• ベストアンサー

お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>それは出会いのきっかけにしか過ぎない お見合いパーティというのは、単に彼氏彼女を作りたいという合コンみたいな場ではなく、結婚の相手を見つけたいという意識を持った上でパートナー探しのために来たのですから、それでカップルが成立したならいつでも申し出ていいと思います。 気が合えば結婚を前提にお付き合いをするということなので、気が合うと確信したらその時点でいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう何度もデートしてるなら、相手も申込みを待っているかも。 お見合いパーティで会うくらいだから相手だって真剣交際を意識してるはずだよ。 ロマンチックに告白されたら女心もぐらっとくるから参考URL(20代向けだけど・・)を参考にして計画してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/07/1_2.html
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

ちょっと待て  いきなり交際を申し込んでどーするんだ? まずは、しばらくデートを重ねてから相手のことを知ってから交際するんだよ(相手も同様) いきなり皿が出されて、さあこれを食え と言ってるのと同じですよ(^_^; これは、○○の野菜で、どこの産地で、生産量が日本一で、味付けは醤油ベースで、rtc.・・・・ って説明されたら食べようかな?って思うでしょ、それと一緒です。 相手は、私のことを何も知らないのに、なんでこいつは交際を申し込んでくるんだ? 金目的か?財産目的か?宗教の勧誘か?何か売りつけられるんちゃうか? なんて思われるよ。 そー思われたら終わりだよ、交際もデートもできません。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

タイミングなど測るのでなく勇気をふるうことのほうが大事。勇気がすべてを切り開き奇跡を起こします。 マット・デイモンとスカーレット・ヨハンソンの共演した映画 『幸せへのキセキ』(しあわせへのきせき、原題: We Bought a Zoo)のなかで 主人公が息子に「20秒の勇気さえあれば、素晴らしいことが起きる」と言います。主人公は最愛の妻にはじめて出会ったとき、20秒の勇気を実践して美しい妻の心を射止めます。 レンタルビデオ屋で借りられます。告白の前に是非ご覧ください。恋ってすばらしいなぁと思います。

関連するQ&A

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • お見合いパーティー

    今年、32歳になる友人が男友達も出来ず出会いもなく凹んでまして お見合いパーティーなんか頼ってみるかって話になったのですが 私はあんまり乗り気にはなれなくて・・・ わざわざ出会うために行くってのも でも、カップル成立何組!とかって書いてあるし 確率高いのかなぁ・・・ 友人のために、一回目くらいは行ってみようかなぁ・・・と 思ってます。 一体、どんな感じのところなんでしょうか!? どなたか経験者の方、教えてください。

  • お見合いパーティ

    30代女性です。 出会いを求めて、初めてお見合いパーティに行こうかと思ってますが 一人で行くので迷ってます。 どういう格好でいけばいいのかとか… そもそも、どういうノリで行けばいいのかとか... お見合いパーティって合コンと同じノリなんでしょうか? それとも真剣に出会いを求めて来る人がメインなんでしょうか? どなたか行ったことある人意見お願いします。 ちなみに私は、真剣に出会いをさがしているのですが、合コンもあまり縁がないので、こんなくだらない質問してすいません。

  • お見合いパーティー

    何度かお見合いパーティーに参加してますが毎回なぜかカップリングします (私は女性) 毎回カップルが成立する理由ってどんなのがあると思いますか? たまたまですかね~ 年齢が若いから? カップル成立する人、何度参加してもカップル成立しない人の違いってなんですか?

  • お見合いパーティー後の付き合い方教えてください

    私は、お見合いパーティーで10才年下の女性とカップルになりました。 完全に私は一目惚れで舞い上がってしまい、2度目に合った時に真剣交際を申し込みました。恋愛下手な私にとっては、すごく勇気のいる事だったのですが、積極的にならなければと必死だったのでしょう、会いたいを連発していたようで、後日電話をすると「あなたの事をまだ何も知らないのに重過ぎる」と断られてしまいました。やはり交際申し込みが早すぎたのでしょうか?年の差がありすぎたのでしょうか?もう復活は無理でしょうか?

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ★お見合いパーティーについて★

    ★お見合いパーティーについて★ 先日ホワイトキー主催のお見合いパーティーに初めて参加してきたのですが、 参加したことのある方、質問させてください! 最後の投票時、もし女性Aが3人の男性の番号を書いて その3人の男性がAさんの番号を書いていたら 女性Aは3人全員の方とカップルになりました!となるんですか? それとも優先度の最も高い人とのみ、カップル成立となるんでしょうか? 最後に封筒で、カップル成立です!という紙をもらって舞い上がっていたのですが 私自身一人の人の番号しか書いてなかったので 相手の人が複数枚(最大3枚?)もらってたら少し悲しいなと思って^^;

  • お見合いパーティに参加しても上手くいきません?

    お見合いパーティ会場などで カップルにはなれても、その後続きません。 周りが次々に結婚していくなか 流石に焦りを感じています。 仕事の忙しさに感けていたせいか、 出会いもありません。 最近、お見合いパーティに参加していますが、 どうも上手くいきません。 一応カップルになることもありますが、 その後は進展せずに終わってしまいます。 お互い良い関係にまで進展するには、 どうしたら良いでしょうか?

  • 福岡・東京のお見合いパーティ

    私は25歳会社員の女性です。 職業が営業職で土日は休みですが、 出会いがなくお見合パーティを利用しようと思っています。 福岡在住ですが、仕事でよく東京にも行きます。 福岡・東京でお見合パーティで良質なところってどこかありますか? エクシオ(福岡マリアージュ)というところには2度ほどお世話になりましたが 正直微妙でした。。。 一度カップル成立したのですが、話が合わず一度お会いしてから会っていません。 こういうパーティには何度も行った方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。