民主党政権に対するトラウマとは?

暗黒の時代だった。 ノーモア民主党・・・などなど散々な言われ様です。 政権誕生時は、マスコミや国民は諸手をあげての歓迎...

nagata2017 さんからの 回答

  • 2019-04-15 23:38:12
  • 回答No.10
nagata2017

ベストアンサー率 32% (2760/8473)

政治 カテゴリマスター
残念ながら 政治というものはそういうことなのです。
誰でも知っている有名なところでは 箱もの行政というものがあります。
公共の建物を作って 自分のつながりのあるところに仕事を取って そこからペイバックを受ける。という形。
田中角栄の目白御殿 現在は真紀子氏が相続税の物納で半分使ったので そこが公園になっています。都心の一等地にこんな広大な土地を手に入れるには どれくらいのお金が必要でしょうか。そのお金はどこから入ってきたのでしょうか。
グーグルマップで目白御殿を見ればその大きさがわかります。
商店街では後継ぎがいなくて次々と廃業してシャッター通りになっていますが 政治家は世襲的職業なのかと思うほど 後継ぎに困ることはない。なぜなら 儲かってしょうがないから。
お礼コメント
kennedy3

お礼率 93% (457/491)

ありがとうございます。
民主党の場合は・・・脱箱物・脱コンクリートの政策がうまく機能しなかった、ということになりますかね
投稿日時 - 2019-04-16 09:03:54
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ