エステの揉み出しマッサージは効果ある?

こんにちは! エステティシャンです。 私のサロンでは、痩身希望の方に脂肪の揉み出しマッサージをします。 揉み出しエステを...

dannasama39 さんからの 回答

• 2019/04/24 13:54
  • 回答No.2
dannasama39

脂肪というのは毎日少しずつ蓄積していくものですよね。
とすれば、痩身のエステをしてもそれはほんの一時の事です。
肩凝りのある人がマッサージに行かれて揉みほぐしをしてもらったら終わったときには凄くスッキリしてるんですが、時間が経てばまた肩が凝っているのと同じだと思いますよ。
楽して痩身になれるわけ無いですよ。

毎日の生活に終われている人がたまにエステに行くのは自分へのご褒美であって、本気で痩せる気がある人は悪いですがエステには行かないと思いますよ。

セレブのように毎日のようにエステに行ける人は痩せるかもしれませんけどね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。