• 締切済み

どう対処すればストレス軽減できたでしょうか

昼休みに階段教室の5人掛けの席の端にパソコンだけ置いて、左端のコンセントで充電してる人がいました その5人掛けの席は私がいつも座ってる席なので真ん中に座っていると 5人掛けの席の両側が通過なのですが、左側は壁になっていて電源ケーブルを跨がないと通れない状況になってました 後から来た学生が「ケーブル邪魔」と言ったり、後ろの席に座る為に反対から迂回して座るなどして、パソコンが迷惑になってました パソコンが誰のか分からなかったので、後から来た友達に「あのパソコン、俺が置いたと思われてるかな」と言って充電してる本人に取りに来て欲しい感じを出しました。 それでも誰か分からなかったのでパソコンに貼ってある学番を確認してたら、次の講義を受ける為に反対側の列に座っている女子グループのボスのパソコンでした。 反対側にもコンセントがあるのに、こちらで続けてるのが分からなくて、友達に「あと2人来たら邪魔になるから声かけていいかな」と本人に聞こえる声で言いました。 けれども女は私のパソコンのように思われる位置に置いたまま取りに来ず、午後の講義が近づき、人が増えてきて、迷惑かけてるのが私みたいに見えて不愉快になる一方でした。 結局、女は私の友人が2人座って、パソコンが邪魔になってても、また講義が始まっても取りに来ず。 その講義が席移動があり、私たちのグループ以外に迷惑がかかると分かって初めて回収しに来ました。 私としては自分の株を下げるだけでイライラした時間になりました。 その女は前に10人ほどで予定を合わせたのに、後からバイトが入ったから日程変えてと言って来たので直接、言って以来、私を嫌ってるカースト上位の女なので尚更不愉快でした。 どうすれば良かったですか? 本人に直接言って効果がなかった過去があり、遠回しに言ってみましたが、疲れるだけでした。 知恵を授けていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

私なら勝手にコンセントから抜いて皆の邪魔にならない様な場所にPCを移動させます。 後で何か文句を言われたら「ケーブルが足に引っ掛かってPCを落としかねなかったので」と言います。 実際、そう言うものですから、当然の処置となります。 状況の理由は“ケーブルが邪魔”なのではなく、あくまでも“PCを落とす等のトラブル回避”を強調。 そうする事で普通なら気付くし、鈍くて気付かなくても勝手にどかした事を責めたりした際にも更に反論ができます。 《本人に直接言って効果がなかった過去があり、遠回しに言ってみましたが、疲れるだけでした。》 こういうタイプとは距離を置いて付き合わないと損するだけですよね。

関連するQ&A

  • 新幹線の窓側席にあるコンセント

    新幹線の普通車には窓際席にコンセントがあります。 通路側の人に貸して欲しい、または無断で使用された場合はどうしますか? 私は新幹線で途中上場することがありますが、かなりの割合で私が指定した窓際席には既に誰かが座っており、備え付けのコンセントで充電しています。 私の席だと言うとどいてはくれますが、コンセントの使用をやめる人はいません笑 私も使いたいので貸してほしい、とお願いしたところ、もう少し待ってほしいと言われました。 すかさず後どのくらい待てばよいかを訊ねると、30分というので仕方なく待つことにしました。 そして30分後、また貸して干欲しい旨を伝えるも無視されてしまいました。 充電ケーブルが足に当たらないようにするため、無理やり変な形に固定していた足がつってしまい、その足がケーブルに絡まり意図ぜず無理やりコンセントからケーブルを抜きました。 通路側の人が使っていた機器がゴンという音とともに床にたたきつけられ、相手は大変怒っていました。 なぜ、コンセントが使いたいなら窓際席をとらないのでしょうか。 私はJRの新婚線の利用規約を読んで理解しろとはいいませんし、JRも直接的な表現でコンセントが窓際席に優先権があるとは述べていません。 ですが、正直窓際席が優先されます。 私が乗車するまではまだよいですが、乗車してきたら席を替わると同時に充電やめるべきではないでしょうか?   とても眠い。

  • アダプターを使ったiPodnanoの充電の仕方

    初めて質問させていただきます。 先日、iPodnanoの第7世代を購入したのですが、パソコン以外で充電する方法はないかと考えています。 そこで、手元にiPhone4とiPhone5cのアダプターがあります。 iPhoneのケーブルを外し、iPodのケーブルをくっつけると、特に問題なさそうなのです。 後はコンセントに差すだけなのですが、いずれかを使えばiPodnanoを無事パソコン以外で充電する事は可能でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • クラスメイトに対するストレスで眠れません。

    クラスメイトに対するストレスで眠れません。 私は22歳の看護学生です。 先週入学式を終えたばかりですが、うるさいクラスメートに非常にストレスを溜めています。 男女5人のグループで高校からストレートで来ています。 そのせいか、(そのせいか?)短大、バイト先でも会ったことのないようなレベルの低い人たちで、アホ高校の再現を見ている感じです。 唯一授業中は静かなものの、HR,休み時間、授業が始まり先生が来るぎりぎりの時間まで、前の席の私に会話ができないほどでかい声で騒ぎます。 くだらない話は我慢します。面白いと勘違いしているのも。私も父とはふざけます。 でも教室で、無理に何回も手を叩いて爆音で笑われたり、天まで響けっ!て感じで騒がれると、隣の席の私はとても不愉快です。 高校生特有の間を嫌ったしゃべり方で、マシンガンのようにしゃべり続けるので自分の席では休息できません。 クラスには大人しい女子とおば様しかおらず、彼らが騒いでも黙認という雰囲気です。 クラスに知的な男性が数人いればどれだけ違っただろうと思います。ただでさえ、高校上がりの子に囲まれて気を遣っているのに、知能まで高校に逆戻りさせなければいけないようで嫌になってきます。 私はこのまま、クラスの代表をキメて暴走している彼らに付き合っていかなければならないでしょうか。三年間。。。。

  • 盗電

    マナーの問題ではなく、以下の場合法律的にどうか教えてください。(書類送検されるかどうか) 1、PC用のコンセントが設置されているところで、コンセントを使用しての携帯の充電が禁止されている所でPCのバッテリーを充電してから、コンセントを抜き、その場でパソコンのUSBを利用して携帯を充電。 2、上記の場所でパソコンをコンセントにいれたままUSBケーブルで携帯を充電。 上記のような場所で充電したいと思う機会が多いので、よろしくお願いします。

  • USBで充電するタイプをコンセントで充電したい

    どうも 自前のMP3プレイヤーは パソコンにUSBでつないで充電するといったものなのですが 今度旅行に行くときにパソコンがないので 旅行先で充電できないのです そこでコンセントから充電できるようにしたいのですが そうゆう方法ってありますか? MP3プレイヤーとパソコンをつなぐケーブルは PSPとパソコンをつなぐケーブルとまったく同じです 単語がわからなかったので伝わりにくい文章になってますが 回答していただけるとうれしいです

  • プレイボタンの充電方法について。

    プレイボタンには付属品としてパソコンに繋いで充電するためのケーブルが付いていますが、これをUSB充電アダプタに差してコンセントからの充電は可能でしょうか? その場合、おすすめのアダプタを教えていただけると幸いです

  • おかえりちびロボについて

    リビングをお掃除しているが、ねずみが邪魔をして、台所のお掃除ができません。どうしたら、ねずみを退治できますか?教えて下さい。後、 ワッツがなくなると(だいたい30を過ぎると)、コンセントで充電できなくなります。それは、おうちワッツがないからでしょうか、それとも 充電切れなのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • デジタルカメラ超初心者

    とってもお馬鹿な質問かもしれません。今のコンパクトカメラは結構重いのでデジタルカメラを買いたいなと思っています。 デジタルカメラは、コンセントから充電するのですか?それとも電池式でしょうか。コンセントから充電するのであれば、日本で買ったものを海外で充電できますか? ラップトップパソコンを買ったときはアダプターからからコンピューターは問題なかったのですが、アダプターとコンセントをつなぐケーブルは海外使用にしないとだめだということだったのですが。 よろしくお願いします。

  • ポケットチャージャー01を充電する方法を教えて

    ポケットチャージャー01(docomo)を充電するのに、ポケットチャージャー01付属のUSBケーブルを、iPhone6s購入時同梱している充電コンセントに接続して充電しても大丈夫でしょうか? いままでは、パソコンとUSB接続で充電していました。 iPhone6s同梱充電コンセントは急速充電対応なんでしょうか?詳しい方、お教えください。

  • デート中の、世間の男ども(外野)について。対処方法を。

    男とデートしてる時。私凄く綺麗で可愛いといわれるけどそれでデートしてる時とか街の男どもが私の事振り返って迄見てくる。自意識過剰ではなく一緒にデートしてる相手(男)もそれに気付いてる。それをデート相手に聞くと「自信もちなよ。可愛くて綺麗だから見てるんだって」っていう。「本当?」と聞いたら「そうだよ。男なんて単純だからブスで興味ない女の事何か振り返ってまで見ない。可愛いから見てるんだ」という。でも私は、そうやって見てこられるとこっちとしたら「何で振り返って迄見てるの?もしかして服装が変だから?それかデート相手が言う様に可愛いから?でも可愛くても相手も彼女連れの男迄もが普通振り返って迄見るか?」って。男にジロジロ見られると非常に不愉快で。私にとっては2人のデートを邪魔されてる事にしかならない。だから見てくる男は許せない!いい迷惑!見てこられる事で私にとってプラスは何もなし。可愛く綺麗でいるのは一緒にいる相手に喜んでもらいたいから+自分自身の為!にしてるだけの事だから見てくる事をプラスで考えれば相手のいう通り可愛いと思って見てきてたとしてもその通りすがりの街の男なんかとどうこうなろうとも思ってないし、どうこうなっても困る(ナンパされてラブホ連れてかれて脱がされたくもないし)それでマイナスで考えたとしたら「服装とか変とかで見てるの?」って私の精神衛生上にとってよくない。どっちにしても、見てこられる事は私にとってプラスはないし、いい迷惑。それに過去に違う彼氏との出来事だけどデートしてる時、彼のバイクの後にのってたら彼に言いがかりをつけてきた見ず知らずの男がいてそういう経験もあるので一緒にいる時男がジロジロ見てくると「何か起きるんじゃないか?幸せな2人の楽しい時間を妨害しやがるんじゃないか?」とか、とにかく邪魔されるとしか思えなくて非常に見てこられると不愉快以外の何者でもないんです。

専門家に質問してみよう