• ベストアンサー

歯の根元に白いものが・・・

下の奥歯から3つ目の歯なんですが、 根元に白い口内炎?のようなものができました。 触るとかなり痛いです。 歯を取り囲むような形でなってます。 今まで口内炎はよくできるほうだったのですが、 歯の根元にできたのは初めてで戸惑ってます。 血はでません。 中心が白っぽくその周りが赤いような感じです。 一応近々は医者で見てもらう予定なのですが とても心配です。

• A_H
  • お礼率40% (102/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamacky
回答No.1

歯を取り囲むような形というのはけっこう範囲が広いと思うのですが、 歯磨きを頑張りすぎてハブラシで歯肉を傷つけたときに 口内炎のようなものが出来る事があります。 何事もないといいですね。