• 締切済み

デート中の、世間の男ども(外野)について。対処方法を。

男とデートしてる時。私凄く綺麗で可愛いといわれるけどそれでデートしてる時とか街の男どもが私の事振り返って迄見てくる。自意識過剰ではなく一緒にデートしてる相手(男)もそれに気付いてる。それをデート相手に聞くと「自信もちなよ。可愛くて綺麗だから見てるんだって」っていう。「本当?」と聞いたら「そうだよ。男なんて単純だからブスで興味ない女の事何か振り返ってまで見ない。可愛いから見てるんだ」という。でも私は、そうやって見てこられるとこっちとしたら「何で振り返って迄見てるの?もしかして服装が変だから?それかデート相手が言う様に可愛いから?でも可愛くても相手も彼女連れの男迄もが普通振り返って迄見るか?」って。男にジロジロ見られると非常に不愉快で。私にとっては2人のデートを邪魔されてる事にしかならない。だから見てくる男は許せない!いい迷惑!見てこられる事で私にとってプラスは何もなし。可愛く綺麗でいるのは一緒にいる相手に喜んでもらいたいから+自分自身の為!にしてるだけの事だから見てくる事をプラスで考えれば相手のいう通り可愛いと思って見てきてたとしてもその通りすがりの街の男なんかとどうこうなろうとも思ってないし、どうこうなっても困る(ナンパされてラブホ連れてかれて脱がされたくもないし)それでマイナスで考えたとしたら「服装とか変とかで見てるの?」って私の精神衛生上にとってよくない。どっちにしても、見てこられる事は私にとってプラスはないし、いい迷惑。それに過去に違う彼氏との出来事だけどデートしてる時、彼のバイクの後にのってたら彼に言いがかりをつけてきた見ず知らずの男がいてそういう経験もあるので一緒にいる時男がジロジロ見てくると「何か起きるんじゃないか?幸せな2人の楽しい時間を妨害しやがるんじゃないか?」とか、とにかく邪魔されるとしか思えなくて非常に見てこられると不愉快以外の何者でもないんです。

みんなの回答

回答No.14

「すれ違っただけの人に見とれることはありませんよ。NO4さんの言うとうりあなたの自意識過剰です。 「私凄く綺麗で可愛いといわれるけど」ものすごくうぬぼれてらっしゃるのでもしかしたらあなたのそういった内面の醜さを見透かされているのかもしれませんよ。 見た目のことより文章能力をみにつけられては?

noname#21473
noname#21473
回答No.13

これは、芸能人の方のケースとよく似ておりますね。 特に人気のある芸能人は、街を歩くたび買い物をしてる時も常に人目にさら され気が緩む暇も無く大変だそうです。(サイン責めなんか日常茶飯事!) でも人間て勝手なもので、人気絶頂の頃はあれだけ人目がうっとうしいと 思っていたのが、当然売れなくなり周りからも全く見向きもされなくなると それはそれは、とても淋しくなるそうです。 やはり注目をされている”若い今”が一番花だと思いますよ。 過去に売れていた芸能人みたいに、昔をなつかしく思う時がきっと・・・ ですから、今は確かにジロジロと他人(男性)に見られることは憂鬱だとは 思いますが、これも美人(かわいく)に生まれた宿命なのだと自分自身に 言い聞かせ、じっと我慢して今を乗り切りましょう。 不運にも容姿に恵まれなかった人は、あなた以上に悩んでいるのですよ。 やがて歳を取りおばあちゃんにでもなれば、頼んだって誰も振り向いてなん てくれない、淋しい人生がおのずと訪れるのですから・・・・・ 余談ですが、 私(男性40代)も髪がフサフサな若い頃、常に髪型をビシッと決めて街を 颯爽と歩いていたものですが、その時は男女両方からの視線を感じており 少々自己過剰意識もあったような・・・でも頭髪が禿げた今となっては過去 の遠い遠い思い出となってしまいました。(出来ることなら昔に・・・) 今は街を歩けば私の禿げ頭にしか視線を感じず、同じ視線でも若い頃の自信 満々だった頃のあの視線とは、それはそれは雲泥の差ですね。

• kaname_s
回答No.12

例えば、きったない格好をしている人をみんなが「何事だ!?」と思って 振り返るとしますよね。その場合、その人が身なりを整えれば振り返られる 事もない訳です。 よって、あなたが綺麗過ぎない格好で出歩いたり、顔を隠せば問題ありません。 あなたが美しいことになんの罪もありませんが、それならばそれなりの対策と いうものがある。あなたが実際美しさで振り返られているのかどうか 解らないにせよ、まず試すべきはこれ。 何でそんな事しなきゃならないの?と思われるでしょうが、公の場所に 出る以上それは質問者様が主張できる事ではないと思います。 2人だけの世界に浸れるのは2人きりの時だけなのです。 2人だけの世界に虫が入ってきてるんじゃありません。 虫の大群の中であなたがプライベート空間を主張しているだけです。

• east197
回答No.11

私は目が悪いせいもあり、あまり周りの視線を気にしていませんでしたが、ある時期周りの人(すれ違う人等)を観察していたら、男の人って見てますよね! しかも、こちらが見るから相手も見るということってあると思います。 だから、気になるなら見ないほうがいいと思いますよ! それが一番簡単な解決策でしょう

noname#20300
noname#20300
回答No.10

興味深いお話なので、男性ですが答えさせてください。僕の彼女は自分で言うのもなんですが、自慢できるくらい美人です。服、香水、髪型、全てに貴方と同じように情熱を掛けてる。女としてはそうで居て欲しいし、皆に振る向かれるくらい、同性に嫉妬されるくらいな彼女を連れて歩く自分は鼻が高いです。 貴方がそういうように気にしてしまうのは、 過去の事と少し関係があるようですね。 そして、見知らぬ男性からそういう目で見られること自体嫌なんでしょうね・・・。 でもそれを誇りにしていいんですよ!だってキレイなんだし!お前らどけどけ~~くくらいの勢いで、 歩いて良いと思います。僕の彼女も痴漢にあったり、 相当そういうことがあったようだけど、何もない女性より良いと思いませんか?(女性の皆さんごめんなさい)キレイという紛れも無い事実、価値。 これはいいことですよ! 何かあったら交番に引きずっていけばいい。 彼氏や周囲の人に助けを求めてね。 正義は勝ちます!そう信じなきゃ、彼との時間を ムダにしてしまいますよ・・・。 女として、貴方が魅力的なだけ。 蹴散らしていきましょう(笑)

• deep_pink
回答No.9

お気持ちすっごく分かります。 私もカナーリ嫌がってる人です。 営業系のバイト中ですら、そういう男は睨んでしまいます。 まずいですよね。営業スマイルが…笑。 もう気にしないほかないですよね。 私はプラス思考に考えることにしました。 振り返られる女でよかった!みたいな感じで笑。 彼の方はというと、彼女が他の男に振り返られるのは嬉しいみたいです。 みんなが振り返るいい女⇒だがしかし自分の女! って思考回路で嬉しくなる様子ですよ。 彼と一緒に居るときは、みんな振り返れ!って思うようになりました笑。

okwaveokwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちわかっていただけて、嬉しいです。 営業スマイルが…っていう所には思わず、笑ってしまいましが…(失礼!) そうですね。気にしないほうがいいでしょうね。 見てくるものは、どうしようもないですからね。 振り返られる女でよかった!って思えればいいんだけど、 過去のトラウマから、「なんか、いちゃもんつけて、幸せな2人を壊しにかかってくるんじゃないか?」とか、 「私は、この人のものなの。だから見てこないで。キモイ!ウザイから見ないで」って心の中で、叫んじゃいます。 彼の方はというと、彼女が他の男に振り返られるのは嬉しいみたいです。 みんなが振り返るいい女⇒だがしかし自分の女! って思考回路で嬉しくなる様子ですよ。>deep_pinkさんの彼氏さんもそうでしたか。私の彼氏もそうなんです。彼は、私が、他の男に振り返られるのが嬉しいみたいです。なので、ジロジロ見られても、彼はご機嫌みたいなんです。かえって、嬉しいようで。振り返られる位の女ってことで。 でも私としたら、不愉快で不愉快で。 彼以外の男(部外者の外野)から見られることは不愉快で、非常に気持ち悪くて、ヘドが出そうだけど、 見られれば見られほど「私の格(彼に対しての)が上がるから、みんなもっともっと振り返れ!」位の気持ちになれるように、頑張ってみます。

回答No.8

なんかあなた屈折してますね。。 すべてなんか極論にたどり着くみたいですね! なんぱされてホテルで脱がされるとか。。 彼といても因縁つけられないか?とか。。 そこまでみんな深い意味あって 見てませんし! なんか被害妄想はげしいんでしょうか? 気にしすぎですよ! それがいやだったら、外出しないか きったない格好してあるくか。。しか ないでしょうね。。

okwaveokwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに極論で考えています。 彼といても必要以上に見られると、因縁つけられるんじゃないかって思ってしまいます。 たしかに、そこまで深い意味あって、振り返るまでして、何度も、人のこと、ジロジロ見やがるわけではないかもしれませんが。 被害妄想激しいかもしれません。というか、正確にいうと、好ましくない、有り得ない数々の出来事から、被害妄想激しくさせられたって言ったほうがいいかも知れません。 今まで、起きた過去の好ましくない事件は、だいたい、ジロッと必要以上に見てきてから発生してますから。事件を起こさない人間は見てきません。見てくるからって、100%事件を起こす人間なわけではないけれど、 事件を起こす人間は、見てきてから起こすというのは言い切れます。

noname#61845
noname#61845
回答No.7

他の方のおっしゃるとおり「気にするだけ時間と労力の無駄」ですよ! わたしも、スーパーで買い物しているときなど、全く知らない人から じーっと見られたりありましたよ。 中学生くらいから30代位まで、男女関係なくです。 ひどいときは、私の前でぴたっと止まってひたすら目線がこっちとか(笑)。 あとは、睨まれたり(女性のみ)、頭の先から足元まで上下全部チェックされたり 通り過ぎたはずなのに、Uターンして戻ってきたり。 これだけ聞いたら、あんたはドンだけ美人やねん!!って思われるかもしれませんが、 私、全然綺麗じゃないです。体型自体は良く誉められますが、顔は全然です。 可愛いとか言われますが、お世辞丸出しです。 このように、世の中は自分では理解できない行動をする人間が多いんですよ。 あまりに見られすぎて、もう少しで文句を言いそうになったこともありますよ。 だけど、外野からなんだかんだやられているうちが「華」と思うようにしました。 そうすると、心の中で余裕ができるんですよ。 「私ってまだまだ大丈夫なのかな?♪」なんて(笑) そう思うようにして、さらに自分を磨けるようにすれば良いと思いますよ。 人を変えるのは難しいですが、逆に自分を変えるのって簡単ですよ!

okwaveokwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方のおっしゃるとおり「気にするだけ時間と労力の無駄」ですよ!>そうなんですよね。そんなの気にするだけ無駄なんですよね。無駄だとわかってるのに、やっぱり、見てこられると、ムカついちゃって。 わたしも、スーパーで買い物しているときなど、全く知らない人からじーっと見られたりありましたよ。中学生くらいから30代位まで、男女関係なくです。ひどいときは、私の前でぴたっと止まってひたすら目線がこっちとか(笑)。あとは、睨まれたり(女性のみ)、頭の先から足元まで上下全部チェックされたり通り過ぎたはずなのに、Uターンして戻ってきたり。これだけ聞いたら、あんたはドンだけ美人やねん!!って思われるかもしれませんが、 私、全然綺麗じゃないです。体型自体は良く誉められますが、顔は全然です。可愛いとか言われますが、お世辞丸出しです。>すごいですね、それ!!謙遜されてますが、多分、zzz-_-さんが、美人だからだと思いますけど、必要以上に、そういうのって失礼きわまりないですね。 このように、世の中は自分では理解できない行動をする人間が多いんですよ。>そうなんですよね。いますよね、そういう人。なんか、デリカシーがないというか、非常識というか。 あまりに見られすぎて、もう少しで文句を言いそうになったこともありますよ。>そりゃそうですよね!キレそうになりますよね。自分が芸能人ならまだしも。ま、芸能人でも、プライベートまで干渉されたら、怒りますよね。 だけど、外野からなんだかんだやられているうちが「華」と思うようにしました。>不愉快だけど、そう思うようにしてみます。

回答No.6

こんにちわ。 文章から、とても怒っていらっしゃるように感じました。 折角の2人きりのデートを、あかの他人のデリカシーのない態度で 台無しにされたと憤りを感じていらっしゃるようですが、 これはもうしょうがないですよね。 他人の行動を(しかもすれ違っただけの他人)どうこう規制することは 法律だってできませんもの。国家権力を使っても無理かも。 じゃぁどうするか。 自分でなんとかするしかないのでは? せっかくご両親が美しく産んでくれたんだし、あなた自身も彼のために 綺麗でいたいと思う気持ちは、今までどおり大切にするならば、 他の皆さんがおっしゃっているように、「気にしない」他はないと思います。 綺麗な花にはたくさんの虫が集まってきます。 あなたをより美しく見せてくれる虫もいれば、食いつぶそうとする虫も いるでしょう。それは美しいから仕方のない事です。 せっかくの美貌が台無しにならないように、そんなに怒ってないで、 「私はあなたには興味ないの、ごめんね」とでも思って、 受け流したほうが女性としても器が大きいのではないかと思いますよ。 変な男に言いがかりをつけられたりしたとの事ですが、 それは容姿の問題だけではないと思いますよ。 私でさえ数回ありますし・・・。運が悪かったのでしょうね。 人には色んな生き方があります。 私は病気に振り回される人生なのかもしれません。 あなたは男にちょっかいだされる人生なのかもしれませんね。 とにかく、生命の危機を感じるまではないようなので、 気持ちを切り替えて、彼とのデートを楽しんでくださいね。

okwaveokwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文章から、とても怒っていらっしゃるように感じました。>はい。とても怒ってます。見られる度に、はらわたが煮えくりかえりそうな勢いです。 折角の2人きりのデートを、あかの他人のデリカシーのない態度で 台無しにされたと憤りを感じていらっしゃるようですが>そうなんです。その通りなんです。死んでいただきたい。 他人の行動を(しかもすれ違っただけの他人)どうこう規制することは法律だってできませんもの。国家権力を使っても無理かも。>これはいつも思ってました。そういう法律ができればいいと思います。 「私はあなたには興味ないの、ごめんね」とでも思って、受け流したほうが女性としても器が大きいのではないかと思いますよ。>ありがとうございます。「私はあなたには興味ないの、ごめんね」と思うことにします。それでも、気持ち悪い虫が見てきやがったら、見てきやがったら、「自分の美貌に酔いしれてるんだわ~邪魔!!」位の勢いで、見てきた相手を、にらみつけることにします。そして、彼との時間を妨害しないで!!という気持ちをこめて、精一杯オーラをだして撃退してやります。 変な男に言いがかりをつけられたりしたとの事ですが、 それは容姿の問題だけではないと思いますよ。 私でさえ数回ありますし・・・。運が悪かったのでしょうね。>そうなんですよね。だから、必要以上に見てこられると、そういう前兆?と思ったり、 そういう前兆でなかったとしても、外野の部外者に見られるのは、気持ち悪いので、不快でなりません。 私は病気に振り回される人生なのかもしれません。>お身体を大切にしてください。お祈りしてます。 あなたは男にちょっかいだされる人生なのかもしれませんね。>外野の部外者男にちょっかい出されることは、ほんと、迷惑です。 とにかく、生命の危機を感じるまではないようなので、>過去に、やくざ10人に囲まれ、言いがかりをつけられ、生命の危機を感じることもあるにはありましたが… 気持ちを切り替えて、彼とのデートを楽しんでくださいね。>ありがとうございます。

回答No.5

こんばんは。 私は何事も案外気にしてしまうタチなので、お気持ちが分かる気がしますね・・・・。 嫌悪感、じゃないでしょうか??何で?気持ち悪いなあ!!(←言葉悪いけど)という感じではないでしょうか??でも、No.2さんの言うとおり、対処法は貴方がきれいでなくなる以外ないと思います。 誰も振り向かないですよね、そんな人に。 だから、ジャージで化粧しないで、髪の毛もぼさぼさ、そんな人になるしかないと思います。 自分磨きは自分の為と相手の為。 お洒落も、化粧も、髪型もみんなそう。 それは確かです。でも、美人にはみんな振り返るし、 それは仕方ない事ではないでしょうか??? そんなのは放っておいて、彼氏とラブラブで見せ付けて、自分の時間を大事にしなきゃ勿体無いと思いますよ。

okwaveokwa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ジャージで化粧しないで、髪の毛もぼさぼさ、そんな人になるしかないと思います。>たしかにそうなれば、見られないで、不愉快な思いしないで済みますね。それに、言いがかりもつけてこないでしょうね?男どもはブスには用はないから。 でも、そうなると、私の恋愛成就上、支障をきたすと思うので、できません。 自分磨きは自分の為と相手の為。 お洒落も、化粧も、髪型もみんなそう。 それは確かです。でも、美人にはみんな振り返るし、 それは仕方ない事ではないでしょうか???>そうですね。全て、自分と相手の為だけにしてることなのに、外野のためにしてるわけでもないのに、外野が振り返るは、気持ち悪いけど、それはついてきてしまうオマケとして、 防ぎようないことなんでしょうね。 そんなのは放っておいて、彼氏とラブラブで見せ付けて、自分の時間を大事にしなきゃ勿体無いと思いますよ。>そうですね。そういう見てくる馬鹿男はほっといて、彼氏とラブラブで見せ付けて、自分の時間を大事にしなきゃ勿体無いですね。何か、言いがかりをつけてきて、邪魔されようもんなら、警察に通報すればいいですね?