認識でした。 通常の恋愛から結婚へいく場合は (2) の順序をたどると思いますが、今回のような出会いの場合でも(1)は順番が違いますでしょうか? 通常のお見合いはスタートで両親が顔合わせをしているから、そこにこだわりすぎたようで。。 また、間違い?を指摘されたため、両親顔合わせは一旦中止すべきか悩んでいます。

  • お見合いしたのですが・・・

    小生(男)、40歳を前にして、何年かぶりにお見合いをしました。この歳なので、理想うんぬんと細かいことは考えないようにはしているのですが、逆にこの歳まで独身でいたのだから、安易な妥協はしたくないという気持ちも正直言ってあります。 このたび見合いした女性は、お話ししていて感じも悪くないですし、いわゆるルックスも悪くありません。ただ一点、自分としてこだわりがあるのが、定職についておられて結婚後も共働きが希望という点です。その女性はアルバイトというか期間臨時というかそういう方でして、どうもいままでそういうスタイルでばかりお仕事をしてこられた方のようです。 今、紹介者から次回も会ってみなさいと強烈に勧められています(先方は次も会いたいとの意向のようです)。自分としてはもう一度お会いしてからはっきりおつきあいするかどうか決めようかともおもっているのですが、自分の唯一の希望条件の部分で妥協したくないという気持ちもあり、そこにこだわるならここでお断りした方がいいのかな。などと悩んでおります。お見合いのご経験のある方アドバイスなどいただければありがたいです。

  • 婚活 重大な悩みです

    結婚適齢期に 誰からも 求められず 婚活でも大苦戦し お見合いでも連敗し 妥協で結婚した女性っていますか???? 私だけですか???????(∋_∈)

  • 見合いでボロを出さないようにするには?

     35歳の男です。現在結婚相談所3か所に入会して毎週のように見合いをしていますが、全く振るわず約20連敗中です。二回目に会うことすらできません。いつも最初の見合いでことごとく(ほとんどが会って数分で見限られる)撃沈しています。容姿はもうしょうがないとしても、これまで女性と交際歴も、ほとんど会話したこともないのでいつも会話が止まって気まずい空気になり、それを打開しようと自分でもわけわからない話をしてしまってお決まりのパターンになってしまいます。  よくアドバイスでごまかしでもいいから自信を持って臨めといわれるんですが、自信を持って見えるようなごまかし方ってどういう風にすればいいのですか?何しろ口下手で会話で主導権を握るのはまず無理ですし、聞き役に徹しても相手が話好きとは限らないし、大体最初で引かれるし・・・。  ひたすら条件を並べてアピールするぐらいしか思い浮かびません。

  • 44歳女性のお見合いについて

    結婚暦なしです。 最近、会社の上司的な立場の方がある男性を紹介してくれました。 上司は、彼のことを人間的にとてもいい人だ。ただ、ほとんど女性と付き合ったことがない上に、無口で、面白いことのひとつもいえない。おしゃれなお店のひとつも知らないだろう。だから、恋愛対象としては無理かもしれないが、結婚相手としてみて、一緒にずっといられるか?安心できる人物か?そこに重点をおいてみてみなさい」と話してくれました。 上司は私が一人でいることをとても心配してくれているようです。 2~3ヶ月のうちに結婚を決めなくてはいけないとは思うのですが、したほうが私のためなのか どうか踏ん切りがつきません。まだ2回しか会ってなくて、彼からもちろん結婚のことをきりだされたわけでもなんでもないのですが、やはり結婚前提のお見合いです。。 ちなみに相手の方は49歳です。 お見合いって相手のことがいやでなければ、結婚するものなのですよね。 特に、私のような40代半ばの女だと。 私と同じような質問内容を見てると40代女性には50、60代の相手が普通だし、40代の恋愛とか結婚って気持ち悪い。。とかかかれてますね。思わず笑ってしまいました^^本人は真剣なのですが^^; 今、44歳で恥ずかしいことに今は、結婚願望はあまりありません。41歳のときに願望はありましたが、うまくいきませんでした。 50歳ごろを迎えたときに、一人の自分を考えると、少し怖くなります。お見合いのお話をくれた 今、結婚したほうが自分のためなのか?とも思いますし、嫌いでないからという理由で結婚を 決めてしまっていいのか? 自分で決めることなのは分かっていますが。。。 皆様のご意見、体験を聞かせていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚したくないけど見合いを勧めてくる両親

     34歳の男です。自分は結婚せずに独身で過ごすと心に決めたのですが、両親や親戚が「結婚しろ、見合いの話を持って来るから」と結婚を強くすすめてきます。自分はこれまで女性と付き合ったことが全くないし、女性に相手にされるような男でもないので恋愛とか結婚はできないとあきらめています。何かそれ以外で頑張って前向きに生きていこうとおもっています。  以前、親に「結婚しない」と宣言したらひどく落ち込まれ、以後伯母とかが見合いをしきりにすすめてきます。どうせ断られるに決まっているし、自分だけならまだしも、見合いだと家族も含めてがっかりさせてしまいそうなので、見合いをしたくありません。自分はこれから先も恋愛とかできると思ってないし、また恋愛とか女性を意識してしまうと悩んで人生にマイナスの影響を与えかねないので、見合いといえど女性と関わってはいけないような気がします。そういうような結婚しない(できない)理由も親に話したんですが、「結婚しないのは最大の親不孝」といわれて、独身で過ごすことに理解を示してくれません。自分自身結婚する気がなく、親のために結婚するなんて、見合いに引っ張り出される相手の女性にも失礼だと思います。  何とか見合いをせず、このまま独身でいることを理解してもらうことはできないのでしょうか?また、息子が独身でいることについて親はどう思うものなのでしょうか?子供さんがいる親の方にも考えを聞きたいです。

  • お見合いで気に入られる女性はどんな女性!?

    29才の女性です。現在、婚活中で、結婚相談所に登録しています。 ありがたいことにお見合いのお話は途切れずにあるので、お見合いの数はこなしています。 ですが、1度お見合いして、その後なかなか次に繋がらないのです。 ちなみにお相手の男性は30歳~40歳くらいの医師、公務員、会社員などです。 私は、特別綺麗だということはなく、言わゆる普通の女性です。 家柄はどちらかと言うと良いほうです。 ただ、明るく男女問わず友人が多いタイプなので、20歳前後から婚活をはじめる手前まで彼氏は途切れることはありませんでした。(軽い付き合いなどはしていません。) なので、全く男性と喋れないとかそういう事はありません。 一度、交際の続いた方に 「○○さんは、かなりしっかりして見えるよ。仕事とかよく出来そうだし。なんでも出来そうで、意志がはっきりしてて…実はそうでもないみたいだけど」と、つまりきつそうに見られると言われました。 これには私もある程度自覚があり、 「かなりしっかり&きつそうに見えるが,実は中身はそうでもなく頼りない」と、私を良く知る人や過去の彼氏からはよく言われます。 お見合いでは、出来るだけ女性らしい清潔感のある姿で臨み、 明るく,相手の話しを聞きながら,できるだけ楽しく喋るようにしています。 (一応,自分が一方的に喋らないように気をつけているるもりです) かえってこれがいけないのでしょうか?きつく見られるならあまり喋らない方が良いのでしょうか? 私の性格・容姿・年齢・学歴・家柄…きっとお相手からしたら色々問題があるのかもしれません。 変えられないこともありますが、とりあえず相手に気に入ってもらい、もう一度会いたいと思ってもらいたいと思っています。 それから私自身を知ってもらえれば…。 そこで、特に男性にお聞きしたいです(女性でも) 1. しっかりした、きつい感じの女性はお見合いの交際相手として魅力はありませんか? 2. ではどんな方に魅力を感じますか?自分の悪いところも受け入れてくれそうな感じとか…。 3. 私はどうすればよいと思いますか?口数を減らしたほうがいいのでしょうか?実際きつくなくやわらかい感じにするのは難しくて…。どれくらいし喋る女性に対して好感を持ちますか? 4. 少し話しはそれますが、お見合い相手は結婚に対して「良い縁があれば結婚したい」くらいのクールな感じが良いでしょうか。(今はそんな感じなのですが…) 5. お見合い相手に対してこれはNGだ!というものがありますか? どんなことでもかまいません。 藁にもすがる気持ちです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 40歳の女性とのお見合いを勧められたのですが

    私は43歳の独身男性です。 先日ある知人の紹介で40歳の女性とのお見合いを勧められたのですがお受けするか断るか迷っています。 自分としては35歳位の女性を希望しているのですが周りの人たちからは「自分の歳を考えろ、わがまま言わずに会うだけ会ってみろ」といわれます。 しかし結婚を前提として考えると自分としては子供も欲しいですし40代女性の出産は厳しいのでは・・と思ってしまいます。 自分はこれといって取り得もないですし良い男でもありません。 過去にも35歳位の方数人とお見合いしたのですがご縁がありませんでした。 そんなこともあり「30歳代などお前にはムリだ、40歳代でもいいじゃないか」などと言われる始末です。 世間一般的に考えてやはり自分はわがままなのでしょうか? ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう