• 締切済み

子供についてです。

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.2

>甘やかすからこうなった、これからは力で押さえつけろ(暴力)と言われました。 間抜けな親だな 子は親の鏡です。 言葉の暴力も含めて物心ついた頃から受けた行為を子供が今実践してるのです。 幼稚園に行くまでに受けたこと全てを子供は教育されたと受け取り、幼稚園、小学校に行ってから実践します。 語彙が少なく口では思うように言えないから手が出るのです。 暴力も、言い聞かせ、も不要。 一緒に考えればよい  

koda93
質問者

お礼

一緒に考えてみます