• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の車をぶつけてしまいました)

彼氏の車をぶつけてしまいました

42ise44の回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

 ・・・。彼の気持ちは理解出来ます。でも過失による事故。車がそれだけ大切なのであれば貴方に貸さなければよかったと思います。貴方と車に対する価値観は全く違うもので、どちらが大切なのか等と比べる対象ではありません。だから、彼がいらだっているのは、貴方が車を傷付けた事ではなく、車が傷ついた事。それが、自分の気持ちの中で整理できていないのです。時間と共に薄らいでいくものですが、いつまでも尾を引くようであれば、彼の寛容さが疑われます。自分の愛する女性なのですから、苛立つ気持ちも貴方には見せてはいけないと思います。私なら、形あるものはいつかは壊れる等と言って、直してくれてありがとう。と言って、綺麗さっぱりと拘らなくします(でもチョッピリ気持ちはブルーですが(*^ー゜))。仕方の無いことです。貴方の気持ちを考えて、貴方を和ませるために、まだ物損で良かったね。運転には気をつけてね。と言うくらいかなぁ?だって、貴方が可哀想じゃあないですか!  余りに拘り続け、ギスギスするようであれば、貴方から、車をどうすれば良いのか聞いてみてはどうでしょうか?返事如何で貴方の対応も変える必要もあるのではないでしょうか?余りに執拗な様であれば今後の貴方との関係にも問題が発生することも考えられるようにも感じます。一番よいと思うのは、しばらく様子を見ながら放っておく事だと思います。貴方も弁償したのだから、もう車の事には触れないようにすれば、その内気持ちも薄らぐのではないでしょうか?

u_ma_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私からどうするか伝えています。その時の反応は『もうめんどくさい、時間と金の無駄』ということです。しかし今朝もまだ『反省してない』と怒られています。

関連するQ&A

  • 車のへこみ修理

    車のへこみ修理に関して質問。 車をぶつけてしまい修理したいのですが費用がかなりかかるようです。後ろバンパーに傷と左サイド(テールランプの手前の曲面の部分)が5×10cmほどへこんでいます。どなたかよい自分でできる修理方法ご存じないですか?修理方法のサイトでも結構です。

  • 車の傷

    私はアパートに住んでいるのですが、私が駐車している車の後ろが自転車の 駐輪スペース(実際にはアパートに駐輪場がないので、明きスペースに止めているだけ) になっているため、車の横を自転車が通ります。 過去に2~3回車のバンパーに明らかに自転車のペダルで擦ったようなキズ が付いていました。その都度、市販の傷消しなどを買い修理していたのですが 先週、また自転車によってバンパーが傷つけられており、塗装も剥がれていました。 今回は傷消しでは治らなかったため、車屋に持って行ったところ、バンパーの交換 になり、6万円の修理代となりました。 保険を使用しようと思ったのですが、等級も3等級ダウンすると言われ、月々の保険料金 にも響くと言われたので、やむなく保険は使用せずに治しました。 自転車の持ち主は大体分かってはいるのですが、実際に擦ったのを見たわけではありません。 車に傷が付いている度にアパートの大家に連絡し、対策をお願いしているのですが まったく全く取り合ってもらえません。 この場合はやはり、傷付けられる度に泣き寝入りしかないのでしょうか? とても悔しいです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 車の事故での保険の使い方

    昨日車で事故を起こしてしまいました。過失割合は決まってないのですが自損自免、または5:5にするつもりです。そこで保険の使い方なのですが私の車は事故で出来た傷ともう一つ飛び石によるフロントの傷があります。調べると保険では当たり前ですが事故によりできた傷のみが直せるとのことでした。しかいもっと調べてみると修理するかは別としてお金だけを振り込んでもらう方法があるそうで、事故代替と同じ考え方だそうです。どうせなら全ての傷を直したいのでなるべく修理料の高いところ(ディーラー)で見積もりを出してもらい、なるべく安いところで全ての傷を修理したいと考えていますし。この際に認められる修理はどの程度のものなのでしょうか?私は後ろのバンパーとフェンダーがに凹みと傷があるのでそこを丸々交換してしまおうかと思っています。車はメルセデスなので修理ではなく交換をする人も多いと思うのでそんなにおかしなことではないと考えています。 免許を取ってから四年たちましたが初めての事故で保険などの仕組みがあまりわからず質問しました。保険の担当者に話すにも保険会社側としては美味い話ではないので言えません。 どなたかこのやり方でいいのか、それともこのようなやり方は通らなくなっているのかなど何かご教授ください。

  • 車の修理の交渉です

    今日、自分が乗っていた車(止まっていた)にバックしてきた車が ぶつかり、ウインカーカバーが割れました。修理の見積もりは\7000ほど と修理屋さんに言われましたが、よく見るとバンパーにも傷が少しだけ(2カ所)あると言われました。相手の方は私の連絡待ちで、保険は使うかどうかは聞いてみないと分からないと言っています。自分の車も相当古く前からバンパーに傷もあったのでウインカーカバー交換だけでいいかな と思っているのですが。いかがでしょうか? 今のところは保険を相手が使わないなら、修理代を立て替え払いしておいて 後から請求しようと思うのと 保険を使うならバンパーも一緒に直してもら方がよいのかと考えています。(修理に時間がかかるのが嫌なのですが・・・) 私は相手の方とどのように話しをつけたらよろしいものなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 車をぶつけてしまいました。

    駐車場に止めてあった車にぶつけてしまったんです。 へこみは無いものの、両方の車にかすり傷があったり塗料が10cm近くはがれてしまいました。 場所はバンパーです。 相手の人にすぐに伝えて車屋さんに電話して、修理していただけることになったんですが、修理費用と時間はどのくらいかかるものなんでしょうか? 電話のとき聞けばよかったんですが・・・お願いします。

  • 車の修理費用について

    先日、ある駐車場での通路でバックをしているところ、後ろからも車が前進してきて私の車の後ろと相手の車の前の部分がぶつかってしまいました。私も後方確認を完璧にしておらず、相手の車もかなりスピードを出して前方の確認を怠っていたのでお互いの保険から修理することになったのですが・・・相手の車(軽自動車)の修理代金が7万円と見積りが出できました。バンパーなどは取替えておらずほとんどが塗装費用らしいのですが・・・以前親の車(普通車)のバンパーを取替えた時の費用が5万円もかかりませんでした。軽自動車でしかも塗装費用で7万円もするものでしょうか?私のほうにも落ち度があり、保険で修理するにしてもそんな金額になるのは少し納得がいかないような気がします・・・アドバイスをお願いします。

  • 車をこすられました

    先日、園の駐車場で車をこすられてしまいました。 その日は時間的に車がいっぱいで、私はかろうじて停めて車に乗っていました。一台車が入ってきたのですが、とても危なっかしい感じ。私は車の中にいながら、この人危ないな、あたらないのかなと、ひやひやしていました。その人は停めて子供を預けに車から降りて行きました。私が降りて前のバンパーを見ると、こすられた後がありました。しばらく待っていましたが、なかなか現れないし、私も時間があったので、私も子供を預けに行きました。戻ってくると車はなく... 次の日、同じ時間くらいに駐車場で待って、事情を話し、連絡先を聞きました。その夜ご主人から連絡が入り、直すので見積もりを取ってくださいとのこと。 ディラーに見積もり依頼をしたら、バンパー交換で約7万という見積もり書を受け取りました。その旨連絡すると、こすり傷でバンパー交換は納得いかない、私が付けたキズなら直しますが、という答え。 結局、保険会社が入るらしく... 車に乗っていて、こすられたという感じはなかったのですが、明らかにこすられたあとがついています。すぐに警察を呼んでおかないと相手の否は認められないのでしょうか?今から保険会社を通して、あてたキズの照合はできるのでしょうか?こちらのこすられた部分はすでに磨かれて、横線のキズ2本だけが残っている状態です。何だかこちらが、悪いことをしているような言い方をされ、気持ちもブルーに。よきアドバイスをお願いします。

  • 相手の車を凹ましてしまいました

    この間、友達から車を借りて、返した後に、友達から「ちょっとここが凹んでるから来て!」と言われました。私はぶつけたつもりはないのですが、「私が借りる前はこの傷と凹みはなかった」と言っていました。 なので、私がぶつけたかもしれないとことで、私が払うことにしたのですが、お金はどれくらいかかるのでしょうか? また、友達は修理代だけでいいと言っているのですが、法律的に何か起こってくる問題はあるのでしょうか? 状態としては ・ウィンカー下のフロントバンパー(一番でっぱっている部分)で深さ5センチ幅30×20センチほど傷も多数あり。 よろしくお願いします。

  • 私有地で車をぶつけてしまいました。

    子どもの習い事のお迎えに行った時に、先生のご自宅の駐車場に車を停める際に、停めてあった先生の車にぶつけてしまいました。 バック駐車をしようとして、先生の車の前部分(ナンバー部分)と私の車の後部(バンパー部分)が接触しました。 ぶつけてしまった事を先生にお詫びして、その場で確認をしてもらいました。先方の車には、見た目には傷や凹みは無いようでしたが、日が落ちた後の時間で暗いこともあり、明日の明るい時間に確認します、との事で、今日は帰ってきました。 そこでお知恵をお借りしたいのですが、 (1)この場合でも警察を呼ぶべきだったのでしょうか。 そして、 (2)修理が必要になる場合 (3)傷も凹みもなく修理が不要な場合 どのような対応をしたら良いのでしょうか。 明日、先生のお宅に伺う予定です。 車をぶつけた事が初めてで、どのように対応したら良いものか、お恥ずかしながら分かりません。 何卒、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 車をへこませたのですが・・

    こんばんわ・・。駐車場から出る際に後部ドアの下部を、止まっている車の前バンパーにぶつけて(というか、ハマってこすった感じです)へこませました。 かなり大きいへこみですが、見たところ 塗装はハゲたりはしていません。近くで 見るとなんでもないように見えたのですが 離れてみたら、明らかにへこんでいました。 カーコンビニCとかいろいろなHP見たのですが これって、大変なへこみなのか、簡単なものなのか 全く自分で判断がつきません。鋭利にはへこんでいないので、何とかなりそうにも思えるのですが、素人ではどうにもなりませんでしょうか・・? 修理に出したらすごい費用になりそうで・・。 だったらこのままあと数年で買い換えるまで 我慢しようかなと思ったり・・。中古で買ったので下取りはないでしょうから。どなたかアドバイスをお願いいたします! (当ててしまった方の車のバンパーには 私の車の塗装が付いたり、どこかがへこんでいる 様子はありませんでしたが、メモ書きはしてきました。)