• 締切済み

男子生徒が茶道部に入るのは本木雅弘の影響ですか

中学校や高校の男子生徒が茶道部に入るのは、 サントリーの緑茶「伊右衛門」のテレビCMに出ている本木雅弘の影響でしょうか。

みんなの回答

noname#236029
noname#236029
回答No.1

影響なんてない

関連するQ&A

  • 伊右衛門のCMの川床はどこ?

    今放送している伊右衛門の川床のCM(宮沢りえが川床に座っていて、本木雅弘が川で水を飲む)はどこなんでしょう? かなりいい感じなので一度行ってみたいと思うんですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー「伊右衛門」の広告を探しています

    質問させて頂きます。 サントリーから発売されている「伊右衛門」の過去の広告を探しているのですが、それらを今見る事が出来る本やサイトってあるのでしょうか。 私が探している広告とは以下の物です。(例として画像も添付させて頂きます) >電車や駅などに張られていた紙媒体のもの。(公式サイトで見れるようなCMではありません) >夫婦(本木雅弘さんと宮沢りえさん)が映っている写真を使用しているもの 広告を悪用するつもりは勿論有りません。 その上で、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 茶道部に入ろうか迷っています

    高校1年の男です。立て続けの質問ですみません。 最近、茶道部に入ろうかと考えています。流派は表千家だったかと思います。 理由は、「学んでおくことで将来的に役に立つ気がする」からです。お茶の作法だけでなく、たとえば礼儀や文化の勉強にもなりますよね。 しかし、勉強したいという意欲とは裏腹に、現在の知識はさっぱりです。本格的なお茶会で頂いた経験もありません。 また現在、部活には女子生徒しかいません。僕が行っても馴染めるか、やっていけるか心配です。 入るとしたら、4月に新1年生と一緒に入部するつもりです。 こんな僕でも大丈夫でしょうか? どうすると馴染みやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部活動をサボる生徒について

    私はとある私立高校の陸上部顧問です。 10月中旬頃からさまざまな理由を使って練習をサボっている一年生の男子生徒がいます。どうやらサボって遊んでいるようです。 しまいには、他の部員に仲間外れにされているという嘘までつく始末。 こういった生徒を練習に参加させる有効な指導方法はありませんか? どなたかお知恵を拝借いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 付きまといをする男子生徒の母親の心情が分からない

    私の娘が所属している私立中学校の部活部員の大人しい子、どちらかというと孤立しがちな子に同中学校の男子Aが付きまとい行為をもう何ヶ月もしています(娘も少し被害にあいました) 学校に被害女生徒の親が掛け合って付きまとい行為を不快だと訴えてもその行われるつきまとい行為自体が証拠を抑えることがとても難しいのと男子Aは精神障害を抱えていて、女子とのコミニケーションがとても苦手で経験不足な為配慮をしてあげなくてはいけないからとの事で学校が対応してくれません (事情を知ってくれた女の先生が個人で動いてくれたりはあります) 顧問の先生が警察に相談しましたが動いてくれません。 まるで男子Aが事前に警察が動かない範囲を調べてから実行しているかのようです。 とても頭が良くそして執着心が強く恐ろしいです 1ヶ月以上前ですが、男子Aの母親に連絡がついたことがあり、付きまとい行為を辞めさせるようにお願いしたところ、「殺虫剤で息子(A)の顔に吹きかけてやりたい」とどう反応すればいいのか分からないことを言われました。 謝罪の言葉はありませんでしたがとても追い詰められて今にも泣きそうな顔をされていました するとその日の2日後に男子Aの弟(同中学校生徒)と泣きそうな顔の母親が女子生徒の帰宅時を狙って付きまとい行為を行いました この時のAの母親が何を考えているのか全く理解できません 男子Aが付きまといを初めてから徐々に男子Aの弟と弟の彼女(同中学校生徒)も女子生徒に付きまとい行為を始めました。 こちらは弟とその彼女は「兄は何も悪いことをしていない!」という正義感から動いているようです 更に最近になってAとAの弟達の近しい生徒(全員男子)も弟と同様の正義感からAに習って学校が動かない範囲で付きまといを始めました 被害生徒達は学校や警察から気のせいや気にし過ぎを疑われているのでこの状況を説明すると更に気にし過ぎを疑われています 私達親からすると男子Aの付きまとい行為は立派な嫌がらせに相当しています 大人しい子などを狙っているので悪質性もあります 被害生徒の中には不登校になり始めている子もいます。部活も外で練習できなくなり、大会にも出られなくなるのが現実的になってきました。 男子Aに学校を辞めてほしいわけではなく、付きまとい行為をすぐにやめてほしいだけですが父親も母親も状況を知っていても何も反応しなくなりました こうしている間に外で練習できない被害生徒の肌はどんどん白くなって今しかないかけがえのない成長の機会や場を奪われ続けています なかなか同じ状況になった経験がある方はいないと思いますが、上記のAの母親の心情が分かる方教えてほしいです 分かって何か解決するかは分かりませんが現状どうしようもなく、被害生徒の親代表で私が書き込んでいます

  • 本木雅弘さん

    本木雅弘さんってハーフ?もしくはクォーター? 外国人の血が混じってるのでしょうか? なんとなく見た感じの印象ですが。 単に疑問に思いました。

  • 男子バスケ部の女子マネージャーに対する色眼鏡

    皆さんは男子バスケ部など男子の部活のマネージャーをする女子をどのように思いますか? 私は今年高校に進級して、運動部に入部すれば疲れて帰宅後に勉強できないと思い、マネージャーという選択をしました。 スポーツには関わりたっかたのですが、そういった理由で選手としての道はあきらめ、今に至ります。 最初は女子バスケ部のマネージャーをしようと思ったのですが、現在募集していないとのことで、男子のほうをさせていただいています。 そこで、いまいちばん不安なのは周りにどう思われているかです。 私は人望の厚い人間ではありません。 男子としゃべる回数は普通のどこにでもいるような女子生徒です。 皆さんはこういった女子生徒が、男子バスケットボール部の女子マネージャーをしているのに対し、どう思いますか? 生徒の立場になって考えてみてください。

  • 男子新体操部のある高校を教えてください

    息子が、現在中学校で新体操をしています。 しかし、近くにあった地元の高校の新体操部が部員がとぎれたとかでなくなったらしいのです。 勉強は苦手だけれど、新体操は好きで、地元の高校で新体操を続けたいと思っていたようなので、高校で新体操が出来ないのなら、進学そのものをしなくていいと思っているようです。 そこで、県外でも好きな新体操が続けらる高校があれば応援してやりたいと思っています。 男子新体操部のある学校、県外からの受け入れの有無、また、その高校にはいるための条件、学力的なこと、新体操のレベル的なことも教えていただけるとうれしいです。

  • 東急沿線にあると思われる外国人生徒・児童の多い男子校をご存知の方

    東急沿線にあると思われる、外国人生徒・児童さんの多い男子校を探しています。 ・二子玉川駅から東急大井町線に乗って来る児童・生徒さんを見掛けます。 ・恐らく小中一貫校のようです。もしかしたら高校も。 ・男子校? ・外国人の生徒・児童さんも多数。 ・英語も日常的に使えるような生徒さんばかり。 ・制服は着崩してる場合が多く、ブレザーであることぐらいしか分かりません。 駅や電車内でここの生徒さん達を見かけていて 直接学校に問い合わせしたいことがあり、 その為にこのような質問をさせて頂きました。 ご存知の方おりましたら、どうかよろしくお願いします。

  • ペットボトル飲料・・・よく飲むものと飲まないもの

    ペットボトル飲料についてお聞きします。お答えは、出来るだけ具体的な商品名でお願いします。  (1)よく飲む飲料は何ですか? 3つ以内でお答えください。  (2)意図して飲まない飲料は何ですか? いくつ上げていただいても結構ですが、飲まない理由もお願いします。 因みに私の場合は、  (1)キリン「午後の紅茶」(夏はレモンティー、冬はミルクティー)、カルピスソーダ、スプライト     紅茶が好きなんですが、自動販売機では置いていない場合が意外に多く、残念です。スプライトも、最近ではだいぶマイナーになってしまいました。  (2)サントリーの「伊右衛門」     緑茶もよく飲み、特にメーカーに拘りはありませんが、この緑茶はCMは素晴らしいんですけど、飲んでみたら味も素っ気もなくて驚き、敢えてこの緑茶だけは飲まないようにしています。 というところです。

専門家に質問してみよう