• ベストアンサー

まつげがまぶたにひっついている・・・

こんにちは!最近マスカラとかビューラーをやりはじめました!そして気づいたのが右目と左目のまぶたのでっぱりかたがかなり違うんです!右目は普通なのに左目はまぶたはかなり膨らんでいるんです!(ちょうど目を閉じてまぶた越しに眼球があるところらへん) なので左目をビューラーでまつげをあげるとちょうどまぶたの膨らんでいるところにピターっとくっついてしまいます・・・(もうへばりついてる感じです) さらにまつげがへばりついているので、マスカラをつけることが困難です!つけるとまぶたにべとっとつきます! そして左目はまぶたが重く下がってる感じで、まつげの根元にまぶたが軽くのっかっていてまつげの根元が見えません!そしてこのせいでまつげが短く見えます。しかも左目はよく一重になったりはれるんです! 長くなりましたが聞きたいことまとめると・・・ (1)左のまぶただけが重くまつげにのっかっていて、膨らんでいるのはなぜか??病気かなんかですか?? (2)これとよく左目だけ一重になったりはれるのは関係があるのか、またその対策方法やはれた時の対処法などを! (3)こういうまぶたの場合のビューラーでのまつげの上げ方(根元からなど) 本当に長くなりましたが、困っているのでいろいろアドバイスを下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-5
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.1

病気を疑っていらっしゃるなら、 まずは眼科へ行きましょう。 些細な傷でも視力低下などを招いてしまったら大変です。 病気や怪我では無かった場合ですが、 片方だけ一重になる事は不思議ではありません。 人の顔は左右対称では無いのですから。 ビューラーでまつげを上げる時に、 くるりとカールさせるので無く、根元を重点的にあてて まつげをそのまま上に向かせてはどうでしょうか? まっすぐ上にピンと立てても変ですので、 先の方はなるべく緩やかなカーブになるようにして。 あと、誰にでも当てはまるとは思えないのですが、 私も左目だけ一重でした。 でも、ハードコンタクトをつけ始めたら勝手に二重になりました。 以来、コンタクトをつけていないときでも二重のままです。 参考になるかどうかは分かりませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yumieri
  • ベストアンサー率63% (26/41)
回答No.2

まず、瞼に痛みや赤み、かゆみはありませんか? 最近できたものであれば、「ものもらい」の可能性もあります。 http://www.j-medical.net/etc018.html また痛くなくても霰粒腫(さんりゅうしゅ)という病気の可能性もあるので、 一度眼科にかかることをおすすめいたします。 http://www.j-medical.net/etc019.html また、常用している薬があればその服作用として腫れる場合もあるそうです。 特にそれで何の問題もなければ、人間は左右対称には出来ていませんので、 体のゆがみからくるものではないでしょうか? ゆがんでいるので、まぶたが腫れやすくなったり、まぶたの縁が下がってきたりします。 最近では"整顔"といって、左右対称にしたり小顔にしたりするコースがあるクリニックもありますし、 歯科矯正やカイロプラクティックなどでそういうコースがある所もありますので、 気になる場合は一度行かれてみてはいかがでしょうか? http://www.kpc-kogao.com/fukei.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。