• ベストアンサー

民主党幹部の本性

鳩山、岡田、菅氏などの民主党幹部は、指示母体の反日勢力や党内左派に配慮して、またつまりは政権交代実現のためにそれらを利用して、売国ともとれる発言や政策を唱えているだけなのでしょうか? 沖縄ビジョン、外国人参政権、慰安婦賠償、日本は日本人だけのものではない発言、日の丸切り刻み事件、等々。 ちなみに私は冒頭で質問したことを信じて民主党に票を投じた者ですが。

noname#93169
noname#93169
  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.8

余りにもネガティブキャンペーンで影響を受けているようですね。 国民が選んだ政治家、日本国民の代表ですから、我々国民がしっかり関心を持ってやって行けば問題ないと思います。 それより、ネガティブキャンペーンに振り回されることがナンセンスです。日本は民主国家であり、政治家が勝手なことをやったら許されないことは政治家が一番分かっていると思います。 私は、戦後日本がアメリカの属国として完全服従で、自衛隊派遣とか、お金の支援とか、アメリカの言うなりで、最悪は新自由市場主義でアメリカの意向でアメリカ金融赤字の穴埋め目的のため郵政民営化もやり、完全に輸出頼りの日本になり、その結果金融不況で日本が大きな打撃を受けてしまいました。 質問者の言い方ですと、小泉はじめ、自民党がアメリカに売国してきたということになります。今回の政権交代でアメリカへの売国行為が減少する方向に向かうことになります。 今回の選挙で戦後の分岐点に立ったと思います。 アメリカも今までのように子分扱いの日本のことが政権交代で心配しています。これまでの日本の首相についてはアメリカは対等には相手してなかった立場だったと思いますが、アメリカの新聞も鳩山首相に注目しています。 アメリカの脅しに負けずに自立した日本になっていかないと中国、アジア諸国からも日本は舐められた状態が続くと思いますが、民主党に代わったことで、これからアジアの日本としてアジア諸国からも好感を持たれていると思います。 世界の市場もアメリカからアジアにシフトしています。ちょうどいいタイミングで政権交代したと思います。 アジアでは、デパートなどにぎわっています。先日、シンガポールに行きましたが、昔の景気が良かった日本を見ているようでした。アジア向けに日本企業も頑張っていますが、外交も頑張って支援すべきだと思います。

その他の回答 (7)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>民主党幹部の本性               ↓ 幹部といっても、様々な出自と出身母体&支持団体ですから、一概に言えません。 ただ、突き詰めて言うと・・・ 「最後には戦争でしか解決しない(領土・国益のぶつかり)と思って、準備と覚悟(徴兵制・反日教育・親日派の弾圧)を持ってる国」に対し、 相手国・国民の理解と国際社会の良識に委ねる? と言うだけの我が国政府「未熟・ノーテンキな国・政府(民主党を中心にした新政権)、政治同好会レベルのペーパー&ゲーム感覚外交」では頼りない、押されっ放し、内弁慶の口だけ折衝(相手からは内部の意見分裂・弱腰を見透かされている)を危惧する。 竹島(不法占拠の既成事実化)・解決済みの問題の蒸し返し(賠償済み、従軍慰安婦・強制連行)・靖国神社や歴史教科書への内政干渉(死者の墓を掘り骨を晒し怨念&恨みを晴らす、子孫まで責め追及する感性・死生観と死者は神仏に還ったと慰霊し、前世での罪業や恨みも死を以って贖ってるとする我が国の違い)etc。 恐らく、新政権は組み易し・・・ チャンスと捉え、様々な要求・謝罪・干渉をして来る事が予測される。 国土は狭く資源少なき我が国は、国民の勤勉さと創意工夫で→新製品・新技術を開発、世界の平和と繁栄、自由な交易、市場が維持・増進されなければ存続成長が出来ない。 その為の役割と責任を、果たして、どれだけ覚悟し貢献をしているのだろうか・・・ 周辺国の利害・思惑への迎合だけでなく、短絡的な好悪・損得・受けに偏重せず、国際社会からの注目・期待に応える政策、言動を強く望みます。 辻元清美が防衛大臣希望、田中真紀子が外務大臣に色目・・・と、己を知れ! 国民国益を戴し己の器量を弁えろ! 兎に角、外交・安保・憲法・教育の面で、心配な新政権、政局・政争ごっこは不要だが、シッカリとした使命感・気概・覚悟を持って職責と国民の信託に応えてくれ! 国内での対立・論争は、何はともあれ国を国民を国益を考えてのプライオリティや工程表の問題と思うが、外交と安保問題は、対外的&国際的なミスジャッジ・ミスリードは国威・国運を危うくする。 傾国(国を国民を国益を傾ける)・軽国〔国威・国運・国際信頼を軽視)の何処の国の誰の為の政策、法案か? 外国人参政権・人権擁護法案・海賊対処法&テロ特措法への姿勢・・・。 8月30日が失ったものは・・・と成らぬ事、悔いが残らぬよう事を祈り、憂いは大きく心配ながらも、一国民として出来る限りのサポートをしながら、叱咤激励見守って行きたいと思います。

noname#93169
質問者

お礼

日本はおっしゃった通りの体たらくですから、民主党幹部がそこら辺をわきまえていて、左派勢力に撹乱されず日本を守る政治家であってほしいですね。

noname#118718
noname#118718
回答No.6

>沖縄ビジョン、外国人参政権、慰安婦賠償、日本は日本人だけのものではない発言、日の丸切り刻み事件、等々。 そもそも資料を読んでいるのか怪しい。 根拠のなる資料なり動画なり示してくれれば解説しますよ。

noname#93169
質問者

お礼

ありがとうございました。解説は結構です。

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.5

反日とか売国とか、言葉だけで遊んでいますね。 世界に生産拠点の工場を移す企業は<売国的>ですか? 外国のブランド品を買う人たちは<反日>的ですか? スーパーで売っている外国産の安い野菜を買う主婦たちは、<売国的>奥さんたちですか? 外国語を習う人たちは、<反日的>ですか?

noname#93169
質問者

お礼

それこそ極端な例え遊びでしょう。

noname#97906
noname#97906
回答No.4

自民党の本性も知りたいところです。

回答No.3

言ったことに責任持てるならいいのでは。 面接のテクニックとして嘘八百並べるのがこの国の文化でしょう。

noname#93169
質問者

補足

大きく構えられているようでいいですね。そう信じたいものです。

noname#111050
noname#111050
回答No.2

小沢さんは、「北朝鮮のミサイルが落ちた方がいい」という石原都知事と同じ考えではないですか。虎穴に入らずんば虎児を得ず。米軍に頼らず、防衛費を増やすとなれば…。しかし、その前に、民主党が外交で大きく舵をとれば、民主党自体が空中分解する可能性があります。1929年の大恐慌から大戦へ。現在の恐慌から戦争へ流れることは無いと思いますが、友愛…、どうなるんでしょうね。まずは、あまり外交面で騒ぎを起こさないで欲しいですが。

  • uvkki
  • ベストアンサー率8% (11/124)
回答No.1

そうだとして、それをどうやって証明するのですか? 本人に電話をかけて聞けば教えてくれれるわけでもないし、 Winnyで内部文書が出てきても、政権交代実現のためにこういうスローガンを 唱えようとも書いてないでしょう。 こんな質問するようでは、ご信心が足りませんよ。

noname#93169
質問者

お礼

早々にありがとうございました。わからないから、質問しているのです。この場はそういうところですよ。

関連するQ&A

  • 民主党の売国三巨頭、売国四天王

    かつて民主党の小沢、鳩山、菅の三人で売国三巨頭、岡田も入れて売国四天王と言われましたが、小沢が離党して鳩山が引退した今、民主党の売国三巨頭、売国四天王は誰になるでしょうか?

  • マスコミ・民主党の「官僚腐敗」「政権交代」?

    最近の大手マスコミはかなり偏った報道をしていることで批判が高まっていることは、ネットでは知られるようになっています。 テレビ・新聞などのマスコミでは、よく麻生政権を小さなことでたたき、「民主党に政権交代」をうたっています。 この民主党の政策を、テレビだけでなく、彼らのホームページや小沢氏や岡田氏、鳩山氏のサイトなどを見ていると、 外国人参政権を推進(結党以来の夢)、 人権擁護法案を推進 朝鮮総連、民団、日教組等の反日勢力が民主党を支援(支持母体) 沖縄ビジョン(中国への主権委譲?等) など、とても日本人のためと思えない政策を打ち出しています。 支持母体を見ても上記の案を推進するのは理解できます。 ネットではよく出ていて、「日本国民の安全を脅かす」「日本の存続が危ぶまれる」など、不安と反対の声が根強いようです。 私もこの事実を知ってから不安になりました。 さらに、これらは、(岡田氏いわく)「民主党の長年の夢」であるこれらの政策にも関わらず、彼らはテレビで堂々と公言しているのを見たことがありません。 皆さんはテレビや新聞で、彼らがこのことを言っているのを聞いことがありますか? ある方→ いつ頃、どの番組でなど、ソースを教えてください。 ない方→ このことをご存じでしたか? また、このような「政権(国)交代」をしてでも、 民主党に「官僚腐敗」をなくしてほしいと思いますか? それで日本はどのようになることが予想されますか?

  • 民主党政権に対するトラウマとは?

    暗黒の時代だった。 ノーモア民主党・・・などなど散々な言われ様です。 政権誕生時は、マスコミや国民は諸手をあげての歓迎ぶりでした。 かくいう私も政権交代の国政選挙で一票を投じた一人です。 ところが、鳩山・菅と最高指導者を観てくるにつけ・・・ 何か違う、国益を優先させていないなど、期待を裏切る感じになってしまいました。 さて、過去に民主党政権のどこが「暗黒」だったのでしょうか? 皆さんは具体的にどの政策や発言がダメだったとお考えでしょうか? 今後の野党勢力への期待も含めてお考えを教えてください。

  • 民主党政権になって良くなった事を挙げて頂けませんか

    民主党政権になって批判ばかりが続いていますよね。 鳩山政権もそうで、菅政権になって支持率が上がったくらいです。 今ではどのメディアを見ても、菅政権 = 諸悪の根源という感じなのですが、民主党が政権を握って日本、あるいは日本国民にとって良くなった事があれば教えて頂けないでしょうか? ブラックジョークで、「民主党がやった事で最も評価できるのは、やっぱり自民党が信頼に足る政権だという事を国民に知らせた事」 だというような話もありますが、そのようなお答えはご遠慮下さい。 真面目に考えて民主党のやった事は 「全て悪」 だったのかどうか知りたいです。 因みに私は民主党や菅政権の支持者でもありません。 ちょっと天邪鬼なところはありますが ・・・

  • 民主党の鳩山さんて虚言癖なの?

    菅政権は前途多難で難破船状態ですが、原因の多くは前任者の鳩山さんです。 鳩山さんを選んだのは民主党などの代議員ですが、その代議員を選んだのは国民ですから、鳩山さんや菅さんが悪いとは言い切れません。 しかし、この難破船状態は鳩山さんの希望的発言が要因と考えます。希望的発言は、根拠のないウソですが国の最高指導者にふさわしくない無責任な発言ですよね。 病気なら仕方ないのですが、鳩山はご病気だったのでしょうか?(安倍さんは病気のため辞任しましたが、責務は果したと考えます。)

  • 鳩山と菅はなぜ旧民主党を結成した?

    Wikipediaで民主党を調べると、自社さ政権時代に鳩山由紀夫と菅直人がさきがけを離脱して作った政党だと言うことが分かります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC_1996-1998) 当時の議会勢力は連立与党(橋本自民党・社民・さきがけ)対 新生党(羽田・小沢)であり、今後の情勢は自民・新生の2大政党制に移行するのではないかと見られていたように思えます。疑問なのがそのような状況で鳩山・菅の両名はなぜ与党から離脱する必要があったのでしょうか? しかも菅直人は橋本政権で厚生大臣まで務めていました・・・。 今でこそ民主党は政権を取る勢いですが、当時は自民・新生の間で埋没する危険性もはらんでいたはず。また、発足時は社民党・さきがけ・新生党からの離党者を糾合した勢力で、小選挙区制においては圧倒的に不利な第3勢力と思われましたが、鳩山・菅両名はどういう勝算があって民主党を結党したのでしょうか? 政策的に自社さ政権や新生党と相容れないものがあったとも思えないのですが。

  • 民主党は何がいけないのですか?

    個人的には次の衆院選は民主党が政権を奪取すると思います しかしネットや2ちゃんねるを見ると民主党は売国政党だ!とか民主党はいかん!という意見が目立ちます テレビなどではそこまで大きく言われませんが、未熟な部分はあると思います 菅直人は嫌いですが、他にはなかなかやってくれそうな政治家もいるのですが、民主党は何がいけないのでしょうか また人権擁護法案や外国人参政権などの悪法案に関しては民主党内にも反対の議員は数多くいます それを加味しても民主党になったところですぐさま日本がダメにはならないような気もします どうなのでしょうか?

  • 民主党政権まとめ

    小沢「よーし、マスコミ取り込んで攻撃のチャンスだ」 マスコミ「スポンサーが自民批判しろって言ってるから自民批判しておこう。」 国民「自民党は悪いやつだー 総理が漢字間違えたー わー」 小沢「政権交代のチャンス!おい鳩山、お前代表になってあり得ない公約いっぱい作れ」 鳩山「あいよ」 国民「民主党すげー 自民党はくそだー 民主党に投票しよー」 @民主党鳩山政権誕生 鳩山「ヤバイッス小沢さんw無理な公約作りすぎたwww」 国民「何も出来ねーじゃねーかー コラー ふざけんなー」 小沢「よし、批判がMAXになったとこで交代だ。俺だと派閥が鳩山と近すぎるからとりあえず菅行け。」 菅直人「ほいほい」 小沢「マスコミは出来るだけ鳩山小沢を批判しとけ。そのほうが菅の株があがるからな。」 マスコミ「へいへい」 @菅政権誕生 菅直人「俺は鳩山とは違うよー」 国民「鳩山じゃなくなったー とりあえず信用してみよー」 @震災発生 菅直人「ヤバイッス小沢さんwただでさえ金無くて国家運営グダグダなときにw」 小沢「よし、震災のことは全部菅直人が悪いことにして、それを俺が批判する構図にしよう。」 菅直人「はーい」 小沢「マスコミは菅の批判しとけよ。」 マスコミ「へいへい」 ←今ココ @小沢政権誕生 国民「わー きっと菅直人よりはマシだー」 小沢「国民アホスwww」 という感じで概ね合ってますか?

  • このサイト等で鳩山民主党政権を批判しておられた方限定で、お聞きしたいの

    このサイト等で鳩山民主党政権を批判しておられた方限定で、お聞きしたいのですが、 菅民主党政権はどう思われますか? 新政権はまだ何もやってないので評価のしようがありませんが、 所信表明演説で新政権のスタンスが分かりますし、どういう閣僚を配置したかによっても新政権の性格も分かると思います。 特に「鳩山民主党政権を批判しておられた方限定」というのは、そういう意見の持ち主が菅政権に対してはどうなのか?ということに非常に興味があるからです。 宜しくお願い致します。

  • 民主党政権で気になった事。

    民主党政権で気になった事ですが、 危険因子 ・極右派:小沢陣営(旧自由党) ・極左派:横路陣営(旧社会党) ・連立相手の社民党 やや危険 ・中道本流:鳩山陣営 危険少ない ・中道本流:菅陣営・羽田陣営 ・中道右派:前原陣営 ・中道左派:岡田陣営 ブレーキ役 ・連立相手の国民新党 になるのでしょうか?