• ベストアンサー

一品料理

40代前半の男です。 今までの人生の9割は工場系の製造業でした。 全く興味もないけど対人関係ないから楽そうだなと思いやってきました。 ですが、振り返れば残り1割やった接客業のほうがめっちゃやりがいがありました。 タイトルに書いてる一品料理の店にアルバイトでもなんでもいいから飛び込みたいのですが何をやったらいいかわかりません。 それは自分が食べ物の好き嫌いが全くないからです。 とりあえず作るものが決まったら、その一品料理を作ってる店に半年から1年は 修行して、そのあと名店と言われてるところに、それが県外だろうと出向いて就職したいと考えています。 私は兵庫の人間なんでやはり粉ものを追及するべきでしょうか? プリン屋さんとか食パン屋さんとかいまはなんでもありますよね・・

noname#236089
noname#236089

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235979
noname#235979
回答No.2

毎日毎日ぐちぐち同じ質問を繰り返すような思考では何も変わらない。 貴方は毎日質問して、回答を参考にして何か努力してますか? 貴方のような口だけで行動しない人間が、飲食サービスなんてできるはずがない 他の仕事でも、仕事を覚えられないから使い物にならないんだろ。 客相手に機転を利かしてサービスなんてできるはずがない

その他の回答 (3)

• izumi044
回答No.4

真面目に回答しますが、その店で正社員になって定年までずっと働く。これが一番だと思います。(チェーン店なら、正社員として働ける可能性はまだあると思います) そうではなく、考えた通りに修行してから名店にと思うなら、休みの日は全て食べ歩いて、データを収集して自分なりの強みを持つ。それくらいの意気込みがないと無理だと思いますよ。 それから。半年やそこらで転職してもまず雇ってはもらえません。 専門店の技術は、チェーン店では身につきませんから。 下手な癖をつけるより、やるなら最初から名店の戸を叩いたほうがいいかもしれません。ただ、その場合どの程度自分が作る商品に対して勉強してきたのか、就職したあとも勉強する気があるのかは見られると思います。 一品料理の店って、ずっと同じ物を作るので見たくもなくなりますけど、それでも何年も研究し、作り続ける自信はありますか。 それから。たこ焼き屋だろうと、唐揚げ店だろうと、厨房は夏場は死ぬほど暑いですから。 熱中症には気を付けてください。

• zabusakura
回答No.3

好き嫌いが無いは食べる方。作る方は、また別の話。 その一品料理を作ってる店に半年から1年は 修行して、そのあと名店と言われてるところに、それが県外だろうと 出向いて就職したいと考えています。 >なかなかに、その年齢の人で経験の無い人、調理に採用しないと 思いますし、半年1年だと皿洗いで、お終いじゃないですか? まして名店は若くて専門の学生のうちに、賞を取ったり腕のある当然、 資格も持ってる優秀な若い子を取ると思いますが。

• fumuslover
回答No.1

好き嫌いがない というのは普通の解釈だと何でも「食べられます」という意味かと思うんですけど「好きなものも嫌いなものも無い」という意味なのでしょうか。 もしそうならあなたに料理の仕事は無理でしょう。 そういった仕事に就きたい でもどの料理にしようかな 半年か一年修行して名店で就職 40代 あまりにも安易だし料理の仕事を舐めてませんか? サービス業が楽しかったのは何をしたのでしょうか。 これでは回答にはなりませんので「何を作ったら良いか」 これを自分で作り上げてみたいと思った時にめざしてください。