archer12のプロフィール

@archer12 archer12
ありがとう数45
質問数41
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
95%

  • 登録日2011/01/10
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 片思いの子とのLINE 女性の気持ちを教えて下さい

    つい先日、好きな人ができました。 その娘とはグループで1回だけ飲んだ間柄です。 ちなみにその時が初対面です。 その時にラインで繋がるようになり、やりとりをするようになりました。 少ないやりとりですが 1、飲みの翌日にまた飲みに行こうよと連絡した時 →私から誘うのが苦手だから誘って下さい 時間は遅くても大丈夫です 2、飲みの約束をした時 →○月○日は難しいから○日なら まだ5回くらいしかラインのリレーはしていません。 恥ずかしながら10年振りに訪れた恋のチャンスなのです。 このチャンスは物にしたいと思い相談させて頂きました。 女性は興味のある男性とのライン(メール)のやりとりの場合は送る内容とかに違いはありますか? 女性のみなさん教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 30代後半です。彼氏と別れそうです

    よろしくお願いします。 厳しい意見が多いかなとちょっと心配していますが、色んなご意見聞きたいです。 30代後半女性です、付き合って一年くらいの同世代少し年上の彼氏が居ます。 昨年までは穏やかに楽しく関係が築けていたと思っているのですが今年に入ってから彼の仕事が大きなプロジェクトで忙しく、ほぼ半年くらい会えないまま放置状態です。 彼の仕事内容は限定したくないのでぼかしますが、イメージ的にはゲーム会社であるとか映画業界であるとかアニメ業界であるとかいったような、ほぼ休みがないのが当たり前のような職種です(もちろん今挙げた業界が全てそうであるという意味ではありません) 私は忙しい彼が頑張っているのは好きですが、ここ半年ほぼ連絡が取れないような状況に絶望感を感じています。彼には待っていて大丈夫かな?みたいな事をメールで伝えていますがいつも一杯一杯で、「ごめんなさい」みたいなコメントしかかえって来ません。私的には会えなくても「待ってて」という一言があれば待つ気力も沸いてくるのですが、そんな気持ちも伝わりません。 そろそろ会えなくなって半年たつので(今年になってから2度くらい会うことは出来ましたが顔が見れたくらいで、ゆったりあえる日はありませんでした)続ける気持ちが相手に無いのであれば、待っていてもしょうがないので別れたということで、これから次の相手がいるのかどうかは解りませんが、それでも前向きに別の人を探すことにしようかと思っています。 ちなみに、私は結婚願望も子供も一応希望はしていますが、色々厳しい年齢とは思うので、これから先(子供が欲しいからと)焦りすぎず、一緒に過ごせるパートナーが見つかればいいなあと思っています。 友人からは、そんな扱いをする彼氏はほっといて次を探しなよと言われます。私は彼の仕事熱心さを知っているので待ちたいではあるのですが、話をする余裕もないみたいです。次にいかなきゃだなあと思っています。とても、悲しいです。 彼の気持ちも解りません、私が要らないならそういって欲しいですが、何の言葉ももらえません。一般的には、別れた方がいいのですよね。ご意見頂けると嬉しいです。

  • 仕事を理解してくれない彼女について

    僕たちは交際歴約一年。順調にいけば来年結婚を考えています。僕は38才。彼女は39才です。 僕はバツイチ、彼女はバツ2 現在彼女側に5才の女の子がいます。 今は半同棲状態して約3週間目です。 僕はお酒もタバコ、ギャンブルもしません。 僕はトラックの運転手をしています。 仕事柄、朝早かったり、夜は残業あったりします。 彼女の理想としては、朝も夜もある程度決まった時間帯の仕事をしている人だそうです。 夜は19時までには帰らないと機嫌が悪いです。 今度の日曜日が仕事だと伝えると「仕事と家庭とどっちが大事なの?」とキレられます。 残業すれば収入が増えるので喜んでくれても良いと思うのだが… 帰る時間がバラバラだと、ご飯支度が片付かないと怒っています。 彼女はきっと100%自分の思い通りにならないと気がすまない性格だと思います。 僕は7時から17時までが通常の勤務時間です。夜は17時に上がれないこともあります。残業すれば当然家に帰るのも遅くなります。 今日は2時間くらい残業だと伝えると、遅くなるなら今日は来ないでと言われます。その際は弁当買って家で食べます。 ハッキリ言ってかなりわがままですよね? 彼女がバツ2なのはこのような一面かあるからなのでしょうか? このような彼女と結婚するのは非常に不安です。 結婚してもスピード離婚になるような気がします。 皆さんのアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#195081
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 同棲3年結婚まで考えた彼女と別れました

    男35歳、会社員です。 彼女と別れました。 私が振られたかっこうです。 原因は生活環境の考えのずれや意識のすれ違いです。 例えば私の仕事の帰りが遅い、休みが合わないなどいろいろモヤモヤしていた、一緒にいることに特別感もないという状態の中、 些細な喧嘩がきっかけで彼女がもう無理と感じてしまい別れを決意した状態です。 メールで告げられましたがさすがに3年も一緒にいた人とそんな終わり方は納得できないと 言ってしっかりと会って別れました。 正直3年の間に何度も別れたり戻ったりを繰り返してきました。 だから、些細な喧嘩の後もメールで別れ話をされた時もまた戻ってくるだろうなんて考えで ちゃんと謝ることも、やり直したいって伝えることもしませんでした。 でも、会った時わかりました。 彼女は泣くわけでも私に怒るわけでもなくただスッキリしたような、まるで別れ話なんか してないような口調で淡々と別れの理由を話しました。 もう些細な喧嘩の原因を謝っても、戻ってきてほしいと訴えても当然ダメの返事でした。 もうなんの感情もないと言われました。 困らせたくないから受け入れる振りをして強がって笑って別れました。 彼女のことが今でも好きです。 3年一緒にいて結婚もしようと考えていたので全く整理ができません。 まだ行きたい場所もやりたいこともたくさんありました。 ずっと一緒にいられると思ってました。 彼女と過ごしてた部屋に1人でいるのは気がおかしなってしまいそうです。 いろんな人とお付き合いをして別れてきましたが彼女以外の人を好きになることは もうないと思います。 また一緒にいたい、もう無理だとわかっていても、いつものようにまた戻って来るんじゃないかと思ってしまい前に進むことができません。 諦めるべきですか? 想い続けることは無駄ですか?女々しいですか? 35歳にもなっていろいろな経験も積んできたのにどうしたらいいかわかりません。 今はただ辛くてさみしくて、そんな毎日です。 なにかよいアドバイスいただけましたらお願いします。 長文失礼しました。

  • セフレができて彼氏と別れました。

    私はいま大学生で、三年間付き合った彼氏がいました。 しかし、だんだんと価値観の違いから、気持ちの温度差も生まれてきました。 その頃、私はチャットの中で知り合った男性と、いわゆるセフレの関係になりました。 まだ私は彼氏と付き合っていたにも関わらず、不思議と、彼氏に対して罪悪感を感じることがなく、本当に酷い人だと実感しました。 そして、数回セフレと会うたびに彼氏に対する気持ちが薄れてき、これまで別れようとしても執着して離れなかった彼氏と、いまなら別れれると思い、別れを告げました。 やはり別れたことは辛い、寂しいと思う日々でしたが、その気持ちもセフレと連絡を取ったり会ったりすれば埋められて… 別れた後も、嫌いだと思うことはなく、、もしうまく付き合っていけるならよりを戻したいと思っています。 しかし、実は今、悔しいながらセフレに感情が入ってしまっています。 相手にとって自分はセフレの一人にすぎず、彼女にしたいなんて思われていないことも、分かっています。 しかし、体を求めるのではなく、単純に会いたいと思うし、一緒に居たいと思うし、もっと知りたいと思うし、私の中で彼はセフレとして割り切れていません。 しつこくすれば捨てられるだろうことも、執着して夢中になって捨てられたときにもっとつらい思いをすることも分かっています。 でも、会ったときにやさしく、大切にされると、どんどん好きになってしまいます。 私は恋愛に器用じゃないし、依存してしまう傾向にあるということも理解しています。 だから二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。 とりあえず今は、ありえないけど、セフレの彼の彼女になりたい。 もしくはもうその可能性がないならば別れてしまった彼氏と戻って、頑張って付き合い続けたい。 こんなひどいことして、現実から目をそむけた私なんかが幸せになれることなんかないのかなっても思ってますが。 もし似たような経験がある方など、お話しを聞きたいです。