• ベストアンサー

派遣会社の

製造業メインの派遣会社の正社員になれば幸せになれるんですかね??(40代前半、男性) あなたならやりますか??生産が減産すれば即転勤です。 例えば茨木県から福岡に行ってくれなんてことも普通に あると思います。給料は月収制ですがMAXで手取り25~28万くらいじゃないでしょうか・・残業などかなりあって。賞与はあってないようなもんです。3万とか5万です。寸志レベル・・ 自分が思うに地に足がつかない転勤がありまくるのがネックです。1年半で4か所(4県)移動した人の 話を聞いたことありますが、こんなのざらだと思います。 あと、製造業は派遣といえども年齢が上がると条件が良い(給料が高い現場)は弾かれて 入社できません。それが派遣会社の社員になっていれば入社できるというミラクルがあるのでしょうか??あったとしても、同じ会社に期間従業員として入るのと派遣社員で入るのでは年間50万ちかく 収入が違います。やることは同じなのに・・ 総括すれば派遣会社の正社員なんてなるべきではないということでしょうか? 人が集まらないから人の集め方を変えてるだけですよね?

noname#236089
  • 派遣

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235976
noname#235976
回答No.2

毎日毎日ぐちぐち同じ質問を繰り返すような思考では何も変わらない。 貴方は毎日質問して、言い訳ばかりして何か努力してますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

社員登用も、恋人探しも、自分のスペックに自信がない場合は、出会いの数で正否が決まるとは思いませんか? ならば、全国を短期に転々とすることを厭う理由が私には分かりません。 今の地元には、社員登用されるかもしれない知り合いの社長や、恋人になれるかもしれない幼なじみが住んでいるのでしょうか? 社員登用も男女の仲も、新参者フロックが一定期間はあるので、チャンスだと思うけどなぁ。

質問者

お礼

自分もキチガイかもしれませんがおやもキチガイです。 なんせ、飼ってたペットをてんかんもちにさせたくらいですから

回答No.1

「茨木県から福岡に行ってくれ」・・・これは無いでしょ。 そんな広域で営業してる派遣会社はない 転勤させると引っ越し費用、転勤先での住居手当、毎月の赴任手当など多くの経費がかかります。 だから、地元密着の企業が多い  

質問者

お礼

ありまくりボンバー