一人は辛い - 失恋からの葛藤と再出発

このQ&Aのポイント
  • 失恋から半年以上が経ち、私はまだ彼を忘れることができません。結婚願望のなかった私も、彼とは別れた後でも彼に対する特別な感情を抱いています。しかし、周りの人々との関係や恋愛のチャンスはありますが、彼以上の人に出会えません。彼の素晴らしい人柄に引かれていた私は、もう彼のような人には出会えないのではと不安に思っています。
  • 彼の存在が私の日常生活に影響を与えています。香水の匂いや同じ車を見ると彼のことを思い出し、辛さを感じてしまいます。合コンや趣味のない生活、女性ばかりの職場などで出会いの機会も限られているため、彼以外の男性に恋愛感情を抱くことが難しいです。
  • 私は彼を忘れて新しい恋をすることができるのでしょうか?自分を必要としてくれる人と出会うことができるのでしょうか?本当は彼と復縁したいと思っていますが、現実的には難しいかもしれません。一人で悩んでいる人もいるかと思いますが、同じような状況を乗り越えた経験を持つ人からのアドバイスやエールが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひとりは辛い

半年以上前に、大切な人と別れてから、ずっと彼のことが忘れられません。 何度も何度も同じ質問ばかりしてしまっていますが、本当に大好きだった人でした。 結婚願望がなかった私も、この人となら…と、初めて思えた人でした。 彼とは今、連絡はとれる関係にはあり、ふられてからも一度、私の仕事の相談で会いました。 彼と別れてから、何年か前に別れた元彼からプロポーズされたり、お付き合いしてほしいと言ってくれる男性もいましたが、やっぱり彼と比べてしまい、お断りしています。 もう30歳です。 ひとりは辛く、誰かに必要とされたい、心から愛せる人に出会いたいと思い、彼への気持ちがまだ残っていても、努力はしてます。 それでも、彼以上の人には出会えません。 お仕事に対してまっすぐで、曲がったことが嫌いで、頭もよく、人望も厚く、誰からも頼られるような男気のある人でした。 そんな彼だならこそ、私は幼く見えたのかもしれません。 だから、先は考えられないとふられたのかもしれません。 他に好きな人を作ってしまったのもそのせいかもしれません。 よく世間では、女性は別れた相手のことはすぐ忘れると言います。 でも、私は他の男性に会えば会うほど、彼が恋しくなります。 都合のいい女になっても、彼に必要とされたいとすら思ってしまいます。 もうこんなにも時間がたったのに、彼を思い出さない日はありません。 涙も出てきて…ほんとうにどうしようもないです。 彼のつけてた香水の香りを街で感じたとき、彼の乗ってた車と同じ車を見たとき、彼の好きな曲が流れてきたとき…すべてが彼に繋がって辛くなります。 合コンが苦手で、ほとんど趣味もなく、仕事も女性ばかりの職場なため、出会いはほぼありません。 私は彼を忘れてまた誰かを好きになれるときが来るのでしょうか。 誰かに必要とされるときがくるのかな…。 本心は、復縁したい。 無理だと思うけど、そんなのあり得ないけど、また彼のとなりにいたいと思ってしまいます。 ひとりは辛すぎます。 同じような悩みを抱えてる方いらっしゃいますか? また、このような状況から抜け出すことができた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ご質問者様こんにちは。 人を好きになる気持ちって本当に不思議なものですね。「夢中になる」とは言い得て妙ですが、ご質問者様は夢の中の彼に片想いをされていらっしゃるのだと思います。 ご質問者様の心の中に宿った彼に対する気持ち。 「宿った」と書きましたが、彼を好きな気持ちというのは、ご質問者様の心の中にある沢山の心の扉の一つに宿泊しているような、そんな感じだと思います。その心の扉の中に、彼を好きな気持ちがまだ宿っているのをご質問者様は確認されたのです。だから彼に対する想いが込み上がるのだと思います。 心の中に宿泊している彼に対する気持ちがチェックアウトするまで、ご質問者様は彼に対する気持ちを持ち続けるでしょう。片想いほど安全に心地良く人を愛せる状態はありませんね。彼に対する気持ちにしても、安定していて安楽な住まいを離れ難いものかもしれません。 しかし、人間は根源的に不安定なものに対してのみ希望を見出すことが出来るのです。人間は安定するとそこに留まることに不快感を感じるようになるのです。その不快感の解消の為には、具体的に動き出すことが大切だと思います。考えるよりも実際に「感じる」経験を増やすことですね。 ご質問者様の場合は3つほど選択肢があると思います。 彼に告白する。 彼を諦めて、他の誰かを探す。 このまま片想いを続ける。 彼への告白は、付き合うことになっても、振られてしまっても、彼への今までの想いを一時的に壊すことになりますから、それだけでもご質問者様の心の中にはかなりの衝撃があるのだと思います。その衝撃に驚いて、ご質問者様の心の中に宿っていた彼に対する気持ちが出て行ってしまうということが起こるかもしれません。 そうやって気持ちの扉に空室が出来て、また新たなお客さんが泊まりに来れるようになるのだと思います。人を好きになる不思議な気持ちは、精霊のような妖精のような、不思議な自分以外の力によってもたらされるような気がしています。古代ギリシャや古代ローマの時代では、そういう考え方が常識であったようです。 問題は、彼に対する気持ちをご質問者様が手離さないことですね。この精霊や妖精のようなものは持ち回りなのだそうです。ご質問者様から解放された彼に対する気持ちは、他の人の心の孤独にまた「宿って」彼を素敵な男性に見せるでしょう。 彼はその誰かから愛されることによって幸せになれるかもしれません。ご質問者様にしても、心の孤独に空室を作って、元彼では無い他の誰かを「素敵に見せてくれる」精霊が宿りやすくなると思いますよ(^-^) これは先人の知恵ですね。ご質問者様の感情や気持ちも、ひと時の借り物であること。それをお返ししなければならないこと。これは、自分自身の生命にも言えることですね!自分自身の生命をお返しする時に、このお借りた生命をどれだけ「喜ばせる」経験が出来たのか? 考えると同時に行動しなければならない時期なのかもしれませんね(^-^) ご参考になれたら幸いです。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 空室を作る…これは、友達にも言われました。 いつまでも心にとどめてても意味ないよって。 ちゃんとふっきれれば、きっと他の誰かが埋めてくれると。 私もそれを信じて、出会いを求めました。 元カレに対する気持ちを隠して、他の誰かで満たそうと思ったんです。 でも、それでも彼以上に気持ちが揺れる男性には巡り会えてません。 こんな私を好きになってくれた方もいましたが、私自身、好きになれるかも…という可能性をかけて付き合うことはできなくて、本当に大好きな人としかお付き合いできないのでお断りしました。 彼に未練があることを彼に伝えるべきなのかな…。 でも、彼が今幸せなら、その気持ちを大事にしてほしいんです。 ほんの少しでも、彼の幸せを壊したくないんです。 ひとりは辛い…に対して矛盾してるとは思いますが、一方的に気持ちを伝える勇気はまだ持てません。 空室、作らないといけないのに。。

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたは、本心では復縁したいと思っているんですよね?だったら、復縁できるよう努力するべきです。自分が彼に振られた理由にいくつか心当たりがあるようなので、それを改善すれば、また、彼に好きになってもらえるかもしれないですよ。まぁ、並大抵の努力ではその思いもかないませんが…。でも、忘れられないのであればできる事はなんでもやってみるべきです。何もしないうちから諦めてしまったら、幸せにはなれませんよ。ずっと一人でさみしいままです。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなんですよね、きっと復縁したい。 でも、無理だってわかってます。 彼にはきっと今大切な方がいるし…。 それに、共通の友達も、普段の生活のなかで接点もないので、何も情報がないんです。 ただ、連絡先はお互い消してはおらず、連絡はとれる状態なだけで。 彼は別れた人とは基本的には連絡を取らない人でしたが、別れるときに私の方から友達ではいたいと言って、受け入れてくれました。 もう前のような気持ちではないけど、人としてはスゲー好きだからって。 努力してみます。 彼にまた会えたときに、変わったって思ってもらえるように。 もしかしたら、それで他の出会いがあるかもしれないですしね。 悲しいけど、辛いけど、彼に会いたいけど…前向けるようになるといいです。

noname#192369
noname#192369
回答No.6

私も同じような状況です。 私は二十代半ばですが、二十代になってから初めて彼氏が出来て、その人と別れてから出会いもないし三年近く彼氏が出来ません。 メールした相手は居たけど彼と比べてしまって、楽しいとか思えませんでした。 元彼とは別れてからも曖昧な関係が続いていていろんなことがありました。 今は連絡していませんが、彼が憎いと思ったり、まだ好きだから復縁したいと思ったり、新しい彼氏がほしいと思ったり考えてることが矛盾しています。 毎日彼のことが頭から離れなくて眠れないし辛くて苦しいです。 この先彼氏が出来るのか出会いがあるのか不安でいっぱいです。 元彼のことも忘れて前に進めるのか分かりません。 忘れられなくても今の苦しい状況から抜け出したいです。 私も一人で居るのは辛いです。 恋愛関係にならなくても楽しくメール出来る異性が居たらと思いますが、今は出会いを求める気力がありません。 いつか立ち直って幸せな恋愛が出来ればいいなぁと思います。 お互いいい人に巡り合えますように… 長々とすみません。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じように元彼が忘れられないとのこと…。 しかも3年も。 ずっとずっと苦しんでらっしゃるのですね。 私はまだ半年なのに、そんなに長く気持ちを引きずってしまう彼は、きっと素敵な人だったのかな? はじめてお付き合いした相手は特別ですもんね。 いろんな葛藤があって、今も苦しんでて、私もそんな感じになりそうです。 忘れようとしても忘れられない。 新しい出会いがあっても、それでも彼には敵わない。 長々となんてとんでもない! お互い前に進めるといいですよね。 彼を好きでも、しっかりしないと…。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼があなたを救うべきだってことですか? なんで? 彼の足を引っ張ることが好きってことなんですか。 自分で自分を救う気もないのに? 彼は神か? まあでも傷ついてる人間は優しくされるべきだと思いますので 自分を癒したらいいと思います。 別にあなたは無力ではありませんよ。 彼はあなたを救わないというだけで。 好きならあなたが彼を救ったらよろしい。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の足をひっぱるつもりはありません。 好きだから、彼の別れの言葉を受け入れただけです。 悲しかったけど、私と終わることで彼の幸せが生まれるのなら、それでいいと言い聞かせただけです。 でも、自分の気持ちに嘘をついた結果、今があります。 彼が好きです。 忘れないといけないのに、忘れられない。 もう戻れないことを受け入れないといけないのに、できない。 それが辛くて、ここに相談させていただいています。 もっと大人にならないと行けませんね。 それに早く気づかないと。 彼を救えたらいいのですが…。

回答No.3

あなたには彼のいいところしか見えてないような気がしますが、まぁそれでも私が感じるのは、彼のパートナーにしては未熟な印象は否めないですね。 出来る男には出来る女。 自立した男には自立した女。 類は友を呼ぶ。 相方を見ればその人がわかるともいいますからね。 しかしながら、本質はあなたのように皆、女々しく弱い部分は持っているものです。 彼にもあるはずですよ。 しかし、そこを見れなかった、見せてもらえなかったっていうのが、二人の関係を物語っているように思えます。 男だって泣きたいし甘えたいし、愚痴をこぼしたい時だってあるのです。 ようは、それが出来る相手かどうかってとこが重要なんですね。 そんな完璧な人間なんていないですから。 病んでる状態から抜けるためには、その対象から離れることですよ。 時は必ず解決してくれます。 忘れることはなくても薄めてくれますから。 自分の中に覚悟を持たないと・・苦しいですけどね。 その覚悟をしたときに、あんがい物事が好転したりするものです。 まぁそれを期待しては意味ないですけどね(笑)

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私は幼かったのかもしれません。 彼も私の前では弱音を吐いていましたが、甘えてくれたりもしていましたが、それよりも私が彼に依存しすぎていたのかもしれません。 それが重荷になったのかな。 年齢も年齢だし、もっと自立しないとと思い、彼とお付き合いしてから始めたこともあります。 それも、彼に見せることなく終わってしまいましたが…。 もしまた彼に会うことがあったら、しっかりしたな、振って損したと思われるようないい女になれるように今は修行のときなのかも…。 もし復縁を願うとしても、それからですね。 毎日もっと心からの笑顔でいられるように、頑張ります。

noname#197221
noname#197221
回答No.2

お気持ち判ります。 私は男性ですが、縁があって結婚して今は子供も2人恵まれ幸せに過ごしていますが、今でも時々当時付き合っていた彼女の事を思い出す事があり心苦しいです。 しかし、前進するしかないのです。 職場がダメなら何か趣味を見つけてサークル活動などに専念するのです。  理想ばかり追っていては何の解決にはなりません。 よく『結婚は妥協も必要』と言いますが、その通りなのです。 いつから幸せになる? 今でしょ!。 今は辛くても頑張って乗り越えて下さい。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せな家庭を築かれてるとのこと、きっと素敵な奥さまなんでしょうね。 多少なりとも努力はしてるつもりでいます。 でも、すればするほど、彼の存在の大きさを感じる日々です。 いつか忘れないとだめなのに。 まだまだ努力が足りないのかもしれません…。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

読んだ正直な感想を書かせていただいてもいいですか? 少々手厳しい意見もあるので そういう精神状態で無いならスルーしてください。 個人的には「元カレの思い出をかなり美化して浸っているな」と感じます。 いえ、きっと素敵な男性だったのでしょう。 質問主さんが真剣に好きだったのも分かります。 ただ「元カレを理由に先に進めない理由」にはならないかなー と。 >合コンが苦手で、ほとんど趣味もなく、仕事も女性ばかりの職場なため、出会いはほぼありません。 >私は彼を忘れてまた誰かを好きになれるときが来るのでしょうか。 誰かに必要とされるときがくるのかな…。 ここが超矛盾してるな って思います。 自分から動かなくて彼以上の素敵な出会い? それは「ムシが良すぎる話」なのでしょう。 年齢も年齢で、動きにくくなる気持ちと、出会いが少ないから…と言いたくなる気持ちは分かります。 ですがどんな世界でも「出会いに溢れてる」なんて滅多に無いですよ。 大抵皆なんだかんだしながら出会いを探すのです。人から紹介してもらったり、結婚相談所に行ったり。 別に元カレの想いを断ち切れとは言いません。 本当に好きなら時間をかける覚悟で復縁を狙ったって良いのです。 良い女になって彼を振り向かせるぞ!ぐらいの覚悟で。 「努力している」と書いてますし、何かしらしているのかもしれませんが 「元カレが大好きで元カレとの素敵な思い出に浸ってる」以外の努力がイマイチどういう事かよくわかりませんでした。 あと「1人が辛い」と「元カレと一緒になりたい」がごっちゃになってる気がします。 1人が辛くていい思い出となってる元カレにしがみついてるだけなのか やっぱり元カレ以外のお付き合いが考えられないのかが分かりません。 ぶっちゃけ復縁は時間もかかるし確実な方法なんて無いので 新しい恋を真剣に探し真剣に行動する方が「1人の寂しさ」もクリア出来るし良い女になる近道です。 それでも元カレの元に良い女として再登場し振り向かせる事が自分の幸せと信じるなら、元カレの思い出に浸ってないで建設的に復縁の方法について考えて行動するべきかと。 それでも「でも でも」と動けないのなら あなたは「素敵な元カレに振られた可哀想な女」と悲劇のヒロインになりたいタイプなのかな って思います。 30歳、女として結婚するのも恋をするのも今後どんどんハードルが高くなります。 自分の幸せを考えるなら目標を定めて行動をする事に焦点しぼらないと 「元カレの思い出に浸ってる可哀想な独り身の女」の出来上がりになると思います。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃっていること、回答いただけた内容、本当によくわかります。 身に染みて感じます。 彼を美化している点はあると思います。 正直、お付き合いしてる間、彼には振り回されたと思います。 忙しい人で、寂しい思いもたくさんしました。 それでも、日の経つごとに彼の存在の大きさを感じます。 でも、それじゃあダメなんですよね。 合コンは苦手ですが、知り合いのパーティーや、おっきなBBQなどには出向いていて、そこで新しい出会いを求めたりしました。 それでもやっぱり…と思ってしまうのです。 いつも元気なことが取り柄なので、外では相当明るくしてます。 相談に乗ってくれてる友達も、会うと意外と元気じゃん!安心したって言うくらい…。 でも本心は違います。 まだまだ子供なのかもしれません。 前向けるように、もっと努力しないといけないんですよね。

関連するQ&A

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「男気」って、何だと思いますか?

     いつもお世話になっております。ふと疑問に思って今回質問させて頂きました。  皆さんは「男気」ってどんなことだと思いますか?女性が男性に求める男気もあるでしょうし、男性が胸に秘めている「男気」もあると思います。  それとも、「男気」なんて考えるの、最近古いんですかね・・・。私には息子が二人おりますので、もしまだ「男気」とゆう精神があるなら、それが大切なものなら、少しでも息子達に持たせてやりたいと思っています。でも、いざそう思っても、じゃぁ具体的に「男気」って何?って言われると、即答出来ない自分がいて(^^; 勉強させて下さればありがたいです。いくつかにパターンを分けますので、回答していただける所で構いません。宜しくお願い致します。  (1)恋愛時における「男気」とは?  (2)仕事時における「男気」とは?  (3)家族の中での「男気」とは?  (4)「男気」って必要だと思いますか?

  • 一人に絞ることができた理由

    結婚されている女性に質問させていただきます。 私は20代後半の女性で、 フリーランスでデザイナー兼アニメーターをしているものです。 先日の未明に初めて会った人とホテルに行き、 セックスをしました。 今後、恋愛関係に発展させる気が無かったので、 朝、一人で帰ろうとしたところ、 寂しそうに、「なんで?もう帰っちゃうの?今度いつ会えるの?」 と言われたので、「機会があったらまた」と答え、 その彼を置いてきぼりにしてしまいました。 俗に言う『ヤリ逃げ』的なことをしてしまいました。 (彼の連絡先は知っていますが、彼には私の連絡先は教えてません) これをきっかけに、 恋愛に対して淡白、というか人間の暖かみをいつの間にか 無くしてしまったのかも・・と改めて思い、むなしくなりました。 今も何人かの男性と付き合っているのですが、 「もっと素敵な人がいるかも」と思うと、 なかなか本気になれず(一人に絞れず)、 プロポーズ等も断り続けています。 結婚されている女性の方々に質問です。 世界各国日本全国、素敵な男性がたくさんいるのにも関わらず、 一人に絞ることができた理由は何でしょうか?

  • 好きな人は一人だけ?

    特に女性にお聞きしたいです。 僕が感じたのは、 (1)女性は男性を好きになると、特定の一人にステディになりやすい。 (2)男性は女性を好きになっても、他にも気になる人がいる事がよくある。 こういう場合が多いように思うのですが、みなさんはどう思いますか? 同時に複数人の男性を好きになった女性はたくさんいるのでしょうか?

  • 忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2人に1人の人が癌になるのは本当でしょうか?

    保険会社の人間です。先日社内で「2人に1人の人が癌になるのは本当か?」という話題になりました。ベテラン社員が「そんなに周りの人で癌になっている人はいない。本当にそうなら全員ガン保険に加入していないとおかしい」と言ってました。 そこで自分で最新のガン統計(2017)を調べました。 生涯でがんに罹患する確率は、男性62%(2人に1人)、女性47%(2人に1人)でした。一方で死亡する確率は、男性25%(4人に1人)、女性15%(7人に1人)。男性は2人に1人どころか6割以上は高い数字だと思います。 この罹患率の数字は、純粋に人ひとり一生涯で癌になる確率と理解していいのですよね?例えば、1人の人が2度発症した場合、2人として数えているとか、そういうことはありませんよね?(死亡率の場合は2度死ぬことはできませんので、素直に理解できます) また、「がん罹患数は男女とも1985年以降増加し続けている。2012年のがん罹患数1985年の約2.5倍」という事ですが、同じ人が2度3度発症している可能性もありますよね? 正しい情報をお客様に伝えないといけないので、どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか?

  • 一人でも多くの方の回答をお願いいたします。「付き合わない理由」

    こんにちは。20代女性です。 くだらない質問ですが、一人でも多くの方に回答をお願いいたします。 今好きな人がいます。 1こ上の会社で付き合いのあるO型男性です。 5月上旬に告白しました。 告白時、1度だけ体の関係がありました。 (私はもう両思いだと思っていたので・・・) でも、正式に告白ししたら、はぐらかされました。 「まだ好きかどうかわからない」 「おれはだらしないからやめた方がいいよ」 「でもたぶん好きだと思う」 と言われました。 その後、メールも親しく返事をくれ、ときどき向こうから電話もきました。 仕事でも何度か顔を合わせました。 何度か、また遊ぼうと言われましたが、予定が合わず会えませんでした。 「泊まりたい」と言われたことがありました。 「付き合うまではお泊まりできません」 「私はあなたが好きです」 「あなたの気持ちがわかりません」 と送りました。 返事は・・・また、はぐらかされました。 また、「たぶん」みたいな感じで、「付き合おう」とは 言ってくれませんでした。 以上の点を踏まえ、彼が付き合ってくれない理由を予測してください。 (1)単なる体目的。キープ (2)他に好きな人、彼女がいて、付き合えない状況だ (3)単に私のことがそんなに好きでもなかった。 親しくしてくれるのは、会社の付き合いがあるので、社交辞令。 実はやんわり断りたい。 (4)本当に好きか迷っている。自分の気持ちがわからない。 もっと仲良くなりたいと思っている。 (2)の他の彼女については、こういう関係になる前に何度も本人に確認しましたが、 好きな人も彼女もいないと言っていました。 休みの日も、ひとりで過ごしていることも多いようです。 今までは彼女がいれば、会社の人にも伝わるのですが、 今は会社の人もいないと思っているので、本当にいないと思います。。 浮気は、絶対しないと言ってましたし・・・ ひどい男と思われるかもしれませんが・・・ 悔しいですがまだ諦められない気持ちもあります。 もう2度も告白してしまったので、今後どうしたらいいのかわかりません。 かなり悩んでいます。 長くなりすみませんでした。 どんなアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性と人くくりに言っても人によって好みが違うと思うのですが、個人的な意見でいいので教えて下さい。 好きな女性の性格のタイプとあなたの性格のタイプを教えていただけますか? 好きな女性の性格のタイプ 1、物事に対する反応が大きい。(例:綺麗な花火を見た時、「ワー(キャー)!綺麗!」等とにかくはしゃぐ等) 2、感受性は豊かだけどいつも落ち着いている。(例:綺麗な花火を見た時、「ホント、綺麗だね」としみじみとポツリと言う等) 3、その他 あなたのタイプ 1、どちらかと言うと男気があって俺について来いタイプ 2、どちらかと言うと男気はあるけれど女性の事を考えて   女性の意見を極力聞こうとするタイプ 3、その他 よろしければ理由も教えて下さい。 この中にタイプがなければどんなタイプなのか教えていただければ嬉しいです。

  • 1人事務員さん、孤独は慣れますか?

    転職して、従業員20人程の会社の事務になりました。女性1人です。 最初は、面倒な女性関係や、口うるさい人が居るより 1人は気が楽でいいかなーと思っていたのですが・・・想像以上に孤独です。 事務所には、基本 一日中1人。時々現場の男性が入ってきて はたばたと、コピーや備品を持っていく位。電話もほとんど鳴りません。 昼食は一応、みんなで一緒に食べるのですが、食べ終わると一斉に車に戻り 昼寝をしてしまいます。(食べてる間は誰も口を聞きません) なので、他の社員さんと話をする機会はまずありません。 仕事も正直薄いので、一日の3割くらいは掃除や片づけをしています。 掃除や片づけは嫌いでないので、それは別に苦ではありません。 この就職難で、アラフォーで正社員に再就職出来ただけでも・・・と思っていたのですが、 環境が寂しすぎて、この孤独に耐えられるのか、慣れるのか不安になってきました。 また2週間なので、色々変わってくるかとは思いますが、 1人事務員さん経験者の方、または他の方のご意見をお聞かせください。