• ベストアンサー

ひとりから嫌われたら、みんなから嫌われてると考える

OKWavexxの回答

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

ひとそれぞれ 状況次第 嫌われかたしだい 理由しだい

関連するQ&A

  • 一人ってダメですか?

    題名どうり一人で居ることっていけないことですか? 私は、今の学校で転校生として来ました なので、皆さんと全然違います 最初は無理して嫌われる事のないように明るく振舞って居ました、それもつかぬ間今は疲れて話す気力さえありません。 それで、前は話し掛けて貰ったり受身でした。 それが今では、私があまり話さないって理由で嫌われています。友達だった人からは、ハブられて、私が一人で居ると喜んでます&会うと避けてきたり クラスの人からも、暗い&あまり話さない理由で 嫌われています。(冷たい目で見てきます) 他のクラスの人と話したいのに、クラスの人が他クラスの人にあること、無い事言ったりして会うと知らない人が 「キモイ、一人でいるよ」って笑って来たり。 気にしないようにしているけど、腹ただしいです。 で、前私がハブられているとき話し掛けくれた人も 今、誰かが「あいつと話すな」って言いふらして話してくれなくなりました。 で、クラスでは浮くし笑われるし。近くで陰口言われるし 前話してくれた人も、私を嫌えるように理由探したり、嫌おうとしています。これは、前友達だった人が仕組んだと 思います。 で、今年受験生なので勉強も手づかずです。何か 皆が敵です。皆本当に私の事嫌いだと思います この場合あまり話さず、勉強に打ち込んだほうがいいですか? 不良やギャルが多い学校なので、心配です。 一人でいるのが。 今日何か ギャル:「嫌いなら、話さないほうがいいよ、何か言いたいんだけど、(私に)何されるか分からないし」 って言われしまいました。一人ってよくないですか? 凄く辛いです。

  • 彼がいなくてもひとりで頑張りたい

    彼がいなくてもひとりで頑張りたい 去年、別れた元彼は、良いところもありましたが、俺様だし、モラハラだし、すぐ怒るし怖いし、口が達者で逆らえないし・・・それでも好きで、男らしく見えて、わたしの方がベタ惚れで4年。でも、嘘をついて浮気もするようになったり、色々とあって、辛くて別れてしまいました。別れてからもズルズルしていましたが、同じ繰り返しになるだけだと思い、会わないように断ったりしていたら、連絡も来なくなってしまいました。 別れてよかった、と思っています。本当です。 しかし、尊敬していたし、頼りにもしていたし、仕事で壁にぶち当たる事があれば、相談して励まされてきたり、愚痴や不安を話せる唯一の相手で、心の支えでもありました。 もう失恋から立ち直っているも、いま新しい仕事を任されて、悩みもあり、ひとりで乗り越えなければいけませんが、こんな時いつもそばに居てくれた彼が居ないことが、悲しくなってしまいます。別れて結構たつのに、思い出して泣いてしまうことが増えました。 新しく好きな人が出来ていたのに、やっぱり元彼の方が好きなんです。元彼と比べられないくらい優しくて良い人なのですが。 なかなか嫌いになれません。馬鹿です。いつまでも嫌いになれない事が悔しいです。 元彼より好きになれる人なんか現れない気がしていることも、すごく悔しい。 なんで、嫌いになれないのですかね? どうしたら嫌いになれますか。忘れられますか? 彼がいなくても、ひとりで頑張っていくには、どうしたらいいと思いますか?

  • 一人になりたい彼

    長文になりますが 皆さんの意見、アドバイス よろしくお願いいたします。 私には製薬会社に勤めている年上で同棲中の彼がいます。 彼は朝は早く夜も遅くまで働いていて休みの日も接待ばかりで、帰るのも深夜ばかりです。 得意先の近くのホテルに泊まってばかりでなかなか家にも帰ってこれない状態です。 そんな彼から先日言われた事があります。 「これからもっと仕事が忙しくなり休みの日も接待ばかりで週1しか帰ってこれない。 ○○の相手ができなくなるし出かけるのも難しい。自分の事ばかり考えてしまい今は恋愛の事とか考えられない。○○の事は好きだし別れたくないけど一人の時間がほしい。」と言われました。 私は距離おく?と聞くと 「距離おくのは○○に申し訳ない。○○は構ってあげれない俺といても辛く寂しい思いばかりさせてしまい幸せになれないと思う。 だから別れたがお互いのためだと思う。でも○○の事嫌いになったとかぢゃない。本当は一緒いたいし離れたくない。いつも家事や家の事完璧にしてくれてありがとう。○○と別れたら後悔絶対すると思うし2人でいたほうが楽しいと思う。けどこのままの生活が続いたらダラダラしてしまう」と言われました。 私は別れたくなかったので何度も別れたくないと言いましたし自分の思いも彼に伝えました。ですが彼の考えは変わらないようです。 顔の態度も以前と変わりませんが私が甘えたりすると「○○がそんな顔したら抱いてしまう。ダメ。そんな顔したら、好きだけど今は一人の時間がほしい」と泣きながら優しく言われてしまいました。 私は本当に彼と別れたくありません。 他の人と付き合うなんて考えられません。 彼の仕事を応援したいと思っています。 距離を置くのが無理なら彼が言うように別れたがいいのでしょうか? 彼を引き止める事などできないでしょうか? 皆さん意見やアドバイスお願いします。

  • 彼女に好きかわからないから一人で考えたいと言われた

    長文ですが回答よろしくお願いします。 彼女に好きかわからないから一人で考えたいと言われた。 はじめまして、彼女との関係について質問させていただきます。 彼女がどう考えているのか、客観的見て助言していただけたら幸いです。 彼女20代後半、僕は20代前半のカップルです 彼女とは付き合って約半年になります。 昨日急に、彼女から ○○のことが好きかわからない、 ○○が結婚の事を本気で考えているなら私も考えないといけないし、 ○○の事は大切に思ってるから。 今は一人で考える時間が欲しいという内容のメールで送られてきました。 メールが送られてくる数時間前まで一緒に食事をし、彼女が仕事ためその場でわかれましたが、 食事中はいつもとなにも変わったところも無く楽しく過ごしていましたし、そんなそぶりもありませんでしたが、家に帰り数時間たったときに彼女から送られてきました。 メールが送られてきたときは何がなんだかわからず、とりあえず、わかったゆっくり考えて落ち着いたら連絡して欲しいと送りましたが、返信も無く やはり納得ができなかった為、すぐに彼女に電話をしましたが出てもらえず、 すぐに彼女から、今は無理。ごめんと返信があり、それから2日間電話もメールせず今に至ります。 僕は彼女が大好きですし、ここまで一緒にいたいと思える人は今までいませんでしたし。 本気で結婚も考えていたので両親にも紹介しました。 できることなら、このまま彼女と別れることなく付き合って行きたいと思っています。 恥ずかしながら一人で考えだすと、落ち込んで、不安になったり、これは別れ話の前兆なのか、もう嫌われているのではないかと思うと眠れなくなり、仕事をしている時でも彼女のことを考えてしまいます。 もお、終わりなのでしょうか? もう少し待てば彼彼女から連絡はくるのでしょうか? それともこちらから連絡を取ったほうがいいのか? もう本当にどうしたらまったく良いかわかりません。 客観的に見て、皆さんのご意見いただければありがたいです。よろしくお願い致します。 乱文ですがよろしくお願いします

  • 一人になりたいのです。私がおかしいのでしょうか?

    最近すごく悩んでいるので質問させて頂きます。 今、私は海外生活です。 イタリア人の彼と同居3年目です。 新しい家には、彼のイタリア人の友達(男)がいます 彼の他にも他に2人イタリア人(男) ポーランド人のカップル イギリス人(引きこもっているので全く会いません) そして私、日本人の8人で住んでいます。 私はどちらかというと社交的で人と接するのは好きです 友達とご飯を一緒にしたい時もあるし、飲みにいったり騒いだりも大好きです。 でも仕事後や家に帰って来たり生理の前など気分が落ち込んでいるときはゆっくりと一人、もしくわ彼と二人でリラックスしたいのです。 が この家に引っ越して来てからそれが不可能なのです。 ほぼ、毎晩イタリア人は皆で夕飯を作ります。週末も週もです。 彼らはイタリア語で話します。私の彼だけが英語で訳をしてくれます。 食べるのも、作るのも一緒です。週末も、ほとんどの確率で同じメンバーでつるみます。 楽しいし、彼らの事、決して嫌いではないのですが、正直疲れるのです。 女一人というのもそうだし、日本人一人というのもそうです。 週末は皆で食べるの全然嫌じゃないですが 毎日は正直きつかったので 先週から、生理という事もあり情緒不安定だったので私一人だけ加わらないようにしました。 すると彼はその事を悲しみます。「俺にどうしろというんだ?イタリアでは当たり前だし、友達をほっておけっていうのか。そんな事はできない」と言いました。友達をほおっておけとは一言もいっていません。 イタリア人はなんとなくヨソヨソシクするのです。 私はこの状況でどうすればいいですか? 嫌でも皆とつるむべきですか? さけてるつもりはないんですが、彼らにはそう写るのでしょうか? 本当に悩んでいます 皆様のご意見お待ちしています。

  • 彼女から暫く一人で考えたい、暫く一人にしてほしいと

    ご相談をさせていただきます。 下手な文章ですみません。 彼女とは仕事の時間も違うし、睡眠時間も違う。 今月から彼女が店長になり、大変忙しくなるのはわかったが彼女からの態度が以前と変わってきて、わがままから大人になったって感じですがこうなるのは予想していたが、いきなりすぎて今度はじぶんがわがままになっちゃいました。そこから彼女に暫くほっといてと言われたが 三日後に電話があり、デートの予定もとった。 デートの日も前みたいにベタベタとしてこなくなっていた。手はちゃんと繋いでくれた。 その後私は彼女が仕事であまり無理しないように、寂しく感じないように励まそうというか応援しようとしてメール毎日送った。 実際は自分が別れるのが怖かった、いきなり前の彼女じゃなくなったからです。 ついに彼女から最近自分がおかしいのを言い出して、暫く一人にしてほしいし、一人で考えたい、暫く私と離れたい ごめんと言われた。 私はどうすればいいのかわからなくて、あんなに私の事がすきだった彼女が店長によって変わるとは思わなかった、付き合い始めたのは半年前です。 みんな様の助けと回答を感謝します。

  • 皆さんひとりエッチってしてますか?

    こんにちは。 エッチを知ってから5年経ちますが、いまだにいったことがありません。 それなりに気持ちはいいのですが・・・。 でもいかなくてもそれはそれでいいとは思っているのですが、相手のためにも、そしてもちろんいけるのであればいってみたい!という気持ちもあります。 どのようにしたらいけるか、という投稿などをみたり して、それなりに前向きなのですが、よくそういうQ&Aで みかけるのは 「私はひとりエッチしているとき(=オナニー)はいけるのに、本番だといけません。どうしたらいいですか?」 という質問です。そして何度もこういう質問をみかけます。 私はびっくりです。なぜなら私は一人エッチというものをしていないし、した事も無くどうやってやったりいかも分からないのです。 やる女性がいるのかな?って思っていたくらいです。 そういうことができる人がうらやましいです。 エッチするときは普通に気持ちよくなれるので、 体自体が異常ということもないとは思うのですが・・・。 皆さん、っていうか世間一般の人はみんな一人エッチなるものをしているのでしょうか? そしてどうやってやるのでしょうか? 教えてください。

  • ひとりは辛い

    半年以上前に、大切な人と別れてから、ずっと彼のことが忘れられません。 何度も何度も同じ質問ばかりしてしまっていますが、本当に大好きだった人でした。 結婚願望がなかった私も、この人となら…と、初めて思えた人でした。 彼とは今、連絡はとれる関係にはあり、ふられてからも一度、私の仕事の相談で会いました。 彼と別れてから、何年か前に別れた元彼からプロポーズされたり、お付き合いしてほしいと言ってくれる男性もいましたが、やっぱり彼と比べてしまい、お断りしています。 もう30歳です。 ひとりは辛く、誰かに必要とされたい、心から愛せる人に出会いたいと思い、彼への気持ちがまだ残っていても、努力はしてます。 それでも、彼以上の人には出会えません。 お仕事に対してまっすぐで、曲がったことが嫌いで、頭もよく、人望も厚く、誰からも頼られるような男気のある人でした。 そんな彼だならこそ、私は幼く見えたのかもしれません。 だから、先は考えられないとふられたのかもしれません。 他に好きな人を作ってしまったのもそのせいかもしれません。 よく世間では、女性は別れた相手のことはすぐ忘れると言います。 でも、私は他の男性に会えば会うほど、彼が恋しくなります。 都合のいい女になっても、彼に必要とされたいとすら思ってしまいます。 もうこんなにも時間がたったのに、彼を思い出さない日はありません。 涙も出てきて…ほんとうにどうしようもないです。 彼のつけてた香水の香りを街で感じたとき、彼の乗ってた車と同じ車を見たとき、彼の好きな曲が流れてきたとき…すべてが彼に繋がって辛くなります。 合コンが苦手で、ほとんど趣味もなく、仕事も女性ばかりの職場なため、出会いはほぼありません。 私は彼を忘れてまた誰かを好きになれるときが来るのでしょうか。 誰かに必要とされるときがくるのかな…。 本心は、復縁したい。 無理だと思うけど、そんなのあり得ないけど、また彼のとなりにいたいと思ってしまいます。 ひとりは辛すぎます。 同じような悩みを抱えてる方いらっしゃいますか? また、このような状況から抜け出すことができた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 一人の時

    彼氏(同棲)が仕事で出張。 2週間一人です。私は地元も遠いし、仕事も自営(SOHO)なので仕事仲間もいないので、 ずぅぅっと本当に一人です。 誰とも話す事もなく、以前は歯医者に通っていたので歯医者さんぐらいとは話す機会がありましたが、 完治してしまったので、それすらもありません。 かなり、寂しいのですが、こんな時、みなさんは何をされますか? 仕事や、家事もあるので、する事は多少あるのですが、人との接点が欲しいです。 かといって、彼氏は外で働くのはあんまり賛成ではありません。 出張でいない間だけでも、何かしようと思うのですが、何かバイトや、人と接する事ってあるでしょうか? お暇な時でいいので、回答、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 男性の皆さんどう思いますか?

    私は今同じ会社の人に片思いしてます。私より彼は5歳年下です。 彼はクールで女なら誰でも抱く人なんです。何をしても冷たい人なんですが・・・ でも一緒に遊んだときプライベートな顔を見たらやっぱり諦めきれなくなりました。ギターを弾いてるときの真剣な顔、プラモデルを作ってるときの真剣な顔。 最近毎週電話がかかってきます。週に1回か二回ですけど。彼から電話かけてきて、彼から切ります。(仕事の愚痴とか) この前私が一人でドライブしてたら(夜)彼から電話がかかってきて、今ぶらぶらしてるんだって言ったら、彼がいいな俺も乗せてよって言われたからうれしくて、迎えにいって二人で5時間ばかりドライブしてました。半分か車止めて話してたんですけどね。 で、やっぱり彼は体を求めてきました。私は好きだからいいんだけど。やっぱり好き同士でしたいから突き放しました。 こんなことがあっても会社では普通に接しています。楽しく会話したり、彼からちょっかい出してきたりと、まぁ友達してるんです。でも嫌いじゃなきゃ電話なんかかけてきませんよね。何も思ってないから電話してくるんだろうけど。 彼はなんとも思ってない事はわかってるんだけど。どうすれば私に好意を抱いてくれるんでしょう? それと彼と会うのは必ず夜なんです。彼の家に一回だけ遊びにいったんです。そしたら家の前に車を置けるのに、見られたら嫌なのか、遠いとこに車を止めさせ、迎えに来てくれました。私が遊びに来てる事がばれたら皆に冷やかされるのがいやなのか、あんな年上とって思われるのがいやなのか。。。嫌なんだろうなとは思います。私は諦めなければならないんだろうけど、好きになってしまったから、諦めたくないし。この彼の行動はやっぱり友達とかただの会社の同僚なんでしょうか?