• 締切済み

目と歯の痛み

2年前からこのような症状が毎日あります ・急に右目の下?(眼球下の筋肉?)から頬?右上奥歯の根元?までの筋肉?が筋肉痛?アザ?痛気持ちいい? みたいな痛みが現れる(目の上も痛くなる時もあります) ・その部分の筋肉?が厚く?硬く?なりザラザラ?、ゴロゴロ?、ムスムズ?異物感が現れる眼球?も硬くなる? ・目を強くギュっと閉じたり、目をずっと動かしたくなる(ムズムズ、ゴロゴロするのと痛気持ちいい痛みがあるので)でもスッキリしない、涙が出てくる ・目が開きにくい?(左目を閉じた状態だけの時)目を閉じると目の下?頬?の筋肉が痛い ・左目の左端にもじゃもじゃ?火花?みたいな線の光が目を開けてても、閉じても見えるのですがこれはなんでしょうか? ・右上奥歯?根元?が痛くなる、痛みはズキズキ?モアモア?広がる感じの痛み 確認したら歯は穴は開いていません、でもすこしグレーっぽい色になっています 触っても、揺らしても痛くないです ・これは1ヶ月に1~2回、起こることなのですが。 急に左右の目と左右上の奥歯?が同時に鼓動とともに脈を打つように? ものすごい痛みのズキズキと吐き気がします 何なのでしょうか? 寝ると治まります 説明下手ですいません このような症状が毎日、現れたり、治まったりしています 目か歯をとってしまいたいくらい辛いのですが 引きこもりで病院に行けません 質問があるのでお願いします ・何の病気が考えられますか? ・目か歯どっちが原因だと思いますか? ・7年前に左側の歯に虫歯?(痛み)ができた時から現在まで右側の歯でしか噛んでいません。それが原因でとかありますでしょうか? ・病院に行くとしたらどこにいけばいいのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

引きこもりで病院に行けません」 歯医者は行ったほうがいいと書きたいのですけど 困りましたね。 それではヨーグルトにしましょう。 歯磨きをして 歯垢をきれいにとります。そのあとで ヨーグルトを塗ります。 塗らないで食べてもいいのですけど 食べたら そのまま寝ます。 ヨーグルトの中の乳酸菌が増殖するときに まわりの細菌を死滅させる働きがあります。それを利用して 歯周病菌をやっつけます。1ヶ月は続けてください。

• dragon-man
回答No.2

歯槽膿漏の進行が原因です。歯茎から歯根にかけて化膿炎症が広がり、痛みが生じているのです。放っておくと歯を失います。そうならないうちに歯槽膿漏を改善しましょう。方法は正しい歯磨きと歯茎のマッサージしかありません。歯石除去も効果的です。歯医者さんで歯周病と一緒に治療してもらいましょう。歯石は歯磨きでは取れません。

• Dr_Hyper
回答No.1

歯はちゃんと磨いてますか? 正直医者が直接診なければ正確なことは誰にも言えないと思いますが, 良くあるケースとしては歯周病が悪化して周辺の神経などの組織に害を与えているのではないでしょうか。歯周病菌は怖くほっておくと失明したり死亡したりするリスクをはらんでいます。 加齢黄斑変性の発症は歯周病との相関がすでに証明されておりますし,歯周病菌での肺炎,また心臓などへの血栓を作りやすくすることが知られています。 もしあなたの症状が歯周病菌の進出によるものであれば,すでに目の近くまできているので危険な気がします。 もちろん単に神経に影響を与えてそれがいろいろな感覚を引き起こしているだけかもしれませんが,それでもそのままはかなり危ないと思います。 まずはちゃんと歯を磨きすぐに歯医者の予約を取りましょう。 引きこもりができるのも命あってのことですから。