• 締切済み

デート中の、世間の男ども(外野)について。対処方法を。

男とデートしてる時。私凄く綺麗で可愛いといわれるけどそれでデートしてる時とか街の男どもが私の事振り返って迄見てくる。自意識過剰ではなく一緒にデートしてる相手(男)もそれに気付いてる。それをデート相手に聞くと「自信もちなよ。可愛くて綺麗だから見てるんだって」っていう。「本当?」と聞いたら「そうだよ。男なんて単純だからブスで興味ない女の事何か振り返ってまで見ない。可愛いから見てるんだ」という。でも私は、そうやって見てこられるとこっちとしたら「何で振り返って迄見てるの?もしかして服装が変だから?それかデート相手が言う様に可愛いから?でも可愛くても相手も彼女連れの男迄もが普通振り返って迄見るか?」って。男にジロジロ見られると非常に不愉快で。私にとっては2人のデートを邪魔されてる事にしかならない。だから見てくる男は許せない!いい迷惑!見てこられる事で私にとってプラスは何もなし。可愛く綺麗でいるのは一緒にいる相手に喜んでもらいたいから+自分自身の為!にしてるだけの事だから見てくる事をプラスで考えれば相手のいう通り可愛いと思って見てきてたとしてもその通りすがりの街の男なんかとどうこうなろうとも思ってないし、どうこうなっても困る(ナンパされてラブホ連れてかれて脱がされたくもないし)それでマイナスで考えたとしたら「服装とか変とかで見てるの?」って私の精神衛生上にとってよくない。どっちにしても、見てこられる事は私にとってプラスはないし、いい迷惑。それに過去に違う彼氏との出来事だけどデートしてる時、彼のバイクの後にのってたら彼に言いがかりをつけてきた見ず知らずの男がいてそういう経験もあるので一緒にいる時男がジロジロ見てくると「何か起きるんじゃないか?幸せな2人の楽しい時間を妨害しやがるんじゃないか?」とか、とにかく邪魔されるとしか思えなくて非常に見てこられると不愉快以外の何者でもないんです。

みんなの回答

回答No.14

「すれ違っただけの人に見とれることはありませんよ。NO4さんの言うとうりあなたの自意識過剰です。 「私凄く綺麗で可愛いといわれるけど」ものすごくうぬぼれてらっしゃるのでもしかしたらあなたのそういった内面の醜さを見透かされているのかもしれませんよ。 見た目のことより文章能力をみにつけられては?

noname#21473
noname#21473
回答No.13

これは、芸能人の方のケースとよく似ておりますね。 特に人気のある芸能人は、街を歩くたび買い物をしてる時も常に人目にさら され気が緩む暇も無く大変だそうです。(サイン責めなんか日常茶飯事!) でも人間て勝手なもので、人気絶頂の頃はあれだけ人目がうっとうしいと 思っていたのが、当然売れなくなり周りからも全く見向きもされなくなると それはそれは、とても淋しくなるそうです。 やはり注目をされている”若い今”が一番花だと思いますよ。 過去に売れていた芸能人みたいに、昔をなつかしく思う時がきっと・・・ ですから、今は確かにジロジロと他人(男性)に見られることは憂鬱だとは 思いますが、これも美人(かわいく)に生まれた宿命なのだと自分自身に 言い聞かせ、じっと我慢して今を乗り切りましょう。 不運にも容姿に恵まれなかった人は、あなた以上に悩んでいるのですよ。 やがて歳を取りおばあちゃんにでもなれば、頼んだって誰も振り向いてなん てくれない、淋しい人生がおのずと訪れるのですから・・・・・ 余談ですが、 私(男性40代)も髪がフサフサな若い頃、常に髪型をビシッと決めて街を 颯爽と歩いていたものですが、その時は男女両方からの視線を感じており 少々自己過剰意識もあったような・・・でも頭髪が禿げた今となっては過去 の遠い遠い思い出となってしまいました。(出来ることなら昔に・・・) 今は街を歩けば私の禿げ頭にしか視線を感じず、同じ視線でも若い頃の自信 満々だった頃のあの視線とは、それはそれは雲泥の差ですね。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.12

例えば、きったない格好をしている人をみんなが「何事だ!?」と思って 振り返るとしますよね。その場合、その人が身なりを整えれば振り返られる 事もない訳です。 よって、あなたが綺麗過ぎない格好で出歩いたり、顔を隠せば問題ありません。 あなたが美しいことになんの罪もありませんが、それならばそれなりの対策と いうものがある。あなたが実際美しさで振り返られているのかどうか 解らないにせよ、まず試すべきはこれ。 何でそんな事しなきゃならないの?と思われるでしょうが、公の場所に 出る以上それは質問者様が主張できる事ではないと思います。 2人だけの世界に浸れるのは2人きりの時だけなのです。 2人だけの世界に虫が入ってきてるんじゃありません。 虫の大群の中であなたがプライベート空間を主張しているだけです。

  • east197
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.11

私は目が悪いせいもあり、あまり周りの視線を気にしていませんでしたが、ある時期周りの人(すれ違う人等)を観察していたら、男の人って見てますよね! しかも、こちらが見るから相手も見るということってあると思います。 だから、気になるなら見ないほうがいいと思いますよ! それが一番簡単な解決策でしょう

noname#20300
noname#20300
回答No.10

興味深いお話なので、男性ですが答えさせてください。僕の彼女は自分で言うのもなんですが、自慢できるくらい美人です。服、香水、髪型、全てに貴方と同じように情熱を掛けてる。女としてはそうで居て欲しいし、皆に振る向かれるくらい、同性に嫉妬されるくらいな彼女を連れて歩く自分は鼻が高いです。 貴方がそういうように気にしてしまうのは、 過去の事と少し関係があるようですね。 そして、見知らぬ男性からそういう目で見られること自体嫌なんでしょうね・・・。 でもそれを誇りにしていいんですよ!だってキレイなんだし!お前らどけどけ~~くくらいの勢いで、 歩いて良いと思います。僕の彼女も痴漢にあったり、 相当そういうことがあったようだけど、何もない女性より良いと思いませんか?(女性の皆さんごめんなさい)キレイという紛れも無い事実、価値。 これはいいことですよ! 何かあったら交番に引きずっていけばいい。 彼氏や周囲の人に助けを求めてね。 正義は勝ちます!そう信じなきゃ、彼との時間を ムダにしてしまいますよ・・・。 女として、貴方が魅力的なだけ。 蹴散らしていきましょう(笑)

  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.9

お気持ちすっごく分かります。 私もカナーリ嫌がってる人です。 営業系のバイト中ですら、そういう男は睨んでしまいます。 まずいですよね。営業スマイルが…笑。 もう気にしないほかないですよね。 私はプラス思考に考えることにしました。 振り返られる女でよかった!みたいな感じで笑。 彼の方はというと、彼女が他の男に振り返られるのは嬉しいみたいです。 みんなが振り返るいい女⇒だがしかし自分の女! って思考回路で嬉しくなる様子ですよ。 彼と一緒に居るときは、みんな振り返れ!って思うようになりました笑。

okwaveokwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちわかっていただけて、嬉しいです。 営業スマイルが…っていう所には思わず、笑ってしまいましが…(失礼!) そうですね。気にしないほうがいいでしょうね。 見てくるものは、どうしようもないですからね。 振り返られる女でよかった!って思えればいいんだけど、 過去のトラウマから、「なんか、いちゃもんつけて、幸せな2人を壊しにかかってくるんじゃないか?」とか、 「私は、この人のものなの。だから見てこないで。キモイ!ウザイから見ないで」って心の中で、叫んじゃいます。 彼の方はというと、彼女が他の男に振り返られるのは嬉しいみたいです。 みんなが振り返るいい女⇒だがしかし自分の女! って思考回路で嬉しくなる様子ですよ。>deep_pinkさんの彼氏さんもそうでしたか。私の彼氏もそうなんです。彼は、私が、他の男に振り返られるのが嬉しいみたいです。なので、ジロジロ見られても、彼はご機嫌みたいなんです。かえって、嬉しいようで。振り返られる位の女ってことで。 でも私としたら、不愉快で不愉快で。 彼以外の男(部外者の外野)から見られることは不愉快で、非常に気持ち悪くて、ヘドが出そうだけど、 見られれば見られほど「私の格(彼に対しての)が上がるから、みんなもっともっと振り返れ!」位の気持ちになれるように、頑張ってみます。

回答No.8

なんかあなた屈折してますね。。 すべてなんか極論にたどり着くみたいですね! なんぱされてホテルで脱がされるとか。。 彼といても因縁つけられないか?とか。。 そこまでみんな深い意味あって 見てませんし! なんか被害妄想はげしいんでしょうか? 気にしすぎですよ! それがいやだったら、外出しないか きったない格好してあるくか。。しか ないでしょうね。。

okwaveokwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに極論で考えています。 彼といても必要以上に見られると、因縁つけられるんじゃないかって思ってしまいます。 たしかに、そこまで深い意味あって、振り返るまでして、何度も、人のこと、ジロジロ見やがるわけではないかもしれませんが。 被害妄想激しいかもしれません。というか、正確にいうと、好ましくない、有り得ない数々の出来事から、被害妄想激しくさせられたって言ったほうがいいかも知れません。 今まで、起きた過去の好ましくない事件は、だいたい、ジロッと必要以上に見てきてから発生してますから。事件を起こさない人間は見てきません。見てくるからって、100%事件を起こす人間なわけではないけれど、 事件を起こす人間は、見てきてから起こすというのは言い切れます。

noname#61845
noname#61845
回答No.7

他の方のおっしゃるとおり「気にするだけ時間と労力の無駄」ですよ! わたしも、スーパーで買い物しているときなど、全く知らない人から じーっと見られたりありましたよ。 中学生くらいから30代位まで、男女関係なくです。 ひどいときは、私の前でぴたっと止まってひたすら目線がこっちとか(笑)。 あとは、睨まれたり(女性のみ)、頭の先から足元まで上下全部チェックされたり 通り過ぎたはずなのに、Uターンして戻ってきたり。 これだけ聞いたら、あんたはドンだけ美人やねん!!って思われるかもしれませんが、 私、全然綺麗じゃないです。体型自体は良く誉められますが、顔は全然です。 可愛いとか言われますが、お世辞丸出しです。 このように、世の中は自分では理解できない行動をする人間が多いんですよ。 あまりに見られすぎて、もう少しで文句を言いそうになったこともありますよ。 だけど、外野からなんだかんだやられているうちが「華」と思うようにしました。 そうすると、心の中で余裕ができるんですよ。 「私ってまだまだ大丈夫なのかな?♪」なんて(笑) そう思うようにして、さらに自分を磨けるようにすれば良いと思いますよ。 人を変えるのは難しいですが、逆に自分を変えるのって簡単ですよ!

okwaveokwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方のおっしゃるとおり「気にするだけ時間と労力の無駄」ですよ!>そうなんですよね。そんなの気にするだけ無駄なんですよね。無駄だとわかってるのに、やっぱり、見てこられると、ムカついちゃって。 わたしも、スーパーで買い物しているときなど、全く知らない人からじーっと見られたりありましたよ。中学生くらいから30代位まで、男女関係なくです。ひどいときは、私の前でぴたっと止まってひたすら目線がこっちとか(笑)。あとは、睨まれたり(女性のみ)、頭の先から足元まで上下全部チェックされたり通り過ぎたはずなのに、Uターンして戻ってきたり。これだけ聞いたら、あんたはドンだけ美人やねん!!って思われるかもしれませんが、 私、全然綺麗じゃないです。体型自体は良く誉められますが、顔は全然です。可愛いとか言われますが、お世辞丸出しです。>すごいですね、それ!!謙遜されてますが、多分、zzz-_-さんが、美人だからだと思いますけど、必要以上に、そういうのって失礼きわまりないですね。 このように、世の中は自分では理解できない行動をする人間が多いんですよ。>そうなんですよね。いますよね、そういう人。なんか、デリカシーがないというか、非常識というか。 あまりに見られすぎて、もう少しで文句を言いそうになったこともありますよ。>そりゃそうですよね!キレそうになりますよね。自分が芸能人ならまだしも。ま、芸能人でも、プライベートまで干渉されたら、怒りますよね。 だけど、外野からなんだかんだやられているうちが「華」と思うようにしました。>不愉快だけど、そう思うようにしてみます。

回答No.6

こんにちわ。 文章から、とても怒っていらっしゃるように感じました。 折角の2人きりのデートを、あかの他人のデリカシーのない態度で 台無しにされたと憤りを感じていらっしゃるようですが、 これはもうしょうがないですよね。 他人の行動を(しかもすれ違っただけの他人)どうこう規制することは 法律だってできませんもの。国家権力を使っても無理かも。 じゃぁどうするか。 自分でなんとかするしかないのでは? せっかくご両親が美しく産んでくれたんだし、あなた自身も彼のために 綺麗でいたいと思う気持ちは、今までどおり大切にするならば、 他の皆さんがおっしゃっているように、「気にしない」他はないと思います。 綺麗な花にはたくさんの虫が集まってきます。 あなたをより美しく見せてくれる虫もいれば、食いつぶそうとする虫も いるでしょう。それは美しいから仕方のない事です。 せっかくの美貌が台無しにならないように、そんなに怒ってないで、 「私はあなたには興味ないの、ごめんね」とでも思って、 受け流したほうが女性としても器が大きいのではないかと思いますよ。 変な男に言いがかりをつけられたりしたとの事ですが、 それは容姿の問題だけではないと思いますよ。 私でさえ数回ありますし・・・。運が悪かったのでしょうね。 人には色んな生き方があります。 私は病気に振り回される人生なのかもしれません。 あなたは男にちょっかいだされる人生なのかもしれませんね。 とにかく、生命の危機を感じるまではないようなので、 気持ちを切り替えて、彼とのデートを楽しんでくださいね。

okwaveokwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文章から、とても怒っていらっしゃるように感じました。>はい。とても怒ってます。見られる度に、はらわたが煮えくりかえりそうな勢いです。 折角の2人きりのデートを、あかの他人のデリカシーのない態度で 台無しにされたと憤りを感じていらっしゃるようですが>そうなんです。その通りなんです。死んでいただきたい。 他人の行動を(しかもすれ違っただけの他人)どうこう規制することは法律だってできませんもの。国家権力を使っても無理かも。>これはいつも思ってました。そういう法律ができればいいと思います。 「私はあなたには興味ないの、ごめんね」とでも思って、受け流したほうが女性としても器が大きいのではないかと思いますよ。>ありがとうございます。「私はあなたには興味ないの、ごめんね」と思うことにします。それでも、気持ち悪い虫が見てきやがったら、見てきやがったら、「自分の美貌に酔いしれてるんだわ~邪魔!!」位の勢いで、見てきた相手を、にらみつけることにします。そして、彼との時間を妨害しないで!!という気持ちをこめて、精一杯オーラをだして撃退してやります。 変な男に言いがかりをつけられたりしたとの事ですが、 それは容姿の問題だけではないと思いますよ。 私でさえ数回ありますし・・・。運が悪かったのでしょうね。>そうなんですよね。だから、必要以上に見てこられると、そういう前兆?と思ったり、 そういう前兆でなかったとしても、外野の部外者に見られるのは、気持ち悪いので、不快でなりません。 私は病気に振り回される人生なのかもしれません。>お身体を大切にしてください。お祈りしてます。 あなたは男にちょっかいだされる人生なのかもしれませんね。>外野の部外者男にちょっかい出されることは、ほんと、迷惑です。 とにかく、生命の危機を感じるまではないようなので、>過去に、やくざ10人に囲まれ、言いがかりをつけられ、生命の危機を感じることもあるにはありましたが… 気持ちを切り替えて、彼とのデートを楽しんでくださいね。>ありがとうございます。

回答No.5

こんばんは。 私は何事も案外気にしてしまうタチなので、お気持ちが分かる気がしますね・・・・。 嫌悪感、じゃないでしょうか??何で?気持ち悪いなあ!!(←言葉悪いけど)という感じではないでしょうか??でも、No.2さんの言うとおり、対処法は貴方がきれいでなくなる以外ないと思います。 誰も振り向かないですよね、そんな人に。 だから、ジャージで化粧しないで、髪の毛もぼさぼさ、そんな人になるしかないと思います。 自分磨きは自分の為と相手の為。 お洒落も、化粧も、髪型もみんなそう。 それは確かです。でも、美人にはみんな振り返るし、 それは仕方ない事ではないでしょうか??? そんなのは放っておいて、彼氏とラブラブで見せ付けて、自分の時間を大事にしなきゃ勿体無いと思いますよ。

okwaveokwa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ジャージで化粧しないで、髪の毛もぼさぼさ、そんな人になるしかないと思います。>たしかにそうなれば、見られないで、不愉快な思いしないで済みますね。それに、言いがかりもつけてこないでしょうね?男どもはブスには用はないから。 でも、そうなると、私の恋愛成就上、支障をきたすと思うので、できません。 自分磨きは自分の為と相手の為。 お洒落も、化粧も、髪型もみんなそう。 それは確かです。でも、美人にはみんな振り返るし、 それは仕方ない事ではないでしょうか???>そうですね。全て、自分と相手の為だけにしてることなのに、外野のためにしてるわけでもないのに、外野が振り返るは、気持ち悪いけど、それはついてきてしまうオマケとして、 防ぎようないことなんでしょうね。 そんなのは放っておいて、彼氏とラブラブで見せ付けて、自分の時間を大事にしなきゃ勿体無いと思いますよ。>そうですね。そういう見てくる馬鹿男はほっといて、彼氏とラブラブで見せ付けて、自分の時間を大事にしなきゃ勿体無いですね。何か、言いがかりをつけてきて、邪魔されようもんなら、警察に通報すればいいですね?

関連するQ&A

  • デートでは男が引っ張るべき?

    大学生♂です! 先日、女友達と初めて二人で遊びにいったんですけど、私から誘ったにもかかわらず途中からは彼女にリードしてもらうって感じでした…。 相手の方が遊びなれてて、いろんなトコ知ってるので仕方はないかな…とも思うんですが、やっぱりデートでは男がリードしたほうが好感がもたれるんですかね? 2回目のデートの予定決まったんで、その時の参考にしたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めてのデート(38歳) 

    私は38歳の男です。相手は同じ会社の人で私より3歳年上で41歳の人です。2週間前に飲みに行き、来週初めてのデートで近くのテーマパークに行く約束はしたのですが、私自身内気なタイプで相手の女性もあまりデートなどの経験も少なそうな感じがします、デートをする時もどうしたら楽しく過ごせるか不安です。時間が持つかとか、会話がはずむかも不安です。二人とも40歳前後という事もあり変に意識してしまってます。何か良いアイデアがありましたら教えてください。 ちなみに二人とも結婚経験はありません

  • デート中絡まれない方法ってありますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳、女です。 つい先日、初めての彼氏ができました。 付き合ってから、2回目のデートでの事です。 初めて彼と手をつないで、うきうきしながら 町を歩いていた所、 道の反対側にいた男の人がすごい勢いでわざわざ私達の所へ来て、 彼に肩をぶつけてきました。 彼は咄嗟に謝り、その場から一緒に逃げようとしたのですが、 その男の人に立ち塞がれて2人で動けなくなってしまいました。 その時、男の人の仲間みたいな人がやってきて、 「おいやめとけよ」 と言ったので、事なきを得ましたが… 本当に怖くかったんです。 その後のデート中も、私はずっと気が気でなくなってしまい、 もし、あのまま男の人に喧嘩を売られていたら・・・と思うと ぞっとしてしまいます… 私たちは、特に目立った事もしていませんし、 道を歩く時もマナーに気をつけています。 なので、どうして目をつけられてしまったのか分からないんです。 そこで質問なのですが、デート中に絡まれないように気をつけている事等 ありましたら教えて下さい。 カップルで歩いていると絡まれやすいものなのでしょうか? それとも私達がたまたま運が悪かった、と考えるべきでしょうか? これからもこういう事が頻繁にあったら嫌です。 怖くて、トラウマになってしまいました。 何かアドバイスなどあれば教えて下さい。

  • デート後・・・

    その後、彼とは2度目のデートに行ってきました。 買い物をしてきたのですが、私自身、人と買い物がするのが苦手なので 困ってしまいました。 多分、一緒に服を選んであげたら良いんでしょうけど、 私の好みの服装じゃなかったので、私は、その辺をぶらぶら一人でいました(笑) 彼も一人で買い物してるって感じだったのでお邪魔だったのかな?って思ってしまいました。 こんな時、どうしたら良いんですか? まだ、付き合うって感じでは全然ないんです。 ってか、彼は私の事、どう思っているのか全然わかりません。 ただの、同僚なのか、異性としての友達なのか、彼女にしたいのかどうなんでしょうか? 「また、行きましょう」って言われたので、ちょっとは脈はあると思うんですけど。。。 前に旅行に行った時に、お土産を買ってきてくれました。 正直嬉しかったです。 でも、他の子にもあげてるんじゃないかな?って思ったり・・・。 食事をしてて、「○○さん(←私の事です)は、男の人に人気があるから~」 みたいな事を言ってきます。 これを言う心理は何ですか?? 正直、言われると何て言っていいかわかりませんし、今までもてたことなんてなかったので、困ります。 バレンタインデーもあげようと思いましたが、その人、個人だけにあげると 周りに怪しまれるし、お返しとかも大変そうなのであげませんでした。 それに、私以外に、彼の事が好きな女の子がいるのがわかりました。 その人は、あげたらしいです。ライバル出現です(笑) その子は、私と全然タイプが違うし、結構積極的な感じなので負けそうです>< あと、休みの日が大体一緒なので、そんな時にメールしたいなぁ~って 思ったりする事もあるんですが、話題がないし、迷惑かなって思って、 送らないようにしてるのですが、こんな私たちの関係の場合は、送っても全然構わないんですか?

  • 女性をデートに誘う方法

    今、気になる人がいます。自分は大学1年生で相手は1歳年上の大学2年生です。 笑い会える仲にまでなり、2人きりであってバイトの相談もしたりしています。 「今度一緒にスポーツ観戦どうですか?」と誘いました。相手は忙しいのですが、ちょっと押してみようと思い、「たまには生き抜きも大事だよ!!」とも言ってみました。 でもまだ返答はありません。 相手に迷惑をかけてはいけない。でもデートに一緒に行きたい・・・そんな葛藤もあり・・・。 皆さんにアドバイスがもらいたいです。どうにかしてデートには行きたいです。

  • クリスマスのデートにふさわしいデート服を教えてください。

    ちなみに私は、現在女子大生で、 普段はフリルのついたような甘くて可愛いお洋服が多いのですが、 男の人が好きな服装ってどんな感じなのでしょうか?? 相手にもよると思いますが、 特に相手によらず、デートのときに好まれる服装があれば教えてください。 またその時のポイントも教えて頂けると助かります。

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

  • 男友達を自然にデートに誘いたい!

    男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

  • 男・大学生の夏のデート服について

    特に女性の方の意見募集中です 男・大学生の夏のデート服について 現在21歳の大学生の男です 好きな子がいて、今度思い切ってその子をデートに誘ってみようと思っています デートと言えなくても二人で出かけられればなという感じですが… 相手の女の子も大学生です そこで質問なのですが今までこのように異性と遊ぶ機会が全くなかったため服がしっちゃかめっちゃかになっています 正直あまりにダサすぎて周りの同年代の人たちを見るたびに憂鬱になるぐらいです なのでどんな服を着て行けばいいかわからないので教えてください 特に今回は夏の服装ということでお願いします ポロシャツや白の半そでシャツとかでもいいのでしょうか?

  • 女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね?

    女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね? ってことは、「今度遊びに行こう?」 って言うよりは、 「今度一緒にご飯食べに行こう?」 って言ったほうが “二人で行くんだな”ってことを連想させるんですかね? どなたか教えてください!