• 締切済み

プレイボタンの充電方法について。

プレイボタンには付属品としてパソコンに繋いで充電するためのケーブルが付いていますが、これをUSB充電アダプタに差してコンセントからの充電は可能でしょうか? その場合、おすすめのアダプタを教えていただけると幸いです

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

http://www.memory-tech.co.jp/merchandise/playbutton/ こちらの製品でしょうか。 サイトには詳しく説明が出ていませんが、「同じジャックにUSBケーブルを差し込むと、PC端末やUSB充電器で簡単に充電することができます。」とありますので、USB充電器利用は問題ないようですね。 PCから充電の際は、最大で500mAですから、それを超えるものであれば問題ないのではないでしょうか。スマホなどお持ちでしたら、それのUSB充電器を流用できるでしょうし、100均など(100円ではないですが)で売られているものでも、問題なく充電できるのではないでしょうか。

ehime-no-sora
質問者

お礼

遅くなりました。無事使えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケットチャージャー01を充電する方法を教えて

    ポケットチャージャー01(docomo)を充電するのに、ポケットチャージャー01付属のUSBケーブルを、iPhone6s購入時同梱している充電コンセントに接続して充電しても大丈夫でしょうか? いままでは、パソコンとUSB接続で充電していました。 iPhone6s同梱充電コンセントは急速充電対応なんでしょうか?詳しい方、お教えください。

  • ディズニーのプレイボタンの充電ケーブルを探してます

    娘が、ディズニーのプレイボタンというデジタルオーディオプレーヤーを買いました。しばらくして、充電用のケーブルを紛失してしまいました。メーカーに問い合わせましたが、ケーブル単品を購入することはできないとのこと。どうしてかなと思いつつ、電気屋で似たようなものがあるかもしれないとのアドバイスに従い、いくつか店をまわりましたが、どこにもありませんでした。ネットで探しでも、見つかりません。iipodシャッフルのケーブルは、形状が似ていますが、プレイボタンの充電には使えませんでした。どなたか、この製品に仕える充電ケーブルをご存じないでしょうか?製品は以下のリンク(ディズニーストア)のものです。よろしくお願いいたします。 http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=4542114510434

  • ウォークマンの充電

    ウォークマン NW-A829を使用していまして、付属のWM-PORTに接続する USBケーブルで、コンセントやPCからは充電ができます。 しかし、下記のモバイルパッテリーに接続すると充電できません。 POCKET MOBA SV http://www.valuewave.co.jp/moba/sv.htm 通信は行えない充電専用のケーブルはあるでしょうか? もしくは、改造すればできるとか、アダプタを使用すればできるとかあるでしょうか?

  • S784の充電について

    現在E052を使用していて、充電は【ACアダプタ】でしています。 近いうちにS784に買い替えようと思っているのですが、ACアダプターは付属されていなくて、USBケーブルしか付いていないようなんです。 ということは、パソコンからしか充電できないということですよね? いまE052の充電で使っている【ACアダプター】を引き続きS784で使えますか?? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • androidとiphoneの充電器について!!

    ビックカメラで、androidとiphone両方使えると言われたので購入して家で使ってみたら、iphoneだけが使えませんでした。(iphoneのUSBがうまくささらない。 androidは使えます) なので返品をします。 今のスマホは、iPhone 4Sを使っています。 前の古いスマホ、android(xperia acro)は、wi-fiにつないで使っています。 androidとiphone両方使えて、パソコンを使わずコンセントから充電できてコンセント付属しているもの、容量が4000、出力が2000くらい、予算は2000~4500円くらい。の充電器はありますか? USBケーブルはスマホ購入時に付いているのであまりいらないのですが、その充電器に付属されているのを使ったほうがいいのですか? スマホ購入時のUSBを使うと壊れますか? また、付属のandroid用のUSBケーブルは全てのandroid端末に対応しているのですか?機種によって違うので。 見ていると、iphoneのみ、androidのみの充電器が多く、両方使えてもパソコンの充電が必要でコンセントは使えない。などとほしい充電器が見つかりません・・・・・ 困っています。アドバイスお願いします!!

  • USB充電について

    USB充電について 最近、スマートフォン、モバイルバッテリーなどなど USB充電の機器が手元に増えました。 パソコンのUSBも、パソコンの電源を入れていないと 充電できなかったりするし、 コンセントからUSB充電に変換できるようなアダプタを何個も買うのもいやだし コンセントから、USB充電に変換するものを1個かって、 あとは、USBのハブを買えば 何個もUSB充電できるのでしょうか。 他に便利な方法はありますか?

  • iPhoneの ipod用アダプタでの充電

    iPhone4S(iOS5.1.1)を使っています。 これまでiPhoneの充電は、PCからのUSB充電と、 汎用のiPod用電源アダプタを使った電源コンセントからの充電の 二通りで行っていました。 (不要になったアダプタがあったため) 最近までは、どちらも特に問題なく充電出来ていたのですが、 先日からアダプタを使った電源コンセントからの充電が出来なくなりました。 (画面右上のアイコンが雷マークではなく、コンセントマークになる) PCからの充電と、電源コンセントからの充電では、 それぞれ別のケーブルを使って充電をしていたので、 まずはケーブルの問題を疑い、ケーブルを入れ替えて充電してみましたが、 相変わらずアダプタ使用での充電は不可。 アダプタをiPodのものから、iPhone付属のものに交換すると 問題なく充電が出来るようになりました。 取り敢えず充電自体は出来るようになったものの、 これまでやれていたことが、急にやれなくなった、 という意味では、若干気になる現象です。 iPhoneの使用期間も、そろそろ1年半。 もしかしたらバッテリーの劣化の兆しか?とも考えているのですが、 今回の件と、バッテリー劣化は何か関係がありそうですか。 それともこれ以外にも、まだ別の原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PlayStation3コントローラーの充電方法

     通常USBケーブルでコントローラーの充電を するには、PlayStation3のUSBポートに差し込んで 行うかと思いますが PlayStation3の電源が入っていないと 充電できないと思います。  そこで、「セルフバスパワーUSB」や 「USB ACアダプター」等で充電を行おうとしたのですが コントローラーのステイタスランプが点きません  <PlayStation3><パソコン>のUSBポートに 差し込めば ステイタスランプが点き充電が はじまりますが、「セルフバスパワーUSB」や 「USB ACアダプター」をコンセントに繋いでは、 充電が出来ないのでしょうか? ※他のUSBで充電できる機器は充電が出来ますので 「セルフバスパワーUSB」や「USB ACアダプター」の 故障ではないと思います。 「セルフバスパワーUSB」供給電源:5V 500mA/ポート(ACアダプタ使用時) http://www.green-house.co.jp/products/pc/supply/usbhub/standard/gh-uhk204s/ 「USB ACアダプター」 供給電源:2000mA http://www.planex.co.jp/product/bannou/pl-quchg03/

  • cheeroを充電するとかなり熱くなる

    cheeroのPower Plus 3 Premium 20100mAhを一ヶ月ほど前にAmazonで買ったのですが、付属の micro USBケーブルで充電すると5~10分くらいでUSBポート付きコンセントのほうがかなり熱くなってコンセントの方の電気の供給が止まってしまいます。 USBポート付きコンセントはUSBの穴が2つあるのですが、iPhoneと一緒に充電したときも変わらず、5~10分でかなり熱くなってしまうのでcheeroもiPhoneも一時的に電気の供給が止まって充電できなくなります。 どうすれば高温にならないでcheeroを充電できるでしょうか? micro USBケーブルを普段使ってるケーブルに変えても同じでした。 USBポート付きコンセントは普段iPhoneやVITAを同時に2つ充電していても少し熱くなるだけであんなに高温にはなりません。 10分置きにしか充電できないのでかなり困ってます。 電圧が違うとかなのでしょうか?

  • 充電器の共有について

    ipad2の中古を買いました。 対応のUSBケーブルがついてきましたが、それだけでコンセントとの接続に アダプタを買わなくてはと思っていたところ、 auの共通ACアダプタ03を持っているので、それに接続して充電したいと思いますが、 大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。