• ベストアンサー

お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

>それは出会いのきっかけにしか過ぎない お見合いパーティというのは、単に彼氏彼女を作りたいという合コンみたいな場ではなく、結婚の相手を見つけたいという意識を持った上でパートナー探しのために来たのですから、それでカップルが成立したならいつでも申し出ていいと思います。 気が合えば結婚を前提にお付き合いをするということなので、気が合うと確信したらその時点でいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう何度もデートしてるなら、相手も申込みを待っているかも。 お見合いパーティで会うくらいだから相手だって真剣交際を意識してるはずだよ。 ロマンチックに告白されたら女心もぐらっとくるから参考URL(20代向けだけど・・)を参考にして計画してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/07/1_2.html
  • e_16
回答No.3

ちょっと待て  いきなり交際を申し込んでどーするんだ? まずは、しばらくデートを重ねてから相手のことを知ってから交際するんだよ(相手も同様) いきなり皿が出されて、さあこれを食え と言ってるのと同じですよ(^_^; これは、○○の野菜で、どこの産地で、生産量が日本一で、味付けは醤油ベースで、rtc.・・・・ って説明されたら食べようかな?って思うでしょ、それと一緒です。 相手は、私のことを何も知らないのに、なんでこいつは交際を申し込んでくるんだ? 金目的か?財産目的か?宗教の勧誘か?何か売りつけられるんちゃうか? なんて思われるよ。 そー思われたら終わりだよ、交際もデートもできません。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

タイミングなど測るのでなく勇気をふるうことのほうが大事。勇気がすべてを切り開き奇跡を起こします。 マット・デイモンとスカーレット・ヨハンソンの共演した映画 『幸せへのキセキ』(しあわせへのきせき、原題: We Bought a Zoo)のなかで 主人公が息子に「20秒の勇気さえあれば、素晴らしいことが起きる」と言います。主人公は最愛の妻にはじめて出会ったとき、20秒の勇気を実践して美しい妻の心を射止めます。 レンタルビデオ屋で借りられます。告白の前に是非ご覧ください。恋ってすばらしいなぁと思います。