• ベストアンサー

これ以上何をしろと?

同居舅が言う 孝行したい時親は無し 親孝行したい時、既に親死んでて悔やんだそうな だから、生きてる時親孝行すべきだと これは実家の実親に心得 なさいと言ってないのがわかった 同居してて後の介護も誰がするのか? その相手にどう言う神経で言えるか 謎です これ以上何を望むのか 謎です 息子の嫁に気を使うことわざ、格言無いのですか? 有れば言った方が良いですか? ローンを払い 介護も含め同居だと思ってる人に言うべき言葉でしょうか? その他自分都合の格言 多々言われてます 夫には 長生きするよと言ってます 正直それ聞いて やめてくれと思いました 孝行する気もないから そこそこで死んでくれ むしろ出て行けと言えばどうなりますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavezz
回答No.1

自分が出ていけばいい

その他の回答 (7)

回答No.8

そう言えば昔 作家の藤本義一氏がテレビで言ってました。 昔は「親孝行したい時には親はいず、墓に布団も掛けられず」でしたが、 今は「親孝行したくないのに親がいる」って。 どちらにしても 今の時代は親が長生きしすぎて、お世話を強いられる子は不幸ですよね。 そう言う私も 今年71才になります。(笑)

• raurerin
回答No.7

私は結婚したここもないので分かりませんが、辛い状況に置かれているのですね。。 せっかく幸せな生活を送るために旦那さんと結婚したのに、質問文も、批判的なコメントも読んでて辛かったです。 あなたの悩みが解消されて生活が改善するといいなと思いました。幸せになって欲しいです。

回答No.6

他の方も書いてますが、三人の中で他人になれるのは貴女だけです。離婚してさっさと出ていけば良いのではないでしょうか。 舅に対して愛情も何も持てないなら、子供を産まない内に離婚すべき。貴女は旦那さんが貴女を取ると思っているようですがそれは大間違いですよ。ローンを払っているのだから貴女と二人で出ていくわけにもいかないよね。義理の親を大切に出来ないなら別れるしかないよ。

• SEI-R
回答No.5

そうですね、実家の両親を大切にします。 この一言で十分だと思いますよ。 ついでに「今度旅行にでも連れて行ってあげようかと思います!ありがとうございます!」などとでも言ってあげれば追加ダメージとして十分でしょう。

• KoalaGold
回答No.4

実家に頻繁に帰って「親のありがたみを感じています」と舅に言ったら? だってあなたは私の親ではないです夫には親でしょうけど、と。 だから孝行の務めは5割引でいいですかって。

• haro110
回答No.3

そんな意地の悪い舅に限ってめちゃ長生きしそうで? お金は出さなくて文句は言う典型的な僕なんかは一番嫌いなタイプです。 本当に似たような環境で読んだだけで腹が立つ。 あ~あ早く死んで欲しいとは口に出しては言えないけれど、それ以上は想像に任せる。

noname#236398
noname#236398
回答No.2

後から「家に入った」貴方が出て行けばいい。