• 締切済み

母にダメージを与えたい

毒親に、立ち直れない程ダメージを与える方法ってありますか? 100%親が間違っているのに、子供のためを思ってやった とか言い訳します。頭に来ます。 死後まで関わる事は無いと思いますが、生きてる間に思いっきりダメージを与えてやりたい気持ちが沸々とあります。

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.10

貴方が親に成れば解ります。 貴方が親に成った後に考えて見ましょうね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.9

 毒親に、立ち直れない程ダメージを与える方法ってありますか?  あります。親離れすればいいです。

回答No.8

自殺しか浮かばない。後は、キツいことを渾々という。私が当時10代の頃苛められていた時のいじめババアの口調で、渾々と言ったらあんた、キツい~~っとないた。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

貴女が目の前から姿を消すことですね。 家族構成が分かりませんので何とも言えませんが、少なくとも、これまで貴女に対してとってきた態度や対応をとる相手自体が存在しなくなりますから、清々したと口では言っても、必ず言い知れない喪失感は生まれます。 それでも変わらない性分ならば、本物の毒親であり、ゾンビのように何度でも立ち上がりますから、それを考慮してもダメージを与えることよりも、貴女が親元から離れるのが一番貴女のためにもなると思いますよ。 人間の死でも絡まない限りは、基本的に親は変わらないものですから。

noname#236383
noname#236383
回答No.6

離れて縁を切ったような形にし、 ダメージを与えようと思うのではなく 考えない環境を作っていただきたいなと思いました。 私も気持ち、わかります。 人にダメージを与えるって、 自分自身も多大な体力を消費するし 気持ちがスッキリ!とは案外いかないもので 変に疲労すると思うんです。 それに費やすくらいなら、ハッピーな事をしましょう!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.5

家を出て縁を切れば?

回答No.4

子供の死(自殺、他殺)が親に一番ダメージを与えられるけどな。 生きたままだと犯罪者になるのが一番ダメージを与えられる。(君に犯罪者になる覚悟があればの話だが) https://utuda.net/event-ga-utu-wo-hikiokosu/

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

インフェリオリティ・コンプレックスの有る人や 気の小さい人は、ホスティリティやルサンチマンなどと 相俟って、復讐願望を醸成し易いのですが…スペインの諺にあるように 幸福になることが最高の復讐であると思うことができれば、 それに向かって進むことをおススメしたいです。 どうしても復讐したいのであれば、 タナダユキさんの『復讐』、 モーパッサンの『復讐』 メリメの『コロンバ』を読んで、 復讐をテーマにした小説を書いて、恨み/敵意/憎悪/怒りの 全てを小説の中に閉じ込めてしまいませんか。 斉木香津さんの『凍花』が 参考になるかもしれませんよ。 [お母様は、幼少期からの生育史の中に 生じて来ている負の感情エネルギーをクリアしない 侭に、結婚の運びとなったのでしょうね。 それと、幼児期に、ご両親との豊饒な感情の交流が なくて、人間関係で大事な感覚・感性が育ってない侭、 オトナになってしまったのでしょう。 〈そういう意味では、お母様は、 Victim of Circumstances なのです。可哀そうな人 ですね。憐れんであげませんか〉] アナタ様が《100%間違っている》と思うことを 具体的に提示して、別の質問を立ち上げませんか。 お母様は、おそらく、フルフィルメント できていないのではないでしょうか。それで、 日ごろの不完全燃焼のエネルギーをアナタ様に 向けているのでしょう。 お母様がフルフィルメントできるように アナタ様が環境を整えてあげませんか。 [報怨以徳(=怨みに報いるに徳を持ってす)  (老子)] この際、 アナタ様は、トータルで 人間の幅を広げ、懐の奥行きを 深くしませんか。 CiaoCiao.

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

独立して親の力を借りずに成功して頼ってきたら「知らん」と突き放す。 あなたの子育てから逃げたから成功したと見せつけてあげましょう。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

あなたが成人して立派な人になることが最大のダメージでしょう。あなたの姿を見て涙を流し腰が抜けてしまうかも。^

関連するQ&A

  • 立ちゴケのダメージ

    先日、買ったばかりのバイクをこかしてしましました。 信号待ちの時にすごく強い風が吹いて重さに耐え切れず…。しかしそれほど思いっきりではありません。 そこで悩んでるんですが、塗装が剥げて点々と線のような傷ができちゃいました。これはタッチペンでムラなく直せますか?またなにか方法があれば教えてください。それとこけた事によってエンジンなど各部にダメージってあるんですか?バイクは横にしてもいいんでしょうか?質問攻めですがお願いします!

  • ダメージが残ってます

    つい先ほど極真空手の道場から帰ってきました 今日は組み手で先輩にボディを効かされました よく覚えてませんがたぶん後ろ回し蹴りが自分の右脇腹に決まったと思います 自分はうめき声をあげてうずくまってしまいました 先生が言うには内臓破裂はしてないとの事です ですが、内臓にダメージが残っていておそらく組み手もままならないと思います そこで、どうすれば右脇腹のダメージが早く取れるのか治療方法を教えてください あとついでに太もものダメージのとり方もお教えいただければ幸いです ご存知の方どうぞ宜しくお願いいたします

  • 母の一言に戸惑ってます…

    連れ子同士再婚した者です。 旦那に二人 私に一人 子供がいます。 旦那が二人の間に子供が欲しいと願っていて、私は経済的にも子供の人数的にも厳しいものがあると思い突っぱねていたのですが、旦那を喜ばせてあげたい気持ちが強くなってきて作る事に同意して妊娠しました。 一応、その時の収入ならカツカツにはなりますがなんとかやっていけると思ったのですが、旦那の親の要望で転職を余儀無くされ、その転職の為に資格を取らなくてはいけなくて2ヶ月無職になりました。 その間の生活費はほぼ助けて貰えず、資格をとるお金も自分達で払い貯金などはなかったので生活はマイナスになりました そして、お金がない事でケンカは増え、妊娠初期に離婚を突きつけられたのですが、旦那は私の元に戻ってきてもう一度チャンスをくれと言われたので頑張ろうと思ったのですが、やはりなにか自分の事を指摘されるとすぐに離婚を突きつけてきます。 私はシングルで何年もやってきて本当に辛かったです。 親などに頼らずに一人で頑張ってきましたが、二人の子供を一人で育てる自信がありません。 産んだら気持ちはかわるかもしれませんが、本当に辛かったし昔は若さと勢いもありましたが、今は考えると前に進めず、旦那の親はそれなりにいい収入があり、旦那は子供の面倒を見れる人間ではないが、旦那の親がいれば安心だと思い、そんなに離婚離婚と言うならお腹の子供はあなたが引き取ってくれと頭にちがのぼり言ってしまい、自分の母親にも伝えてしまいました。 旦那は分かった、養育費は払えと言いましたので了承したのですが、私の母は、なぜ、私が離婚したいわけではなく、旦那の身勝手さからの離婚なのに養育費を払わなくてはいけないのか?! 払わなくていいはずだから調べなさいと言ってきたのです。 私は子供をすてたいわけではないので養育費を払えば彼女や奥さんが出来ない限りは会わせると言われたので払うつもりでいますが、母は頑として払うなと言います、がこの場合払わなくてはいいとはならないと思うのですがどうなのでしょうか?

  • 毒親のファッションチェック

    人の着る服に指図ばかりしてくる毒親にイライラします。 毒親はファッションセンス0で、ちぐはぐな格好ばかりしている頭の悪い人達です。それなのに、人の着る服に指図ばかりしてきます。それだからなのかも知れませんが… とにかく、着ようと思っている服にイチャモンを付けたり否定的な事ばかり言われると、外出するのも嫌になります。 毒親は仕事以外あまり外出しません。流行にも季節感にも、またTPOにもかなり疎いです。 こんな毒親なんですが、やはり一緒に住んでいる間は言う事聞いといた方がいいんですかね? 言う事は支離滅裂で無茶苦茶なんですが、それでも言う事聞いといた方がいいんですか? 皆様のご回答をお願いします。

  • 母の威厳

    うちの母は家の中で自分が一番偉いんだと威厳を押し付け、子供は母の言うことだけ聞いてろと威圧してきます。俺が長男で姉と妹がいますが、長男に特に執着して従わせようとしてきます。毒親すぎませんか?

  • 学校でのいじめ

    僕は今中一でいじめのような嫌がらせのようなものにあっています。 クラスのO君とういう人のやられています。ほとんど毎日のように、勝手にぶたれたり頭を殴られたり、ものを取られたりとやられています。 ぶたれたときは反撃するのですが、僕は喧嘩だけは嫌なので少しやり返してやめているのですがそれでもぶってくるときがあります。そこでキレて思いっきりやっても相手からも思いっきりやられるし喧嘩になるので避けて、我慢しています。その後に馬鹿とかくそとか死ねとか言われます。(そのほかでも)とにかく嫌で学校が嫌になってきました。 精神的なダメージは強いほうですが、ぼくの場合は肉体的なダメージがあってほんとにもうんざりです。親や先生に言うのも気が進みません。どうすればいいのでしょうか?

  • 毒母について

    お世話になります、高1男子です。 生まれた時から両親が離婚する8歳まで夫婦喧嘩を見てきましたが、夫婦喧嘩というのは子供にどの様な影響を与えるんでしょうか?僕の場合は両親は365日のうち間違いなく360日以上は喧嘩していましたし、幼いの頃の記憶といえばいつも両親が喧嘩している隣の部屋で布団を被り耳を塞いでうずくまって泣いていた記憶しかありません。少し大きくなって、一度喧嘩は止めてと言いにいった事がありましたが、父親は素直に「ほら、○○も止めてって言ってるんだし、もう落ち着けよ」と言うんですが母親は無視して父親を攻め続けました。(父親が悪いことをして怒られているのではないようでした。)また、その時見たんですが、今まで気になっていた机をバンバン叩く音は、全て母親が出していたものでした。 この頃から原因は母親で、全て母親が悪いという事は分かっていたものの離婚後、どういう訳か母親に育てられる事になってしまいました。 それからというもの、母親は徐々に父親から僕に牙を向けるようになり、ちょっとでも反抗すると家を追い出されるし、ヒステリックかつ過干渉で、暴力を振るわれた事も多々ありました。 他にも、キーキーした母親の怒鳴り声に対して僕が「ほんと周りに迷惑やからやめてくれ」と言ったとき母親が「周りの迷惑なんか知るか!!勝手に迷惑してりゃいいんだ!!謝れ!!」と言ったときには流石に僕は固まってしまいました。(←母親はこれをマジで言っています。ちなみに僕は悪いことなどしておらず、昼はそばは嫌だからチャーハン出来るならチャーハンにしてと言ったらキレ始めてこうなった。) まあ、一言で言えば毒親なんですが、正直これからの人生が凄く心配です。毒の子供は毒になるといいますが毒でなくても社会の常識を全然教わっていないので、普通の人間になれる気がしません。それ故高校といえば恋愛なのに彼女を作ろうとも思いません。どうやって常識を学べばいいんでしょうか?どなたかご回答お願いします。

  • 失恋

    失恋しました。 でもまだ彼女のことが好きです。 彼女がもう一度振り返るような男になろうとは思ってます。 でも、精神的ダメージがきつくて、何も出来ません。 勉強をしても頭に残らず、彼女のことばかり考えてしまいます。 まだ、彼氏、彼女のことが好きで、別れてしまったかた、いらっしゃいましたら、どのようにして、気持ちを入れ替えましたか? 昨日友達と思いっきり遊びました。 でも、帰ってきたら元の木阿弥… どうしたらいいですかね?

  • こういうのは毒親(母)でしょうか

    こういうのは毒親(母)でしょうか こんにちは、先日「毒になる親」という本を読んで、もしかしてうちの母は毒なのかと、考えています。 すごい子供に執着がある人で、兄は離婚させられてます。兄の子(孫)は、「あの嫁の子」ということで実家に遊びにもこられません。 わたし(30代)も現在交際を反対されてまして、遠距離なのですが、彼に会う日は朝から電話でガンガン言って来ます。今日も麻から50回くらいかかってます(怖いので出てません) 母は独占欲が強くて、私の友達なんかを連れて家に行って紹介して、何時間かすると「○ちゃん(友人)はあんたより私のほうが好き」とか平気で言う人でした。彼についても、紹介するつもりで家につれていったら、8時間くらい(まったく私と関係ない)話をした上で「私のほうが××さん(彼)のことをわかってる」「あんたにふさわしくない」という理由で反対されました。 ずっとこんな調子だったので変と思いませんでしたが、読んでみて、毒っぽく思えますでしょうか? 客観的によろしくお願いいたします。

  • 振り回し屋の母

     もう貴重な休みも終わりなのに、今更「作ったから食べなさい」とおかずを出されました。  正直、休みの始まりから理不尽に嫌味を言われ、キレられまくった挙句、自分の気分が戻ってきたらすんなり  「ご飯食べなさい」と出す気が知れません。  私はすでに自分の夕飯の材料を買ってきましたし、一人で作って食べるつもりでしたので、  「部外者ですので、要りません」と言って、断りましたらまたキレました。  そもそも、怒られる理由が父への不満から飛び火したのが私にかぶってきたのです。  そのうえ、テレビのある部屋に居ても文句を浴びせられるので家にいる間はずっと自分の部屋に閉じこもっていました。  母は神仏へのお参りはきちんとします。  でも生身の人間への配慮がないのに、神仏に何万回お参りしたって意味があるのでしょうか  神様だって仏様だって、空から見ているはずです。  簡単に「死ね」と人に言う人が、神様をおまつりしてご利益があると思いますか?  まずは生身の人間の気持ちをもっと思いやってほしいです。生身の人間とうまくやっていこうとせず、「私の性格だから仕方ないでしょ」で終わらせるなら、ご加護なんてないと思います。  自分の感情ばかり優先させないでほしいです。  私は自分の悪いところは直そうと、病院に掛かりながら努力しているつもりですが毎回振り回されるのにはもううんざりで、抵抗していたのをやめて話しかけられても逃げるように変えました。    まだ私は反発できるほうなので大丈夫です。毒親にも抵抗できない人は気の毒です。  毒親から生まれた意味っていったいなんなのでしょうか。  こんなに心身削がれて、どうしてこの家に生まれたのか意味が知りたいです。  また、神仏を大事にしている人に「神様はちゃんと見ているから、ご加護なんてない」と言えば気が付くでしょうか。