• 締切済み

別居中子どもを連れ去る

現在 主人と別居して半年が経ちます。子どもが5歳と2歳ですが 今調停中です。主人が子どもを連れ去ろうと計画をしていることを共通の知人から知りました。連れ去られない為には、何か法的に出来るのでしょうか?半年前に主人から一度、暴力を受けました。診断書も取ってありますが、警察や市役所などに相談などに行って、どうにか出来るのでしょうか?教えて下さい。毎日が不安で仕方がありません。どこかに相談して子どもと一緒に身を隠すことが出来るのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 ご質問、気になっていたのですが・・・。 ご参考になればと思い、回答させていただきます。 以前、派遣として、市役所の女性課・児童課のようなところで働いたことがあります。 そこでは、DVや虐待などの問題も扱っていました。 DVによって、妻・子供が身を隠し、夫には一切居場所を知らせないというような対処することもあるそうです。 多分、どこの市役所にもそのような課があると思うので、ぜひ、相談してみることをお勧めします。 わからなければ、市役所に、なんでも相談の窓口があると思うので、そちらの方にまず申し出れば、適所に紹介してくれると思います。 大変だと思いますが、がんばってくださいね。

keroko1204
質問者

お礼

教えていただいて有難うございます。本当に悩んでいるのでありがたいです。市役所に早速相談をしてみます。まだこのサイトの使い方があまり上手でないので、なぜか すぐに回答が欲しいというところに印がつかずに困っていました。お礼を申し上げます。