民主党政権に対するトラウマとは?

暗黒の時代だった。 ノーモア民主党・・・などなど散々な言われ様です。 政権誕生時は、マスコミや国民は諸手をあげての歓迎...

human21 さんからの 回答

  • 2019-04-15 09:51:49
  • 回答No.4
human21

ベストアンサー率 37% (686/1823)

民主党政権が暗黒の時代とは思っていません。
本当の暗黒の時代はアベノミクスが終わり、そのツケを払わされる
近未来に訪れると予想しています。

ただ、民主党の最大の過ちは小沢一郎と組んだことです。
この時点で民主党政権が失敗に終わる事が決定したと思っています。
野合を決めた愚は具体的な政策や発言以前の問題です。

また、過去の最悪の政策は小泉政権時代の非正規社員の法律、
地方病院を崩壊に導いた法律、安倍政権時代の内閣人事局の法律です。
これらの法律により、非正規社員は半奴隷化し、地方の患者は見殺し、
官僚も半奴隷化しました。

野党には極点に右寄りになった自民党との違いを示してほしいです。
政策と実行能力を見極めたいと思います。
お礼コメント
kennedy3

お礼率 93% (457/491)

ありがとうございます。
暗黒時代ではない、というご意見、初めてです。
いろんな人がいろんな考えを持っていること・・・勉強になります。

非正規社員や官僚が半奴隷化するのはまずいですね。
投稿日時 - 2019-04-15 10:27:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ