• ベストアンサー

民主党幹部の本性

鳩山、岡田、菅氏などの民主党幹部は、指示母体の反日勢力や党内左派に配慮して、またつまりは政権交代実現のためにそれらを利用して、売国ともとれる発言や政策を唱えているだけなのでしょうか? 沖縄ビジョン、外国人参政権、慰安婦賠償、日本は日本人だけのものではない発言、日の丸切り刻み事件、等々。 ちなみに私は冒頭で質問したことを信じて民主党に票を投じた者ですが。

noname#93169
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinuaki
回答No.8

余りにもネガティブキャンペーンで影響を受けているようですね。 国民が選んだ政治家、日本国民の代表ですから、我々国民がしっかり関心を持ってやって行けば問題ないと思います。 それより、ネガティブキャンペーンに振り回されることがナンセンスです。日本は民主国家であり、政治家が勝手なことをやったら許されないことは政治家が一番分かっていると思います。 私は、戦後日本がアメリカの属国として完全服従で、自衛隊派遣とか、お金の支援とか、アメリカの言うなりで、最悪は新自由市場主義でアメリカの意向でアメリカ金融赤字の穴埋め目的のため郵政民営化もやり、完全に輸出頼りの日本になり、その結果金融不況で日本が大きな打撃を受けてしまいました。 質問者の言い方ですと、小泉はじめ、自民党がアメリカに売国してきたということになります。今回の政権交代でアメリカへの売国行為が減少する方向に向かうことになります。 今回の選挙で戦後の分岐点に立ったと思います。 アメリカも今までのように子分扱いの日本のことが政権交代で心配しています。これまでの日本の首相についてはアメリカは対等には相手してなかった立場だったと思いますが、アメリカの新聞も鳩山首相に注目しています。 アメリカの脅しに負けずに自立した日本になっていかないと中国、アジア諸国からも日本は舐められた状態が続くと思いますが、民主党に代わったことで、これからアジアの日本としてアジア諸国からも好感を持たれていると思います。 世界の市場もアメリカからアジアにシフトしています。ちょうどいいタイミングで政権交代したと思います。 アジアでは、デパートなどにぎわっています。先日、シンガポールに行きましたが、昔の景気が良かった日本を見ているようでした。アジア向けに日本企業も頑張っていますが、外交も頑張って支援すべきだと思います。

その他の回答 (7)

• lions-123
回答No.7

>民主党幹部の本性               ↓ 幹部といっても、様々な出自と出身母体&支持団体ですから、一概に言えません。 ただ、突き詰めて言うと・・・ 「最後には戦争でしか解決しない(領土・国益のぶつかり)と思って、準備と覚悟(徴兵制・反日教育・親日派の弾圧)を持ってる国」に対し、 相手国・国民の理解と国際社会の良識に委ねる? と言うだけの我が国政府「未熟・ノーテンキな国・政府(民主党を中心にした新政権)、政治同好会レベルのペーパー&ゲーム感覚外交」では頼りない、押されっ放し、内弁慶の口だけ折衝(相手からは内部の意見分裂・弱腰を見透かされている)を危惧する。 竹島(不法占拠の既成事実化)・解決済みの問題の蒸し返し(賠償済み、従軍慰安婦・強制連行)・靖国神社や歴史教科書への内政干渉(死者の墓を掘り骨を晒し怨念&恨みを晴らす、子孫まで責め追及する感性・死生観と死者は神仏に還ったと慰霊し、前世での罪業や恨みも死を以って贖ってるとする我が国の違い)etc。 恐らく、新政権は組み易し・・・ チャンスと捉え、様々な要求・謝罪・干渉をして来る事が予測される。 国土は狭く資源少なき我が国は、国民の勤勉さと創意工夫で→新製品・新技術を開発、世界の平和と繁栄、自由な交易、市場が維持・増進されなければ存続成長が出来ない。 その為の役割と責任を、果たして、どれだけ覚悟し貢献をしているのだろうか・・・ 周辺国の利害・思惑への迎合だけでなく、短絡的な好悪・損得・受けに偏重せず、国際社会からの注目・期待に応える政策、言動を強く望みます。 辻元清美が防衛大臣希望、田中真紀子が外務大臣に色目・・・と、己を知れ! 国民国益を戴し己の器量を弁えろ! 兎に角、外交・安保・憲法・教育の面で、心配な新政権、政局・政争ごっこは不要だが、シッカリとした使命感・気概・覚悟を持って職責と国民の信託に応えてくれ! 国内での対立・論争は、何はともあれ国を国民を国益を考えてのプライオリティや工程表の問題と思うが、外交と安保問題は、対外的&国際的なミスジャッジ・ミスリードは国威・国運を危うくする。 傾国(国を国民を国益を傾ける)・軽国〔国威・国運・国際信頼を軽視)の何処の国の誰の為の政策、法案か? 外国人参政権・人権擁護法案・海賊対処法&テロ特措法への姿勢・・・。 8月30日が失ったものは・・・と成らぬ事、悔いが残らぬよう事を祈り、憂いは大きく心配ながらも、一国民として出来る限りのサポートをしながら、叱咤激励見守って行きたいと思います。

質問者

お礼

日本はおっしゃった通りの体たらくですから、民主党幹部がそこら辺をわきまえていて、左派勢力に撹乱されず日本を守る政治家であってほしいですね。

noname#118718
noname#118718
回答No.6

>沖縄ビジョン、外国人参政権、慰安婦賠償、日本は日本人だけのものではない発言、日の丸切り刻み事件、等々。 そもそも資料を読んでいるのか怪しい。 根拠のなる資料なり動画なり示してくれれば解説しますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。解説は結構です。

• kappa1zoku
回答No.5

反日とか売国とか、言葉だけで遊んでいますね。 世界に生産拠点の工場を移す企業は<売国的>ですか? 外国のブランド品を買う人たちは<反日>的ですか? スーパーで売っている外国産の安い野菜を買う主婦たちは、<売国的>奥さんたちですか? 外国語を習う人たちは、<反日的>ですか?

質問者

お礼

それこそ極端な例え遊びでしょう。

noname#97906
noname#97906
回答No.4

自民党の本性も知りたいところです。

回答No.3

言ったことに責任持てるならいいのでは。 面接のテクニックとして嘘八百並べるのがこの国の文化でしょう。

質問者

補足

大きく構えられているようでいいですね。そう信じたいものです。

noname#111050
noname#111050
回答No.2

小沢さんは、「北朝鮮のミサイルが落ちた方がいい」という石原都知事と同じ考えではないですか。虎穴に入らずんば虎児を得ず。米軍に頼らず、防衛費を増やすとなれば…。しかし、その前に、民主党が外交で大きく舵をとれば、民主党自体が空中分解する可能性があります。1929年の大恐慌から大戦へ。現在の恐慌から戦争へ流れることは無いと思いますが、友愛…、どうなるんでしょうね。まずは、あまり外交面で騒ぎを起こさないで欲しいですが。

• uvkki
回答No.1

そうだとして、それをどうやって証明するのですか? 本人に電話をかけて聞けば教えてくれれるわけでもないし、 Winnyで内部文書が出てきても、政権交代実現のためにこういうスローガンを 唱えようとも書いてないでしょう。 こんな質問するようでは、ご信心が足りませんよ。

質問者

お礼

早々にありがとうございました。わからないから、質問しているのです。この場はそういうところですよ。