• ベストアンサー

一人ってダメですか?

題名どうり一人で居ることっていけないことですか? 私は、今の学校で転校生として来ました なので、皆さんと全然違います 最初は無理して嫌われる事のないように明るく振舞って居ました、それもつかぬ間今は疲れて話す気力さえありません。 それで、前は話し掛けて貰ったり受身でした。 それが今では、私があまり話さないって理由で嫌われています。友達だった人からは、ハブられて、私が一人で居ると喜んでます&会うと避けてきたり クラスの人からも、暗い&あまり話さない理由で 嫌われています。(冷たい目で見てきます) 他のクラスの人と話したいのに、クラスの人が他クラスの人にあること、無い事言ったりして会うと知らない人が 「キモイ、一人でいるよ」って笑って来たり。 気にしないようにしているけど、腹ただしいです。 で、前私がハブられているとき話し掛けくれた人も 今、誰かが「あいつと話すな」って言いふらして話してくれなくなりました。 で、クラスでは浮くし笑われるし。近くで陰口言われるし 前話してくれた人も、私を嫌えるように理由探したり、嫌おうとしています。これは、前友達だった人が仕組んだと 思います。 で、今年受験生なので勉強も手づかずです。何か 皆が敵です。皆本当に私の事嫌いだと思います この場合あまり話さず、勉強に打ち込んだほうがいいですか? 不良やギャルが多い学校なので、心配です。 一人でいるのが。 今日何か ギャル:「嫌いなら、話さないほうがいいよ、何か言いたいんだけど、(私に)何されるか分からないし」 って言われしまいました。一人ってよくないですか? 凄く辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_Bone
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.3

似たような経験をした者からのアドバイスです。 学校以外の何らかのコミュニティに参加して、友達はそこで作るのが良いかと。 (予備校や、市が後援している色んなコミュニティがありますよ。ネットで探すのも良いし。) 「学校は勉強するところ」と割り切って、授業中以外は耳栓でもしてたら? いう奴はドコに行っても言います。 休み時間つらいのなら、読書をしたり、散歩をしたり。。。 (おかげで読んだ本は4000冊を軽く超えます) 一人でもやることはイッパイありますよ。 勉強するのもいいですね。 いっそのこと勉強に打ち込みまくって、全国模試1位とか目指してみたらどうですか? (かく言う私も同様にやってみて、現代文では大概1or2位でした。) 後は資格を取り捲るとか。 (漢字検定1・2級を持ってると、将来強いですよ。 英検も良いけどTOEICの方が面白いかも。) 文句は「雑音」と割り切ってみるんじゃ駄目ですかね? (この季節、蛙の合唱を聞くこともなくなりました。 風情のあるクラスじゃないですか♪ 毎日ギャーギャーゲコゲコとw) それと重要なのは、俯いて歩かない、姿勢正しく堂々と、話をするときは相手の目を見て。 (弱いところを見せるとそこを責められまっせ。) 阿保な連中に振り回されて、大事な青春失わないように♪ 馬鹿はホットケ 頑張れ♪

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >「学校は勉強するところ」と割り切って、授業中以外は耳栓でもしてたら? いう奴はドコに行っても言います。 休み時間つらいのなら、読書をしたり、散歩をしたり。。。 (おかげで読んだ本は4000冊を軽く超えます) 一人でもやることはイッパイありますよ。 回答者様のおっしゃるとうりです 今度学校に耳栓持って行きます。 でも、たくさんの本を読まれたんですね。スゴイです。 私も見習いたいと思います

その他の回答 (9)

  • tori-cha
  • ベストアンサー率28% (53/184)
回答No.10

質問が投稿されてからすっごい時間がたってからの回答でごめんなさい! この一週間、どんな感じでしたか? 周りが全部敵だってかまわない。 でも、しっかり前を向いて、背筋を伸ばして歩いてください。 かわいそう!という意見がありますが、 私はむしろ、その周りの子達の方がかわいそうだと思います。 同じクラスの子をいじめて、 誰かを見下すことに楽しみを見い出しているわけでしょう? そんなことが楽しいなんて、なんて浅くて つまんない毎人たちでしょう。将来苦労しますよ。 言わせておけばいいんです。負けちゃダメ! 私も、中学からは引っ越さなかったのですが、 小学校6年間で5回転校し、 うまく周りになじめずにいました。 同時に転校してきた子がいても、 その子ばかりうまくなじんで、自分はいっつも一人でいました。 キモイ、とかもよく言われました。 汚いやらくさいやら菌が移るやら…いろいろ、 ありました。ホントに子供の言うことって、 無神経でいっつも嫌な思いをしていました。 まだ小学生の頃の話ですから、それが自分にとってプラスに働いたかマイナスに働いたか判らないのですが、 あれからう~んと時が流れて、 今、少なくとも今の自分が好きだと 自信を持って言えます。 あの頃の私は自分に全然自信がなかったけど…。 どうしても嫌だったら、学校なんか行かなくてもいい。 でも、自分に負けないように、がんばってください。 絶対、何かいい事待ってるから!!

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 特に無いですけど、遠くでぐちゃぐちゃと言っています かわいそうな人です。 とにかく頑張ってみます

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.9

1人でダメではないですよ。あなたがOKなら。回りは気にせず放って勉強しましょう。幸い受験生のようですし、1年後には違うメンバーが同級生です。 だけど、質問を読む限り、あなた自身が「1人でOK」と思っているようにはあまり見えないです。1人でOKだったら周りがどうこう言うのを気にせず勉強なりしたいことをすればいいのではないかと思うけれど、質問では周りにハブにされているのが気になってそれも出来ないよう。 あなたはどういう状況を望んでいるのですか?最初に転向してきた時に話し掛けてくれた友達がいたのに受身のままで、しばらくたっても話し掛けてもらって当たり前だったり(特別扱いしてもらって当たり前)、周りが気を使って話し掛けても「私は皆と全然違う」とあまり積極的に馴染もうとしなかったり、というのはなかったですか?別にそれでもいいのですが、それでは回りも「話し掛けてもらって当たり前って何?」とか(あなたがいつまでも疲れるからと馴染もうとしないと)自分たちを否定されている気になったりで距離はできていくかもしれないですね。 あなたが無理することはないと思います。人それぞれですし、馴染めなくても気にすることもないでしょう。だけどそうなるにはそれなりの経緯や考えるところが回りの人にもあったと思いますし、(最初から悪い人たちではなかったのなら)周りの人を否定するよりも、まわりは気にせず、あと数ヶ月間本当に1人になって勉強を頑張ってください。 勉強を必死でやっている時って結局1人にならないといけないものです。だから「友達がいなくて一人にされた」と考えずに「勉強したいから1人でちょうどよかった」と考え方をかえることもできると思いますよ。きついことを書いていたらごめんなさい。明るい1年後を目指して勉強に打ち込めますよう。 小学生時代に1人だったので、その後は環境が変わった時には必死で新しい環境に馴染んだ者からでした。(馴染んだところで私がかわるわけではないです。馴染むのって周りを理解しようとすることだと思う。自分が理解されたかったら馴染むのが近道と思ったから。)

Eternal262
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい、今年は受験生です。 友達が嫌がらせするじゃないですか、で周りのギャルも嫌がらせしょうとしてきます。 それで、「一人がOK」でも、そのギャルの事で、 不安です。 後、回答者様のおっしゃる通りです。 馴染めず、友達も「自分が否定されている」と 思っています。この場合はその友達だった人に誤るべきでしょうか?

  • JURIJURI
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

とてもかわいそうです。 今が受験の大事な時期ならば、受験に没頭したら いいと思います。他の方もおっしゃっていましたが、 予備校に通うなどして同じ目標を持つ友達を 作りつつ、勉強にうちこむのが一番いいと思います。 そして、実力でクラスの人達に打ち勝って下さい! 学校に行くのが憂鬱なのであれば、あと一年なので 我慢我慢。未来は明るいです。 その他、バイトなど別の空間にとけこんでみるのも いいでしょうね。共に頑張りましょうね。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もう余計な事考えず勉強に打ち込んでみます お互い未来がバラ色になるように頑張りましょう (^O^)/

  • ya-nya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんばんわ。 あなたの周りの子たちは、お互いに「友達」と思ってるのか疑問です。 あなたのことを何も知らないのに、周りに言われたから 一緒になって嫌おうとするなんて、馬鹿な奴らです。 友達は無理して作るものではないと思います。 一人でいることもいいでしょう。 けどね、友達っていいものですよ。 今は辛いかも知れないけど、永遠に学校生活が続くわけではありません。 あなたはこれから受験があって進学して社会に出る。 もっともっと広い世界があるんです。 社会にでたら、それこそ色々な人がいて、様々な人と出会いがあります。 今の学校で一人でいることは辛いかもしれませんが、 受験に専念してがんばって!! あなたが無理せず付き合える友達が必ずできますよ。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 多分友達だと思われていないですね 周りは皆私の事あまり知らない人ばかりです そんな人達も、自分を守るために(自分が次されると思い)離れていきます。 でも、辛い事はいつまでも続かないので 勉強してこれからいい出会いをして良い友達作っていきたいと思います。暖かい言葉ありがとうございました

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

一人がダメだということは決してありませんが、一人が正しいというものでもありません。人間誰かの支えとなり、支えてもらったりの繰り返しです。 「皆が敵です」なんて思わないで下さいな。もしいたとしてもごく一部ですよ。人間弱いもので長い物には巻かれるものなのです。 イジメられて悔しいでしょう。我慢できないなら学校をやめなさい。大学へ行きたかったら別の場所で勉強するも良し、夢を追いかけてやりたい道を進むも良し。 今は辛いだろうけど、10年後、20年後見返してやれよ。どうせそいつらは小躍り仕事くらいがお似合いの、器の小さい連中だよ。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >「皆が敵です」なんて思わないで下さいな。もしいたとしてもごく一部ですよ。人間弱いもので長い物には巻かれるものなのです そうなのでしょうか?皆露骨に態度で示してます >今は辛いだろうけど、10年後、20年後見返してやれよ。どうせそいつらは小躍り仕事くらいがお似合いの、器の小さい連中だよ。 そのつもりです。あの人達も可哀相な人なんですよ そんな人達に負けないようにします

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.5

わーん、かわいそうに。辛いですね。私もそういう経験あります。 一人、悪くないんじゃないですか? その人たちも、いつかひどいことを言っていたと、わかるときがきます。 他の人が回答しているように、ストレスをためないよう、自分の正しいと思うようにするのが正解。何を言われてもEternal262さんが動じなければ、そのうちちょっかい出す人もいなくなりますよ。 私もそういう経験がありますが、受験はがんばって、私を嫌ってた人たちよりいい学校に行きました。 今でも、その人たちに屈しないでよかった~と心から思う。 きっとEternal262さんの、一人でもいいのでは?っていう考え方が、他の人より個性的でかっこいいよく見えるのに、真似できないから、嫌がらせするんですよ。集団でしか生きられない人たちなんです。 がんばってね~!! 応援してます。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます めっさ辛いです >その人たちも、いつかひどいことを言っていたと、わかるときがきます。 他の人が回答しているように、ストレスをためないよう、自分の正しいと思うようにするのが正解。何を言われてもEternal262さんが動じなければ、そのうちちょっかい出す人もいなくなりますよ。 向こうはひどい事を承知の上で言ってきます。 動じていないので、向こうはもっと考えて攻撃しょうとしてきます。 正直言って一人がいいです 私も回答者様と同じように屈しないように頑張ります!!!

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.4

無理に人に合わせる必要は無いと思います。 ただ、大人になって、バイトやちゃんと仕事に就いたときは、協調性を重視して仕事をしなくてはいけないと思います。 個人的には一人でいるのが好きですが、 >「キモイ、一人でいるよ」って笑って来たり。 気にしないようにしているけど、腹ただしいです。 腹が立つなら、取り合えず言い返すなりした方がストレスが溜まらない気がしますが? どうせ嫌われてるなら、何したって良いわけでしょ? 相手が悪いことだったり、あまりにしつこい時とかは、言い返したりしないと、いつまで経っても、ストレスが溜まる気がしますが?

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >相手が悪いことだったり、あまりにしつこい時とかは、言い返したりしないと、いつまで経っても、ストレスが溜まる気がしますが? はい、その通りです。すごくしつこいです。言い返すと余計面白がるので少し我慢してます。 今度は冷静に言い返せるように頑張ってみます!!!

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.2

一人で居ても問題有りませんが 問題はあなたはですね >で、今年受験生なので勉強も手づかずです。何か >皆が敵です。皆本当に私の事嫌いだと思います これはあなたは一人で居ませんね 他人ばかりを気にしていますね 私も一人で居る事が多いですが、他人を気にしません 隣の人も自覚した事がありません  大勢の中の一人です 犬猫が居るのと同じです 歩いている時も 人は気を付けますが自覚しないです だから、時々親しく人が居るのに気が付かなくて 文句を言われた事が有りますがそれも気にしないです 私は、体がそこにありますが心は別の所が多いです

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 人目を気にしないようにしてますが、ついつい 気になってきます 今度気にしないように努めたいと思います

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

一人でもいいんじゃないですか? ネットにはこれだけいっぱいのヒトがいますし、本音も話せるでしょうし。 あまりネットに傾くのはイカンでしょうが、受験が終わるまで一人になっていても良いと思いますよ。 ちょっと辛いかもしれませんが、合格すれば学友とはおさらばでしょう。新天地で新しい友達を見つければ良いでしょう。 でもネット中毒にならないように気をつけてくださいね。リアルな友達が早くできるといいですね。 転校10回近くした経験者からのアドバイスです。 今はいい時代になったなあ。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ネットにあまり傾かないようにします。 今は辛いけど、勉強頑張ってみます。 早くリアル友達が欲しいです

関連するQ&A

  • 嫉妬にはどう対処すればいいのですか?(長文です)

    はじめまして、こんにちは 聞いてください 私は、高2の時今いる学校に転校してきました で、不良やギャルが多い学校なのでどうしても 暗くなってしまいます。 友達はいたのですが、今は嫌われて孤立しています。 皆シカトしてきたり、陰口言ってきたり・・・ 原因は多分嫉妬です。 前、クラス同じだった学年一番モテモテの不良の男子が 私の事を「OOって、可愛い」「OOと結婚したい」 OOは私の名前です。 って言っていて、今は学校辞めていないのですが もうその人の事好きだったギャルは皆うちにジェラシ-メラメラです。前は同じクラスだったのでイジメられなかったのですがその人がいなくなった今もう狙われています。 これは、本当の話です。で、友達も皆うちに対して ジェラシ-メラメラです。他のクラスにも私の顔が広がっていて廊下で会うと「キモイ」「一人ぼっちだよ笑」「たいした顔じゃないじゃん」みたいな事言ってきて、何か女子皆が私の敵みたいで、頑張って学校は行っているのですが、「また、明日もか」って思うととても悲しいです。お弁当食べる時も一人だし。ストレスで髪の毛は抜けるし・・・ 何か分からない文ですいませんm(―)m 「嫉妬」には、どう対応したほうがいいですか? もし、ギャルがいじめてきたら先生に言うべきでしょうか? 一人でも強く生きるにはどうしたほうがいいですか? 皆さんの清きアドバイスをください。

  • いじめに独りで立ち向かうには・・・

    こんにちは 私は高3で今年受験生です。わけあって今転校して新しい学校(今行っている学校)にいます。 その学校は不良やギャルが多い学校で困っています。 で、最初学校では友達などいたのですが今は私に原因があるみたいでいじめられてます。もちろん先生や親にも話しました。 そのいじめって言うものは陰口言ったり、孤立させようとしたりしてクラス中知っています。そして今、別に関係ないギャルまでいじめようとしてきます。多分「転校生で気が弱い、友達もいない」って理由でいじめをしょうとしています。友達は助けてくれません。しかも、ギャルが私の事いじめようしていることも知っています。だから、多勢に無勢なのでどうしたほうがいいですか?先生に言うと逆恨みされそうだし・・・今まで陰口と言ってきたのですが、無視してたら何もしてこなくなりました。 向こうも私が無視する事知っているので、多分暴力でやって来ると思います。どうしたほうがいいですか?毎日不安で、学校にいる間なんて手がブルブルしてたりして・・・他クラスのギャルもいるし、不良の男子もいます。先生に話したほうがいいですか?向こうも私が先生に言うのを恐れています。 どうしたほうがいいですか?助けてください。

  • 一人で行動しているんですが・・・

    前にも同じような質問したのですが また新たな問題出てきたので 相談に乗ってください 一人でいると何かと笑われるんですよ しかも、周りのギャルなどがからかってきたり この前なんか同じクラスのギャルから(そのギャルは中傷する事が得意で) 「お前むかつくんだよ、私にいじめられたいわけ」って言われてしまいました 何の関係も無いのに言われて、ムカツキました 無視したら、言ってこなくなりました でも、とても不安です またいつ何されるかとかで どうすれば良いんでしょうか? 気にしない、気にしないって思っても 「また、何されるだろう」と不安になったり・・・ 一人でいる人を見て笑う(いじめる)人どういう心理なんですか? 被害妄想ではなく本当に笑ってきたりします 前友達だった人でも、私が一人で誰からも話しかけないのを見て得意気に笑って来たりします「友達もいないなんて(笑)私には友達がいるわ」って顔して見て来ます もうスッゴク馬鹿にされて悔し~~~~~~~いです しかも、学校では制服(ブラウス&スカ-ト)を着ていて 周りは皆スカ-トとか短くって、私は足をあまり見せたくないため スカ-トは皆より長いです それで、少しウエストが太く、お尻が出ているため キモイとよく言われています 今日なんか前を歩いていて、後ろでは友達だった人が 「超キモイ」って大声で叫んで、「マジでキモイから 今度ブッ殺してやる」って指差されて言われてしまいました その子は何かと私に嫉妬してくる子です 被害妄想とかでなく本当です 辛いです お願いします

  • わかりません…(男性の方に質問です)

    昔好きだった人がいるのですが、彼の行動がなんとなく変です 恐らく、片想いだったとき私の想いに気づいていました(周りの人が伝えてしまったのだと思います) たまにチラチラ見られたり、わざと前を通ったりします 学校行くときに偶然私の前に彼が居ると、何回も振り返ってきたりします 相手が私の気持ちに気づいているので、当時はしょうがないと、我慢していました バレンタインの日、帰りに男子数名が先生と話していて、私は友達と話して遅くなったのですが、私が帰ろうとして、バックを整理していたら彼が私の近くで大きな声で 「そろそろ帰ろうかな~」とコチラを見て、わざとらしく言ったのです だけどチョコを渡して、お返しは来ませんでした 私も自然と諦めて、今の彼氏と付き合い始めました(付き合い始めたのは知り合いにバラされたために、学年の人達の殆どが知っているでしょう) 学年も変わって、またその彼と同じクラスになりました、それからです 彼が、私の陰口を言い始めたのは 彼一人の時は何も言われませんが、彼の友達3人と居るときは言います(耳がいいので、大抵はわかります) 一人で居るときは、前の反応と変わりません たまにコチラをチラチラ見てきたり、わざと私の前を通ったり 仲のいい男の友達いわく、 「お前がアイツに片想いしてるとき、アイツは少なくともお前の事を嫌ってはいなかった いまでも、お前の事は嫌いじゃないと思う」 らしいのです その友達は、彼と凄く仲が良くて、彼の幼馴染なので信用出来るのですが… 嫌いじゃないなら、どうして私の陰口を言うのかわかりません 嫌いだから、陰口を言うのではないのですか? 彼のせいで私は男性不信になってしまいました 男性の方、嫌いじゃないけど、陰口を叩く事などはあるのでしょうか?

  • クラスで1人

    高校2年生です。 クラス替えをして、今までで1番仲良かった友達とバラバラになってしまいました。 今のクラスは一緒にいてくれる子とか話しできる人はいるんですけど、一緒にいて気を使うし、1人でいた方が楽なので、授業でグループになってと言われる以外は1人で机で寝ることが多くなりました。 お昼は元同じクラスだった子と食べてたんですが、最近はその子とその子のクラスの友達に入れてもらうという形で気まずい状態になってきました… 移動教室を移動してると元クラスの子が新しいクラスの子と仲良く笑ってると辛くなって友達に見つからないよう隠れてしまいます。 私がいなかったらその子はその友達と居れるのに… 私がわがままだから邪魔しちゃうんだと思ってしまいます。 前までは学校行くまでがお腹痛いけど行ったら治るっていう事はあったんですけど、今は学校にいる時がお腹痛くなります。 信用する友達も一緒に居たいと思える人がもう誰もいません… 学校も行きたくなくなりました。 もうどうしたらいいか分からなくなって… どうしたらいいでしょうか?

  • 一人だけ友達になってくれない

    一人だけ友達になってくれない 俺の自慢できるところは友達がたくさんいるなんですが 去年の時一緒で、今も一緒のクラスなんですが サッカー部の奴がいるんですけど 1年のころは普通に話してくれたんですけど 今は話もしてくれなく、理由がわかりません 同じ中学の友達に聞いたら、あいつは性格が悪いと 意外なことを言われました、そのこも結構友達がいるんですが そんな風には見えません 本人になんで俺だけ嫌いなのと聞いたら 「なんとなく」小学生かといってやりたいぐらいです 同じクラスでたった1年しかも、たった3年しかいられない高校生活で こんなこと言われて、悔しくてたまりません しかも、一期一会、いまいる時間はもう戻ってこないのに、、、 他のクラスの奴は、普通にいっしょに話したりして学校でふざけたりするんですが なぜか、仲良くなれません どうすればいいか教えてください

  • 私が居ないと友達が一人になってしまう

    クラスと学校自体がとても荒れているのと大人数や騒音が苦手なのもあり もういっそのことクラスが変わるまで保健室登校か不登校になろうか 迷っているのですが、そうなると友達がクラスで一人になってしまうのが心配です。 まず大前提私たちは共通の友人はたくさんいます(クラスが違う)。ただクラス内でだいぶ浮いています。そもそも友達は私が言えたことではないですがだいぶ変人を極めてる人です。そしてひどいことを言うとクラスメイトはほぼ全員DQNです。まともな奴はそもそもまともな奴で固まっちゃってるし、その他は正直喫煙飲酒犯罪まみれだし過度な大声暴言奇声しか発さないし、あいつらとは関わりたくないねと話すくらいなのでクラス内での新たな友達は正直無理です。 友達は一人でも全然やっていける性格ですが、さすがに二人一組組むときとかにハブられるのは傷付くというのとその時間、学習ができなくなってしまうというのが問題です。それは私もされてきた側の人間なので痛いほど気持ちがわかります。 もう私自身学校に行くモチベーションが友達が一人になってしまうっていうこれだけだし、何なら正直甘えですが結構つらいです。もう一人でいたいです。この状況皆様ならどうしますか。色々とわがままで申し訳ございません。

  • 相談できる人がいなくて辛いです。

    中三の女子です。私には、心を開けるような人がいません。学校や親も信用できず、友達も居ません。 小学校の時、対人関係でトラブルがあってから、不登校になり、ずっと自分を隠して生きてきました。2年生の秋まで友達はいせんでしたが、やっと自分をだしてもいいかなと思ったら、やはり嫌われてしまいました。一学年一クラスしか無いので、友達もいません。クラスのほとんどから陰口を言われています。 私はやはり嫌われるために生まれたんでしょうか。誰にも話せる勇気はないから、一人で抱え込むことしかできません。 自分には勉強しかないと思ってずっと頑張ってきましたが、最近は泣くのを堪えるのに精一杯で、授業に集中できません。 きっと、だれかに認められたいんです。もういいよって。がんばったねって言われたいんです。 それなら、一人でずっと抱え込んで、病んでしまおうかとか怖い考えが頭をよぎってしまいます。甘ったれたことを言っているのだろうけど、辛いです。学校にもいきたくないです。 私には味方はいないのでしょうか。私なんかいない方がみんな幸せだったとか、自分はクズだとか考えてしまいます。自分の事が嫌いです。 誰か、私を受け止めてくれる人が、一人でもいいからほしいです。どうしたらいいですか。一人で泣くのに疲れてしまいました。 長文、乱文失礼しました。暖かい返事が来ることを期待しています。

  • クラスにいる価値がない

    こんにちは。私は、学校にいることが辛く不登校になろうか考えています。どうして学校にいることが辛くなったかというと必要とされていないと感じたからと人を信じることが出来なくなったからです。まず必要とされていないと感じたことについて書くと私は、一人も友達がいなくて声が小さかったりと迷惑をかけることが多くノリも悪く特技がないし誰の力になることも出来ないからです。こんな私がクラスにいない方がだれかのためになれると思いますし嫌っている人からしたら凄く嬉しいことだと思うからです。話は変わりますが、私のクラスには陰口といじめっ子が多く本当に仲良く見える人でも陰口を言っていたり頭のいい人をねたんだりいいことをしている人を嫉妬したり人の汚い部分が詰まっているようでしんどいです。仲良くしようとしてくれている人でも陰口を言われるかと心配になり上手く喋れません。信頼している人に陰口を言われたこともあり気遣ってもらった時に本当は、利用しているのでは、ないかと疑ってしまう自分が嫌いです。これから良くなる見込みが見えなく時々消えたくなるようなくらい辛くなります。こういうことがあり学校に行かないことを考えていますが行きたい学校があるし親が否定派で悩んでいます。どうすれば少しでも状況がよくなると思いますか?

  • 自分がわからない

    私は今悩んでいます。 ここ2年ぐらい解決したいけどできない状態です…。 私は今高3です。 学校では普通に友達もいます。でも凄く上辺な関係だなって最近ずっと思います。 私の友達はバレー部なんですが年末年始とかバレー部で過ごしたり「バレー部大好き♪」みたいな事言っています。 ですが、私と2人きりになるとバレー部の陰口を言ってきて「どう思う?」と聞いてきます。 私は陰口が嫌いです。何で本人に直接言わないのって思います… それでバレー部は家族~みたいな事を言っています。 こっちからしたら「はぁ?」って思います。 それにクラスはギャルが多いんですが私とは少し性格が合いません… だからクラス会とかがあっても誘われません… 行きたいけど行きたくない感じです… オールで呑んだり、カラオケに行ったりしたそうです。 でも私はお酒呑んだことないし、なんか怖いです… 私はマジメでしょうか? だけど自分の意思は曲げたくないです。お酒は20歳になるまで飲みたくないです。 あとバレー部の友達は誘われているのに私は誘われてません。これは私にも問題があると思うんですがそれが何なのかが今だに分かりません… 今すっごく悩んでいます。 大学進学するのですがまたこんな生活になるのかと不安です。私だってもっと青春してみたいです。 何か改善策はありますか? 長文すいませんでしたm(_ _)m 良かったら教えてください。