民主党政権に対するトラウマとは?

暗黒の時代だった。 ノーモア民主党・・・などなど散々な言われ様です。 政権誕生時は、マスコミや国民は諸手をあげての歓迎...

nagata2017 さんからの 回答

  • 2019-04-15 18:14:48
  • 回答No.9
nagata2017

ベストアンサー率 32% (2735/8400)

政治 カテゴリマスター
だって日本の政党は みんな同じ穴のムジナですから。
野党も与党もみんな同じ。政治をするふりをしながら国家予算を齧りとるのがお仕事。
その齧りとり方が 長年与党の座にいた自民党が一番巧妙。
野党の基本的なやり方は 与党に反対すること。反対すると金になる。
一時的に与党の座に座ってみたところで 官僚も財界も協力してくれないのですぐに行き詰まってしまい「じゃあ解散します」などというセリフになってしまった。じゃあ解散って 反対を叫ぶだけのほうが簡単で良かったということか。
民主党の素の民社党なんか 膏薬と呼ばれていた党。
野党なのに なにかあるとすぐに与党にくっついて賛成と言ってた。
そうするとお金になるから。
お礼コメント
kennedy3

お礼率 93% (457/491)

ありがとうございます。

なんかお金の話は切ないですね。
ビジネスで政治家をしているということなのでしょうか?

だとすれば、野党で政治家の失言の揚げ足を取っておくくらいがコスパ高いということになりましょうね、残念
投稿日時 - 2019-04-15 21:25:38
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ