飲み会は好きですか?嫌いですか?自分の場合は酒が弱くてめんどくさいので苦手です。

このQ&Aのポイント
  • 飲み会は好きですか?嫌いですか?自分の場合は酒が弱くてめんどくさいので苦手です。
  • 飲み会について思うこと
  • 飲み会の醍醐味とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会

皆さんは飲み会は好きですか?嫌いですか?自分の場合は酒が弱くてめんどくさいので苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

メンツによりますが、嫌いではないです。 普段では聞けないような話や発見もありますし、そこから人脈ができて知り合わないような人と知り合ったりできるので。 ちなみに私は、程々に飲めますがあまり飲みません。 最初にカクテルを一杯程度で後はお茶です。 お酒の味が嫌いですし、あまりお酒を感じない甘いのは、長くは飲めないので けど誘われた飲み会には殆ど出席します。 お酒を飲まずにずっとお茶を飲んでいたこともあります。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.7

飲む会に参加しても ジンジャーエールなど ソフトドリンクにします。 酔っぱらって絡むような人がいる場合はさっさと抜け出します。

回答No.5

だったら、飲み会でジュースを飲めばいい。 あるいは、飲み会に行かなければいい。 私は酒は飲めない。 だから、飲み会ではジュースばっかり飲んでいる。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 飲み会は別に好きではないです。 私も飲めません。 弱いというより飲めないという感じです。 ただ飲み会あれば参加します。 そういうところでホンネが聞けたり 自分が思っているのとは違う人柄だったりを 見ることもできますから、プラスになる要因はあると思います。

• go-go-box
回答No.3

嫌いですね。 これが嫌で会社員辞めて自営になったくらいです。 ここ25年位一度も無いですよ。

• marissa-r
回答No.2

同僚で飲めない人が居ますが初めからソフトドリンクの人も居れば乾杯のみ少しアルコールを飲む人も居ます。 また仲間内で月一、飲み会を開催していますが、一人、飲めない人が参加しています。 持病のある人で何人かは全く参加しない人も居ますし、不参加を貫いている人も居ます。 現代は飲み会を嫌う人が多いですが一つのコミュニケーションでもありますから不参加よりは参加した方が得るものは有ると私は思いますよ。

• maiko04
回答No.1

もともと酒が飲めない人は別として。 好き嫌いで飲み会を断ってはいけません。 仕事でも好き嫌いで断ることは出来ないでしょ。 給料もらっているんでしょ。 残業代が出ませんけど、職場の付き合いも仕事のうちです。