• 締切済み

目がおかしい感じがする 病院?症状?

今に始まった事じゃないのですが、ちょっと試しに自分の目の動きを撮ってみたらおかしいなと思いました。 もともと一重瞼の人が、目に力を入れて二重にする、そういう具合に目に力を入れると、目がまっすぐ向かないというか…、下じゃなく上の方向の、右方だか左方だかに、眼球がそれるんです。 特に右目の右上のところにある、筋だか筋肉だか神経だか、左目のものより太くなっている様な敏感になっている様な… 違和感は右目の方が大きいです。目に力を入れながらまっすぐ前を見ようとすると、眼球がそっぽを向きます。 少し調べてみたのですが、うまく検索出来なかったです。 目の病気なのかと思うとすごく怖くなっています! 教えてエロい人…。

みんなの回答

• BODYCHANGE
回答No.2

はい、エロい人です(笑)。 関係あるかどうかは分かりませんが、「斜視」ですか? 人間の目は両方揃って真っ直ぐを向いてるわけでは無い人がいるみたいです。 ほんの少し右に反れてたり、左に反れてたり…。 酷い人ならハッキリと違う方を向いてるのが分かります。 が、これは病気ではないようです。生まれつきですかね?

seiyadeok
質問者

補足

回答ありがとうございます!変態紳士敬礼(・ω・ )ゞ 常日頃ですよね?斜視ではないと思います。 指摘された事もなければ、自分で鏡を見ても、そういう特徴はないと思います。 目力を強くしてると起こります…。

• adobe_san
回答No.1

>教えてエロい人…。 全然エロく無いけど・・・気になったので 力入れると力の加わってる所に黒目が動くの当然なんだけど・・・ 眼球も筋肉組織で守られてます。 それを部分的に力を入れたら「引っ張られる」ので 力の入ってる方に黒目は向きます。 なので 病気じゃないですよ。

seiyadeok
質問者

補足

性欲の減退…社会問題を抱えてadobeさんも大変ですね。 気になって頂いて親切な回答ありがとうございます! 自分の意思とは関係なく、眼球が急にどっか向いちゃう。 二重にしてまっすぐ前を見るという状態をキープ出来ないんですよね。右目の違和感も関係ある感じがします。 じゃあ筋肉の問題になるのでしょうか、右目が普通じゃない感じなんです。こういう種類の病気は存在しないんでしょうかね??