• ベストアンサー

関東県外の方とのお見合い

結婚相談所で、活動をしています。 私は東京に住んでいますが、お見合いの申し込みが 地方からくることがあります。 具体的には福井とか、静岡とか・・ また私もお相手を検索する中で、たまに地方に申し込みを してみたい方がいます。 しかし、実際にお見合いをする場合、また交際が成立した場合も、 交際を続けるのは結構大変で、現実的ではない話でしょうか・・?。 (デートもそうですが、どちらが引っ越すのかなど折り合いも含め) ご意見を頂けると助かります。

• jackpm
  • お礼率48% (103/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210417
noname#210417
回答No.1

もちろん、近い方で良い方が居る方が良いのですが・・・新幹線で2時間位で行ける範囲内でしたら申込みされても良いと思いますよ。 今は、電話だけではなくてメールもありますし・・・パソコンとWebカメラがあればSkypeなどでお互いの表情を確認しながら話をする事も出来ますからね。 申込みをしたからと言って、その方と結婚しなくてはいけない訳ではないですし・・・申込みしてみたいと思ったのなら申込みされた方が良いと思います。

jackpm
質問者

お礼

有難うございました 参考にさせていただきます。