解決済み

webデザイナーになりたいと思い始めましたが質問で

  • 困ってます
  • 質問No.9610793
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (5/43)

webデザイナーになりたいと思い始めましたが質問です。

幸い弊大学では関係がありそうな知識としてはホームページの作成、(cssやhtml、サーバー公開まで)やPhotoshopやIllustratorではないですがツールを用いて画像編集や加工技術を学びました。他には関係無いですがc言語やjava、3Dコンピュータグラフィックス、画像情報学という理論的な所も学びました。

しかしデザインのセンスを勉強していないためデザイン、レイアウト力や色彩などの知識が無いに等しいです。そこで質問ですが新卒でwebデザイナーになる方は大学や専門学校で両方学ばれている方ばかりなのでしょうか?また一般的にwebデザイナーの応募にポートフォリオが求められているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1623/8906)

ウェブデザインをする人は別のスキルも持っています。これは現在は専門職でなくマーケティングの仕事の一つです。

レストランのシェフで魚料理だけで特化することなく、あるとしたら大きなホテルの何百人も収容できる宴会用のレストランです。一般のレストランならなんでもできて当然。

英語力をつける人の勘違いもここです。英語力だけでは仕事につけません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5802/17595)

他カテゴリのカテゴリマスター
はっきり言ってしまうと、Webデザイナーの需要はほとんどありません。

Web作成なんて、今はツールが発達して居ますので、1ヶ月もしないでソコソコのものが作れるようになってしまいます。

また、Webの作成依頼なんていうのもそんなにあるものではなく、人一人の給料を払える分の仕事量もないのが現実です。

なので、デザイン会社などで、他の業務の片手間程度でやっているというのが現実的なものになります。
現実的にはその程度のものなんです。