ウェブデザイナーの求人について

このQ&Aのポイント
  • ウェブデザイナーの募集を無料媒体で行っているものの、求めているレベルの人材が集まらず困っています。
  • 月20~30万円で、HTMLとCSSのスキルが必要であり、さらにJavascriptやPHPなどの知識もあれば優遇されます。
  • ネット求人サイトに掲載すれば募集数は増える可能性がありますが、実際のウェブデザイナーの募集方法はどのように行われているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェブデザイナーの求人について

都内でウェブデザイナーの募集を無料媒体で行っているのですが、 求めているレベルのウェブデザイナーの方が集まりません。というよりなかなか募集が集まりません。雇用形態はバイト、正社員どちらでも。在宅でのお仕事も可能。 月20~30万円で、HTMLとCSSが使えて、デザインのクオリティ(ポートフォリオで判断)は高いものを要求しています。 おまけでJavascriptやPHPなどのウェブ言語も知っていたらいいなという程度で考えているのですが、このスペックで20~30万円は安いのでしょうか? もし、20~30万が相応の価格で、Find Jobなどのネット求人に掲載したら、募集がたくさんくるのでしょうか? また、ウェブデザイナーの方々の募集方法は実際みなさんはどうなされているのでしょうか? このままだと永遠にウェブデザイナーを募集できないので、 どうか知恵を貸していただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.2

>>このスペックで20~30万円は安いのでしょうか? 安いと思えます。 一般的に、JavascriptやPHPなどのウェブ言語を操るのは、理系のプログラマです。 そして、デザインに凝るのは、文系、美大出のデザイナとなります。 JavascriptやPHPが分かるプログラマで、20~30万という手取り額なら応募する方はいらっしゃると思えます。 が、同時にデザインまで要求されると、「ちょっと俺では無理かな?」と大多数の方は考えられるでしょうね。 逆にデザインが得意な方は、プログラムのことを採用条件に書かれると「ちょっと私では無理だわ」と考えられるはずです。 以前、美大出の若い女性がいて、デザイン力があり、CGのプログラムですばらしい動画を作る実力もありました。 その方から「Webのプログラムのことも興味あるので教えてください!」とお願いされました。 それで、軽くWebのプログラムについて説明しましたら「私には無理!デザインとCGだけで頑張ります!」と言われてましたから。 >>もし、20~30万が相応の価格で、Find Jobなどのネット求人に掲載したら、募集がたくさんくるのでしょうか? 私はFind Jobを見ていないので分かりませんが、上記のような理由で、少ないのでは? >>また、ウェブデザイナーの方々の募集方法は実際みなさんはどうなされているのでしょうか? 予想ですが、ウエブデザイナーにはマネージャ的な仕事を割り当て、その方の下にプログラム担当とデザイン担当の部下を配置するって形になるのだと思います。

soccerrlove
質問者

お礼

デザインだけで募集するときは、逆に採用条件に追加しない方がよさそうですね。丁寧にご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

元Webデザイナーです。 これだけの技能をしっかり持っていたら、良い条件のところはあると思います。 お金だけで考えるよりも、あなたの会社なり、組織なりの目的を明確にし、これを提示することが肝心です。 "WHYから始めよ! インスパイア型リーダーはここが違う サイモン・シネック" http://books.rakuten.co.jp/rb/11466366/ "サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか" https://www.ted.com/talks/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action?language=ja Webデザイナーの集まる会合、講演などに出席して、直接口説くのが早いかと。 相手の技能を気にされるのであれば、あなたの会社が何をしたいと思っているかも、しっかりと伝えましょう。 どんな大企業も、会社を立ち上げたばかりの最初の求人では断られたこともあることをお忘れなく。 "Easy come, easy go. 簡単に手に入るものはすぐに出ていくもんさ" どんな道でも、簡単にはいきません。諦めずにチャレンジを "webデザイナー 求人に関する質問・悩み・回答・方法" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=9fdaff5f31c3e9ef29a7e2b9506b16f2009b1243&word=web%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC+%E6%B1%82%E4%BA%BA 参考になれば幸いです。

soccerrlove
質問者

お礼

ミートアップに積極的に参加して、デザイナーさんたちと交流してみようと思います。ありがとうございました!